月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プラ板です。

完全1点ものの「モモンガのバッグチャーム」
無事、お嫁入りいたしました。

実際、モモンガを飼育しているのは私の友人で、
それでなんとなく作ったのですが。
沢山の写真を参考にしましたが、難しいですね~(笑)
もっと勉強しないとな。(--;)

自分なりに思いを込めて作った作品です。
お買い上げ、ありがとうございました!!

d0039443_1653247.jpg






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-26 16:53 | プラ板 | Comments(0)

インコおじさんお嫁入り

先日、こちらのインコおじさんがおお嫁入りいたしました。
たまたま顔が伸びちゃって本当にお爺さんぽくなったインコおじさん。
もちろん1点もの。
渋い作品です。(笑)

お買い上げいただき、ありがとうございました。o(^-^)o
無事、届いたといいな……。

d0039443_15181439.jpg






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-20 15:19 | プラ板 | Comments(0)
本日はお盆休み最後の日。
東京はずーっと雨ですね。

窓を少し開け、カーテンを閉めた部屋の中。
先程から聞きなれない小鳥の声がしています。
迷いインコではなさそう。
気になってカーテンを開けると、
餌をくわえたヒヨドリと目があいました。(゚ロ゚;)エェッ!?

驚いてベランダから飛んで行きます。
けれどすぐに餌をくわえて戻ってきます。

ま、まさか。

何やら「ピーピー」鳴く声が。
ヒナがいるのか!?( ̄□ ̄;)

そっとカーテンを閉めて、隣の部屋からベランダをのぞくと。

いた!!!

d0039443_1222664.jpg


怯えるといけないので窓ガラス越しですが、
ちび助がいた!!

d0039443_12225061.jpg


一瞬、ザ~~~となりました。
まずい。
こんなちっちゃな子が飛べるのか!?
あ~~~、可愛い!!!
可愛いけど不安。llllll(-_-;)llllll


前にもこんな雨の日、外の廊下でヒナを見つけたことがあります。
時刻は夕暮れでした。
触ってはいけないと思い、見過ごしましたが、気になって気になって。
そのあと行ったら、いなくなってました。
無事かどうか、いまだに心配です。

さて、今回はベランダです。
幸い、親鳥が来ているので、これはそっとしておかなければならない。

何度も餌を運ぶ親が私に警戒してるので、レースのカーテン越しに観察しました。
きっと向こうから見たら、私なんて進撃の巨人みたいなものでしょうね。

すると、気づいたらヒナがベランダの柵に来てます。
その隣を見たら、親鳥もいます。
呼んでるのか。
無理やりな合成ですが、こんな風に並んでいました。

d0039443_1229588.jpg



飛び立ちました!
念のため下をのぞきましたが、落ちた様子はありません。

が。

近所のアンテナには親鳥がまだ鳴いてます。
遠くでヒナの鳴く声もしてるし……。

d0039443_12305468.jpg



超心配。

あのチビちゃん、またどこかに落っこちちゃたのかな??
しばらく鳴き声がしていたけど、どうすることもできない。
どうか無事、巣立ってほしいです。

不安でググったら、何度も落ちながら巣立つ場合もあると。
その時は親が見張ってるから、はやり近づいちゃいけないそうです。
練習中に保護したら、それは誘拐だと書いてありました。

やっぱり、人間が野鳥の世界に手をだしてはいけない……。(--;)

こんな雨の中。
頑張れ!!





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-16 12:38 | 徒然日記 | Comments(0)

カツラのセット

相変わらずのカツラ生活。
なかなか外す勇気がありません。σ(^_^;)アセアセ...
長い髪の毛の人がショートにしたときのように、
カツラを取るのは、なんか恥ずかしい。(笑)
客商売じゃなきゃ良かったのでしょうね。
職場の人だけらないいけど、患者さんにギョッとされるのが怖くて、
カツラ生活を辞められずにいます。

さて。
カツラは消耗品。
髪の毛はからみ、痛んで抜けます。
最初はクルンとカールがついてましたが、洗い続けると形状記憶もなくなります。
もはや散切り。

d0039443_1703617.jpg



シャンプーもですね、最初はカツラ専用を通販で買ってましたが、
今では普通のシャンプーとリンスにしています。
リンス代わりに柔軟剤もOKですよ。
でも乾かすときはそれなりにカツラ専用のスプレーをかけてます。
じゃないと、毛がばっさばさ。

d0039443_1724588.jpg


もう、頂点もスカスカになってきましたが、
どうでもよくなりました。
だんだん無防備になって来ています。(笑)

d0039443_1741513.jpg


乾いた髪にカツラ専用のスプレーかけて(オイリー的なものです)
ヘアアイロンでセットしてます。

d0039443_1753080.jpg


縮れ毛、切れ毛も、ヘアアイロンでしのいでいます。

d0039443_176489.jpg


毛先が丸まったらスプレーで固めて。
これでセット完了です。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-15 17:15 | 乳がん | Comments(0)
続きです。

撮影スポットで遊んでたら、ビール引き換えのカウンターに列ができてました。
見渡すと空席がありません。しまったっ!(--;)

それでも、なんとか座れる場所を見つけました。
ビールはおつまみセットつきです。
おつまみ、美味しい!

d0039443_22482619.jpg



いよいよ花火の時間です。
サンシャインの展望台って、一面にガラスでなく、窓枠なんですよ。
だから、場所取りでみんな窓に張り付いてます。
まあ、ちょっと見れればいいか。(笑)

けど、時間になって、ざわつく人々。
いったい花火はどこなんだ??

