月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

困った人……。

d0039443_2220776.jpg家に帰ったら、カサブランカの香りが充満していました~。
仏壇に供えてあったのですが、もう、ビックリですヨ。

だって、だってですね、
近所に住む方が持ってきたそうなんですが、コレ、買ったんじゃないんですよっ!
昨日オープンしたコンビニ店の周りに飾ってあった
お祝いの花を、

その人が盗んできたんですよっ!!!!(*`θ´*)

まったく持って「え~~~っ!?」ですよね。
その人、いっつもゴミ捨て場から拾ってきたものを着たり、使ったり、
はたまた、ご丁寧にもお土産にもって来てくださってりするんです。
もう……、参りました。
花には罪はないけれど、その方には……ねぇ。( ̄x ̄;)
[PR]
# by mizuki9090 | 2005-08-25 22:31 | 徒然日記 | Comments(6)

スイカくん?

d0039443_22463464.jpg癒される~~~~。_(^^;)ゞイヤー

これがJR東日本のマスコット(?)、
Suica(スイカ)くんです。(笑)
いやいや、名前は不明……。
実は定期券なんですが、普通の定期券のほかにJR推奨のSuicaなるカードがあるんです。
質感はクレジットカードみたいなもので、
本体が500円。
このSuicaに、定期代以外にお金を入れておくことが出来ます。
ですから、JRでしたら改札は「タッチ&go!」が合い言葉。(笑)
スキャンみたいなものですね。いちいち定期入れがら出さなくていいんです。
(それでも私はよく改札にはさまれます……上手く反応してくれなくて。( ̄x ̄;))
他にもコンビにとかモロモロのお店で、Suicaが使えたりします。
もちろん、余分に入れたお金分しか使えないですけどね~。

話を戻しますが。(笑)
JR内では、この子によく出くわすんです。
しかも、可愛いく“ウエルカム”ポーズ!
ああ、この子、欲しいなぁ……。(笑)
[PR]
# by mizuki9090 | 2005-08-24 23:01 | 徒然日記 | Comments(4)

自分の数字

写真なしの日記です。(笑)
今回はですねぇ、「自分の数字」についてのお話です。
数秘学の祖、ピタゴラスは「世界の森羅万象はあますとこなく数字によって置き換えられる」
と考えていました。
まあ私は数学者ではないので、くわしくはわかりませんが、
人にはそれぞれ運命となる数字があるみたいです。
では、その計算の仕方ですが。

①生まれながらに持っている本人の人生秘数。
 これは単純に誕生日ですね。
 ※1980年12月3日生まれのA子さんの場合。
   1+9+8+0+1+2+3=24
   2+4=6
   A子さんの人生秘数は「6」になります。
②これは現在の本人に関わっている数字。
 例えば、携帯電話の番号とか、住所とか、カードをよく使う方ならカード番号、
 銀行をよく利用する方は講座番号、病院へよく行く方は保険書、
 海外へよく行く方はパスポート番号など……。
 ※電話番号が090-1234-5678のA子さんの場合
  0+9+0+1+2+3+4+5+6+7+8=45
  4+5=9
  「9」が現在A子さんの生活に関係している数字です。

まあ、くっだらない話なんですけどね~。(笑)
アレですよ、アレ。
何か選ぶ時に迷ったら、自分の数字を選ぶとか、そういった使い方がいいみたいです。
これは自分が好きな数字とは違うので、お間違えなく!
ちなみに私はですね、例のトゥインクルレースのときに自分の数字を入れて買って
当てたんです。(笑)
ラッキーでしたよ~♪
[PR]
# by mizuki9090 | 2005-08-21 15:16 | 徒然日記 | Comments(8)

パウンドケーキの作り方

<材料>
薄力粉……120グラム
ベーキングパウダー……小さじ1/2
グラニュー糖……100g
バター……100g(室温で柔らかくしておく)
卵……2個
バニラエッセンス……適量
100円ショップの紙で出来ている長方形のケーキ型

