月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

黄ばんでしまった

プラ板です。

ニスが原因なのか、レジンが原因なのか。
ときどき黄ばんでしまうものがあります。
がっかりですよね。
こちらも黄ばんだので、作り直しました。

プラ板にイラストを描いて。最初はこんなに大きい。
d0039443_23271463.jpg


部分的に色を塗って焼きます。焼いてから白を塗ります。
d0039443_23273332.jpg


レジン加工をして出来上がり!
d0039443_23274867.jpg





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-04-02 23:30 | プラ板 | Comments(0)

初めてのUSJ攻略・その2

翌日です。
今日は最終の新幹線で東京へ帰るので、8時過ぎまではいられます。
ホテルのある新大阪の駅からUSJの駅まで16分。
ホテルを出たのが7時過ぎ。
到着したときは8時数分前。列ができてま。
っと言うより、もう乗り物が動いてる!(笑)
この日は朝から雨、しかもかなり寒い日でした。
雨がひどいときは合羽を着たほうが早いかもしれません。

8時に入場して向かうはエヴァンゲリオン。
前日の昼は300分待ちでしたが、今は60分!!奇跡!o(^-^)o
で、前にお話したカツラ事件が勃発して(詳しくはコチラ

エヴァはジェットコースターでしたが、友達は何の予備知識もないままにも関わらず、
一番面白かったと言っていました。
不思議な世界でしたよ。
イラストのエヴァの世界に入って、確かに面白かった!!
前に進むだけだから気持ち悪くもならないし。
ただ、途中で2回ほどコースターと映像が停止してしまったことが残念。
まあ、貴重な体験ですね。(笑)

お陰で、お詫びとしてエクスプレスパスをもらいました。
選択アトラクションはいくつかあったのですが、
昨日2時間も並んだジュラシックパークも!
並んじゃったよ~。(笑)

エヴァが終わったら、2時ごろ終了する「進撃の巨人」へ行き。
1時間ほど並んで見て。
(進撃の巨人はちょっと笑った)

3/17から始まったアトラクション「ドラゴンクエストザリアル」の整理券をゲット。
すると19:30になりますと!
二度聞きしちゃいましたよ。19:30ですかっ!?(゜Д゜;)と。

ターミネーター、バッグドラフトを見て、どれも60分くらいの待ち時間。
知り合いから勧められた「ダイナソーワンダーエクスペリエンス」のショーを見て。
このころ、雨がやんでました。
雨が降ったら中止のようなので、良かったです!
このショー、テンション上がります。(笑)
非常に面白かった。

d0039443_13152196.jpg


d0039443_1315463.jpg



このあとジョーズだったかな。エヴァでもらったエクスプレスパスを使ったので、
スムーズに乗車。(合羽着ました)
昔懐かしのアトラクションという感じです。(笑)

あ、そうそう、モンスターハンターザリアルも行ったんだ。
これはですね、60分くらい待ちましたが、お子様向きですね。(*_*)
並んだ時間がもったいないと思うような内容だし、
スルーしていいアトラクションです。

d0039443_1328214.jpg



さて、ドラクエまで時間はたっぷり。
ここからは撮影会です。

d0039443_13202117.jpg


スパイダーマンの前に鎖があって、近づけない!!
ので、こうなりました。
d0039443_13211769.jpg


お約束の進撃の巨人!
d0039443_13215090.jpg


ジョーズもあります。
d0039443_13222532.jpg


d0039443_13224224.jpg


スヌーピーは人気者で近づけない!!
d0039443_13232852.jpg


隣にいたチャーリーは優しかった~~。
d0039443_13235810.jpg


こんなかわいい肉まんも!骨の形とスヌーピーの形があったのですが、友達曰く、
「スヌーピーだけでよくない?わざわざ骨を買う人いないよ!」と。
そりゃそうだ。(笑)
時間があるので、昨日に引き続き、ゴジラザリアル4Dへ。
昨日は乗り物酔いしてたのであまり目を開けられませんでしたが、
いや、やはりこれは酔う。酔うけど、映像が凄いし、ゴジラも可愛い。
これでほぼ、アトラクションは制覇しました。

d0039443_13264627.jpg


夜も更けてきました。
d0039443_13285639.jpg


d0039443_13302591.jpg



ドラクエの予約時間より10分早く行ったのですが、
クルーのお姉さんが優しくて、寒いのでお入りください!と。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°

