月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年大晦日、晴天なり

皆様、多忙にお過ごしのことと思います。
d0039443_11173.gifそんな中、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

一年を振り返って。

去年は乳がん発覚→検査三昧→抗がん剤3カ月→手術と、一見めまぐるしかったのですが、
今年のほうが早かった。
術後のリハビリ→抗がん剤3カ月→5月11日より職場復帰という、
治療と仕事半々の一年でしたが、12ヶ月が本当にあっという間でした。
1月からの出来事から今に至るまで、駆け足で過ごした感じです。

のど元過ぎれば熱さ忘れる、ごとし。
上半期の辛いことばかりの記憶よりも、下半期の職場でのブランクや焦りのほうが
インパクト強かったですよ~。

クリニック勤務ですが、医療事務と、看護婦がいないので、診療補助をしています。
資格がなくても医師指示により検査等もしますので、
患者さんから見たら看護婦さんなんですよ。
そこんとこが、ずーっと重荷で、申し訳なく思うところです。

どうしても患者さんの立場から物事を見ちゃう。
だから、看護婦さんじゃないなんて敢えて言いませんが、
堂々としてないと、不安にさせちゃいます。
しかも、癌にかかられている患者さんも多く通院されています。

そんな中で、私が乳がんだなんて言えません。
患者さんはクリニックに頼ってきてるのに、そこで働いてる人が癌じゃ困ると思うし。
カツラも一年以上になりますが、髪型変わったの?から始まり、
鋭い方からは「それってカツラかしら?」と言われ。(笑)
仕方ないから、「髪の毛切り過ぎちゃって……」とごまかし。
何カ月経ってもカツラなので、
「髪の毛伸びないのね。ずいぶんおしゃれさんなのね?」とまで言われ。(笑)

まだまだ伸びが悪く、カツラは外せないので、
とうとう実質3個目のカツラを買いました。(カツラは消耗品です)
きっとベリーショートで行けるくらいになったらカツラも取るでしょうが、
その時の患者さんの反応も憂鬱。
なんでそんな短くしちゃったの?ってなりますよね。(笑)
サービス業でなければ楽だったのですが……。

あと、当クリニックでは、私と同じ抗がん剤を打たれる方も、ちらほらいらっしゃるんですよ。
年齢も進行状況も違うから、私と同じ症状とは限りませんが、
それを見てるのももどかしい。

抗がん剤って経験者にしか解らない不安、副作用がありますよね。
それを知ってるのは私だけで、ほんとはもっと患者さんに寄り添ってあげたい。
でも、自分のことを言えない以上、気持ち解ります!なんて相手に届かない言葉だし、
体は冷やしたほうがいいのか、温めたほうがいいのかとかも、
職場の医師でもないのに私からは言えない。

現在、その抗がん剤によって私の手足は痺れたままですが、
それを職場の医師に言ったんですね。
けど、体験者ではない医師は、
「乳がんの手術によってしびれてるだけじゃないの?抗がん剤のせいじゃないでしょ?」と。
手術によるものだったら、足はしびれないでしょ?(笑)
第一、この抗がん剤は全身の筋肉痛としびれ、立てなくなるのが特徴だから。

という具合に、治療する側の知識は、いかに多くの患者を診たかによるし、
経験値は客観的。体験したものにしか解らない苦痛は、解らないままですよね~。

同じ癌患者さんと気持ちを解り合いたいっていう欲求は、
きっと自分が楽になりたいからおこるんだと思います。
いえいえいえ、仕事は仕事。
ポーカーフェイスでこれからも行きますよ!o(^-^)o

リンパ浮腫はとうとう弾性スリーブなるサポートを購入しました。
乳がんによるリンパ浮腫は国保からいくらか還付されるのですが、
医師国保はどうなんでしょう?
電話してみないと、わかりませんね。
医師国保は傷病手当もなかったから、心配。

