人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

合羽橋はお盆休みだった!!

行ったことないとこへ行きたかったので、テレビで外人さんたちに人気だという
合羽橋道具街が近くなので、行ってみたんですが……。
な、なんだ?? 人がいないぞ。
貼り紙を見たら、「お盆のため、お休みします」ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
開いてる店は数軒。それでも、食器とか調理器具など見学しました。
合羽橋はお盆休みだった!!_d0039443_14593533.jpg

合羽橋はお盆休みだった!!_d0039443_1504465.jpg

なぜ、カブトムシ?? 閉まっているのでわかりましぇ~ん。(≧д≦) 右にスカイツリーが見えます。
合羽橋はお盆休みだった!!_d0039443_1513069.jpg

お店の看板も、もちろんカッパ。かわいいな~。
合羽橋はお盆休みだった!!_d0039443_1521951.jpg

ここが道具街のやっと真ん中。この町のシンボル、かっぱ河太郎像。
有名な彫刻家の先生が1年かけて制作したもので、商売繁盛の御利益があるそうです!
人みたいだけど(笑)、よく見ると可愛い。高さは1.5メートル有ります。
合羽橋はお盆休みだった!!_d0039443_157854.jpg

街灯です! すごくないですか? かっぱ天国?(笑) かっぱが沢山います!
合羽橋はお盆休みだった!!_d0039443_1510070.jpg

やっぱりこれですよね。食品サンプル。でも、小さなお店が3軒ほどしか開いてませんでした。
なんか寂しい……。

のちに振り返っても、このシャッター街だけは記憶から抜け落ちそうで……。
まあ、全部お店が開いててもきりがないし。(笑)
少しでも雰囲気を味わえたからいいです。

では、次はそのまま歩いて浅草へ行きます!
Commented by love-t_k at 2010-08-17 16:03
せっかく行ったのに残念でしたね。
今度はお店が開いてる時をねらって行ってください^^
私は友達の会社があるから時々だけど行きます!
Commented by monja-terubo at 2010-08-18 13:37
こんにちは、かっぱ橋はお休みでしたか。
残念ですね
河太郎は何度も見てましたが、鯉(?)を抱えていたとは気づきませんでした。
Commented by mizuki9090 at 2010-08-20 16:55
けいこさん>
合羽橋って、けいこさんは行かれてるんですね~。
なかなか浅草方面はうとくて。
ようやく重い腰を上げたのに、お休みとは!(笑)
ある意味、笑っちゃいましたよ。
Commented by mizuki9090 at 2010-08-20 16:56
もんじゃママさん>
河太郎、何度も見てるんですか?(笑)
私はもちろん初めてですが、憎めないですね~。
普通はタイですよね?
でも、この口ヒゲ……。鯉に見えますね。何故?(笑)
by mizuki9090 | 2010-08-17 15:14 | お出かけ日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090