月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0039443_1355551.jpg

プラ板で作ったブタさんブローチです。
私的にもお気に入りの作品でした。
無事、お嫁入りできて誠にありがとうございます。m(_"_)m

この子は、プラ板にやすりをかけてパステルで着色したものです。
パステル着色は淡いグラデーションが出るのできれいです。
指で伸ばすように色を混ぜ合わせます。
ホントに、絵を描いてる感じです。

温かみのある色調になりますが、手間がかかるのも事実。

ですから、パステル作品は、ほぼ一点ものです。
ブタさん、嫁ぎ先で幸せになるんだよ~!!o(^-^)o







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-24 14:02 | プラ板 | Comments(0)
さんざん嵐のDVDを貸してくれるお友達に何かお礼がしたくて、
嵐のロゴグッズを、これでもかっ!!ってゆーくらい作りました。
もちろん、受け狙いですよ!(笑)

商標使うので、若干ドキドキ。
調べたら、手作りで身内や友達にプレゼントするくらいなら法に触れていないそうです。
でも、ちょっと検索すると、商売している人がたくさんいるけど、
大丈夫なのかな??_(^^;)ゞイヤー 

あくまでも、私は商売ではなく、プレゼント!(迷惑承知で)

でも、作ったら意外と可愛くできました。

d0039443_14541651.jpg
わんさか、です。(笑)
友だちはリーダーと松潤ファンなので、しつこく青と紫で描きました。
もちろん手描きです。
仕上がりサイズの見当がつかず、たくさんできてしまいました。
だから、無理やりすべて加工します!

d0039443_14562779.jpg
事前調査で、ピアスは開いてないとのこと。
イヤリング二種類。

d0039443_1457513.jpg
ネックレス!!
お嬢さんが相葉ちゃんファンと聞いたので、一つは緑。

d0039443_14574152.jpg
ロゴをクリアなところに浮かせたかったので、どれも涼し気です。
クリアだから金具もシルバーに統一。
ロゴを活かしたいので、シンプルに。

d0039443_14584359.jpg
バッグチャームです。
小さいロゴは鎖でぶら下げて、動きが出るように。
大きいロゴには押し花を飾って。

d0039443_14595489.jpg
せっかくだから、嵐5人のロゴピン。

d0039443_1503475.jpg
あまった二つはとりあえずストラップとチェーンをつけて。
こんな、いらんだろ??と思いますが、ギャグなので。(笑)

是非とも、ライブに行くときはつけてもらいたいです!!!

何度も言いますが、ギャグの割には可愛いし、作る側としても、本気で作ってしまいました。
喜んでもらえるといいのですが……。σ(^_^;)アセアセ...








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-21 15:08 | プラ板 | Comments(0)
たかがポップコーン。
何故、並ぶ??
しかも価格もお高い。

そう、思ってました。
が、最近、母がポップコーン好きとわかりまして。
ならば、いつか買ってあげたい!
原宿……? ( ̄x ̄;)う~ん
なかなか腰が重い。
ましてや並ぶのがちょっと……。

で、先日のアートアクアリウム。開催場所は日本橋だったんです。
東京駅から歩いて行ったので、
東京駅といえば、ギャレットポップコーンがあるじゃないか!o(^-^)o
そしておりしも、間もなく母の誕生日。(笑)

行きました!迷いました!探しました!東京駅、難しい。_(^^;)ゞイヤー

d0039443_22593585.jpg

列が全然ない!
キャラメル味と、キャラメルアーモンドのSサイズ2つ購入しました。

d0039443_2304049.jpg
なんでしょう!?
可愛いんですよ。
私はラッピングがきれいだと、かなり気分が上がります。
それだけで、うれしい。

母も喜んでくれました。
あれ? もう一つどこへ行ったかと思ったら、仏壇に供えてありました。(笑)
お味は、濃厚!!!
私は好きな味です。ほんとにおいしかったです。
また機会があったら、リピートします。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-20 23:04 | グルメ情報 | Comments(0)
アートアクアリウム続きです。

