月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

やる気出ず……

プラ板です。
前に作ったチャームの数々。
燃え尽きたわけではないですが、いろいろ使い勝手が悪くて(笑)、
イメージが湧かず、作業が進みません。

う~ん、どうしましょう??σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_2285088.jpg






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-06-25 22:09 | プラ板 | Comments(0)

ガス漏れしてた

火曜日、日中にガスメーターの交換があったのですが、
ちょうど母は出かけてて、私は仕事です。
帰ってきたら「ガスが止められて、たった今まで大変だった」と母に言われました。
ガス漏れしているとのこと。

マジか。

微量とは言え、不安になります。
もしや頭が痛いのは、気持ち悪いのは、体に蓄積されてないか?など、
漏れてるって聞くと、勘ぐってしまいます。(笑)

台所の天井付近にはガス漏れ探知機が置かれていました。

d0039443_22211887.jpg



ガスは上に上がるからこの位置だそうですが。
待てよ。
ガス管はトイレ、玄関わきの四畳半と台所、
ダイニングの床を通り6畳の母の部屋まで伸びています。
床から漏れているのだから、探知機が反応するころは、死んでないか??(笑)

その夜は屋外にあるガスの元栓を閉めて寝ました。
で、翌日私は休みなのですが、ガス会社さんが来るのが9時。

昔はですね~。作業員の方はおじさんって決まってたのですが、
最近は若くてイケメンが多くて、これは危険と思い、前日会ってる母に尋ねました。
すると「イケメンだよ」と。
ならば仕方ない。
休みだけど化粧をしてカツラをかぶるか。(*_*)
服装はジャージでしたが、とりあえず顔は整えた!
で、登場したガス会社の責任者さん。
おお、若くてイケメンじゃないか。
危なかった~、メイクしておいて良かった。(笑)
母が一言、「ね、イケメンでしょ?」とニヤリ。確かに。

そして、トイレとガス台の下と6畳の部屋の畳を上げて、調査。

d0039443_2228401.jpg


d0039443_22285253.jpg



冷蔵庫もどかされて。結構大変。ノ( ̄0 ̄;)\
結局、6畳の部屋にあるガス栓付近だったようですが、
もし、ダイニングからだったら、フローリングの床をはがす事になってました。
よかった、大ごとにならなくて。

にしても、汚くて古い我が家。
恥ずかしいやら申し訳ないやら。女所帯だというのに、汚くてすみません。
普段からキレイにしてないと、焦りますね。σ(^_^;)アセアセ...

あと、つくづく作業員のかたにはイケメンが多い!
おっさんみたいな恰好しているときに出くわしたら後悔先にたたず。
教訓です。(笑)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-06-24 22:40 | 徒然日記 | Comments(0)

麻央さん

ネットニュースで訃報を聞いたとき、心底驚きました。
まさか、こんな早くお亡くなりになるとは。
芸能界の方がお亡くなりになって、こんな悲しいのは久しぶりです。

私も麻央さんと同じころに乳がんになり、麻央さん同様、脇に転移してました。
同じような状況で、私は今、元気に過ごしています。
いったい、何がいけなかったのか。
どの選択が正解だったのか。
考えさせられます。

あの頃を振り返って、いまだに胸がズキっとなる思いがあります。
なんでしょう。
後悔と反省をしていることがありまして。
それを思うと、“ズキッ!”となるのです。

当時、組織を取って病理検査しても脇の転移は認められず、
でも、エコーでは脇のリンパが腫れていて。
しかも鎖骨の下あたりのリンパも腫れていて。
もしかしたら、そこまで転移しているかも?という疑惑がぬぐえませんでした。

先生が慌てて全身の癌をチェックするPET検査に行くよう言われて。
すぐ予約を入れるって時に、私は断ったんですよ。
「仕事があって休めない」って。

予約を数日先延ばしにしました。

本当はドキドキでした。
命に関わることなのに、なんで休めないって言ったんだろうって。
職場は二人いれば仕事がこなせるのですが、
ちょうど一人が休暇を取ってて。
グアムに行くそうで。
しかも、その旅行、友達がいけなくなったので、キャンセルせずに一人で行ってくると。

