月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ
続きです。

撮影スポットで遊んでたら、ビール引き換えのカウンターに列ができてました。
見渡すと空席がありません。しまったっ!(--;)

それでも、なんとか座れる場所を見つけました。
ビールはおつまみセットつきです。
おつまみ、美味しい!

d0039443_22482619.jpg



いよいよ花火の時間です。
サンシャインの展望台って、一面にガラスでなく、窓枠なんですよ。
だから、場所取りでみんな窓に張り付いてます。
まあ、ちょっと見れればいいか。(笑)

けど、時間になって、ざわつく人々。
いったい花火はどこなんだ??

ふと目を凝らすと、キノコの胞子みたいな1センチくらいの円が!!!
マジかっ!
これじゃ家から見たほうが大きい。

と、愕然としてたら、それはまた違う花火のようでした。
よく見ると、この日は花火大会が多数開催されていて、
私が数えたところで6か所。
あ~、びっくりした。

そして突如上がった花火。
これが板橋(戸田)の花火です。
すぐに窓際の人が去ってしまったので、場所をゲット。

d0039443_2253438.jpg


d0039443_22535980.jpg


d0039443_22541379.jpg


d0039443_22542738.jpg



私の感覚としては、肉眼で20センチくらいの円に見えましたが、
母いわく、「部屋の蛍光灯くらい大きく見えた」そうです。(笑)なら、よし。

ただ、私は背がデカい。
だから後ろから「見えない~~」という声が聞えてくる。
ちびっこにお母さんが「ほら、見せてくださいって言って前に行けばいいんだよ」と
せかしてます。
私の前に空間を作って場所を作りましたが、ちびっこは来ません。
もう、背中を丸めて、膝もかがめ、縮こまって見てましたが、
居たたまれず、しゃがみました。
すると、二度と立てない訳ですよ。(笑)
足首がガクガク震えましたよ~~。

まあ、面白い体験でした。

今度「空よいBar」開催日は以下の通り。
■2017 神宮外苑花火大会
開催日時:8月20日(日)19:30~20:30(約12,000発)※予備日8月21日(月)

だそうです。
花火大会でなくても、展望台、楽しかったですよ!!
帰りのエレベーターホールも、こんなに可愛い!
お勧めです。(・▽・)ノ

d0039443_2335312.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-08-07 23:08 | お出かけ日記 | Comments(0)
サンシャイン60。
一昔前の人でしたら、高いビルと言えばこちらでした。(笑)
私にも馴染みのあるビルですが、展望台などウン十年も行ってません。
たまたま「 空よいBar」という広告を見て、昨晩行って参りました。

いや、お値段が安くなりましたね。
展望台なんてお高いと思ったら、値下げされててただ今1200円
昨晩など、浴衣を着ていけば1000円でした。(浴衣の人はいなかったけど)
で、「空よいBar」とは、
花火大会のある夜限定でビールとおつまみ付きの展望台チケット1600円です。

チケット売り出しは18時。
ちょうどに行ったら、列ができていました。
10分ほど並んでチケットゲット。
エレベーターも、ほんと早い!!
あっという間に60階へ。

すると、出てすぐにちょっとしたイベントが待っているんですよ。
お姉さんに案内され入った部屋。まるでテーマパークのようです。
嵐の様子を写した映像が流れ、風も吹いくる体感ルーム。
なかなかの迫力でした。

最初のお部屋を出たら
そのあとは撮影OK

面白い撮影スポットも数々ありました。
サンシャイン池崎とともに、イエーーーーイっ!!
d0039443_16245664.jpg



こちらは、無限鏡の部屋。
目まぐるしく変わる四季の映像に包まれて、美しい!!
これで展望台料金のみなのは、サンシャインさん太っ腹です。

d0039443_22121140.jpg


d0039443_22122789.jpg


d0039443_22124423.jpg



他にも、バーチャルリアリティーがあります!!
別料金ですが、ひとつ、500~600円だったような……。
安いですよね?

d0039443_22245649.jpg



大砲の中の人、ものすごく揺さぶられていました。(笑)
私はカツラなので、無理!!
カツラが吹っ飛んじゃう。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

こっちもVR。

d0039443_22274196.jpg



寄り道したら長くなってしまいました。
肝心の花火は……次回に続きます。(すみません)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-08-06 22:30 | お出かけ日記 | Comments(0)

まとめサイトって

パスタソースアレンジレシピをネットで探してたところ。
NAVERまとめサイトってありますよね?
私も、いろんな検索でお世話になりますが。(笑)