金魚を使った生体アートなのですが、
生き物を使っているなんて贅沢なアートですよね。
金魚というと、花魁が浮かんでしまいます。
よく、吉原とかの映画に出てくるじゃないですか~。
瀟洒な水槽に入った赤い金魚。
長い尾びれが妖艶で、きらびやかな花魁と姿がかぶります。

そんなアートがありました。
こちらは、花魁をイメージしたもの。
雑種の金魚たちがぎっしり詰まっています。

d0039443_22392156.jpg

大奥のアートもそうですが、照明がコロコロ変わります。

d0039443_22401190.jpg

d0039443_22402667.jpg

d0039443_22404639.jpg
切子細工の鉢に泳ぐ金魚も優雅。
d0039443_22422918.jpg

d0039443_22425030.jpg
みんながのぞき込んで撮影しているのは……?
d0039443_2243234.jpg
切子グラスにたわむれる金魚。
d0039443_2244103.jpg

なんてことはない水槽だって、キレイ。
d0039443_22452341.jpg

これは美しい!!屏風の中に無数の金魚が泳いでいます!!
投影されている柄が刻一刻と変わります。い
d0039443_2247272.jpg

いかがでしたか?
涼は届いたでしょうか?(笑)

ちなみに、こんな混んでました。(入場規制)
d0039443_2251287.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-18 22:52 | お出かけ日記 | Comments(0)
お盆休み、混んでないとこ行くつもりが、
行ってみたら90分待ちのアートアクアリウム。
恐るべし!!
地下街を何重もの列が続いてるのを見たときは、「マジで?」って感じです。(笑)
チケットも買ってあったし、蒸し暑い中、ほんとに90分近く待ちました……。

簡単に言ってしまえば、金魚とアートのコラボです。
写真をたくさん撮ったけど、動き回る金魚ちゃん。ブレブレで。(笑)
では、涼しく現像的な世界をご覧ください。

d0039443_23374958.jpg

表面張力で水が張られて、鏡のように神秘的。

d0039443_23383095.jpg


d0039443_23384626.jpg

お高い子なんでしょうね……(笑)

d0039443_23391293.jpg

もはや、何が何だか……。ごめん、気持ち悪いです。m(_"_)m

d0039443_2340357.jpg

こっち、見てる??

d0039443_23402149.jpg

d0039443_2340342.jpg

金魚じゃないし……。ニモ……、可愛い魚でした。

d0039443_23411793.jpg

たしか、こちらはテーマが大奥。

d0039443_23481933.jpg
足元のランタンの中にも本物の金魚が泳いでます。

続きはまた今度。(・▽・)ノ





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-17 23:51 | お出かけ日記 | Comments(0)

ただ今セール中です!

minneさんにて販売しているプラ板アクササリーですが、
一部の作品が、ただ今セール中です。
お気に入りの作品がございましたら、是非この機会にご検討くださいませ。m(_"_)m

小鳥関係のデザインですが、これらもセール中です。

d0039443_23341120.jpg

d0039443_2335384.jpg

こちらに関しては、セール一部除外品がございます。(現時点で)
d0039443_2336513.jpg


セール中はほかにも多数ございます。
minneさんにてご確認くださいませ。



d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-14 23:37 | プラ板 | Comments(0)
昨日は、嵐のライブに初 参戦してきました!!
初めてで横浜アリーナだなんて、ホントにラッキーです。

このライブは顔認証なので、紙チケットはありません。
携帯のQRコードがチケットで、事前に顔写真が登録してあります。
不手際があったら入れないって聞いたので、ドキドキです。