きっと内心、怒ってたんだと思います。
一人でグアム行くなら、キャンセルしてくれればいいのにと。

私が急な検査で休んだら職場は一人になっちゃうし、とても休めない!なんて
思ってしまったんですよ。

ホントにそうだったのかな?
実際は、私がいなくてもなんとかなったんじゃないのか?
これが他の人だったら、迷わず休んでいたんじゃないのか?

無事だったから、今こうして元気だからいいものの、
もし、何かあったのなら、きっと一生後悔する選択だったと思います。

なんででしょう?
いまだに、あの時の選択を悔やむ自分がいます。
もっと自分を大切にしてあげたかったって。
今元気なのに、もう過ぎた事なのに。
あの時、病気より職場の人のことを気にした自分が間違っていたんじゃないかって。

思い返しても怖くなります。

自分を裏切った感じがして、ズキっとなるんです。

もし、また選択する日が来たら、今度は自分を一番に考えます。

にしても。
悲しいですね。
自分にはまだ先の人生がある。
大切に自分の人生を歩まないといけませんね。

麻央さん、最後のブロブの笑顔、素敵でした。
笑顔が見られて良かった。
ご冥福をお祈り申し上げます。

PS:海老蔵さんの会見、拝見しました。
愛が溢れてましたね。
こんなドラマみたいなことがあるのか?と思うほど、愛し愛されたご夫婦でした。
寄りによってこんなに出来た方がと思うと、
なんの落ち度もない美しく若く聡明で強くて優しい方がと思うと、
残念です。麻央さん、立派でした。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-06-23 22:09 | 乳がん | Comments(0)

雪の大谷高原バス

雪の大谷シリーズ最終回は「高原バス」です。
もう、ダラダラと紹介してましたので、さっさと終わらせましょう!

雪の大谷のある室堂駅。
ここから高原バスに乗って下山します。
雪の大谷ウォークの間を通っていたバスですね。

d0039443_15192052.jpg


バスの中から雪の大谷を見るのも、また格別です。
雪壁、高いですね~~。

d0039443_15203039.jpg


d0039443_15204892.jpg


d0039443_1521252.jpg


d0039443_15211836.jpg


この辺りから壁はなくなり、美女平には雲海が広がってました。
美女平から立山駅までは立山ケーブルーです。
d0039443_15231995.jpg


d0039443_15241714.jpg


立山駅へ着くころは青空に。遅いよ!
このままバスに乗り上田駅へ。

d0039443_15262123.jpg


新幹線で上野まで。
お疲れ様でした!!

雨は残念でしたが、こればっかりは仕方ありません。
でも、一度は行きたかった雪の大谷、行けてよかったです!!(・▽・)ノ




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-06-21 15:30 | 雪の大谷 | Comments(0)

みくりが池挫折

間が空いてしまいました。
雪の大谷の続きです。

雪の大谷ウォークのあと、まだ時間がありました。
外は雨。
しかも銀世界。
それでも、「みくりが池」まで気を付ければ行けるとのこと。
実はずーっと行きたかったんです。
カレンダーの写真で見てから、そこが「室堂」だと知り、
いつか行ってみたい場所でした。

