月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0039443_1534296.jpg


プラ板をリボン型にして、100円ショップで買ってきたクリップピンに付けたものです。
透け感のためパステルで色付けなのですが、
着色するのにプラ板を紙やすりで傷つけないとダメなんですね。
リンパ浮腫のため腕を酷使出来なくなり、
この紙やすり作業を避けていましたが、
1個くらいなら……と、ちょっとやってみました。

試しに作っただけなので、柄も色もちょっと雑。(笑)

d0039443_1585487.jpg


これをトースターで焼いたのですが、あ~あ、失敗しちゃった!(≧д≦)

d0039443_159388.jpg
縮むときに下に敷いたアルミホイルにくっついちゃって、
ぐにゃぐにゃに。何度も温め直しましたが、無理です。

もうっ!! 紙やすりからまたやり直しじゃん!(`ヘ´#)

d0039443_1511265.jpg


あとから作り直した物が、ちょっと色が薄かった。(笑)
そーゆうところが雑なんですよ、私は。
トースターで焼いて、柔らかいうちに形を整えるのですが、何度も失敗。
失敗しては温めて……を繰り返して、こんなもんでいっかな。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_15124764.jpg


セメダインで貼り付けて、真ん中にボタンをくっつけます。
う~ん、もっと地味な色にすれば良かった。
ベージュとかモノトーンとか。普段つけるにはちょっと……。(笑)
雑な作りだから人にもあげられないし、職場でつけるしかないかな?
若干、重いのも気になる。(笑)

d0039443_1516577.jpg
カツラに付けてみました。
派手なのかな? 子供臭いな。
これも練習、練習!o(^-^)o







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-27 15:19 | プラ板 | Comments(0)
私は一年が終わると、必ずデジカメプリントを注文してるのですが、
去年は病気イヤーで、ある意味笑える写真なんですよ。(笑)
あえて、当時の様子を残すべきと思い、坊主の写真を筆頭に、
痛々しいのも数枚、各種ヅラ写真多数と、ギャグを含めて仕上がりを楽しみにしてました。

が。

開けてみて、ビックリ!!

まず、こうゆうパッケージで郵送されて来ます。
ビニールをベリベリめくると……。

d0039443_1052933.jpg

d0039443_10523364.jpg

い、いちばん「笑」として期待していた1枚が一番上に!?(゚ロ゚;)エェッ!?

確か6月の写真なのに、なんで一番上なの??( ̄x ̄;)う~ん

次の写真をめくると……。

d0039443_10542394.jpg

これは母が白内障等の手術をして、「二人でボロボロだね~(笑)」なんて
笑った写真。
まあ、同じ6月だから続いて出てきてもおかしくないけど。

写真は次に春になり、桜の季節に。
これを見れば、あの性別不明のハゲが私だって解るはずなんですが……(笑)
いや、解るでしょ?
ヅラをかぶっている意味くらい。
明らかに趣味!!……ではないですよね~σ(^_^;)アセアセ...
病気だと思わなかったのかな??

d0039443_1059098.jpg


写真の並び順は去年の1月まで戻ったら、今度は12月の年末から始まり、
例のハゲ写真の6月まで戻るという、不思議なものでした。
普通、日付順ですよね??
もしかしたら、私が注文した時の転送順では?と思いましたが、
やぱり日付順で送ってます。

前にプリント屋でバイトしてた子に聞いたのですが、
ときどき、若い男子たちがふざけて裸の写真を撮ってたりするんですって。
そーゆう写真に出くわしたときは、わざと一番上に載せて、
本人に渡すとき、「こちらの写真で間違いないですよね?」と
聞くそうです。
見せられた本人は赤面して、恥ずかしそうに受け取るそうですが。
それではないかな?と。

変な顔の写真が出てきたから、わざと一年の真ん中だというのに、
その写真から割って、梱包したんですよね。
単純に、「うえ~、変な顔~」って笑ってかな??(笑)

まあ、そうだと思いますが、
病気って解らなかったのかなぁ……。

中には、タキソテールという抗がん剤の副作用で
急に顔に赤いアザが出来たときの写真もありました。

d0039443_11145259.jpg


間もなく仕事に復帰したい!って思ってた頃だったので、
焦りましたよ~。
こんなんじゃ会社行けない!って。(笑)
思い出ですね。

とにかく、おふざけなんでしょうけど、ハゲ面アップ写真をトップに置いたのは、
バイト君の仕業、わざとですよね??確信犯め!チッ・・・。( `-)

