人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

曇り空なのに月

今日は思いがけず午後から時間が空きまして、
更新してます!o(^-^)o

仕事は、取り敢えず1か月くらいは忙しそうです。
ほんとはですね、今月頭までは状況が厳しかったんですよ。
新しい職場の先輩は25歳。
若いですよね~。(笑)
なのに今年の春から私が入るまで、3人も辞めさているんでよ。
まさに、今月頭は私が4人目となるはずでした。
だっていい大人がですよ。イジメるんですよ。
ドラマの再現フィルムのようなイジメがあるとは思いませんでしたねぇ。σ(^_^;)アセアセ...

まだ、差し支えがあるので詳しくは話せませんが、
いろいろあって、その彼女が退職することになりました。
それが決まった夜のことです。
曇り空なのに月_d0039443_16184392.jpg帰り道、空は曇っていたのに、
なぜか一瞬だけ月が見えたんですよ。( ̄□ ̄;)
もちろん錯覚です。(笑)
幻覚といいましょうか。(笑)
でも、真っ暗な日々に少しだけ光がさした気がしたんですよ。
あと少しの辛抱です。
きっと月は輝いてくれます!!o(^-^)o
間もなく彼女は抜けますが、その穴を埋めるのが私の役目なので、まだまだ頑張らなければなりません!

……ってな訳で。(笑)
もうしばらく、つまらない話にお付き合いくださいな。
では、よい週末を!(・▽・)ノ
Commented by monja-terubo at 2009-09-12 16:39
こんにちは。
お仕事、大変そうですね。
その月の光は錯覚ではなく、これから職場に射す希望の光かもしれないですね。
職場のみんなが満月の様な笑顔になる様に頑張ってくださいね。
Commented by love-t_k at 2009-09-12 19:53
おや、職場に目の上のたんこぶが居たんですね。
でも、これからは気分良く仕事ができる事になって良かった^^
今度この話の続き聞かせてくださいね。
Commented by mizuki9090 at 2009-09-13 12:15
もんじゃママさん>
職場のみんなが満月のような笑顔になるよう……>
素敵な言葉をありがとございます!!p(*^-^*)q
ああ~、なんだか勇気がわきました。
彼女は仕事ができたのでプレッシャーですが、
これも私が導かれた道なので、頑張りますね!
Commented by mizuki9090 at 2009-09-13 12:17
けいこさん>
彼女の気の強さに、職場全体が困っていたのは確かですが、
実際、仕事もよく出来たんですよ。(笑)
でも、その仕事を教えてくれる人じゃなかったんです。
つまり、自分以外は必要ないらしく。
また、落ち着いたらお話しますね!
by mizuki9090 | 2009-09-12 16:28 | 徒然日記 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090