その景色は、雪のない景色でした。
水面に山が映る美しい世界でした。
だから、行ってもこの雪景色じゃ違うんだろうな……とわかってますが。

d0039443_1642076.jpg


まさか行けるなんて思ってなかったので動揺。
とりあえず外に出てみました。
事前に調べてないので、道がわかりません。

d0039443_16423067.jpg


多分、↓この先にあるんだと思いますが、果てしない。
しかも向かっている人がいない。(この前の人は途中でいなくなった)
d0039443_1643146.jpg


d0039443_16432017.jpg


私は80近い母と一緒です。
足もとはぬかるんで、スニーカーの中までビショビショです。
滑りやすくて早く歩けない。

めっちゃ迷いましたよ。
危険じゃないのか?って。
諦めきれず、進んで……。

d0039443_1648438.jpg


行先が見えない。
どのくらい先か分かりません。
ここで、母を置いていきました。(≧д≦)
危ないので戻ってもらったんです。

d0039443_16494318.jpg


長い時間、この寒空の下放置しておけないので、
走りましたよ~~~。(危ないけど)
戻ってくる若い男性がいたので「池はこの先にありますか?」と声かけたら、
なんと外国の方!(中国か韓国の)
いきなり話しかけられたから驚いていて、しかも言葉が通じない!(笑)
「OK,sorry」と言って別れ。

多分、この先を曲がって下れば池ではないかと??
それはやはり果てしない……。
しかも急な下り坂。

d0039443_16571192.jpg


思わず、振り返りました。
母を置いてきた場所です。
その距離とこの先行けまでの距離、同じくらい遠い。

d0039443_16584886.jpg



この坂を下る途中で足を滑らせたら遭難するのでは??
などとよぎり(笑)、
池まで往復の時間と戻る時間を考えたら、断念せざるを得ませんでした。

せめてカメラのズームで撮影です!

d0039443_1705481.jpg


これが、この辺りが池なのではないか??
もしかして、白っぽいところが池なのでは??

後ほど確認したら、池は確かなようです。
人もいたし、看板もありました。

d0039443_1725723.jpg


でも、白っぽいところは石のようです……。がっかり。
やっぱりそばに行かないと水面までは見えないんですね……。

d0039443_17153586.jpg


無事、戻ることもでき、母にも会えましたが、後悔はつのります。
帰りの新幹線で隣に座った方が、一人で池まで行かれたそうです。
そしたら、なんとそこには、つがいの雷鳥もいたとか!!!
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

鳥好きの私にとっては、これまたショック!
こんな雨だから雷鳥はいないものと思い込んでいました。
奥地まで行けばいたんですね……。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

話によると、水面はほとんど凍ってたけど、一部分は水が見えていて、
それはそれは青く美しかったそうです……。

あ~、室堂なんて山奥、もう二度と来ないだろうなぁ……。
雪景色だったので私の求めていた景色とは違うのだけど、
なんとも残念な結果でした。

あ~あ、と思いながら後悔したけど、あの時の選択としては、限界だったかな。
だいたい、母を雪原に連れてきてはいけなかった。
自分の思いばかり押し付けてしまった。

これも、良き思いでです。(笑)

まだ、続きますよ~~(・▽・)ノ





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-06-18 17:16 | 雪の大谷 | Comments(0)

緊急ブザー!!!!

ちょっと聞いてくださいよ!!

今日、職場にいたら、お昼休みにスマホが鳴ったんです。
母からの電話でした。
初めての電話です。
何事か??と思って出たら、ザワザワしているだけで無言。

あ~、押し間違えたんだな。(--;)

と思い、ショートメール。
「間違えて電話したんだよね?」と聞いても梨のつぶて。

仕事も終わり、電車から帰るコールをしようとしたら、
妙なメールが!?
しかも母からEメール。

不審に思って開くと、緊急ブザー??????

d0039443_21551519.jpg


見たことのないメールです。
ソフトバンクからです。
しかも、この場所にいます、至急連絡してください!って何??
場所をクリックするとGPS機能で、我が家の近くにある川越街道が表示されました。

交通事故か!?( ̄□ ̄;)

時刻はお昼休み電話がかかってきた時刻です。
今は8時近くなので、かなり時間が経っています。
万が一事故なら、間に合わないぞ?
私のスマホは留守電がない!!(≧д≦)
いや、事故なら何度も着信があるはず!!
いや、押し間違えだろう。
でも、ほんとだったら、こうやって日常が一変するんだよな……と。
頭のなかはぐるぐるですよ。

