月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp

鎌倉の山をハイキング!

5/2(日)に鎌倉へ行ってきました。
GWの鎌倉は混んでいるという情報がありながらも強行!
池袋から湘南ラインにAM9:06に乗り、乗り換えなしで鎌倉駅へ10:10到着。
池袋の時点で周りのお客さんが鎌倉の話題をしていて。(笑)
ずーっと混んだままでした。σ(^_^;)アセアセ...

私の選択したコースは、
鎌倉駅→江の電で長谷駅下車→大仏→大仏ハイキングコース→銭洗弁天→北鎌倉へ
→昼食と円覚寺→鶴岡八幡宮→小町通り→和喫茶「雲母」にてお茶。

だったのですが。(笑)
何せ混んでいて、歩けない!
一応、計画通り回れたのですが、最後の喫茶「雲母」に到着したのが4時過ぎ。
遠くに行列が見えていて、嫌な予感がしたんですよ……。
最後尾につくと、最後の人の手にプラカードが。
「本日はここまでで終了しました」ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
口コミやガイドブックを参照にして決めたお店だったから、人気が高かったようで。
GWの人出を甘く見てました!(´Д`ヽ)トホホ

ま、まあ。順を追って紹介しますね。

鎌倉の山をハイキング!_d0039443_1350584.jpgいきなりこの写真。(笑)
可愛くないですか?
某国のなんちゃってドラえもんみたいな顔。
江の電「長谷駅」から大仏までの通りですが、すっかりお洒落になっちゃってて、ちょっとがっかりです。
まるで避暑地みたでした。
その中で、こんな雑な雑貨屋さんが。(笑)

鎌倉の山をハイキング!_d0039443_13562090.jpgご存じ、鎌倉大仏です!
でも、板橋にも同じような大仏(東京大仏)があるんですよね。(汗)
もう少し、見学できるような目玉があると嬉しいんですが……。
すぐさま、大仏を後にします。
(大仏内部見学も列に断念)

鎌倉の山をハイキング!_d0039443_13583523.jpg大仏トンネル。
この脇にある階段を上ったら、いよいよ大仏ハイキングコースです!

鎌倉の山をハイキング!_d0039443_142840.jpgなんと!!
箱根や高尾で慣れてるはずなのに、このハイキングコースにはかなり衝撃が!
こんなに急勾配の道は初めてです。
狭い、危険、足場なし、時々ロープが垂れていて……(笑)
まるでよじ登る感じ。
私の説明が悪くて、連れの友達はパンプスで登山!
ほんとごめんなさい!(≧д≦)
銭洗弁天までは約一時間なのですが、お陰で2日間、筋肉痛に泣きました。

鎌倉の山をハイキング!_d0039443_1482296.jpg大仏ハイキングコースにある唯一の喫茶店、「樹」。
ここも有名らしく、テラスでコーヒーでも!と思ったのですが。
やはり大混雑!!
只今、オーダーストップしてますと言われ、断念。

再び歩き出し、銭洗弁天へ到着しました。

私は、鎌倉は三度目なんですが、銭洗は初めてだったんですよ!
一度は行きたいと思って行ったのに、そこで最悪な事件が勃発。
今思い出しても忘れられない光景です……。(><)ノ

続きは次回!
by mizuki9090 | 2010-05-05 14:16 | お出かけ日記 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。