月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日辺りから静岡県の河津桜が満開ということでニュースに取り上げられてますが、
24日(水)に行ってきました!

例のごとく、安いバスツアーですよ。(笑)
何度も参加するもんだから、
最近ではいろいろなツアー情報が来るようになって。
河津桜は行ったことないし、日帰りでは遠い距離なので、
この機会に参加しました。

本来なら1泊の距離ですよね。
ですから、出発も池袋6:50と早かった。( ̄~ ̄;)
バスで寝てもいいや、の勢いですよ。
ここ数年どこにも行ってなかったので、
今年は、行ける所は行く!、出来る事ならやる!という気持ちで、
活動しています!(笑)

桜と言えば、私にとっては石神井川沿いの桜なのですが、
ソメイヨシノには見られない鮮やかさが河津桜にはありますよね。
川辺はのどかな風景と言ったところでしょうか。

d0039443_11171156.jpg


菜の花と河津桜の共演です!
d0039443_11183831.jpg

d0039443_11192034.jpg

d0039443_11195590.jpg


普段、都会では見られない鳥にはトキメます!(笑)
この子は川鵜かな。
d0039443_11201069.jpg

d0039443_11214891.jpg

d0039443_11223397.jpg


近辺には、河津桜の原木や、それぞれ個人宅にある有名な桜もあるのですが、
ツアーなので時間も無く。
集合場所の近くにあった「かじやの桜」だけ見てきました。
これがまた立派で!!
次回紹介いたします。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-02-28 11:26 | お出かけ日記 | Comments(2)
いや~、昨夜もお風呂で寝たのですが、
自分が着実に「溺死」に近づいていると感じました!(笑)

夕飯でワインを1杯飲んだ後です。
ZEROを見ようと思って、それまでにはお風呂を出よう!と入浴。
案の定、温い湯船で眠ってしまい………………。

気が付いた時、寒さでハッとしました。
水風呂のように冷えたお風呂にびっくりで。
体は冷え切ってるし、もっと深酒してたらと思うと、
こうやって人は溺死するんですね。(笑)
もしくは凍死。(≧д≦)

慌てて熱いシャワーを浴びてお風呂を出た時は12時!
1時間以上も経ってたんです……。llllll(-_-;)llllll
これはマジで危険なので、
今日からはお風呂で寝るの禁止!

さ、お風呂に入ってきます!(寝ないですよ)




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-02-26 23:08 | 徒然日記 | Comments(2)

不眠解消のために

最近、寝不足です。(笑)
というより、夜更かししてます。
だから眠い。眠いから睡眠薬無しで眠れる。
そうです。
入院以来続いていた不眠症。
抗がん剤で更に悪化して薬なしでは眠れなくなってました。

寝ないよりは薬飲んで寝たほうがいいようです。
多量に摂取するのは良くないですが、
少量なら、寝不足よりはマシ。

それでも、薬がないと眠れない状態が1年以上続くと、
流石に不安になります。
できれば、薬無しで眠りたい。

最近あみだした技がこれでした。ザ・寝不足。(笑)

寝るときは眠くなるまでテレビを見たりメールを見たりする。
いよいよになったら寝る。
5~6時間の睡眠は私には足りないですが、
お陰様で薬の量は減りました。

また、日課になってるのが、休みの日は2回風呂に入ること。
食事前に1回と、寝る前に湯船につかる。
あまり体を温めてはいけないようですが、それでも湯船につかりたい。
温い風呂に使って目をつぶってると、3回くらいは眠ってます。(笑)
体がずり落ちて口にお湯が入りそうになって目覚めたり、
そのまま顔面ごと水面にうつぶせて、目が覚めたり。
寝不足だから、お風呂で寝ちゃう。

いつか溺死したら、これが真相です!(`▽´)ノ”
さて、湯船につかってくるか。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-02-21 23:21 | 乳がん | Comments(2)

薬をもらいに行ったけど

手術から1年経ち、診察も半年に一度となりました。
けど、先生の予約の入れ方が間違っていて、どう計算しても毎回2日分足りない。
薬は一度に90日分までしか出ないのに、予約は182日目に入れるんですよ。
たった2日分のために劇混みの大学病院まで行かねばならないのは、面倒です。

とりあえず6月の診察までに薬が足りないわけで、
まずは行ってきました。
担当医は週一しかおらず、しかも木曜のみ。
仕事を休まなければ診察を受けられません。
私は水曜定休なので、薬くらいは今日、行くしかないです。

