月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芥川製菓ってご存知ですか?
駒込にあるチョコレートの老舗ですが、その昔、日本で初めてドロップを製造し、
日本で3番目にチョコレートを製造した会社だそうです。
一番目は風月堂で、二番目は森永。その次と言えども、歴史は古いですよね。

現在では業務用やホテルのブランドチョコ等の製造で、
小売は池袋のショッピングパークだけ。
お店は知っていましたが、なかなか買う機会がありませんでした。

が、先日、新聞に折り込み広告が入っていて、
なんと、アウトレットセールがあるそうです。
何カ所か開催されていましたが、やっぱり近いのは池袋ショッピングパーク。
けど、仕事も遅いし、行けるかどうか……と思っていましたが、
昨日8時に仕事が終了!
営業時間は8時半まで。もう、池袋の地下を走りましたよ!(笑)
職場から正反対の位置になる池袋ショッピングパーク。
なんとか辿り着くと、
ほ~、結構人がいました!
アウトレットセールと題し、通常のお店の他にも売り場を広く展開しています。

お値段は100円~1000円くらいですね。
私が購入したのは、お楽しみ袋1000円。
これは3000円相当の中味がはいっているそうです。
あと、ラムレーズンのホワイトチョコクランチ(190g)500円。

d0039443_2383032.jpg

お楽しみ袋は、3種類ほどありました。
私が購入したものはこちら。こんなに沢山入ってました。

d0039443_2395036.jpg

アウトレットですから、賞味期限が5月末までです。
チョコ好きですので、余裕~(笑)

まだ一部しか食べてないですが、小洒落てない分、
昔ながらの美味しいチョコレートの味でした。
チョコレートって、見てるだけでもわくわくしますね!o(^-^)o

アウトレットセール、まだ間に合いますよ!

池袋ショッピングパーク 直営店 3月23日~26日・4月14日~16日
池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマート4FAホール 4月8日~9日

戸田市文化会館2F展示室 3月29日~30日
狭山工場 4月16日~17日

芥川製菓HPはこちら




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-03-26 23:20 | 徒然日記 | Comments(4)
相変わらず安いバスツアーです。(笑)
最近、頻繁に行ってますが、
今回はSLに乗れるツアーだったので、ついつい参加!
場所は静岡県にある大井川鉄道。

団体さんが物凄い人数で、乗車駅の新金谷駅は大混雑。
出発時間まで間があるので、線路を見てたら、わらわらと人が……。

えーー!?なに、なに?\(⌒-⌒)/と、柵に近づいて見たら、
旅客車両と先頭の機関車両が連結するところでした。
鉄道ファンではないので、その良さはわかりませんが、
大勢の撮り鉄に混ざって必死に撮影!(笑)

d0039443_1136429.jpg


d0039443_11364136.jpg



連結も終わり、今の場所を振りかえると……、この景色、見たことあるぞ。

d0039443_11451225.jpg


たしか「嵐にしやがれ」の翔くんのおしのび旅で見た景色。
そっか~、ここのSLに乗ってたのか。

いよいよ乗車です。
と、何故かカメラの設定が変わっちゃって、ここから数枚、奇跡的にもレトロな画質に。(笑)

d0039443_11393349.jpg


d0039443_1146086.jpg


SLの他にも、レトロな列車が停まってました。
ひとつはお座敷列車と書いてあります。
もう、この画質、まるで昭和の写真!!

d0039443_11473662.jpg



乗車しました。
私、なんちゃってSLだと思ってたら、本当に古い車両を使ってたんですね。
ちょっと感動!
洗面所やお手洗いもありました。
(お手洗いはアップするのにはちょっと古すぎたので自粛)

d0039443_11503991.jpg


ここでようやくカメラの設定が変なのに気づいて、修正!(笑)
色が戻ってきました!
それでは、昭和レトロな社内をご覧ください。

d0039443_11514844.jpg


d0039443_1152148.jpg


トンネルに入ると、電気が点きます!
d0039443_11523422.jpg


網棚の下には、洋服掛けのフックが。
d0039443_11525063.jpg


d0039443_12115223.jpg




さて、座席は向かい合わせのボックス席。
お向かいは仲良さそうなご夫婦。

車内販売等に混ざって、「記念撮影」のお姉さんが回ってきました。

おっ!? こ、このお姉さん、見たことある……

d0039443_1214966.jpg


確か「嵐にしやがれ」のおしのび旅で翔くんを撮影してた人??(笑)

すると、お向かいのご夫婦が撮影します!と。
カメラマンのお姉さん、ご夫婦に車掌帽を手渡しながら、ご主人に言いました。
「これは、嵐の櫻井翔くんがかぶった帽子です!」

え、ええ~~~っ!?(゚ロ゚;)

