人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

さらば、メトロプラザ

正式名、メトロポリタンプラザが、昨日で閉店しました。
場所は池袋。東武とフロアーが繋がったファッションビルです。
さらば、メトロプラザ_d0039443_1143422.jpgいきなり、こんな通知が来たんですよね。
かなり驚き!
適度に利用してましたし、
池袋へ行けば、いつもブラブラしてました。

池袋ルミネになるの??
なんか不思議です。

さらば、メトロプラザ_d0039443_11471920.jpgブラックな話になりますが、
昔、このガラスの天井から人が落下したことがあります。
しばらくは、下を通るのが怖かったですね~。

さらば、メトロプラザ_d0039443_11481888.jpgプラザの風物詩。
外で行われるバーゲンはどうなるの??
もう、なくなるの?( ̄x ̄;)う~ん

思えば、ここに前、プリズムガーデンという池があったんですよ。
でも何故かみんな、噴水と呼んででいました。(笑)
噴水なんかないのに、噴水で通じてたんです。

あの、噴水の前にるよ!と、待ち合わせたり。
その池も埋められて、今は平地。
ルミネがどうなのか解りませんが、
とにかく今日、メトロポリタンプラザは池袋ルミネとして生まれ変わりました。

Commented by monja-terubo at 2010-04-01 13:32
こんにちは。
池袋もだんだん変わっていくんですね。
池袋にはあんまり買い物には行きませんでしたが、ここでのバーゲンは記憶にありますよ。
あのガラスの天井から人が落下したんですか?怖いですね
そんなことはブルース・ウィリスだけだと思ってました(笑)
Commented by mizuki9090 at 2010-04-01 16:55
もんじゃママさん>
ビルから落下して、ガラスの天井に落ちたんです。
突き破ったかどうかは忘れましたが、下にいたら危ないですよね。
ブルース・ウィルスだったら、無傷で駆けだすんでしょうね。(笑)
Commented by ろん at 2010-04-04 12:51 x
吉祥寺ロンロンも、この4月1日で、アトレ吉祥寺に変わって
しまいました。いずれも、もともとJR東日本系の会社だったので、
会社としての効率を考えれば、合併して支店化した方がいいんで
しょうけど、その一方で“街らしさ”は、どんどん失われている
感じがします。
どの駅に行っても同じ系列の店しかないっていうのって、
つまんないなぁ…と、やっぱり思ってしまいます。
by mizuki9090 | 2010-04-01 11:52 | 徒然日記 | Comments(3)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090