月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プラ板☆猫ちゃん

ソニープラザで買った猫の鏡が可愛くて、それと同じものを前にも作りましたが、
デザイン的に修正点があったため、再度作成。

今度はブローチにしました。

d0039443_23173487.jpg


大きさはこれくらい。

d0039443_2318797.jpg

既製のイラストのため、販売はできません。
あくまでも趣味。
普段、リュックなんですよ~。
重い荷物が持てないので、リュック通勤です。
機能を重要視したら、迷彩の山男のようなこのリュックが利用頻度が高くて。
あまりに汚い。(笑)
男くさい。

そこで、この猫ちゃんの登場です!

d0039443_23211435.jpg


……の、はずでした。

が。

たった数日で猫ちゃんは行方不明に。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
きっと満員電車のせいだと思います。
私の元を逃げた猫ちゃん、いったい何処へ?






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-31 23:23 | プラ板 | Comments(0)

髪が伸びない

最終抗がん剤から一年半。
う~ん、まだ一年半なのか?と不思議な気分。
なんだか遠い昔のようです。
カツラ歴は10月から3年目突入!!(*_*)
つまり、丸二年終わりました。
その間、日常的に使用したカツラは3個。
そして、とうとう4個目を購入しました。
毎日だから、消耗が激しくって……。(--;)

何故か、部分的に髪が伸びないっ!!!ヽ(TдT)ノアーウ…

前髪が3㎝ほど。
まったくもって短し。
でも、サイドやバックは伸びてるんですヨ。バランス悪い~。

d0039443_23322452.jpg

d0039443_23324288.jpg


結局、前髪が伸びないから、カツラ継続中です。
これから冬だから暖かくていいですが。(笑)

水曜定休なので、11月2日、3日は今年最後の連休です。
これを逃したら連休はしばらくないので、箱根に行きます!

箱根は、1~2年に一度は行くんですよ。(笑)
野天風呂がたくさんあるホテルで、ごらんのとおり、髪の毛も一応伸びてきたので、
お風呂くらい平気だな~と。

サクサクっとホテル決めちゃって、ウキウキでお風呂はいってたら、
ハッと気づいたことが……。

む、胸が無かったんだ……。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

のんきにお天道様のもとで野天風呂だなんてっ!!!大丈夫か!?

っと、我に返ったのですが。(笑)

髪の毛は月日とともに伸びます。(伸びてくれ!!!願う)
だけど、手術跡は何年経ったって消えないんですよね。
だったら、今回だけでなく、いつでも一緒。
そのうちよくなるわけでもないし、今行けないのであれば、一生温泉に行けません。

だから、悩む必要はないんですヨ。
温泉が好きなら、行くだけ。
自分が見られるのが嫌なだけなんですよね。_(^^;)ゞイヤー
そこを、どうでもよくならないと、この先も温泉が楽しめない!

見られたくないっていう心理の裏には、
見た人たちの気分が下がらないか?って思いもあります。
「うわ、乳がんなんだ……。見ちゃいけない」とか「かわいそう」とか。
もしくは「気が滅入るから、家族風呂に行けばいいのに」と、思われてないか?って。

楽しく温泉につかりたいのに、ほかのお客さんのテンションを下げたら申し訳ない。

誰もそこまえ私に注目はしないと思いますが、
どこかで怖いんですよね~。あっち行けって思われてないかって。

で、よく聞くのが、貸切風呂とか家族風呂に行けってことです。
「見られて嫌じゃないのかな?私なら貸切風呂にいくけど」なんていう言葉。

でも、貸切風呂って小さくてつまんないんですよ。
ちっとも楽しくない。
だから、シカトして大浴場に行きます。
タオルで隠せばいいし。
頭も坊主じゃないし。

ただ、回りを不愉快にさせてないかなぁ……。(≧д≦)
それだけが心配。
傲慢なのかな?って。

人の思いは千差万別だから、私みたいの見るの嫌な人もいれば、
何も気にしない人もいると思います。
申し訳ないけど、何も悪いことしてないのに、温泉を諦めるわけにはいきません!!
これからも、温泉には行きたいです。

