人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

手抜き工事?

前回の続きで。
ふすま張替えのときに、つくづく手抜き工事の家だなぁって実感したんですよ。
ふすまがとても上手に出来てるのもあれば、これでも職人か!?ってなのもあって。
手抜き工事?_d0039443_142979.jpg

これなんかがそう。
多分、ふすま用の釘がなくなったんでしょうね。
普通の釘がさしてあって、しかも太くて長い!
だから穴に入らず、下の金具に直接打ちつけてありました。
釘の頭が平らだから、抜けないのなんのって。

手抜き工事?_d0039443_14313065.jpg

こっちはトイレの手すりなんですが。
昔の住宅が建て替えになり、新築で入居したんですよ。
なのにこの赤えんぴつの印は何??
こんな目立つ印をつけて、しかも消えない。(笑)
住んで20年以上経ちますが、いまだに疑問です。

安いお家賃で住まわせていただいてるので全然かまいませんが、
家が出来たとき、チェックとかしないんですね、きっと。
安く工事を依頼してるのかな?
それとも、単なる手抜き?
Commented by ろん at 2011-05-05 07:01 x
コメントが立て続けになってスミマセン(笑)
時間が経ってしまいましたが、ふすまの張り替え
おつかれさまでした。
僕も自分でいろいろ補修することはありますが、
ふすまはやったことがないので、ほんとすごいって
思います! 自分でやると、普段は気付かない
“作りの悪さ”に気付くことがあります(笑)
Commented by mizuki9090 at 2011-05-05 13:59
ろんさん>
ろんさんは自転車のパンクさえ修理するじゃないですか!
あれには驚きましたよ。
ふすまは私で出来るんだから大丈夫ですって!
素人で一枚30分くらいです!(笑)
by mizuki9090 | 2011-04-25 14:42 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090