ギャグ写真だから怒ってないけど、写真の本人が病気っと解ってのことか??と思うと
ちょっと驚いたわけで。
逆に、そんな写真を見せつけられて不愉快!って思われたのかなぁ……などと、
ネガティブになったり。(笑)

あと、プロ仕上げの純正プリントなのに、全体的に画質が悪かったのもガッカリ。
半分は古いカメラで、後半は新しいカメラだったから違いが合ってもいいけど、
どの写真も鮮やかではなかったです。
残念だな~。(日付順じゃないのも面倒でしたよ!!!)






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-24 11:26 | 乳がん | Comments(0)

愛着か執着か?

今日は仕事が珍しく早く上がれたのに、なんと駅に着いたら人身事故!
逆にいつものように残業だったらちょうど良かったのに~~。
迷いましたが、池袋から赤羽へ行き、バスで最寄駅まで。
いつもの4倍くらい時間がかかってしまった。
しかもバス酔い……。llllll(-_-;)llllll

駅に着いたら、まもなく電車が動くって言ってたので、
赤羽経由は正解ではありましたが、気持ち悪い……。

そんな話ではなく。( ̄~ ̄;)

愛用の時計についてです。

普段から物持ちがいい私ですが、それが愛着なのかケチなのか解らない。
でも、執着のようなドロドロした感情ではなさそうです。(笑)
特に、腕時計が好きで。
いろいろこだわりを持って選ぶので、買ったからには、
それは大事に大事に使うんですよ。
でも、いくら大事に使っても、消耗品ですよね?
痛んだり壊れたりするわけですが、
何故か今使っている腕時計は、購入したのは2000年。
そう、2000年にパリで記念に買ったアニエスベーの時計です。

d0039443_21501586.jpg

いや、そんな思い出に執着はしてないですから!(笑)
動いてるから、捨てられないだけで。
この子は、何度も電池交換しました。
しかも、国産じゃないから、電池もちょっと高いんですよ。(笑)
今まで何回入れ変えたか覚えてないですが、動くのに捨てるなんてできない!

そんなわけで、気がついたら2016年!
流石にベルトもボロボロにハゲてきました。
留め金もユルユルです。

d0039443_21531994.jpg

こうなったら、もうサヨナラの時期が来たのかな……と思うんですよ。
自然に外れるようになって来たので、
いつか落としたらサヨナラだなって。

ええ、何度も落としました。
落としましたが、気づくんですよ。
なかなかご縁が消えない。

けど、そうは遠くない日にサヨナラすると思った矢先、
例のプリンター事件で(笑)、ビックカメラにインクを買いに行った時のことです。
目に入ったのは、時計売り場の交換ベルトコーナー。
それがずーっと頭にあって、
清々しい気分に便乗して、時計のベルトを交換してきちゃいました!(笑)

d0039443_2157133.jpg

お店の人に頼む時、ボロボロなのにまだ使うのか!?って思われるのも恥ずかしいし、
そんなに高い時計でもないし、はたまた執念と思われても嫌だし。
「物凄く汚い時計なんですが……」と何度もいい訳してしまった!
色やサイズを合わせて、一番安いベルトでしたが、これがいい!o(^-^)o

d0039443_2159952.jpg

またもや気持ちがスッキリ!

最近、ちょっと雑に扱ってた時計ですが、これからも大切にします。
腕時計くん、16年目もよろしくね!怖!






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-21 22:04 | 徒然日記 | Comments(2)

何故か清々しい!

家電運無しと前回書きましたが、なぜか今は清々しい心境です!(笑)

どーゆう事かと言うと、ブルーレイが壊れてるって解ってたら、
映画をレンタルしなかった。
結果的にプレステで再生できた。
ある意味、映画が観られて良かったです。o(^-^)o

プリンターも即座にAmazonにて購入。
しかも3040円という、もはやインクよりも安い本体で、
もちろん本体には純正インクが付いてきます。
先ほど接続しましたが、いい感じです。
この値段でこの動作。満足。
ただ、ほんとにプリンター機能しかないため、
スキャナーだけ使える今までのプリンターも捨てられず、
場所だけ取ってしまうのですが。

d0039443_1615773.jpg

梱包材量の段ボール箱の上という、
なんとも不安定な場所に仮設置。(笑)