ってな訳で。
水木は愛する町、箱根に行って参ります!(・▽・)ノ




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-31 00:12 | 乳がん | Comments(0)
プラ板からまた離れます。(すみません)

香港から帰ってすぐ、軽井沢方面へ日帰りバスツアーに行ったんですよ。
最初に立ち寄ったのが群馬県の「こんにゃくパーク」

d0039443_23383056.jpg

工場見学も自由にできるのですが、
なんたって驚いたのが試食!!!!!
それも試食なのにバイキング!!!!!( ̄□ ̄;)マジ!? 
こんな大盤振る舞いだ大丈夫??と心配になるくらいです。

これら全てこんにゃく。

d0039443_23402658.jpg

この中では「葛きり」が美味しかったな~。
本物そっくりです。

あと、ラーメンがイケてました!

d0039443_23415529.jpg

かなり食べましたが、美味しかったから買おう!って気になります。
お値段も手ごろだったし、この試食には価値あり!ですね。o(^-^)o

群馬と言えば、秀さん!(笑)
d0039443_23475092.jpg


そして軽井沢へ。
最初は白糸の滝。
前に「しやがれ」で村尾さんと翔君が行けなかった滝ですね。
この前はSLに乗ったし、偶然にもお忍び旅スポットを追っかけてますね。(笑)
何のことだかわからない人、聞き流してください~(--;)

d0039443_2347031.jpg


やっぱりこうゆうところは気持ちがいいですね……。

d0039443_23483568.jpg

d0039443_23485457.jpg

d0039443_23491288.jpg





このあと軽井沢銀座へ行ったのですが、さしてトキメキもなく。
軽井沢がメインでしたが、私的にはこんにゃくで気分が上がり、
白糸の滝でマックスでした。(笑)

せっかくなので、軽井沢銀座にあった写真館に飾られてあった
箕輪 はるかとゴールデンボンバーの写真です。ガラスが反射して見えない~~。

d0039443_23592923.jpg

d0039443_23595560.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-28 23:35 | お出かけ日記 | Comments(0)
羊毛フェルトです。

先日、水色のセキセイインコ君が婿入りしました。(笑)

そう、そこのキミです。

d0039443_2349173.jpg


d0039443_23494793.jpg


d0039443_23502344.jpg

長旅なので、モコモコのベッドに包まれて。
d0039443_23505327.jpg

おやすみなさい……。
d0039443_23513640.jpg


d0039443_23515762.jpg

いやいや、婿入り道具の間違いですね。(笑)
d0039443_23521371.jpg








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-24 23:57 | 羊毛フェルト | Comments(0)

嵐ロゴ、頼まれて。

いや~、長らく旅行記続けてまして、肝心のプラ板、遠のいてすみません。

先日、友達にあげた嵐ロゴグッズ。
知り合いのお嬢さんが欲しがってるとのことで、頼まれました。
私もお世話になった方なので、快諾。

お嬢さん、ニノのファンのよう。

サクサク作ってたら、写真を撮り忘れちゃって。
ラッピングしたあとになっちゃいました。(--;)
ビニールが反射して見えにくい……。

d0039443_2331862.jpg


黄色だから、余計わかりにくいですが。(笑)
イヤリングとストラップです。

若干、焼き時間に問題がありまして、不本意な仕上がり。llllll(-_-;)llllll
イヤリングのほうが横広がりになってしまった。
ハンドメイドならではの味と、思ってくれればいいですが……。

d0039443_235596.jpg

d0039443_2352678.jpg


真心こめて、嵐ロゴ、描きましたよ~。(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-22 23:08 | プラ板 | Comments(0)

香港4日目

いよいよ最終日、4日目です。
飛行機は午後便なので午前中はバードガーデンとフラワーマーケットに行こうと
張り切ってたのですが、この期に及んでお腹を下し(笑)、あえなく中止。
ご近所スーパーをうろつくだけになりました。