このようにサポートでお金が出るなら、カツラも支援してもらいたい。
カツラ無しで働いていいなら別ですが、私はカツラつけるように言われました。
帽子とかじゃ不自然だからと。
消耗品で必需品のカツラこそ、
援助してもらえる世の中になればいいのにな~と思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

はいはい、本日は2015年の大晦日、しかも晴天です!
いい日じゃないですか~。
今は味覚障害もなく、ご飯も美味しい。
幸せです。

健康が一番!
それこそが幸せだと思います。
皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

d0039443_10593433.gif








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-31 11:08 | 乳がん | Comments(0)
実は前回の試作品は、箸置きだったんです。
サイズ調節しながら作ったのですが、いろいろ失敗しちゃって。
出来たのはこちら。
浮き輪で浮かんでいるイメージです。

d0039443_23113643.jpg

途中までいい感じだったのですが、
レジンを塗ったら、ガラスっぽい仕上がりは良くても、
大事な顔色が悪化。(笑)
レジンの気泡のせいと、裏から塗った色が濃すぎて、
赤や青が顔色まで変色させてしまったこと。
しかも、顔も面長にになり過ぎて、人相いと悪し。

d0039443_23142635.jpg


あと、お箸を置いてみましたが、若干小さすぎたようです。
もうちょっと大きいほうが使いやすい。
改善の余地、たくさんあります。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_23154319.jpg

本当は箸置きならば、動物のほうが断然可愛いと思うのですが、
個性を考えると、どうするべきか。
手間暇かけ過ぎると値段も高くなってしまうので、
今のところ非売品としての制作です。

試作を作るのはいいのですが、中途半端に失敗したものばっか、
捨てるに捨てられず、使うには不便で、それが困りますね。(笑)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-29 23:21 | プラ板 | Comments(0)

フララちゃん骨折

フララちゃんの新しいデザイン案があって、試作品を作ってみましたが、
……骨折しました!(笑)

d0039443_11312478.jpg

これは、トースターで熱して柔らかくなったときに形成するのですが、
ガラス職人と同じですよ。(笑)
すぐ冷めちゃうから、無理すると骨折!

サイズもちょっと大きすぎたし、やり直します。

小振りにして作ったものの制作途中。
何が出来るかは、次回に。

d0039443_11335439.jpg








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-27 11:34 | プラ板 | Comments(2)
先日、このどケチの私が一目惚れして買ってしまった、鏡です。

d0039443_234739.jpg

正直、今まで20年近くも使ってたのは、職場の方からお土産にもらった鏡。
もう、表の印刷もはげて、なんの色気も無いコンパクトです。
使えるものだから使い続け、たとえ買うとしても、
100円ショップで充分と思っているような私がです。(笑)

買ってしまった。ねこ顔のミラー。
私は犬派であり、鳥派でもある。
なのに、一目惚れしちゃったんですよ。(*_*)

で、このコンパクト、良く見たらプラ板作品に似ている……。
ならば、作ってみよう!!o(^-^)o と思い、制作。
著作権があるけど、個人使用なので問題ないですよね。(笑)

何個か作ってサイズを確認し、出来たのがこれです。

d0039443_23125641.jpg

レジンを載せたら、本体とそっくりになりました。
これをバッグチャームに加工します!

じゃじゃじゃ~~ん!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

d0039443_23135134.jpg

ガーリーなバッグチャームが出来ました。
ねこ顔ミラーと比べて見ると、サイズはこんな感じです。

d0039443_23144931.jpg

今回は真似してイラストを描いちゃいましたが、
私もこのくらいのイラストが描ければなぁ……。デザインの幅が広がるのに。
でも、自画自賛ですが、大満足。

メリークリスマス!!






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-24 23:18 | プラ板 | Comments(0)

似てる??