私は、いつもやらなきゃいけない事に追われて過ごしていましが、
ここ数日、物事がサクサクと決まって、スッキリした気分です。

今年は、思い立ったら行動!
まだ1月ですが、そんな一年になりそうです。

そして、さっきは、思い立って池袋東武の北海道展へ。(笑)
まあ、これは恒例なのですが、ワインかチョコを毎回買います。
けど、ワインは年々値上げしてますね。( ̄x ̄;)う~ん
今年はチョコだけにしました。
取り敢えずロイズのチョコをいろいろ買ってしまった!!
私はケーキよりもチョコが好きです!

d0039443_16304460.jpg


こうやって、着々と物事が進んでいくのは気持がいいですね!!o(^-^)o
前向きな気持ちになれるとは。
もしや「縁切り榎」のご利益か!?(*_*)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-20 16:34 | 徒然日記 | Comments(2)

家電運、無し

前々から感じてましたが、家電運があまりありません。

年末に買ったパイオニアのミニコンポ。
梱包から取り出し、電源を入れましたが……。
d0039443_1474243.jpg

デスクをセットするのにオープンボタンを押しても、反応なし。
手動じゃあるまいし、どこからCDは入るの?なんて思いながら、
中央のピンクの部分を指で押したら、ンゴンゴンゴ……と、震えながら開いた。(笑)
クローズも同じ。指で押したらンゴンゴンゴと、よろよろ閉まります。

d0039443_14101123.jpg

これって、クローズ押してるんですよ。
だから、クローズの文字は出てるけど、閉まらない!!
開封時点でこの状態はびっくり。
普通、使い過ぎたらスピーカーが鳴らなくなったり、音飛びしたりして壊れて行くものですよね。
なのに最初からディスクトレーの開閉が出来ないって何?(≧д≦)

けど、よくクレームや返品している事に疲れてしまい、
動くならいいやと、このまま使用しています……。

数日前、今度はかなりショックなことが。

映画のレンタル5本借りてきて、いざディスクを挿入したんですよ。
すると、長い時間モーター音だけで、しばらくしたら「ディスクが読み込めませんでした」と
いうメッセージ表示とともに、強制的にトレーが出てきてしまいます。
我が家のブルーレイ。
過去に1度だけディスクに録画をダビングしたのと、1回、DVDを観ただけ。
なのに、故障。
ネットで散々調べましたが、諦めるしかないようです。
まあ、録画は本体に出来るのでいいのですが、借りてきたこの映画たち!!!ノ( ̄0 ̄;)\
そうだ、プレステがあったはず!っと
押し入れから大昔のプレステを引っ張り出しましたよ。捨てなくて良かった!。・°°・(;>_<;)・°°・。
とりあえず、再生はOKなので、レンタル映画はなんとかなりましたが、

同じ日、突如、プリンターも壊れてしまい、私の頭はパニックに。(笑)
ここ数日、なんとかプリンターが直らないかと手を尽くし、寝不足です。

まあ、プリンターは5年ですね。でも諦められない。
今まで純正のインクを使っていたのですが、ここ2回、安い奴を使ってました。
けど、動いてましたよ~。
3回目のインクを投入し、数日経った時点でエラー。
これはヘッドの問題か?と思い、やっぱりリサイクルインクだからね~と、
ストックのインクに替えてみました。

d0039443_1423434.jpg

実は、ストックとして4色×2セットあったのですが、
インクを入れ変えてもエラーメッセージが消えず、
結局すべて開封し、すべて捨てることになりました……。(泣)
でも、これは自己責任。リサイクル品なんだから、そうなっても仕方ないです。
値段も激安だったので、使えなくても許容範囲。

じゃあ、純正を買ってくるか!と4色購入。
ホントは一抹の不安もあったんですよ。
これが故障ならば、純正インクがパーになします。
お値段、いつも買ってるのは5500円程。
なんとか量の少ないインクを探し、4000円で押さえました。