診察室にいたのは見知らぬ若い男性医師。
私の薬を見て、怒ってました。
「よく、科に関係ない薬を出してもらえてたね。普通、関係ない薬は出せないよ」と。

そうなのか。
今までは医師の厚意に甘えていたんだな。

今まで地元のクリニックでもらってたアレルギーの薬も、一般的な風邪薬も、はたまた目薬まで、
乳腺科で処方してもらってました。
だから、他の病院へ行くこともなく、とても便利だったんですよ。
やっぱり、ダメだったんですね。( ̄x ̄;)う~ん

しかも、大学病院の体制が変わるそうで、
これからは最大30日分しか薬は出せないとのこと。(もちろん、関係ない薬も出せない)
薬は地元のクリニックでもらってくれと。

担当医不在のため、次回の診察までは今まで通りでいいようですが、
地元のクリニックって何科なんだ??
乳腺科なんてないぞ?
婦人科? 外科?
と、若干不安。
近場になかったらどうしよう……って。

しかも私はクリニック勤務のため、他の病院さんと休診日が重なってて、
普段はなかなか自分が病院へかかることができません。
水曜日に診療してくれてないと、困るんですが、
ちゃんと見つかればいいけど……。

あと、毎月病院へ行くのも不経済ですよね。
地元のクリニックでも90日分出ればいいけど、
30日分だと、毎月行かなければならない。
これが10年続くと思うと、長いなぁ~~~。(≧д≦)

抗がん剤副作用の手足のしびれですが、未だ治らず。
パンプスは履けません。
指は動きますが、自然には動きませんね。
きしむっていうか、こわばります。
動くだけマシ、って言われちゃそれまでですが。(笑)

役一年近く、ツムラの牛車腎気丸、ユベラを飲んできましたが、
何も変わらないので、今回はもらいませんでした。
同時にお高いサプリも3種類飲んでいましたが、
(ビタミン12、アセチルLカルニチン、αリポ酸の3種)
これも変化なし。やめました。

結局、最後は神頼み(縁切り榎でお願いした)に至りましたが、
神様も忙しいようで、
緊急でないお願いはまだまだ叶いそうにありません。(笑)

タキソテールでしびれが残った方は、
皆さん何年も苦労されているようなので、
私もその一人になりそうです。
同じ悩みの方に少しでも効くならお勧めしたかったけど、
ダメでしたね。

さて、午後から風がでましたが、
午前中は日なたに入ると暖かかったです。
普段はうるさいヒヨドリくんも、体を膨らませて日向ぼっこ。

d0039443_16301663.jpg

最初、あまりにまん丸だから、ヒナかと思いましたが、違ってた。(笑)
可愛い表情も、角度を変えれば野生の目をしています。

d0039443_16311841.jpg

お口に黄色い花粉がいっぱい!
花の蜜でも吸ったのかな。

春先はシジュウカラやメジロのつがいが飛び交って、大変可愛いです。
さっきもカメラを挑戦しましたが、ピント合わせてる間にどっかに飛んでっちゃう。
なかなか難しいですね……。(*_*)








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-02-17 16:39 | 乳がん | Comments(2)

谷川岳のロープウエイ

「温泉にチャレンジ」の続きです!

翌日、帰りのバスが迎えに来る2時まで、谷川岳のロープウエイに乗ることにしました。
乗り場はホテルからバスで11分程です。
ホテルで長靴とコートを借りて出発。
乗り場に着くと、若い男女がうじゃうじゃ。(笑)
ここでスキー板やウエアをレンタルしてるんですよ。

谷川岳の景色を眺めるのが目的ですが、ほんとにゲレンデなんですね。σ(^_^;)アセアセ...
観に行くだけの人なんているのか???
と、ちょっと気分が萎えましたが、
私と同じ目的の方がポツンポツンとはいました。ホッ。(笑)

d0039443_22185454.jpg

景色を見たくとも、
ロープウエイの中では皆さん板やボードを持っていて、視界悪し。

d0039443_22205485.jpg

到着しました。
こちらが天神平のゲレンデです。
スキーなんて何十年もしてないから、ゲレンデなんて久し振り!
一面の雪を見るだけでもテンション上がりますね!(笑)

d0039443_22222977.jpg


d0039443_22225069.jpg

コースは3つくらいしかないのかな?
そんなに広くはないゲレンデですが、斜面は急に見えます。
上級者コースっぽいな。

そんな中、ゲレンデの脇に豆粒のような人列が……!