ふと、「OOに似ている」と過去に言われたものたちを思い出してみました。

まあ、私の3大特徴を言いますと、

1、背が高い
2、細い
3、天然パーマ

です。(笑)

それらからイメージされたものたちが、「似てる」となったようで。σ(^_^;)アセアセ...
高校生のとき、漫画好きな子に「綿の国星」のちび猫に似てると言われました。
私はその漫画を知らないから、数年経ってから画像を見てびっくり!
ハッキリ言って、こんなに可愛かった時期はないです!!
(ファンに怒られる……。llllll(-_-;)llllll )

d0039443_17212214.jpg


しかし、違うクラスの女子には、五十嵐浩明に似てると思われ続けていました。
う、私の友達にも言われたことがあるので、これは否定できないのかも……。(´Д`ヽ)トホホ

d0039443_17232456.jpg

そして、体育の先生には、オリーブちゃんと言われてました。
まあ、体型ですね。(笑)

d0039443_17241530.jpg

社会人になると、百貨店なのですが、
売り場で売っていたキャバリアの置物に似てると言われました。
こんな感じのです。

d0039443_17253699.jpg

まあ、髪の毛フワフワ、良く言えばですね、これは。
いわゆる天パーが原因と思われます。

友達からは、サルキーという犬に似てると言われました。
はいはい、細いと言いたいんでしょうね。(笑)

d0039443_17264952.jpg


再び中学に戻り、体育の時間、ハードルを飛んでたときです。
先輩たちに「カモシカちゃん」と呼ばれました。(笑)
これは、多分、飛び方の問題でしょう?
体型は違うから、ぴょんぴょん飛んでるイメージでカモシカと言ってんだと思います。

d0039443_17285019.jpg

なんとなく、みなさんにはこんな風に見られているようです。
まあ、自分としては、手足の長い虫みたいだなと。(笑)
もしくは草食系の動物。
花で言えば、野山に咲いてるひょろひょろの地味な花。
太陽と月ならば、月。
……暗いですねぇ。(*_*)

明日はクリスマスイブ。
仕事、がんばろっと……。(笑)






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-23 17:39 | 徒然日記 | Comments(0)
d0039443_2215339.jpg

プラ板アクセサリーで、セキセイインコと言えば、
こちらのスタッドピアスが人気です。
手作り感満載の風味が持ち味です。(笑)
鼻の色はミンクと水色があるのですが、
小さいからほとんど解らないです。σ(^_^;)アセアセ...







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-20 22:05 | プラ板 | Comments(0)

人気のプラ板作品は?

d0039443_23112453.jpg

ランキングに参加している以上、
たまにはプラ板の記事を書かないといけません。(笑)

プラ板で人気のある作品がブタのスタッドピアスでした。
人気と言っても、閲覧数だったり、お気に入り登録だったり。
まさかこの子とは、意外ですね~。

二番人気はコチラ。
名前入りセキセイインコのマグネットまたはブローチです。

d0039443_23144396.jpg

こちらは、受注制作の作品ですね。
ホントは、クリスマス商戦とか、来年の干支とか考えるべきですが、
だらだらと時間ばかりが過ぎちゃいました。
仕事もやっぱり忙しくて、今日も帰ったの9時過ぎですよ~~
自分の時間が欲しい!!(笑)







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-18 23:19 | プラ板 | Comments(0)

定期健診

先週受けた採血とCTの結果、聞きに行ってきました。
まあ、1年目だから心配してなかったのですが、もちろん問題なし。
待つだけ待った診察はあっと言う間に終わり、

どちらかというと、診察後の看護婦さんとのお話が長い。
いつもリンパ浮腫を担当してくださってる看護婦さんがいて、
実に親身に接してくださいます。
浮腫のほうはサイズは前回とさほど変化ないそうです。
少しは良くなったと思ったんですけどね~

マッサージの仕方が間違ってて、私のやり方じゃ圧が強すぎるようです。
やさしくマッサージしないと、返ってリンパ管を押しつぶしちゃってるって。(笑)
毎日だから惰性もあるし、乱暴でした。σ(^_^;)アセアセ...
優しく……優しく、なでるように、だそうです。

あと、やっぱり圧迫する弾性スリーブをつけたほうがいい、ということで、
ようやく、サイズの合うスリーブを見つけました。
看護婦さんに勧めらたもので、通常よりは圧が弱いですが、
SSサイズで私の腕にも合うものがあったんです。
しかも安かった。
さっそく注文しましたよ。
届いたらまたご報告します。

乳がんん患者のリンパ浮腫治療による弾性スリーブって
療養費の請求ができるはずですが、安いのはダメなのかな??
あとで調べてみよう!