これは唯一体験型のアトラクションでした。
4人でひとグループなので、小学生の女の子二人と同じグループに!
それぞれ冒険の書に名前を登録して、私は剣士に。あとの3人は魔法使い。
職業がいくつかあって選べるんですよ。
この選んだ職業によって剣の振り方(戦い方)が違ってきます。
シスターに連れられてモンスターと戦うのですが、
とにかくシスターが煽るんですよ!
「早く戦ってください!!防禦して、防禦もしてください!」と。
目の前にメタルスライムの映像とかがあって、覚えたポーズで敵を切ります。
自分が勝ってるのかダメージ受けているのか分からない。(笑)
シスターに「防禦してください!お土産持ってる場合じゃありませんよ!」と
怒鳴られて。(笑)
「あ~、もう、二人死んじゃいましたよ。防禦してください」と
小学生の女の子たちに言ってました。
私と友達はメタルスライムを倒したのでレベルアップ!(笑)
つぎつぎに違う部屋に連れていかれて、そのたび慌てて戦って。
面白かったですよ~。翌日筋肉痛になりました。

時刻は8時。新幹線は9:23発なので、新大阪の駅でゆっくりお土産も買えました。
駅弁も買って車内で食べました。
1.5日のUSJ、しかも劇混みだったのにも関わらず、課金もせずにほぼ制覇!
大満足です!o(^-^)o

ただ、帰りの終電間際の私鉄の出来事。
出発ベルの鳴るホームへ駆けあがったら、疲労しきった足がついて行かずに登り切ったところで
ヘッドスライディング~~~~!!
滅多に見ないほどの派手な転び方をしました。(≧д≦)
カツラ事件とヘッドスライディング事件、忘れられない思い出となりました……。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-03-29 13:53 | お出かけ日記 | Comments(0)

初めてのUSJ攻略・その 1

いつか行ってみたかったUSJ。
一日有給を取って、春分の日20日、21日と大阪へ行ってきました。
祝日だけじゃありません。学生さんは春休み真っ只中。
まさに劇混み必須のシーズンです。

初めてだから勝手がわからない。
調べれば調べるほど、一日じゃ回れない。
そこで初日は15時半から入れる1.5日券にしました。

ホテルは、USJ前のホテルは満室。
宿泊+入場チケット付きのセットも完売。
また、あったとしても、新幹線の帰りの時間が早すぎて、とても回れない。
ならば、全てバラバラに予約するか?
と思っても、それじゃ高くつく。
どうやら、新幹線+宿泊セットのほうが断然お得のようです。

大阪の沿線地図をざっとみて、新幹線の着く新大阪駅のビジネスホテルと新幹線のセットを
頼みました。ホテル新大阪です。
ネットで予約するとき、使える限りのクーポンを利用して、安く上がりました!
しかもホテルは当日グレードアップしてくれたし、駅前だし、大満足。
12時に着いたのに、部屋に入れました。
お風呂もちゃんと洗い場と湯船が分かれてたし、ボディ用のタオルまでありましたよ!

新幹線は東京を8時頃に出て、新大阪着は12時。
構内のお好み焼屋さんに入り、大阪食い倒れを体験。(笑)

d0039443_22355656.jpg


「めっさ熊」さんです。列ができてました。
ネギ山盛り、上に牛すじ煮込みがのっかってて、ボリューム満タン。
美味しかったですよ!