母のガラケーにショートメールを数回。

「生きてる??緊急ブザー鳴ってここいるから連絡してくださいってメール来たけど、間違えだよね?」
「お母さん、大丈夫?」

しーん

間違えだとは思いますが、ドキドキしましたよ!
もう、これはケチらないで留守電入れなきゃダメだと考え。
駅に着いたら即電話。

はい、やっぱり間違えでした。(笑)
良かったです。

家に帰ってブザーの説明をし、一件落着。
やれやれと新聞を開いたら、そこにはよく当たる占いが。
どれどれ、なんて書いてある?と思ったら。

マジか!?

「通信機器の不調でやすい。新機種が欲しい。PC、スマホの使用上のトラブル注意」

すご……。
毎度、この占いは的中過ぎて、驚きます……。(*_*)

にしても、無事でよかったぁ。(笑) 





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-06-16 22:09 | 徒然日記 | Comments(2)

二年半経ちました

今日は大学病院へ採血検査に行ってきました。
手術から二年半です。
ホルモン治療薬は10年続きますが、
あとは半年ごとに採血、もしくは採血+CT検査だけになりました。

今回も腫瘍マーカーは無事クリアです!!
めでたい!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

でも、また先生が代わりました。
リンパ浮腫を見て頂いている看護師さんも代わりました。
もう、驚きません。
4月にすべて入れ替わったんだと思います。
私の勤めているクリニックに来る患者さんも、
この大学病院から来ている方がたくさんいらっしゃるのですが、
皆さん怒っています。
あそこの病院は一年で先生が代わってしまうって。(*_*)
私なんか半年に一度しか行かないのだから、心を通わせることもなく。
毎回、新鮮な気持ちで先生に会い、毎回、同じ副作用を訴える。
この繰り返しです。

でも、今度のお医者さんも看護師さんも優しそうな人で良かった。(笑)

採血の結果は今までは「L」、つまりLowですね、
数値の足りないものが多数あったのですが、
本日は1項目だけでした。健康になりましたね~~。
次回は12月。
マンモグラフィーとCTをやりましょう!と、先生に言われたので、
「私、両方胸ないですが……σ(^_^;)アセアセ... 」と言ったら、
「あ、すみません」と。
まあ、初めてお会いした先生だし、こっちのこと知らないですよね。
「再建したかったらご相談ください」と言われました。

う~ん、仕事休めないしな。
この歳で再建して、誰のためなんだ?とか思っちゃいます。
お付き合いしてる人もいないし、自分のため??
お金かかるし、仕事を休んでまではできないなぁ。

待合室で、いつもキョロキョロ周りの人を見ちゃいます。
カツラかな?って。
今日は私しかいませんでした。
あまりいないんですかね?
だいたいマンモグラフィーの検査の説明受けている人って、
初診ならともかく、再診ならば乳房切除してない人だし。
カツラだって転移してなければ抗がん剤しないし。
かといって、悪い方はもっと悪いんだろうから、
私なんてカツラも両胸もなくても健康ですけど!

抗がん剤から二年経ちました。
痺れも取れないし前髪も伸びない。
毎日育毛剤を使ってます。
こうなったらずーっとカツラでいますよ!!(笑)
あと、顔のシミ!
ホルモン治療で増えると聞きましたが、私の場合、
ドセタキセルの抗がん剤のとき、頬に赤い炎症が現れたんです。
思えばその部分がシミになったと思います。
そばかすみたいなシミが多数あり、困ります。
ケシミンやいろんなシミ消し使ってますが効果なし。
キャンディキャンディじゃないけど、
チャーミングなそばかす、と思って、付きあっていきますよ!
とりあえず、二年半経ち異常なし。
いや~、めでたい!(笑)



d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-06-14 22:11 | 乳がん | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090