昨夜の飲茶も行かず、今朝も出かけなかったのでお金が余ってます。
空港で美味しいものでも食べるか?と思い、帰り支度を。

と、何気なく引き出し開けてびっくり!!!!!

d0039443_2285397.jpg
なんと、コーヒー、紅茶、緑茶にポット。デカい水が2本。
え~~~~~!?知らなかった。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
水やポットがないのは変だとは思いましたが、引き出しが一体化し過ぎててわからない。
毎日、水を買い続けて、軽く1500円以上は使いましたよ。驚いた!(笑)

こんなデカい水だって、空港に行くんだから持っていけないし。
致し方ない。手つかずのまま置いていきますか。

空港まではバスにしました。

d0039443_22131643.jpg

ここがメイン通り。ネイザンロードです。
そう、パンダバスで走った道路。港まで一直線の道です。

d0039443_22143777.jpg
こちらがバス停。
予感はしてたのですが、私の泊まったホテルは油麻地で、
湾岸にあるホテルのお客様を乗せて、最後の方に来るんですね。
だから、空港まで立ちっぱなし。非常に疲れた。llllll(-_-;)llllll
お金をケチったせいですね。帰りくらいは電車にすべきでした。

空港に着いたら、まずはオクトパスを清算したい!!
けど、出発ロビーにはMTRのサービスカウンターがない!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

空港のサービスカウンターで聞いたら、それは5階だと。
ここは7階。
到着ロビーに行って、無事、返金できました。
ただし、手数料としてHK$9はかかります。

お昼は、結局、まだお腹の調子もよくなく、普通に麵を。
セルフだったので、注文しなければいけません。
二度目だけど、やっぱりエビワンタンメンでしょ!?o(^-^)o

私が発した言葉は、「シュリンプ、ワンタン、ヌードル」(笑)
これで通じました。

d0039443_2225125.jpg


油菜は頼みませんでしたが、
上に、こんなに大きなブロッコリーが載っていました。

d0039443_22263216.jpg


美味しかったんですよ。最初に食べたお店のよりも美味しかった。(笑)

搭乗ゲートで時間待ち。
ふと見上げると、2日前に乗ったロープウェイが見えました!

d0039443_22282149.jpg

d0039443_2228396.jpg

滑走路から飛行機が飛び立ちます。
飛行機って好きなんですよ。ロマンがあります。
これと同じ香港航空で帰ります。

d0039443_22293530.jpg


機内食、二種類。

d0039443_2230051.jpg

d0039443_22301663.jpg


行きよりもサービスが良かったです。
ワイン、かなり飲みました。ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

みんなが寝静まったころ、映画を1本。

d0039443_22312518.jpg

「信長協奏曲」と迷ってこちらをチョイス。
「僕だけがいない街」、これは面白かった!!

d0039443_22322324.jpg
もう、日本の上空を飛んでます。
初めてのフリー旅でしたが、実に充実したものになりました。
私は英語が大の苦手です。
ホントに簡単な単語も読めないし書けない。
それでも、行けました!!なんとかなるものです。
香港はツアーで宝石店とか行かされるよりも、自分で好きな場所を巡ったほうが
きっと楽しいはずです。
これからフリーで行かれる方、頑張って行ってきてください!!

長い間、お読みくださりありがとうございました。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-20 22:03 | 香港フリーの旅2016 | Comments(4)

香港3日目・4

シンフォニーオブライツを見に、夜になってからMTRで尖沙咀駅へ。
夕飯はこの時点ではワゴン式飲茶の「ロンドン」というお店に行く予定でした。
お店も下見して(女人街そば)、 予算の確保のため、またもや両替に行ったんですよ。(笑)
結局、毎晩両替店に行ってます。(気の小ささが仇になってる)
けど、実際は、疲れちゃってやめました。
今回の旅の心残りは飲茶に行けなかったことですね~。( ̄x ̄;)う~ん

さて、その両替店から湾沿いまで歩いて、
シンフォニーオブライツの見学に最適だという
アベニューオブスターズというプロムナードに向かったんですね。

けど、工事現場になっていて、なかなか迂回できない。
散々迷って道を尋ねたら、最初のおじさんはスルー(笑)
香港の人じゃなかったのかな???
それを見かねた通りすがりのお嬢さん。
そう、とても綺麗な若い女性が声をかけてくれました。
香港の人ってぶっきらぼうと聞きましたが、優しい人が多かったですよ!!