持ち物は、もちろん携帯。(ガラケー卒業しといて良かった)
あと、お友達が貸してくれたペンライト。
お友達からプレゼントしてもらった、うちわ。

d0039443_22103073.jpg

ペンライトはホントにホントに必須アイテムです。
席に着いたら、オートコントロールのセッティングをするんですよ。
演出の一環として、発色も制御されます。
うちわも、貰わなかったら買う勇気なかったかも。(笑)
何せ、持つのが恥ずかしい。
うちわを持つ自分に、かなり引いてしまってるんです。
しかも、うちわにはビニールがかかってたのですが、
ライブでビニールついてちゃ変だよな?なんて思い、外してしまいました。
結果。
みなさん、ビニール付きのまま持ってます。
そりゃそうだ。大切に保管したいですもんね。
うう、ワイルドなファンになってしまった……llllll(-_-;)llllll

d0039443_2229270.jpg

さてさて、新横浜の駅です。
(みんなが写メ撮ってたので)
横浜アリーナまで、ゾロゾロ群衆が続いています。
すでに身の置き場がないっ!(≧д≦)

d0039443_22295180.jpg


横浜アリーナに着きました。
が、入口もよくわからず、建物1周回ってるんじゃないのか?って列に、並んでみました。
私の後ろに並んだ人が50代後半くらいの女性で一人。
思わず、「ここは入口の列ですか?」と聞いてしまった。
「たぶんそうだと思います。私もわからないんですが」
品のいいご婦人でした。(こんな人も一人で来るほど嵐ファンなんだな~)

そのまま仲良くなるわけもなく(笑)、無事顔認証も終え、入場へ。

見た感じですね、年配の方も多かった。
私より年上、たくさんいました。
50代、60代がいるんですよ。
若い子は親子連れだったり。
一人の男性もいますね。

私は、冷静を装っていますが、自分の立ち位置とか居場所がわからない。(笑)
一人で喫茶店入れないし、マックすら緊張するバカ者です。
そんなとき、スマホにして良かった~~~。
心配してくれてる友達とラインで繋がってたので、
実況中継することによって、気が紛れました!(笑)
ペンライトを貸してくれた友とうちわをくれた友です。
二人とも自分のことのように心配したり喜んだりしてくれて、
ほんと、助かりました。

座席に着くと、想像以上にいい席で、「ほ、ほんとにここで合ってるの??」
と、不安になっちゃって。
早速ライン。(笑)「大丈夫だよ!」と返事(笑)←子供かっ!
この辺だったんですよ。

d0039443_23204535.jpg


中央がセンター席。
私はアリーナ席(センターより数段高い位置でした)
更に二階スタンドもあります。
この日は立見席まであり、前日までどの席に当選してるかわからなかったんですよ。
まさか、こんないい席だなんて!!!

ちなみに、立見席の人達に向かって嵐は、
「立見席は大変だろうけど、俺たちも立ちっぱなしだから、俺らと一緒だから(笑)」と。

近いっちゃ近いし、遠いっちゃ遠い。(笑)
けど、やっぱ近いです。
中央をムービングステージが移動して後方まで行くのですが、
後ろ行っちゃったら、遠い。
正面ステージでは、指の1本、1本が見えるのに、表情まではわからない。

が、一人乗りトロッコで移動するとき、それぞれメンバーが通路を通ったんですよ。
かなり近い!!
ちょうど席の前で止まって歌ってくれたし。
通路の脇には松潤が来て、近すぎ!(≧д≦)
キレイなお顔でした。人間じゃないみたい。人形ですよ。
みなさん、テレビで見るよりイケメンでした。
うちわ、恥ずかしいけど持ちましたよ!!
ライトも振りました。けど、声は出せなかったなぁ……σ(^_^;)アセアセ...
うちわですが、誰々ファン!って主張するのが恥ずかしくて。(笑)
恐る恐る回りを見たら、私の横の人もその横の人もみんな翔くん。
自分を含めてズラ~~っと翔くん。
あ~~緊張しました。

生嵐は、カッコ良かったし、リアルに存在を感じることができました。
楽しまなきゃ損!と思い、自分を捨ててみたけど、
どっかでは冷静な自分がいたりして。
やっぱ友達と来て、一緒に喜びを共有したほうが、弾けられただろうなぁ。
それでも、夢のような時間はあっという間で。
ほんとにあっという間でした。
もう二度と、こんな近くで見られないだろうな……と思うと、淋しい。(T_T)

