人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

日本円→NT$(ニュー台湾ドル)

先日、日本円をNT$に両替に行ったのですが……。そこで事件が起きまして008.gif
私はアジアに詳しくないため、台湾と聞いてもどこにあるの?ってな感じで。
台湾も香港もすべてごちゃごちゃ。よく解らないんです。
とのかく少し両替しておこうと思い、母とともに池袋の両替所へ。

何かおかしい……?

なんか調べていたのとレートが違う(汗)

あれ、あれ、あれ???

焦って、店を出た後レートを見たら、かなり違うんです。
想像よりもお金が少ない?? そんなに手数料が高いの??

怖くなって本屋のガイドブックを見たんです。たった数カ月でこんなにレートは変わるもの!?

めちゃくちゃ納得できないまま、かなり不機嫌で帰途へ。
家に帰っても納得いかず、ある瞬間、ふと、嫌な予感がよぎったんです。
慌てて両替したお金を見ると……。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!<お金が違う!!!
よくみたらニュー台湾ドルではなく、香港ドルだったんです。
両替は口頭だったので、たぶん言い間違えです。ショック!!!!
いそいで電話したら、本日中だったら変更できると聞いて、再び池袋へ。

もう、疲れました。
でも、気がついて良かった……。(涙)
日本円→NT$(ニュー台湾ドル)_d0039443_17153540.jpg

いきなりのつまづきですが、気を取り直して行きましょう!(笑)
連日、ネットで台湾ナビを見て行きたい場所を考えてます。
着ていく服も、考えないと……( ̄~ ̄;)
by mizuki9090 | 2011-07-20 17:20 | 台北を歩く 2011.7 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090