お嬢さんいわく、昨日乗った波止場付近へ行けと。
来た道を引き返して、それでももう一度、お高そうなホテルの駐車場の男の人に聞きました。
わからない英単語を拾うと、「 tomorrow 」と。
私が驚いて「 tomorrow ???」と聞き返したら、そう、だと。(笑)
ええ、気になってたんですが、この工事中の壁に描かれていた案内図、
close という文字が見えたんですよね。

OH! そうか。llllll(-_-;)llllll
ただいま工事中で、明日オープンすると言ってます。

なら、仕方ない。今いる九龍半島の対岸にある香港島が見えればいいのだから、
そのまま海沿いへ向かいました。

d0039443_12555863.jpg


観光客の場所取りが徐々に始まり、DJの音声や音楽が野外に鳴り出しました。
8時から13分の光のショー。空がちょっと怪しくなってきました。
毎晩、この時間には雨が降るんですよ。もうちょっともってくれ~~。

大げさなカウントダウンの後にショーがスタートです。

d0039443_1256247.jpg


ん……(?_?)

曇り空のせいか、レーザー光線がかすんで映えません。

d0039443_12572460.jpg


周りのお客さんも反応がイマイチ。(笑)

どうやら近年ではプロジェクションマッピングなどあるから、
レーザー光線だけではちと物足りない。(笑)

では、めちゃくちゃ短い動画をどうぞ。
私のしゃべりをカットしたら、一瞬になってしまいました。σ(^_^;)アセアセ...
地味~が伝われば、十分です。




無料で毎晩開催なのだから、贅沢を言ってはいけません。
見たかったので、見られてよかったです。

まあ、レーザーがなくても夜景は綺麗だし、
昨夜のように船に乗って眺めたりとかだけでも申し分ないですよ!

夕飯は先ほど買ったエッグタルトとお餅。ホテルの目の前にあるスーパーで買ったオレンジ。
セブンイレブンで買ったビールとトルティーヤ。
パン屋も目の前なので、最初のお粥以外は朝はパン食にしてます。

d0039443_1301772.jpg

d0039443_1303612.jpg


いよいよ明日は帰国です。
午前中があるので、どこか行けるといいのですが。

つづく(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-19 13:10 | 香港フリーの旅2016 | Comments(0)

香港3日目・3

さ、油麻地駅に着きました。
いい加減、疲れてしまったのと、香港スイーツを食べたく、
牛乳プリンのお店へ。

d0039443_156355.jpg
この、赤い牛さんマークの看板があれば、牛乳プリンのお店です。
ほんとは、「糖朝」というお店のスイーツが有名らしく、
通りを歩けばちらほらあったのですが、なんとなく入るきっかけ無く。
牛乳プリンも有名なので、こちらに決めました。

入ると、日本語メニューを持ってきてくれるから安心です。
私はシンプルに普通の牛乳プリン。

d0039443_15114026.jpg

母親は生姜味にしました。
生姜の方はちょっと大人テイスト。
d0039443_15124386.jpg

美味しかったですよ!!o(^-^)o
朝、このお店の前を通ったら、朝食メニューもあったようです。
沢山お客さん入ってましたから。
ギューギューに混んでたので、不慣れな観光客としては入りづらく、敬遠してしまいました。