「どれどれ~?」なんて見てたら、な、なんか見覚えのあるお皿が!?(゚ロ゚;)エェッ!?

d0039443_15202311.jpg



ほほう……。
まとめサイトって勝手に引用してるんですね。σ(^_^;)アセアセ...
私のブログの記事ですよ、これは!!
出典元を明記してたら、違法ではないようです。
そうか、そういうものなのか。

どうりで、アクセスレポートを見ると、
まとめサイトっていう言葉が出てきてたわけだ。

これに怒ってお金を請求した人もいるようです。
抗議とか、訴えるとか。
まあ、写真を仕事にしている方のサイトへの勝手な引用だったら、怒りますよね。

私はテキトー料理だからいいけど。
どちらかと言えば、もっと簡単レシピに訂正したかったくらいなのに、
もう、こうやって勝手に載ってるなら仕方ない。

親会社はLINEだそうです。
「NAVERまとめでは他人の著作物を盗用した「まとめ」の存在がかねてから指摘されている」
とありました。

そうですよね。
人の記事を勝手に集めて公開し、それで広告収入を得ているようなので、
楽な商売のように感じますが……。

もしかしたら、他の記事とかも勝手に出典されてるかもしれないですが、
調べようもない。(笑)
ちょっと驚いたので、ご報告を。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-08-02 15:34 | 徒然日記 | Comments(0)
キスマイレージでやっていた簡単アレンジ料理。
中でも、一番安くて簡単なものです。

材料はスーパーやコンビニで売っている蒸しパン。

d0039443_2324183.jpg



十字に切り目を入れて、お好みでバターを載せます。
私はバター風味のマーガリンを載せました。
(切れ目に挟む)
焼き上がりにアイスクリームを載せたりするのも有りですよ!

d0039443_23245366.jpg



アルミ箔に載せてオーブントースターで焼くだけ。

d0039443_23253435.jpg



メイプルシロップをかけていないのに、ほんのり甘いホットケーキのような味です。
美味しい!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

今夜で二回目。
母親も絶賛です。
お試しあれ!




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-08-01 23:28 | 料理 | Comments(2)
プラ板です。

前回のアリス風の赤い靴よりサイズを若干大きくして。
赤い靴メインのお上品な女の子のイメージで作ったバッグチャームです。
今回もジャラジャラぶら下げております!
どちらの作品も表面はレジン加工を施してあるので、
ぷくっとしてますよ!

minneさんにて販売中→minne


d0039443_14305973.jpg


d0039443_14313173.jpg


d0039443_143144100.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-07-26 14:33 | プラ板 | Comments(0)

七夕にお願いしたけど

考えたら抗がん剤終了からまだ2年しか経ってないんですね。(笑)
もう、3年くらいかと思うくらい、遠い記憶になってますが。

もう三大私の治したいものがずーっとあって、
神仏にお願いしても効かないですね(笑)
近所の神社にたまたまあった七夕の短冊。
それにも書きましたが、願いは届かないか!

1、手足の痺れ
2、リンパ浮腫
3、前髪が伸びない

暑くてカツラも辛くなると、ついこの三大にイライラしちゃいます。

そーなると、同じ症状の人がどうやって治したか、それが知りたくて検索するのですが。
結果はこの3種類。
3種類のどれかにあたる回答しか見当たりません。

1、5年経とうが10年経とうが、しびれが残った人、前髪が伸びない人は治らない。諦める。
2、私は抗がん剤が終わったら徐々に治りました。皆さんも早く治るといいですね!

この二つは抗がん剤経験者。
あとは未経験者のお言葉。

3、抗がん剤を選ばなければ亡くなってたんだから、
  選択の余地はないはず。副作用も承知で受けたのだから、命があるだけ十分。

ごもっとも。

つまりは、私の質問の答えは、誰にも分からないってことですね(笑)
あと、4つ目もありましたが、それは
4、先生に相談してください。
です。

全ての先生がそうだとは言いませんが、先生って「生命予後に関わる病」でないと、
関心を持ってもらえません。
副作用はやっぱり「仕方ない」範疇のようです。

まあ、私としても、時々嫌になっちゃって「検索」して、
そしてやっぱり、「諦めるしかない」という答えにたどり着く。
ジャンジャン!です。σ(^_^;)アセアセ...