<作り方>
d0039443_14351226.jpg①柔らかくなったバターをクリーム状になるまでよく混ぜて、グラニュー糖少しずつ入れながら、白ぽっくなるまでよく混ぜる。
②卵を入れて、またクリーム状になるまでよく混ぜる。(卵黄と卵白を分けて、最初に卵黄を混ぜ、次に卵白を入れて混ぜると綺麗にできます)
③薄力粉とベーキングパウダーを振るいにかけておき、
それを②に少しずつ入れながら混ぜる。バニラエッセンスも数滴入れる。

d0039443_14422763.jpg④粉っぽさがなくなったら、型に流しいれる。
⑤オーブンを余熱180度で熱し、生地を焼くときは170度に下げる。
d0039443_1444832.jpg⑥5分焼いたら1度開けて、竹くしなどで中央に線を入れる。こうして焼くと、後で中央の山が割れて綺麗に仕上がる。再びオーブンで35分間焼く。
竹くし刺して、生地がついてこなければOK。
d0039443_14464636.jpg焼き上がりです!\(⌒-⌒)/
保存する時は粗熱をとって、ポリ袋に入れて冷蔵庫へ。

※私はケーキ用マーガリンを使用しましたが、これだとコクがなくて美味しくなかったです。(オイ)
やっぱりバターの力は偉大ですね。本来は無塩バターが1番美味しいです。
ハンドミキサーがあれば簡単なのですが、ない方は、よ~く混ぜて下さいネ。
35分ちょうどで綺麗に焼けましたよ!
[PR]
# by mizuki9090 | 2005-08-21 14:54 | お菓子 | Comments(2)
d0039443_22431122.jpg起床 6:20~
ときどきNHKのラジオ体操 6:30
その後、朝食を作ります。
……って、コレって作ってるって云えるんですか~!?( ̄x ̄;)
だいたいママレード・トーストにアイス・カフェオレ。
それとフルーツ・イン・カスピ海ヨーグルト。
この生活が、もう○年も続いています。

※けしてネタがないわけではなく、これも日常の一部かと……。(汗)
[PR]
# by mizuki9090 | 2005-08-17 22:50 | 徒然日記 | Comments(7)

トゥインクルレース

d0039443_12195734.jpg

東京の方しかご存知ないかと思いますが、大井競馬場で夜おこなわれる競馬です。
いわゆる「東京シティ競馬(TCK)」ですね。
昔は競馬=おっちゃんのイメージがありましたが、
トゥインクルは女性をターゲットにした競馬なんです。
だからカップルが多い! 
また馬場(コース)の内側には芝生があって、ここではレンジャーショーなどイベントが盛りだくさん。
親子連れも多いんですよ。
入場料100円で、馬券は100円から。
一日楽しんで、しかも黒字になる可能性がある場所なんです!(笑)
d0039443_12201626.jpgこれがTCKのマスコット「うまたせ」君です♪
CMでも御馴染みなんですが、
目つきが悪く、
キザなキャラでとっても可愛いんです。
この日は抽選でプレゼントだったのに
ハズレちゃいました~。残念。

 夜になると、イルミネーションが点灯。
↓思わず歓声が……!

d0039443_12224540.jpgd0039443_12225432.jpg

d0039443_12245781.jpgd0039443_12251212.jpg
上のゲートは、観客席(スタンド側)と馬場を挿んだ中央の芝生を結ぶ地下通路です。
ゲートの中はブルー一色のトンネルで、ときどき星が流れて幻想的~☆

d0039443_12284817.jpg メインレースになると、ラッパ隊が演奏!
ファンファーレが場内を盛り上げます。
この日は風が強くって、真夏とは、ほど遠い気候でした。
せっかく夏を体感しに行ったのに、寒かったです。(≧д≦)
(翌日、鼻水止まらなかったぁ)
d0039443_12383748.jpg
帰り道は動物のイルミネーションが
お見送りしてくれました。
ええとですね、全レースで3100円賭けたのですが、
5630円当たったので、
2530円の黒字になりました。(笑)
まずは満足です。(^w^) ぶぶぶ・・・


[PR]
# by mizuki9090 | 2005-08-15 12:41 | お出かけ日記 | Comments(7)

一日天下(笑)

d0039443_22562163.gifもう、慌てて描きましたよ!!(笑)
突っ込みの嵐を、みなさん本当にありがとうございます。

改めまして――。
「残暑お見舞い申し上げます」
……いよいよ後半戦ですね。
もっともっともっと、夏をエンジョイしてください!
いっそ夏バテになるくらい、遊びましょう♪
[PR]
# by mizuki9090 | 2005-08-11 23:01 | 徒然日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090