人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

パリの朝市でちょっと贅沢!

パリの朝市でちょっと贅沢!_d0039443_9531585.jpg

フレンチが食べたくて「パリの朝市」池袋東武店に行ってきました。

実は、お陰さまで仕事が決まりまして、昨日12月1日が初日でした。
食べたのは11月28日、研修の帰りです。
勤まるまで様子を見るのも嫌だし(笑)、区切りをつけたかったのと、
日頃のお礼に、急きょ母を呼び出してのランチとなりました。

パリの朝市でちょっと贅沢!_d0039443_9584851.jpg

お店のスタッフはホストみたいな身のこなしなんですよ。(笑)
上着を預かるところから、何故か気取ってて笑いそうになります。
でも、これもサービス料に含まれてるんですもんね。
気取ったスタッフとは別に、意外とお客さんは普通な感じ。
(家族の多いテーブルはお金持ちですよね……。チビッ子までコース料理!?)
だから店の雰囲気が上品でも、お客なんだから堂々と気おくれすることないんです。
初めて行ったときは緊張しましたが、今回は純粋に食事を楽しみに行きました。

ランチは安いんです。
2625円のコースにしました。同じメニューでも夜は4200円にも跳ね上がります!
断然、ランチがお得です。(ただし、ディナーはデザートが7種類)

パリの朝市でちょっと贅沢!_d0039443_1071528.jpg

小カブの冷製 小海老添え カブのピューレソース
パリの朝市でちょっと贅沢!_d0039443_1075937.jpg

下仁田ネギのクリームスープ
パリの朝市でちょっと贅沢!_d0039443_1091914.jpg

南知多 師崎港より直送の新鮮魚のポアレ 白菜添え
パリの朝市でちょっと贅沢!_d0039443_10102132.jpg

デザートはワゴンサービスで。3種類選べます。
もちろん、コースにはパンとコーヒーがついてます。
これで終わったと思ったら、最後に「お口直しにと」ハーブティが出てきました。
パリの朝市でちょっと贅沢!_d0039443_1013287.jpg

生葉だったのでミントとレモンの香りがスッとして気持ちいい。

1/2デカンタのワインも飲んで、プラスサービス料を込めたら予算は二人で8000円弱。
フレンチだったら安いけど、贅沢っちゃあ、贅沢。
でも、こんな機会に食べるのもいいですね~。

美味しくは頂きましたが、
料理は正直言って、夏にのっぽにごちそうしてもらった横浜のフレンチのほうがもっと
美味しかったな……。(笑)
あれは感動の味でした。
フレンチは雰囲気を楽しむのも大切だから、パリの朝市は贅沢な気分にはなりますね。

誰もがそうだと思いますが、近くに安くて美味しいフレンチのお店ってないかな~?
Commented by tantan_noppo at 2010-12-02 11:04
おおぉ、パリの朝市より美味しかっただなんて!
光栄だぁ。
たまにはお昼からこんな贅沢もいいよね^^
なんか横浜の時もこの記事もそうだけど
私もフレンチ結構行けそうな気がするよ・・・・

川口近辺でも探しておくよ(笑)
Commented by love-t_k at 2010-12-02 12:46
お母様と一緒のランチなんて素敵ですね。
私にはもう叶わぬ夢になってしまったけど!

就職決まったんですね、おめでとうございます。
楽しい職場だと良いですね。
Commented by mizuki9090 at 2010-12-06 12:20
のっぽ>
そうだよ。バターが大丈夫ならフレンチはOKだね!(笑)
イタリアンがダメなだけだね。
パリ朝には悪いけど、横浜は良かったよ!
その節はごちそうさまでした!
Commented by mizuki9090 at 2010-12-06 12:21
けいこさん>
ありがとうございます。
そっか~。母がいるのってありがたいですね。
母との時間も大切にします!
Commented by ryuji_s1 at 2010-12-08 09:05 x
下仁田ネギのクリームスープ
美味しそうです
素敵なレストラン

パリの朝市 何回か行きましたよ
Commented by mizuki9090 at 2010-12-09 10:22
ryuji_s1さん>
はじめまして、美月ココといいます。
ネギのスープは美味しかったですよ。
雰囲気があるレストランっていいですよね。
パリ朝は、特別な時しか行けないですね(笑)
by mizuki9090 | 2010-12-02 10:23 | グルメ情報 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090