と、撮りたい……、けど、記念写真なんていらない……、
で、でも、帽子かぶりたい……、いや、あれから何十人もの人がかぶた帽子だし、
カツラの上にかぶっても意味があるのか!?
う~~ん、う~~ん……と。

私の心はもう大混乱。(笑)

でも、ぐぐぐ~~~とこらえて、撮りませんでした。
が、お姉さんはそんな心を見抜いてか、
「いいんですか?撮りませんか?」と。

う、うう……。拒否してしまった。

今思えば、大人なんだし、たかだか1000円。
話の種になるんだから、記念だし、撮っておけば良かったとプチ後悔。

テレビではこんな感じでした……。

d0039443_129377.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-03-21 12:13 | お出かけ日記 | Comments(2)

パンダの色違い

プラ板です。

1個作るのが面倒で、色違いも作ることにしました。
今度は黄色いパンダの顔です。

飾りに押し花をつけて、レジン+ニス塗りも完了!
ニスだけでも奇麗なのですが、
レジン加工にすると、また雰囲気が変わります。
プラスチックがガラスになった風合いです。

これを主役にしてアクセサリーに加工します。
続きはまた今度。(笑)

d0039443_16294771.jpg






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-03-13 16:30 | プラ板 | Comments(0)

取り敢えず、パンダくん

休日もあっという間に過ぎ、このままではイカン!と思い、
取り敢えず、パンダくんを。(笑)

d0039443_2316153.jpg

プラ板を焼き終えたところです。
大きさはこのくら。

d0039443_23165951.jpg


裏面は白色塗装でニス塗りも完了。

d0039443_23174381.jpg

表はレジン加工をする予定です。
日曜日までお預けですね。(笑)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-03-10 23:19 | プラ板 | Comments(0)
こんにちは、美月ココです。
最近はプラ板作らずごめんなさい。(ランキングからお越し頂いた方、すみません)
何せ、あまり時間がなくて。

先月の残業30時間越えてました!(><)ノ ヒィィ~
もう、毎日9時ごろ夕飯で、そのあとネットしてお風呂入って→寝不足といった具合で。
月給が新卒の方から比べたら遥かに低いので残業は有難いのですが、
あまりに時間がなさ過ぎ。(笑)

クリニック勤務ですが、先日も午前の患者さんが終わったのが午後3時!
午後は3時半から診療なので、ようやくお昼を食べ始めた3時5分。
午後の患者さんがぞくぞく来だすし……。

午後は午後で7時までですが、
その7時間際に患者さんが殺到して、
そうなると8~9時頃までかかってしまいます。

と、プラ板制作をしてない言い訳ですが……。(笑)

ところで、本題です!(*_*)

facebookですが、個人の名前のページは、ほとんど更新していません。
美月ココの商業用のfacebookのみ運営しているので、
個人名のほうは開設したまま、ほぼ停止しています。
もちろん、なんの情報も流してません。

なのに。

定期的に来る友達申請。
しかも、どれもイケメン!(笑)

謎、です。

明らかに「詐欺」の匂いがしてます。(--;)

だって、イケメンなんですもん。(何度も言いますが)
私がいろいろ発信しているなら、そこから友達申請もわかるのですが、
何も運営してないページを見て、来るなんておかしい。
もう、イマイチ設定とか解らなくて、
他者からはどのようなページに見えているのか不明ですが、
独身とか、そういったキーワードが見えてるのかな???

可哀想な独身女にイケメン写真で近づいて、
お金を取る??
宗教?
お鍋とか洗剤とか買わされる??
はたまた結婚詐欺?

いずれにせよ、うさん臭い話です。

今も早速、削除したら、
おお~~~、facebookに「スパムとして報告」という
項目が出現しました!
そうか、スパムか。(そりゃそうだ)
ええ、報告させて頂きます。(笑)

たとえスパムでも、イケメンだったのでちょっとは潤いました。(笑)






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-03-06 17:12 | 徒然日記 | Comments(2)

河津桜・かじやの桜

河津桜、前回の続きで、「かじやの桜」です。

d0039443_14511741.jpg

どうやら個人宅の桜のようです。
それにしても、お見事!!o(^-^)o
こんな奇麗な桜の木、見たことありません。

d0039443_1510521.jpg

お庭にお邪魔します!
桜の花がこぼれそうです。
みなさん熱心に自撮りしていらっしゃいました。
まるで桜に埋もれたように撮れるんです。

d0039443_15143055.jpg

d0039443_15144448.jpg

自然界でパステルカラーが存在するのって凄いですよね。
こんなに可愛い色で、お花ってズルいな~などと思います。(笑)
そして改めて、日本の桜は美しい!と実感します。
日本の桜、是非外国の方に見てもらいたいですね!(・▽・)ノ







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-03-02 15:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090