幸せな時間でした。

帰り道。
新横浜から地元の駅まで、ずーーっとラインを付き合ってくれた友達も感謝です。
人付き合いが下手は私なので、こんなの初めてです。

自分のことをあまり話したがらない性質でしたが、嵐好きとカミングアウトしたら、
周りの方がCD焼いてくれたり、DVD貸してくれたり、
とうとうライブにまで行けて。
急に世界が広がりました!(笑)
声に出すと気持ちが伝わって、助けてくれるんですね。
恋愛とかも、そうなんでしょうね。
周りが知ったとたん、お膳立てしたり。(笑)

目まぐるしい生活の変化に、少々戸惑っております。_(^^;)ゞイヤー






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-11 23:26 | 徒然日記 | Comments(0)

作品紹介2

あ~、今日は嵐のライブに行きます!
中途半場な時間に出発なので、何も手に着かない!!ヽ(TдT)ノアーウ…
初ライブ、ひとり参加ですが、
先ほどから友達が心配やら興奮やらのラインをバンバン送って来てくれてます!
心強いです。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

気を紛らすために、お仕事お仕事。(笑)
いつもお世話になっております。プラ板紹介です!!

d0039443_1323399.jpg
花びらが長めのチェーンの先で揺れます。
私も愛用していますよ!(笑)
髪型によって、よく見えたり見えなかったり。
お似合いの方にどうぞ!

d0039443_13252251.jpg
同じくピンク系の小鳥です。
小鳥のモチーフはぷっくりしています。

d0039443_13261222.jpg

鳥と言えば、インコ。
大人っぽくて涼し気な作品です。スワロフスキーがついています。

今日から私は夏休みです!!
皆様も熱中症には気を付けて、夏を満喫してください!!







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-10 13:28 | プラ板 | Comments(0)

プラ板作品紹介

毎日暑いですね!
昨夜は体操男子の予選見て、一喜一憂ですよ。
もう、気持ちがもたないですね(笑)

さて、プラ板の作品です。
常設っていうか、売れたら随時生産しているものもありますので、
出品数は、かなりあります。
ストックがあるので、最近新作を作ってない状態です……。

プラ板ランキングなのに、大変申し訳ありません。
ですから、今は夏ですので、
ピアス・イヤリングなどのアクセを紹介します。

d0039443_14145572.jpg

夏っぽいのがコレ。o(^-^)o

d0039443_14155662.jpg

ステンドグラス風のも夏っぽいです。

d0039443_14161616.jpg

これも夏ですね!
パッケージの上からの撮影なので、どれも写りが悪くてごめんなさい。

ご興味がある方はショップまでどうぞ!




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-07 14:18 | プラ板 | Comments(0)
ずっと共に生きてきたガラケー。
買い換える意味もなく、愛用し続けてたのですが、
世間の波には逆らえず、この度、スマホデビューいたしました。(笑)

母親のガラケーは二年縛りがはじまったばかりなので、ソフトバンクのままで。
私だけ格安スマホに移動です。
さんざん迷って、やっぱり安いのは山Pのところと、楽天だったんですよ。
まあ、楽天ならポイントつくし、楽天カードも持っているので、
楽天モバイルを選択。

スマホはzenfoneselfirにしました。
d0039443_15241742.jpg

色はピンク。でもカバーつけちゃったら見えないですが。

d0039443_1525135.jpg
大画面です!
最近、目が見えないのでちょうどいい。(笑)
さんざん渋ってましたが、やっぱりスマホになると、それなりに楽しいです。

まだ、翻弄されまくってますが、
確実に交友は前より盛んになりました。(笑)

が、ここで問題が。

格安スマホにはメルアドがありません。
gmail や yahoo mail のアドレスを使うんですよ。
ガラケーでつながってた人で、メルアドしか知らない方がいるんですね。
電話番号がわからない。
ドコモの方なんですが、もしかしたらe-mail拒否をしてるかもしれない。
何度か方法を変えて送信しましたが、連絡とれなくなりました。

ここで私は呼びかけます!!

以前の職場で一緒だった石川さん!!
もし読んでいたら、こちらにコメントください。
お願いします。m(_"_)m







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-08-03 15:30 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090