残り時間は1時間半。
地下鉄に乗り、通天閣をめざしましたが、乗ってから気づきました。
30分もかかる!! こりゃいかん。
スマホ片手にどこで降りれば大阪を見物できるの???(≧д≦)と大慌て。
確か梅田となんばがお買い物の町とか聞いたっけ?
なんばで降りたら、道頓堀が近いらしい。
親切なおじちゃんに道を教えて頂き(感謝!)グリコとカニ道楽で記念撮影!

d0039443_22443232.jpg


d0039443_22445318.jpg


d0039443_22451552.jpg



明日が雨で寒くなる予報なので、服装もどーでもいいカッコになりましたよ(笑)
濡れてもいい、汚れてもいい服にしちゃいました。
これが唯一の大阪見物でしたね。(笑)
急いでUSJに行きます!!

15時半に着き、すぐさま入場。
右も左もわからない園内。迷いに迷って、ハリポタへ。
が、え~~~、整理券無いと入れないの??(T_T)
その発券機が見つからない。
心が折れそうになりながらたどり着くと、予約時間は6時。
へ~、これで入れるんだ??と半信半疑。(笑)

それまでにいくつか制覇しておきたい。
何せ春休み+春分の日+3連休最終日ですよ!
混んでる……。(--;)
最初にシングルライダーでスパイダーマン行きました。
もう、バラバラでもいっかなぁ~と思って。
とりあえず、待ち時間を短縮したい。
あれですね。思ったより昔ながらの3Dって感じでした。(笑)
まあまあ、これも外せないアトラクションなので、良し!
次にジュラシックパーク乗りました。
2時間待ったと思います。(皮肉なことに夜になったら1時間くらいの待ち時間でしたよ)
合羽持参で行きました! ないと濡れます。要注意。
TDLのスプラッシュマウンテンみたいな感じです。
う~ん、そうか。こういうアトラクションか……。(笑)
一度くらいは乗ってもいいかな。

そしてハリポタの街へ。もう、暗い街は寒々しい限りです。

d0039443_22583996.jpg


d0039443_2259447.jpg



このお城の中がアトラクションです。
2時間くらい並んで、無事、クリア。
いや~~~~~酔った! 酔った! 酔いましたよ!!
体験としてはハイクオリティ!申し分なし。
素晴らしすぎる。が!
本気で酔いました。
こんな感じです。

d0039443_2364869.png


4列連なった椅子が移動していくのですが、急降下、左右の揺さぶり、オエ~~です。
私の場合、ヅラが飛ばないよう、両手で髪捕まえてましたよ。
お尻もズレるし、体グニャグニャ。もう、大変。(笑)

このあと、閉館間際の「ゴジラ・ザ・リアル4D」が空いてたので並びましたが、
友達が酔いがひどく離脱。
私一人で見ましたが、リバースの危険を感じ、半分目をつぶってました。(笑)
ゴジラも揺する揺する! ハリポタの次に酔う~~~(≧д≦)
ゴジラの映像も素晴らしかったですよ。超リアルで。
けど、酔った身ではきつい。

こうして初日を終えました。
もちろん、友達も私も乗り物酔いでヘロヘロ。
私は酔い止め飲んでたんですけどね。(笑)
ホテル帰ってコンビニでサラダ買って夕食。せっかく大阪来たのに、気持ち悪~~

続く。



d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-03-27 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)
先日のユニバーサルの目の前にも「 Eggs 'n Things」あったのですが、
そこはガラガラ~(*_*)
ホントは入りたかったけど、ハリポタでかなり酔っていたため無理。

で、本日、モーレツに寒い雨の中、原宿まで友達と行ってきました。(笑)
雨だから空いてる?
もう、ブレイクしたのもかなり前だし?

なんて思いましたが、列は出来てますねぇ。
雨の中待つこと1時間。
ようやく念願の「Eggs 'n Things」に入ることができました!!