ちょっとホテルで休憩してから、女人街へ歩いていきます。
ホテルから一駅区間の間にあるので、近くなんですよ。
女人街の横にはスニーカー通りや金魚通りがありますが、
スニーカーも珍しい柄はあすようですが、お値段は日本と変わりません。
金魚ストリートも、金魚がたくさん売っている通りですが、
見つけられず。(そこまで根気がなかった)

そう、エッグタルトはマカオが本場ですが、お隣なので香港にもあります。
お値段はお店によってまちまち。
なんだか味のあるお店があったので、
こちらでエッグタルトとお餅みたいなの、買いました。

d0039443_15162996.jpg


女人街です。カラフルで賑やかですよ~。異国の雰囲気満載です。
こちらでは値引き交渉が当たり前。
だから、最初はちょっと緊張します。(笑)
値札はついてないんですもん。(--;)
半額近くには値引きしたい。
とにかく、いろんなものがあります。

d0039443_1525940.jpg

d0039443_1525375.jpg

d0039443_15262182.jpg

d0039443_15263863.jpg

d0039443_1527159.jpg


こんな市場なので、質はそれなり。でも、楽しいですよ!
だって、悪い品と知ってても、ギャグのお土産として配ろうとしたお箸。
家に帰って開けたら、ボロボロで、さすがに笑えず捨てましたよ!!(笑)
やっちまった!て感じです。まあ、こんなもんですね。

d0039443_152929100.jpg

d0039443_15294768.jpg


再びホテルへ戻り、8時から始まるシンフォニーオブライツを見に、港の方に向かいます。

つづく(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-16 15:34 | 香港フリーの旅2016 | Comments(0)

香港3日目・2

トラムとは、2階建て路面電車です。
香港島の湾岸を走ってます。
どこまで乗ってもHK$2.3
日本円で40円しないんですよ!安い!
夜乗るのもネオンが綺麗だそうです。
けど、スケジュールの都合上、お昼に乗車。
雨もちょうど上がりました。

まず、コースの説明です。
トラムは行先によって何本も種類があります。
私は中環から北角行きに乗ります。

d0039443_22212844.png

停留所を中環駅付近で探しました。
道路の真ん中、中央分離帯に発見!
西と東がありますが、「北角」は東行きの乗り場です。

後ろから乗車して、そのまま2階へ。
本当は最前列がおすすめのようですが、すでに観光客の方が座ってました。(笑)
外人さん家族、同じように観光目的で乗られている様子。

d0039443_22271499.jpg

以降、前の方の頭が邪魔で、撮影に難儀しました。(笑)
トラムはマッチ箱のような可愛い乗り物で、
それぞれ広告が違うのでカラフル!
窓ガラスの反射もあり、見にくいですが、気分だけでも伝わればと思います。

d0039443_22415329.jpg
d0039443_2242687.jpg

すれ違う時は、ほんとに至近距離なので、窓から手を出したら危険です!
d0039443_22424610.jpg

d0039443_2243894.jpg

d0039443_22432480.jpg
結構、トラムが数珠つなぎなんですよ。
d0039443_2244250.jpg
道路を歩いていたら気が付かないような建物の屋根。
ものすごくないですか???どうゆう造りなんだ?(*_*)

北角行きを選んだのは、北角の市場街の細い道をトラムが走るからです。
異国情緒、たっぷりですよ!!

d0039443_22455634.jpg

d0039443_22461658.jpg

市場の軒下、ギリギリを通ります。
d0039443_22463322.jpg

北角に到着。
前の外人さんは、中環行きのトラムに乗り、今来た道を変える様子。
料金も安いし、それもありですが、
停留所がよくわからないんですよ~。
北角は終点なので安心して乗れましたが、ここからMTRで帰ります。
けど、北角は香港の中心から外れているので、地図にありません。(--;)
迷子です。(笑)

迷子なんだから、聞くしかないでしょう?
デパートの守衛さんに指さしブックで質問。「最寄りの駅はどこですか?」
すると、守衛のおじさんがビックリした顔して。
私も何か間違ったことしたか??とおろおろしたら、
おじさん、ポケットから老眼鏡を出して掛けました。(笑)
そうです、字が小さくて読めなかったんです。
思わず、「ソーリー!」と告げましたが、
とっても優しい守衛さんでしたよ!!

