人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

可愛い巫女さん

今、箱根の復路を見ています!
早稲田と東洋大学、どうなりますかね~。
しびれますね~!!(笑)

昨日の夕方、近所の神社へお参りに行ったら、なんと可愛い巫女さんがいました。
可愛い巫女さん_d0039443_10551298.jpg

ふるまい酒を注いでくれたのは、なんと外人さん!
とっても丁寧に「あけましておめでとうございます」と言ってくれました。
可愛い!o(^-^)o
写真撮ってもいいですか?と聞いたら、
頷きながら「恥ずかしいです……」と。
いえいえ、可愛いですよ!

破魔矢を買った場所にも、おひとり金髪の外人さんがいました。
その方もご丁寧で。
なんだか嬉しくなりますね。日本の文化はいかがですか?(笑)

おみくじは「小吉」
でも、いいことが書いてあったのでラッキー!ヽ(´▽`)/♪
神様のお言葉で「おごらず、人にやさしく、人に尽くし、世界平和のために精進しなさい」と。
お、大きいなぁ……。
まずはおごらず、人にやさしく。
そんな人間でいられるよう頑張ります!
いい年になるといいですね~。
Commented by love-t_k at 2011-01-03 18:03
今や巫女さんも外人さんの時代なんですね。
嬉しいのか・・・ちょっと微妙な気もします。
あーー、私おみくじ忘れた~~~~^^;
Commented by mizuki9090 at 2011-01-04 10:16
けいこさん>
コスプレ感覚かもしれないですが、和の心を学ぼうとしている姿勢が伝わったんですよ。
外人さんでもきちんと挨拶してくれる、って思って、挨拶が基本だって改めて感じました(笑)
おみくじは……、またの機会にどうぞ!
Commented by monja-terubo at 2011-01-04 18:50
mizukiさん、今年も宜しくおねがいいたします。

外人さんの巫女さんも、なかなか似合ってますね。
外国の方にも、日本の和の文化に触れていただいて、もっと日本を好きになってほしいですね。

私は、七福神のおみくじをひきました。
弁財天さまでしたよ。
大事に、お財布にしまっておきます。
Commented by mizuki9090 at 2011-01-05 09:27
もんじゃママさん>
外人さんのほうが日本の文化を愛してたりしますよね(笑)
おみくじは、弁財天様! いいですね~。
紅一点じゃないですか。今年は芸事に向いてるのかな?(笑)
by mizuki9090 | 2011-01-03 11:02 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090