人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ボタンって楽しい

ふと思い立って、母のボタン袋をガザガザ~~。
母はオーダー服を作っていたので、ボタンを沢山持ってるんです。
時代とともに高価なオーダー服を注文する人もいなくなりましたが、
こういったボタンや生地など、捨てられずにけっこうあります。
それを広げて、何か使えないかと探してみました。
ボタンって楽しい_d0039443_11572018.jpg
ボタンって楽しい_d0039443_11593880.jpgなんだかドロップみたい。
ボタンって楽しい_d0039443_12038100.jpg変わった形のボタン
ボタンって楽しい_d0039443_1215087.jpg金ボタン
ボタンって楽しい_d0039443_1245822.jpg手前はわかりにくいけど、
螺鈿細工です。
奥行きがあって非常に美しい!
上のボタンはブローチみたい。
ボタンって楽しい_d0039443_1261744.jpg喪服用のボタン。上品です。
ボタンって楽しい_d0039443_127591.jpg空いてたお菓子の箱に入れました。
たとえばポーチとかバックとか作るなら飾りには持ってこいですが、私は作らないので、実際ボタンの使い道って、ないんですね……。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ボタンって楽しい_d0039443_12104118.jpg

今回は、バラのボタンを使ってネックレスにしてみました。
けっこう無理やりな作り方でしたが(笑)、形になったので母へプレゼント。
一応、ボタンリサイクル成功ですね。o(^-^)o
by mizuki9090 | 2011-05-26 12:16 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090