リンパ浮腫の方の腕の親指のダルさも、声に出すなら「辛い」
考えないようにしてますが、ダルいものはダルい。痛いとさえ感じる。
親指周り、左右差はたかだか5ミリ。されど5ミリ。
5ミリ浮腫んでいるだけだけど、なんとかならんものなのか?と思う。

だいたい抗がん剤以来、眠剤ないと眠れなくなった理由は薬の影響のほか、
リンパ浮腫もあります。
右腕を肩から全部高くしないと悪化するので、クッションに載せて寝るんですよ。
だから軽く横になったって、右側向いても寝ちゃだめだし、腕も上げないとだめ。
反対側の肩こりもひどいし。
簡単に昼寝のチャレンジもできない(笑)

眠いな~とは思うけど、どうせ眠れないし。
熱が出たり、よほど具合が悪いときは別ですが。(--;)
最後に昼寝をしたのも、いつだったか……。

ご近所クリニックの先生は話を聞いてくれません。
眠れないと言っても
「夏なんだから当たりまえ。そんなの誰だって同じ。暑いから眠れないんだよ。俺だって眠れないよ」
心の中では、いや、眠剤なしで眠らなかったとき、突発性難聴になったんだよ!!と叫んでたけど、
前に先生に「気にしすぎ」と言われたことを思うと、言えなかったしな。

私の勤務してるクリニックで、おじちゃんが便秘が辛いと訴えました。
来院するたび訴えてて、他の病院でも訴えているようですが。
下剤は出してますが、それ以上何もできず、
「食べないから出ないんだよ」と先生。
「出ないから食べられないんだよ。こんなに痩せちゃったよ」とおじいちゃん。

しまいにはおじいちゃん、
「先生に言っても無駄なんだよ。誰も話しを聞いてくれない。こんなに辛いのに誰もわかってくれない。何を言っても無駄なんだ。先生にわかるわけない」と。

あ~、わかるよ。便秘の辛さ、私もわかる。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
話を聞いてくれない辛さもわかる。
病気って、なった本人にしか分からないよな……。

と共感。

けど、周りのスタッフも笑ってたし、先生も苦笑い。
おじいちゃんの「恨み節」にしか聞こえてないよう。

孤独だね、おじいちゃん。

まあ、先生が病気になって初めて患者の気持ちがわかる!なんてこと、
当たり前だし、経験しなければ分からないことなんて、世の中には沢山あります。
仕方ない、これに尽きます。
治らない、治す方法もない、気長に待つ、諦めない心が大事。

楽しく生きるためには、希望をもって、長い目で待つ!

最後は、この言葉にたどり着きました。(笑)
愚痴った分、また前を向いて歩けそうです。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-07-23 12:06 | 乳がん | Comments(0)

池袋の雹

昨日の池袋はすごかったですね!!!
池袋の職場2階にいましたが、今まで経験したことのないような雨でした。
近くで落ちたような雷と暴風雨。
竜巻ではないのかっ!?( ̄□ ̄;)マジ!? 

二階目線だからか、
雨も風も真横。そして渦巻いてました。
強化ガラスだよな?と思いながら見てましたよ。

木の葉が一面に舞って、続いて雹(ひょう)。
花壇に落ちたのを見たら4センチほどありました。
雹で地面は雪のように白くなっていきます。
真横の風の時点で、外に出たら身の危険を感じる状況。

カツラが吹っ飛ぶどころじゃありません!!
激しい雹の嵐ですよ。頭に当たったらマジヤバイ。
道路は川のようになっていくし、正直、恐怖。

これがホントの水害なんだと思いました。
テレビでの想像でしかなかった世界を目の当たりにすると、
九州の方はどれほど怖かったか?と改めて、自分の理解のなさを思います。

d0039443_17391661.jpg


d0039443_17393369.jpg


窓ガラス越しだとうまく伝わらないのが残念!
道路にもや~~と白くなってるのは落ちた雹です。

d0039443_17403344.jpg


道の脇には雹が積り、まるで雪のよう。

d0039443_1741644.jpg



嵐が去ると、往診から帰ってきた先生いわく、
「大通りは一面芝生が生えたように緑だった」と。

次の情報では、区の方が一生懸命葉っぱを履いていたと。

けど、私が帰る8時ごろの池袋は。
外に出たとたん、ムッとするくらいの緑の匂い。
木の香りが充満してました。
足もとには引きちぎられた葉っぱだらけ。
可愛そうな木たち。
異常気象ですね、これは。

d0039443_17452934.jpg



帰宅時じゃなかったのが、せめてもの救いかな。
もっとパニックになってましたよね、きっと。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-07-19 17:49 | 徒然日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090