人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

地震と靖国

地震と靖国_d0039443_13581852.gif今朝は地震、驚きましたね!!
数日前にも震度4があったばかりなのに、
またもや大きな地震です。
しかも今度は6弱。
地震と靖国_d0039443_147418.jpg念のため、防災袋の中身を確認してみました。
すると、非常食のリッツが今月いっぱいで賞味期限切れ。
気づいて良かったです。(笑)
食品がなにも入ってないので、
すこし買っておかないとダメですね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

なんと!
続きで靖国神社を掲載するつもりが、手違いで、写真を全部削除してしまいました。
やっちゃいましたよ。σ(^_^;)アセアセ...
残念ながら、靖国神社は文章のみで。すみません。

初めて行ったのですが、
鳥居がものすごく大きかったです。
参道も長かったですね。
でも、そこに集まっている人たちの雰囲気が怖かったです。
やけに迷彩柄のつなぎを着た集団や、年配の軍服姿の人がたくさんいらして。
休憩所とかも昭和を感じさせる古さで、
戦後にタイムスリップしたみたいでした。(トランペットを吹いて行進したりしてましたよ)
参拝が目的でない見学だったので、ちょっと居心地悪かったです。

こんなところで、今日は失礼します。m(_"_)m
Commented by ろん at 2009-08-13 22:28 x
地震が続きましたから、ちょっとビックリしました。

靖國神社に行かれたんですね。まぁ、時期も時期ですから、
そういった皆さんが集まってるんですね…。
でも、ふだんの靖國神社は、とても静かで、武道館から
散歩がてら歩くのもいい感じです。違う季節に、またぜひ
見に行ってみてください。 
…写真は残念でしたが、また訪れた機会に…。
Commented by mizuki9090 at 2009-08-15 12:45
ろんさん>
地震は続いていますね。
改めて家のなかを見渡していますよ。
う~ん、危険がいっぱいです。(笑)
靖国神社は、時期のせいですよね。
居心地悪かったです。
でも、一度は行ってみたかったので、いい機会でした。
皇居の周りも、秋口など、散歩したら気持ちよさそうですね。
by mizuki9090 | 2009-08-11 14:23 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090