いざ、投入。

d0039443_14274426.jpg


が。
動かない。
同じメッセージのままです。

d0039443_14281565.jpg
やっちまった~~~~。4000円がパー。\(>o<)/

このプリンター、操作が液晶タッチなので、ボタンやスイッチがないんです。
液晶にメニューが表示されない限り、ヘッドクリーニングさえできません。
凹む~~~~。

もう壊れてるんだから、インクをセットするタンク? 
こっちもメーカーサイトの指示通り掃除しましたが、変化無し。
ダメ元で、お湯で洗いました。
すすげども、すすげども色が出てくるんですねぇ。
睡眠時間を減らしてまで頑張りましたが、エラーは消えず。

翌日もその翌日もがんばりましたが、変わらす。
故障です。
ただし、パソコンから操作すればスキャナーは使えました。

あ~~、この1週間はダメージが強かったですよ。
PCも古くて、OSがVistaなんです。
さっき、Amazonで、キャノンの一番安いプリンター買いました。
印刷機能しか付いてないですが、なんと3040円!
インクを買うと、4000円はするそうで、
インク交換するなら本体を買い変えたほうが安いという品物。(笑)
だから、純正インクを使わずに、詰め替えインクを使っている方が多いようです。
これなら、すぐ壊れても諦めつく。(笑)
しかも、そんなに安いなら、今回買ってパーになって純正インクを買うより、
プリンターを買い変えたほうがお得だった……。
カラ回り~~。(笑)

お安いプリンターは、用紙のトレイも付いていないし、コードもついてないそうです。(笑)
使えればそれでいい。
使えなかったら、またここで愚痴ります!o(^-^)o






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-17 14:45 | 徒然日記 | Comments(2)
今までは定期的に登っていた高尾山。
これが実に体力のバロメーターになりまして、この山を登れるようなら元気です。(笑)
一昨年、病気になったため、体力には自信のないままでした。
手足のしびれは健在で(笑)、スニーカーなら踏ん張れますが、
基本、布団から起き上がるときなど足の裏の踏ん張りが利きません。
けど、スタミナが戻っていれば登れるのではないか?

そんなわけで、10日の日曜日に行ってきました。

d0039443_14314612.jpg


まあ、行きたいと言い出しのは母で、二人で行くのは初めてです。
きっと楽な道でしか登ったことがない母です。
たぶん山を舐めてるんじゃないのか?と思いましたが、予感的中。
ほんと酷かった。(笑)
まあ78歳だから仕方ないですが、
見るところ、もっとご高齢のおじい様、おばあ様もおひとりで登られてます。
これは運動不足がたたってるだけですね。

高尾山は登頂までのルートがいくつかあって、
私はいつも稲荷山コースを選んでいます。
いわゆる山道です。
山道と木道の階段で、超自然。
急な坂道ですから、自分のペースで歩ければいいのですが、
最近は激混みで、前が詰まってしまいます。
そうなると疲れますよね。

ふと後ろを見ると、母もせき止めている人の1人。
慌てて端に寄せて、ところどころでは手を引きながら歩きました。(笑)
こんなペースだったので、のっけから絶望的。
登頂できるか不安でしたよ~。

頂上直前には地獄の階段が待っており、何度か立ち止まって待ったのですが、
通行の妨げにもなるため、一足先に頂上に行ってたんですね。
あとから来た母。
すれ違う何人もの人たちに、
「あと少しだから頑張れ」とか、「もうちょっとですからね!」など
励まされたそうです。(笑)
よほど酷かったんでしょうね。

山頂から見えた富士山。
何度も来ている中で、こんなに見えたの初めてです。

d0039443_14485597.jpg

d0039443_14491726.jpg

1月だと言うのにこの日は暑い。
まあ、山を登るときって、アウター要らずですよね。(笑)
ずーっと腰に巻きぱなし。トレーナー1枚で充分。
外でおにぎり食べましたが、日差しが当たればポカポカです。

下りも薬王院は選ばす、吊り橋コースへ。
こちらは道幅が狭く、やっぱり自然いっぱいです。

d0039443_14533429.jpg


こんな大きな落葉も。

d0039443_1454893.jpg


山道から猿園のある参道に出ました。

d0039443_14552356.jpg


ここからは、そのまま1号路を下って駅へ。
でも、ある意味キツイ。
コンクリの道だし、延々と急な下り坂が続くので、
膝や腿、腰が痛くなっちゃう。
淋しい道でも山道のほうが楽だな~。

とりあえず、筋肉痛にはなりましたが、思った以上に元気でした!(笑)
母も筋肉痛を訴えてましたが、
のど元過ぎれば熱さ忘れる。
辛さよりも楽しかったことのほうが印象に残っているようです。

今度行く時は、もっと楽に登れるでしょう。
高尾山は楽しいです!!