ふと目を凝らすと、キノコの胞子みたいな1センチくらいの円が!!!
マジかっ!
これじゃ家から見たほうが大きい。

と、愕然としてたら、それはまた違う花火のようでした。
よく見ると、この日は花火大会が多数開催されていて、
私が数えたところで6か所。
あ~、びっくりした。

そして突如上がった花火。
これが板橋(戸田)の花火です。
すぐに窓際の人が去ってしまったので、場所をゲット。

d0039443_2253438.jpg


d0039443_22535980.jpg


d0039443_22541379.jpg


d0039443_22542738.jpg



私の感覚としては、肉眼で20センチくらいの円に見えましたが、
母いわく、「部屋の蛍光灯くらい大きく見えた」そうです。(笑)なら、よし。

ただ、私は背がデカい。
だから後ろから「見えない~~」という声が聞えてくる。
ちびっこにお母さんが「ほら、見せてくださいって言って前に行けばいいんだよ」と
せかしてます。
私の前に空間を作って場所を作りましたが、ちびっこは来ません。
もう、背中を丸めて、膝もかがめ、縮こまって見てましたが、
居たたまれず、しゃがみました。
すると、二度と立てない訳ですよ。(笑)
足首がガクガク震えましたよ~~。

まあ、面白い体験でした。

今度「空よいBar」開催日は以下の通り。
■2017 神宮外苑花火大会
開催日時:8月20日(日)19:30~20:30(約12,000発)※予備日8月21日(月)

だそうです。
花火大会でなくても、展望台、楽しかったですよ!!
帰りのエレベーターホールも、こんなに可愛い!
お勧めです。(・▽・)ノ

d0039443_2335312.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-07 23:08 | お出かけ日記 | Comments(0)
サンシャイン60。
一昔前の人でしたら、高いビルと言えばこちらでした。(笑)
私にも馴染みのあるビルですが、展望台などウン十年も行ってません。
たまたま「 空よいBar」という広告を見て、昨晩行って参りました。

いや、お値段が安くなりましたね。
展望台なんてお高いと思ったら、値下げされててただ今1200円
昨晩など、浴衣を着ていけば1000円でした。(浴衣の人はいなかったけど)
で、「空よいBar」とは、
花火大会のある夜限定でビールとおつまみ付きの展望台チケット1600円です。

チケット売り出しは18時。
ちょうどに行ったら、列ができていました。
10分ほど並んでチケットゲット。
エレベーターも、ほんと早い!!
あっという間に60階へ。

すると、出てすぐにちょっとしたイベントが待っているんですよ。
お姉さんに案内され入った部屋。まるでテーマパークのようです。
嵐の様子を写した映像が流れ、風も吹いくる体感ルーム。
なかなかの迫力でした。

最初のお部屋を出たら
そのあとは撮影OK

面白い撮影スポットも数々ありました。
サンシャイン池崎とともに、イエーーーーイっ!!
d0039443_16245664.jpg



こちらは、無限鏡の部屋。
目まぐるしく変わる四季の映像に包まれて、美しい!!
これで展望台料金のみなのは、サンシャインさん太っ腹です。

d0039443_22121140.jpg


d0039443_22122789.jpg


d0039443_22124423.jpg



他にも、バーチャルリアリティーがあります!!
別料金ですが、ひとつ、500~600円だったような……。
安いですよね?

d0039443_22245649.jpg



大砲の中の人、ものすごく揺さぶられていました。(笑)
私はカツラなので、無理!!
カツラが吹っ飛んじゃう。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

こっちもVR。

d0039443_22274196.jpg



寄り道したら長くなってしまいました。
肝心の花火は……次回に続きます。(すみません)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-06 22:30 | お出かけ日記 | Comments(0)

まとめサイトって

パスタソースアレンジレシピをネットで探してたところ。
NAVERまとめサイトってありますよね?
私も、いろんな検索でお世話になりますが。(笑)

「どれどれ~?」なんて見てたら、な、なんか見覚えのあるお皿が!?(゚ロ゚;)エェッ!?

d0039443_15202311.jpg



ほほう……。
まとめサイトって勝手に引用してるんですね。σ(^_^;)アセアセ...
私のブログの記事ですよ、これは!!
出典元を明記してたら、違法ではないようです。
そうか、そういうものなのか。

どうりで、アクセスレポートを見ると、
まとめサイトっていう言葉が出てきてたわけだ。

これに怒ってお金を請求した人もいるようです。
抗議とか、訴えるとか。
まあ、写真を仕事にしている方のサイトへの勝手な引用だったら、怒りますよね。

私はテキトー料理だからいいけど。
どちらかと言えば、もっと簡単レシピに訂正したかったくらいなのに、
もう、こうやって勝手に載ってるなら仕方ない。

親会社はLINEだそうです。
「NAVERまとめでは他人の著作物を盗用した「まとめ」の存在がかねてから指摘されている」
とありました。

そうですよね。
人の記事を勝手に集めて公開し、それで広告収入を得ているようなので、
楽な商売のように感じますが……。

もしかしたら、他の記事とかも勝手に出典されてるかもしれないですが、
調べようもない。(笑)
ちょっと驚いたので、ご報告を。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-02 15:34 | 徒然日記 | Comments(0)
キスマイレージでやっていた簡単アレンジ料理。
中でも、一番安くて簡単なものです。

材料はスーパーやコンビニで売っている蒸しパン。

d0039443_2324183.jpg



十字に切り目を入れて、お好みでバターを載せます。
私はバター風味のマーガリンを載せました。
(切れ目に挟む)
焼き上がりにアイスクリームを載せたりするのも有りですよ!

d0039443_23245366.jpg



アルミ箔に載せてオーブントースターで焼くだけ。

d0039443_23253435.jpg



メイプルシロップをかけていないのに、ほんのり甘いホットケーキのような味です。
美味しい!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

今夜で二回目。
母親も絶賛です。
お試しあれ!




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2017-08-01 23:28 | 料理 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090