パンケーキって高いと思ったら、こちらは安いんですね!o(^-^)o
トキメキと驚愕の大きさの生クリームど~~ん!

d0039443_2292854.jpg



バナナとイチゴです。
けど、イチゴのほうは生クリームが傾きかけてて……。
もはや、カオナシ状態……。(--;)

d0039443_22103356.jpg

d0039443_22104541.jpg



一度来たことのある友達は、エッグベネディクトをチョイス。

d0039443_22113679.jpg



驚きの量ではありますが、生クリームは甘くありません。
さらっとしています。
だからかなり食べられます。
しかも、味に飽きたら、ソースが3種類あります。
これは食べられるかも!?っと、最初は順調!

でも途中でちょっと友達のエッグベネディクトをつまんだら、
急激に生クリームが重くなって……。
ええ、友達に手伝ってもらいました。(笑)

けど、大、大、大、満足です!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

d0039443_22185778.jpg



また機会があったら行きたいお店です。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-03-26 22:17 | グルメ情報 | Comments(0)
先日、一度は行きたかったUSJに行って参りました。
その旅行記は後程ということで。
今回は乳がんカテゴリでのお話です。

そう。ホントびっくりすることがありました。(笑)

d0039443_21235829.jpg



ただ今開催中のクールジャパン。
中でもエヴァンゲリオンが大変人気です。
ファンではないですが、人気ならば面白いはず!
しかしながら、春分の日と春休みという劇混みの日です。
待ち時間をアプリで見ると、初日の春分の日は300分待ち!!(--;)
こ、これは翌日朝一で並ぶしかないっ!!
とのことで、21日の8時に行ったんですよ。
エヴァンゲリオンに着くと、なんと60分待ち!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

すぐにロッカーに案内され、手荷物はすべて預けるようにと。
ここで初めてジェットコースターだと知りました。(笑)

ロッカーに荷物を入れていると、いきなりクルーのお姉さんが私の肩を優しく抱きかかえました。

え?????( ̄□ ̄;)
なにかチケットに間違いでもあったのか???

するとお姉さん、「お客様、ウイッグでございますよね?」と。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

な、なぜ分かった?
そんなにヅラっぽかったか??
頭の中は大混乱。もうドキドキしちゃって。

お姉さんが「どうされます?直前で外されますか?」と。
いや、大衆の面前で外すなんてできないっ!!
「今、外します!」と伝えたら、お姉さんもホッとされた様子でした。
私は物陰に隠れてスポッとカツラを取り、不揃いなショートで登場。
ええい、もういいです。
誰も私の事なんか気にしちゃいません。
気になるのは自分だけです。(笑)
たかが60分。ヅラを取って並びましたよ。

にしても、とにかくドキドキして、舞い上がりました。
なんでわかったんだろう?
プロ?
私は背が高いので、背の低いお姉さんにつむじまで見えないし。

困惑したけど、お姉さんにお礼を言いました。
「言ってくだっさってありがとうございます!」と。

確かに、ジェットコースターなので、ヅラは無理でした。

エヴァはですね、面白かったです!!o(^-^)o
実は、途中で止まってしまうというアクシデントもありましたが、
純粋に楽しめました。

とにかく、ヅラを見抜くプロのクルーがいらっしゃる!ということをお伝えしておきます。
凄いですね!!!(笑)
今回の旅の中で一番インパクトがある出来事でした。
では、USJのお話はまた~(・▽・)ノ




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-03-25 21:44 | 乳がん | Comments(0)

インコおじさん制作中

プラ板です。

もう、これは趣味ですね。(笑)
ただ今、インコおじさん制作中です……。

d0039443_16575537.jpg





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-03-19 16:58 | プラ板 | Comments(0)
プラ板です。
ハートとリボンのバッグチャームシリーズ、最後はブタです!
どうも違和感ないと思ったら、「豚に真珠」ですね、これは。(笑)
すべて1点ものですよ。サイズ等詳細はminneさんまで。
お気軽にご覧ください

minneショップ

d0039443_2201264.jpg


d0039443_2203421.jpg


d0039443_2205425.jpg


d0039443_221112.jpg





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
# by mizuki9090 | 2017-03-12 22:03 | プラ板 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090