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-13 15:05 | お出かけ日記 | Comments(2)

縁切榎に行く・後編

リベンジに行ったのは昨日、6日。
絵馬の売っているお店をチェックして、いざ縁切榎へ。

絵馬はですね、道を挟んで向かいのお蕎麦屋さん(コチラは午後2時から販売)
と、その数件先にある八百屋さんで売ってます。
パッと見て、すぐ解るので迷わないです。(笑)

八百屋のおばちゃんに「絵馬ください!」と笑顔で声かけたけど、
おばちゃん的には、ああこの人笑ってるけど、恨みつらみがあるねの……なんて、
思ってるんだろうなぁ~~。(笑)

d0039443_2264394.jpg

絵馬一枚と根付セットで1000円です。
マジックはないので持参してください。

何せ、平日の日中、このような場所を訪れている自分に引く。
女性が一人、お参りして出て行きましたが、あとは私一人きり。
通行人の目も気になっちゃって。σ(^_^;)アセアセ...
ましてや女が一人で絵馬を書いている。
丁寧に書いたたら、よっぽどの怨念があるのね?なんて思われそうで、
焦ってしまう。もはや被害妄想。(笑)
真剣な姿に写ってはいけない。
ちゃっちゃ、と慌てて書いて、早く絵馬を結ばなきゃ!

と、思ったら、思いっきり満員御礼で、隙間がない!!

d0039443_2282653.jpg


こんなところで時間食ってたら、あの人必死だよ~なんて思われ兼ねない!
かと言って、かなりの情のこもった絵馬たち。
なんとか隙間を見つけて奉納完了!

内容は、絵馬の書き方の基本として、
大学に合格できますように!じゃダメだそうです。
◆◆大学に合格する!と、具体的な名前を書き、断言するのが正しいと。
だからみなさん、縁切りたい人のお名前や住所を書かれてるんですよね。
例えば、嫌な上司と縁が切れますように、では、
いい上司との縁も切れちゃうんですって。
書かれたほうは堪りませんが、
絵馬の願い事の面が見えるように結んでる人って、呼んでもらいたいんですよね、きっと。
自分の思いを知ってもらいたいんだろうなぁ。
こっそりじゃなく、堂々と、縁切りたい!って。

ですから、悪いくじうんからの縁切りのはずが欲が出ちゃって。(笑)
結局、具体的に書きました。
「手足のしびれ、右腕のリンパ浮腫を含むすべての病気、悪い運から縁を切る!」って。
人との縁じゃないから、願いが叶ったかどうかが判別しにくいですが。
とにかく、恥ずかしかったです。
自意識過剰ですよ、私は。誰も私の事なんか見ていないのに、
ああ思われたらどうしよう、こう思われたらどうしようって、
コソコソしてしまう……。(´Д`ヽ)トホホ
そんな時、いきなり足許を猫が通り過ぎました。

正確には、足許にある柵の外側ですが、視界に入ったので思わず足許を見ると……。

き、奇跡が起きました!!!!
敷いてある黒い玉砂利に混ざって、1こだけ白い玉砂利があります。
しかも文字が書いてある。
正確にはマジックで書いたと言うより、彫ってある感じ。

ええ~~~????

ミ、ミケ……???

(ちなみに、白い粒々は盛り塩が飛び散ったものです)

d0039443_22284634.jpg

今通り過ぎた猫ちゃんの名前???
しかも、ちゃんとこっち向いて置いてありました。
もしかしたらマイクかもしれませんが。(笑)

にしても。
猫が通らなきゃ見なかった場所。
そこにあった不思議な石。
MIKE とは?
偶然か奇跡か。
あの猫ちゃんは何が言いたかったのか。
そうです、わたすがミケちゃんですとでも!?(笑)

不思議なご縁を感じながら、縁切榎を後にしました。

d0039443_22473696.gif


これは後付け話だと思いますが、悪い縁を切った後は、
板橋駅にある「結びのけやき」をお参りして、良い縁を結んで完了だと。
板橋駅は近藤勇のお墓がある場所です。
結びねぇ……。村おこしの匂いがぷんぷんしますね。(笑)