d0039443_22241753.jpg

登ってる!!!(゚ロ゚;)エェッ!?
雪山登山もあるんですね。大変……。

d0039443_22253465.jpg

正直、ゲレンデよりも山並みを見たいわけで。
レストランの窓から、ようやく眺望できました。
雪山も奇麗なものですね~。

d0039443_22265917.jpg

ひととおり見たら下山です。
帰りのロープウエイはガラガラ。
なのに、乗りこんでみたらカップルが……。

ごめんね、二人っきりになりたかったろうに……。(*_*)

d0039443_22271678.jpg

山頂から下っているところです。
こんなところ、来る機会なんてないので、来て良かったな。

d0039443_22284868.jpg


ただ、ロープウエイの乗車券がお高い!
その値段に躊躇しちゃいますよ。
どの季節もお客さんは多そうだから、儲かってるんだろうな。(笑)

こうして東京に戻って参りましたが、
さっきまで銀世界にいたなんて、夢のようです。
群馬は近いのにイムトリップした感じで、
いい気分転換になりました!


PS:インフルエンザ流行してます!みなさんお気をつけて。\(>o<)/





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-02-15 22:42 | お出かけ日記 | Comments(2)

温泉へチャレンジ

仕事が祝・日・水曜定休のため、普段連休はありません。
ですから、2月10日、11日はめったにない好機なんです!(笑)
今月は誕生月でもあるため、誕生日半額クーポンなどを駆使して、
よくある激安温泉ホテルグループに宿泊してきました。
宿泊代+1000円で往復バスがついています。

ただ、何も考えず予約してしまったため、
あとから現地を調べてびっくり。スキー場があるような場所だったんです。
凍えるわ……。(--;)
しかも、現地に2時ごろ着いて、翌日は2時ごろ出発です。
観光地がないとキツイんですよね~。(笑)
場所は群馬県のみなかみ町。
有名なのは谷川岳のロープウエイくらいで。

取り敢えず出発!
東京は天気良かったし、天気予報を見ても、全国的に悪くない。
傘も持たずに行ってみたら、赤城山あたりから雪がチラホラと。
きっと風花だな~なんてのん気に構えてたら、
オヨヨ……?(笑)
気づけば吹雪です。

d0039443_15135058.jpg


セピア色の景色に見えますが、一切加工は無し!
まだ昼過ぎだというのに、なんだか暗い。
すっかり雪国でした。llllll(-_-;)llllll

到着したホテルの屋外プールも雪景色。

d0039443_15163782.jpg


まずはフロントで食後の個室風呂を予約。
ほんとは大浴場へ行きたいですが、人が多いので気がひけます。

私の術跡は、まあ、胸の傷は見た人が気持ち悪がると思って。
左胸は1本線ですが、
右は皮膚が足りず、丸く移植したのでそこだけ変色しています。
しかも痩せてるから、あばら骨が浮いた感じです。

d0039443_15305473.jpg

でも、術跡は、そんなに見られることはないと思うんですよ。
タオルで隠せばいいだけだし、混雑してたらダメですが、
数人なら行けそうです。
どっちかってゆうと、髪の毛が嫌ですね。
天パーでモンチッチ頭って、普通じゃない。(笑)
そこで、抗がん剤を連想させると、なんか悲壮感が漂うっていうか。
周りに気を使わせそうだし。

頭頂部は薄いし、まだまだ見せられる頭じゃないですが、
何故かモミ上げだけは伸びている!(笑)
モミ上げがあれば、ごまかせます。

今日はロン毛のヅラにしました。

d0039443_1538250.jpg

茶髪過ぎてヅラっぽさが増してますが。(笑)
ヅラの面倒なところは、食事のとき邪魔って事です。
髪がサラサラですからね~。
いつもかぶっているショーボブは、意外と邪魔なんですよ。
ロン毛のほうが結べます。
耳に髪も掛けられないので、耳を覆ったままゴムで結んで。
こんな感じで食事しました。

d0039443_15413516.jpg


いよいよお風呂です。
個室だからカツラかぶって行ってもいいのですが、風呂上りにカツラは嫌です。
ちょうモミ上げも伸びてきてたので、タオルをかぶりました。

d0039443_15431618.jpg

イメージは、髪が濡れてる人。(笑)
そんな風に見えればいいなぁ~と。

これで個室に入りましたが、やっぱり淋しい~。
アメニティグッズもないし、シャンプーやソープもありましたが、地味。
取り敢えず、個室で頭と体を洗って、夜遅くに大浴場へ行ってみました。