北角駅から「そごう」のある銅鑼湾で降りましたが、よく街がわからない(笑)
自由散策を諦めて、ホテルのある油麻地駅へ。

つづく(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-11 23:02 | 香港フリーの旅2016 | Comments(0)

香港3日目・1

台風の影響などで懸念されてた天候ですが、一応2日間とも晴れ。
夜になって雨だったので予定通り進行してましたが、今朝は雨。
こればっかは仕方ないですね。
今日は街歩きだけなので、我慢しましょう。(--;)

もう、昨日の朝のお粥で懲りて、朝からあんなに食べれないし、
脂っこいものもちょっと。
で、朝は前の晩に買ってあったパンで済ましました。
中環へMTRで行き、行人電動樓梯とかと言う(笑)、ようは長~いエスカレーターです。
それに乗ります。「恋する惑星」のロケ地らしいけど、その映画見てないし。
でも、日本では見られない珍しいスポットのようです。

中環と言えば初日にパンダバスツアーで行ったビクトリアピークがあります。
夜景を見える小高い山ですね。
その中腹に住宅街があるんですよ。マンション群。
その方々のための生活のエスカレーターです。
朝は山から下りてくるため下り。
上りに変わるのは10時から。そのころを目指して行きました。
中環駅からちょっと歩きましたが、まあ、地図見て行けました。
が、入口がわかりにくいので、注意。
行かれる方は香港ナビとかで写真とか見ながらよく調べたほうがいいです。

さ、実際は、本当に見たことないほど長いエスカレーター。
つなぎ目、つなぎ目を繰り返してどこまでも続いています。

d0039443_10455034.jpg

d0039443_10461523.jpg

段々になった街並みを眺めながら上っていきます。
時々折り返しがあったり、乗り継ぐ感じです。
d0039443_10472122.jpg

あまりに遠くに行き過ぎると、帰りが不安なので、適度なところで降りました。
マンション群も見えています。
d0039443_10483025.jpg

d0039443_10505894.jpg

雨ですが、下りは歩いて帰ります。
d0039443_10513860.jpg

途中、市場街がありました。
庶民の台所、相変わらず自分たちによそ者感があります。(笑)
d0039443_1054227.jpg
けっこう暑いんですけど、生肉を外に吊るして販売してるんですよね。
痛まないのかな?(*_*)
d0039443_1054556.jpg

ちょっとスーパーをのぞいたら、出前一丁だらけ。
香港では人気らしく、出前一丁が出てくる飲食店もあるそうです。
味が多様。日本にないものばかり。
d0039443_10561221.jpg

話のタネにと思いましたが、かさばるので却下。(笑)
お昼は、エスカレーター脇にある、まあ日本人には有名な麺屋さん。
沾仔記に行きました。時間の都合上、まだお昼前でしたが……。

日本語メニューもありましたよ。
d0039443_1135431.jpg

エビワンタン麵がHK$28!!安いです。
14円で換算したら400円しないくらい。

d0039443_1165964.jpg

麵が細くて腰があって、触感で言えば春雨のような感じです。
お店も入りやすいし、安いし、不慣れな観光客にはいいですね。(笑)
ワンタンの中には、エビがゴロゴロ入ってました。

あと、エビワンタン麵とともに、これも定番のようです。
油菜。
日本語ではゆで野菜となってますが、明らかにオイルはかかってます。
本当はブロッコリーが有名らしいんですが、出てきたのは空心菜。
オイスターソースがかかっていて、てんこ盛り。おいしかったですよ!

d0039443_11124883.jpg


この後は中環からトラムという路面電車に乗ります。

つづく(・▽・)ノ









d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-10-10 11:17 | 香港フリーの旅2016 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090