では、帰ります。
帰りは環状七号線の途中から富士見通りに入ってスーパーに寄り道です。

途中、通りの名前が「エスビー通り」に変わりました。

d0039443_22354449.jpg


SB と言えばカレー粉。
ここはSB本社です。
かつて敷地内に国会議事堂に似た建物があったらしく、
だからSBカレーの缶には国会議事堂が描かれているそうです。

d0039443_22373833.jpg

続いてもう少し自転車で走りますと、今度はタニタ食堂で有名なタニタ本社が。

d0039443_22382875.jpg


小学生の頃、「タニタ、ニタニタ~♪」と勝手に歌を作って友達と歌ってましたね。(笑)
これにて、環状七号線の自転車ぶらり旅は終わりです。


d0039443_22415272.gif「縁切榎」という珍しい名所と、その近くに点在する有名会社本社のご紹介でした。



追伸:
沢山の方に読んでいただけているようですが、正直、かなりご利益がありました。
2016年終わったころに、検証結果を発表したいと思います。ホントにありがたいです!o(^-^)o




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-07 22:50 | お出かけ日記 | Comments(4)

縁切榎に行く・前編

板橋区の板橋本町というところに、「縁切榎」というパワースポットがあります。
ちょうど環状七号線と中山道の交差した付近です。
前々から気になっていましたが、電車では遠い。
が。
先日、自転車を買ったので(笑)、ひとっ走り行ってきました。
それは正月3日のこと。

名前の通り「縁」を切るための祠です。
正月から行くところなのか??と疑問ですが(笑)、
男女の縁はもちろんのこと、病気や悪運、飲酒など、
そういった悪い運から縁を切るという意味合いで訪れる人も多いようです。

ならば、行ってみよう!o(^-^)o

何せ、私は物凄くくじ運が悪い。
わざわざ少ない確率のほうが出てしまう。
注意事項とかで、「滅多にありませんが、こうなる人が稀にいるので注意してください!」
なんてあると、たいてい、稀にの人側になってしまう。(≧д≦)
自分でも、悪い運が出る予感で、いつもいっぱい。
今年のおみくじも、ソッコー結んで来ましたよ。

待ち人:来ない
学業:集中できない
商い:利益なし
病:処を変えて養生せよ
表の神様の言葉は、
誰かに邪魔をされて、悲しい事、苦しい事がたくさんあるだろう。
そんな時は神様にお祈りしなさい……と。llllll(-_-;)llllll

こりゃ、悪運から縁を切るしかない。
けど、くじ運が悪いから、一抹の不安もあり。

取り敢えず環状七号線に出てみました。

d0039443_21445388.jpg

すぐ左に「わさビーフチップス」で有名な山芳製菓の本社があります。

d0039443_2147898.jpg

ひたすらまっすぐ環状七号線を走ります。

d0039443_21474251.jpg

あっという間に中山道に到着しました。
なんと、交差点の後ろにある建物。
20数年前に父が夜中に緊急搬送された病院です!
入院したその日に他界したため、
亡くなった後に入院手続きをするはめになりました。(笑)
その日しか行ってないので、病院に来たのはあれ以来です。

縁切りに行くのに、変なご縁だな。σ(^_^;)アセアセ...

縁切榎はすぐそばにありました。
とっても小さな所です。

d0039443_21543549.jpg

縁を切るための場所って東京ではここくらいしかないのかな?
かなり最強と謳われていていますが、わざわざ遠方から来られる方は、
それなりの覚悟がおありなのだと思います。

江戸時代からある祠で、もともとは植えてあった榎の木の皮を煎じて飲めば、
お酒を絶てたり、男女の悪縁を立ったり、病気との縁切りといった具合に愛されてきたようです。
あの皇女和宮が徳川にお嫁入りする時も、縁起が悪いと、ここを避けて通ったとか。
それくらい、縁切りの力を信じられてきました。

初代の榎は火事で焼失し、二代目はコンクリート詰めに!!
なんかグロテスク……。

d0039443_222533.jpg


今あるのは3代目です。もちろん、皮をはいではいけません。(笑)

d0039443_2225981.jpg


ぱっと目に入るのが、絵馬の数!!!
正直、リアルに恐ろしい。
いや、現実なんでしょうけど、縁を切りたい思いを言葉にすると
こんなにも残酷になるんですね。
離婚したい男女とかは、普通です。有りです。
怖いのは、不倫相手やその家族、その子供、また会社の上司、同僚、
学校の友達……に対し、死ね!とか、この世から消えろ!など綴られていることです。