脱衣所にいた先客は1人だけ。
離れた場所で着替えれば、お互い見ることもありません。
お陰さまで、大きな湯船につかることが出来ました!(・▽・)ノ
露店風呂にもは入りましたが、外は吹雪!
雪見風呂って風流ですよね?
けど、吹雪は別!
外に出た時の寒さは半端ない。
湯船につかっても、顔面直撃の雪は、風流越えて怖かった。(笑)
なにはともあれ、目的は達成。

翌日はお風呂は男女入れ換わります。
そっちも入ってみたい。
6時ちょい前に行きましたが、4~5人はいたのかな?
着替えてるとき頭を見られるのが恥ずかしかったですが、
まあ、なんとかなりました。

やっぱ温泉はいいっ!ヽ(´▽`)/♪

そうそう、話が戻りますが、2時前に到着して時間つぶしのため、
カラオケを2時間借りました。
が、部屋に着いて愕然!llllll(-_-;)llllll
扉が、ふすまなんですよ!!

d0039443_15554225.jpg

宴会用なのかな?
座敷の個室がいくつかありましたが、どの部屋もふすま。
おそるおそる音を鳴らしたら、明らかに廊下に聞こえてる……。(≧д≦)
しかも音質が悪っ。
かといって歌いやすく操作したら外にまる聞こえだし。
正直、部屋を観た時点で意気消沈。
ましてや母とです。
母世代の歌を歌うのも面倒だし、楽しめない。
無理やり母に歌わせて、私は断固拒否。
お互い地獄の2時間でした……。(笑)

あとは卓球して暇つぶし。
リンパ浮腫のリハビリも兼ねて、無視しない程度に遊びましたが、
卓球は楽しかったな。

翌日はバスのお迎えまでまたもや暇。
カラオケはご免だし、食事もしに外に出なければならない。
天気は晴れですが、近所にお店もなく。
悩んだ末、谷川岳のロープウエイに行ってみました。

続きはまた今度。(・▽・)ノ





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-02-14 16:12 | 乳がん | Comments(0)
いつも安価な日帰りツアーに参加しているのですが、(笑)
今回は栃木県にある「あしがらフラワーパーク」に行ってきました。
この公園、藤の棚で有名です。
一度行ってみたかったのですが、やっぱり電車で行くには栃木は遠くて……。
花の時期ではないですが、行く機会が出来て良かったです!

現地に着いた時間は4時半ごろだったかな?
正直、日没前。
帰りの時刻は6時半なので、私は1人でぶーぶー文句言ってましたよ。(笑)
コードが見える状態で見たって、それはイルミネーションじゃない!って。
暗くなるまで待つこともできず、そろりそろりと見学してたら、
だんだん雰囲気が良くなってきました。(笑)

起伏のある地上と山肌を利用して飾られたイルミネーションです。
ですから、遠くから見ても、空のほうには何かしらの電飾画が見られます。
写真を一挙にご紹介しますね!

d0039443_14303777.jpg

水中に建てられたピラミッド型のイルミネーションですが、
水面に反射して、幻想的な景色でした。

d0039443_14315971.jpg


どこを写していいんだか、構図がまったく決まらない。(笑)
取り敢えず、園内の立体的な雰囲気は伝わりますか??

d0039443_14322333.jpg

藤棚です。藤に見立てた電飾のトンネルですね。

d0039443_14334931.jpg

d0039443_14355254.jpg


まあ、撮影スポットは沢山あるのですが、
そのどれもが、お子様ご用達か、カップルご用達!(笑)
とても割ってはは入れないし、お邪魔虫。
カップル用が特に多く、占いや願いの鐘、縁結びの神社、二人で点灯するバラのライトなど、
私は遠~目で見ていましたよ……。
ここから先は、園内の様子をご覧ください。

d0039443_14361152.jpg

d0039443_1440368.jpg

d0039443_14401896.jpg

d0039443_14403455.jpg

d0039443_1441085.jpg

d0039443_1441174.jpg


あしがらフラワーパークは関東三大イルミネーションのひとつだそうです。
せっかく佐野のほうに来たのだから佐野ラーメンを食べたかったけど、
お腹も空いてなかったし、時間もないので諦めました。

イルミネーションって、もはや何をもって奇麗と言えばいいのか解りませんよね~。
電飾の数なのか敷地の広さなのか。はたまた演出か。
私的には、写真を撮りたくなるような構図だと、奇麗なんだと思います。
都内だったら後楽園のイルミネーションが奇麗ですが、
何回も行ってるので、さすがに感動は薄れてきます。(笑)
今回はちょうどいい敷地じゃなかったのかな。
幅広い年齢の方が楽しめる内容だったと思います。
満足です。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-02-03 14:57 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090