人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

上板橋の東武のパン工場と石田屋

ハンバーガーショップの帰り、せっかく上板橋へ来たのだから、
かねてから気になってた「東武のパン工場」へ寄ってみました。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13462916.jpg

上板橋に住んでたのにパン工場があるなんて知りませんでしたよ~。
ヨーカ堂側とは反対の出口です。線路に沿って東武練馬方面へ歩くと……。
工場らしいのがありました。
写真で言うと、道の奥が上板橋の駅。そちらから徒歩ですぐです。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13492119.jpg

ほう、ここかぁ……と思ってたら、
ベビーカーの奥様や近くの工場の人など、続々中へ。
きっとこの辺じゃ有名なんですね。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13504847.jpg

狭いけど、いい感じです。
レジの奥は工場なんですね。呼ぶと白衣を着た工場の人が来てくれます。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13514462.jpg

どれも安いんですよ!
前の日に焼いた食パンなんて、120円ですよ。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13531716.jpg

手頃な値段で焼き立てのパンが買えて、ご近所の人、いいな~。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13541939.jpg

上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_1354567.jpg

私はライ麦パンを買いました。とってもおっきいのに150円!

ついでに、上板橋といえば有名なのが和菓子の「石田屋」さん。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13564138.jpg

人気の和菓子が多く、開店時間は長蛇の列。
昼過ぎだと、和菓子はほぼ売り切れています(笑)
和菓子だけでなく洋菓子もあるので、ロールケーキを買って帰りました。
上板橋の東武のパン工場と石田屋_d0039443_13582990.jpg

1個 150円です。
味は、懐かしい感じですね。昔ながらの素朴なケーキでした。
口コミだとKIHACHIのロールケーキに似ているとありましたが、どうかな?(笑)
石田屋さんはほんと有名なお店ですが、私としてはパン工場がお勧めですね!


Commented by ryuji_s1 at 2011-09-02 18:38 x
mizukiさん
嬉しいパン工場ですね

直売が良いですね
Commented by love-t_k at 2011-09-03 12:47
なんか良いな!
近かったら行きたいです。
ふわふわな食パン美味しいもんね。
Commented by mizuki9090 at 2011-09-04 09:19
ryujiさん>
直売ってなんだかいいですよね~。
また行きたいです。
Commented by mizuki9090 at 2011-09-04 09:21
けいこさん>
わざわざ行く場所でもないし、近かったら有難いですよね。
パンは素朴なものが多いです。
だからこそ、美味しそうですよね。
by mizuki9090 | 2011-09-02 14:10 | グルメ情報 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090