ストーカーもありました。
結婚詐欺もありました。
相手の実名と住所が書かれています。
あやふやに書くと大切な人の縁まで切れてしまうので、
ちゃんと指定しないとダメだそうです。

けど、可愛いのもあります。
自分のわがままで家族を困らせてるので、そんな自分と縁切りたいとか。
貧乏神から縁切りたい。
あとはやっぱり病気関係。

d0039443_2211276.jpg


ではでは、絵馬を買おうじゃないかと思ったら、看板が。

販売場所は隣にあるお蕎麦屋さんか八百屋さん。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

きょ、今日ははどちらもお休み!!!

やっぱり不安は的中。くじ運の悪さは健在です。(笑)
お蕎麦屋さんは木曜定休で14:00~19:00に販売
八百屋さんは日祝休みで10:00~18:00に販売
絵馬1組1000円です。

トホホ。

お正月なので商店はお休みです。
ちらほらと、お参りに来ている人もいるのにな~。残念。

にしても。
皆さんの激しい恨みの数々、きっと、その心を少しでも軽くするために絵馬があるんですね。
小さな場所だけど、皆さんの悲鳴が聞こえてくるようでした。
コチラの絵馬は、時期が来たら氷川神社でお焚き上げされてるようです。

仕方ないから出直します。
縁切榎を出た時に、おばちゃんに声掛けられました。
私はよく声をかけられるのですが、縁切りの場所でもやっぱりご縁がある。(笑)
初めて来たけどどういう場所なのか?的な質問でした。
ええ、私も初めてですと。_(^^;)ゞイヤー

取り敢えず、本日リベンジで行って参りました。
続きは後編に。(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-06 22:36 | お出かけ日記 | Comments(0)

2016年 a happy new year!

d0039443_15165716.jpg


d0039443_15361914.gif新年、あけましておめでとうございます!ヽ(´▽`)/♪

毎年、ZIPでダイヤモンド富士を見るのが元旦恒例となっております。
わざわざ早起きてこれを見ると、あ~新年なんだなぁと、実感します。

d0039443_1537153.gif

そして、いきなりですが、翔くん。
ちょっと可愛かったので年賀状代わりに。(笑)

d0039443_1520082.jpg


実は私、嵐好きです。
恥ずかしいので友達にもそれほど話してませんが、「8時だ、J!」の頃から好きです。(笑)
嵐になる前からなので、長いですよ~~。_(^^;)ゞイヤー
前にも書きましたが、私はモノを大切にし、愛着を持つ方なので、
こうやって一度好きになると長いのなんのって。(笑)

最近、中学の時の友達と会ったら、彼女は嵐のライブ行きまくってました。
もちろん宮城も。(笑)
「早くファンクラブ入りなよ~」と言われてますが、
ホントですね。ファンクラブに入ってもチケット取るのって厳しいらしいから、
早く、第一歩、踏み出さねば。
ファンクラブなんて、米米クラブ以来なんですけど。(笑)
若干、郵便局で申し込む際、窓口に行くのが恥ずかしくてためらっております。
まあ、楽しみのためだ。がんばらねば。σ(^_^;)アセアセ...

年末の東京ドームで、親友がわざわざ行って(ライブには行かないのに)
カレンダーを買ってきてくれました。
ファンと言えども隠れファンだったので、グッズを買うのは初めてです。(笑)

この、ふざけた(笑)カレンダーで癒されながら、今年をスタートしたいと思います。o(^-^)o

d0039443_15303484.jpg

d0039443_15312445.jpg


年が明けた早々、すでに仕事初めにやることなど考え始めちゃって、
なかなか正月ムードにならないんですが、
短い正月、満喫せねば!

今年の目標は、なるべく行動すること!
行きたいとこあったら行ってみよう!
やりたい事あったらやってみよう!

時間を有効に、去年よりは動いてみたいと思っています。

皆さんの目標はなんですか?
一年の計は元旦にあり、今日からあと365日!
楽しい未来のために頑張りましょう!

(*´∀`)ノ☆.゜:*才×〒"トゥ♪






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2016-01-01 15:41 | 徒然日記 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090