薬とリンパ浮腫を見てもらうのは3カ月後で、
先生の診察と採血は半年後。

次回の診察、9時にしちゃったんですよ。午後から仕事に行くために。
でも考えたら、採血あるので、
7時半には病院に着いてないと間に合わない!!
抗がん剤打ってた時もその時間でしたが、早すぎる。
午前中に仕事に行って、午後の診察に変えてもらおうかな……。

ではでは、今日はこの辺で!(・▽・)ノ







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-17 23:01 | 乳がん | Comments(2)

銀兎(ギント)池袋店

今年もあと半月となりましたね。
仕事もあと9日!!
そう考えると、まだまだ長いです……。(笑)

さて、本日は母と池袋でランチしてきました。
銀兎と書いてギントと読みます。
イタリアン?フレンチ?系のカジュアルレストランです。

この店の良いとことは、店が奇麗な事。
座席も広いし、席数も多いので、まず、座れます。
値段もリーズナブル。
まあ、個人のレストランと比べたら味は落ちるかもしれませんが、
お気楽にお腹一杯食べられて、お酒も飲めて、
その点では安心して入れるお店です。(笑)

着いた時は平日なのにマダムがいっぱい!
とにかく、女子会のお客様だらけでしたよ。
暫くすると、周りの方が帰って行ったので、お席の様子を撮影。

d0039443_17502937.jpg

閑散としていますが、他の席は混んでいます。(笑)
何せ店内が広いので、座席はゆったりしてますよ~。

頼んだのは、ルピナスコース2500円
それにスパークリングワイン2杯。(平日はお酒も安いんです)
パンはおかわりできます。

最初の前菜。これは美味しかったな。
d0039443_1753271.jpg

温かいスープが出て。

d0039443_17533316.jpg
メインは魚にしました。
まあ、メインは普通のお味で。(笑)

d0039443_17552264.jpg


パスタはかぼちゃのニョッキ。この時点でお腹いっぱい。

d0039443_1756288.jpg


d0039443_17563498.jpg

コーヒーか紅茶、最後にデザートです。満腹満腹。

この店は何度も来てるので、今度は違うお店を開拓したいなぁ、
なかなか勇気がなくて入れないんですけど。(笑)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-16 18:04 | グルメ情報 | Comments(2)
乳がんカテゴリではないのですが。(笑)

9日に検査に行った日のことです。
最近、肩こりが激しく、リュック通勤にしてるんですよ。
でも、定期とかは手持ちにしたいので、
押し入れを探してみつけた、海外旅行のときに使った、
どーでもいいミニバッグを発見!
大人としてはどうなのか?とは思いますが(通勤にリュックの時点でアウト!笑)
軽いので、手提げにしています。

d0039443_122988.jpg

これは小さくて便利。

でも、この存在感のなさがアダになりました……。(笑)

1階採血ルームでのこと。
持ち物は、リュック、手提げ、脱いだ上着、受付票、診察券で。
しかも私は左手でしか持てない!(笑)
片手でこの数なのだから、一つくらい忘れても気づかない。

ええ、次のB1階で放射線受付を終え、検査室の前の椅子に座った時です。
て、手提げがない!?(゚ロ゚;)

検査の名前を呼ばれるかもしれない、という不安はありましたが、無視!
猛ダッシュで1階へ。
フロアーの端っこにある採血ルームの廊下をパッと見ましたが、
最後に座った椅子にはない。
猛ダッシュで地下の受付へ。無い。
無いけど聞いてみる。
受付には届いてないという。
猛ダッシュで1階へ。
頭の中では、中に何が入ってたか考える……。
定期と携帯とめがね……。財布は入ってないけど、携帯は大事。(≧д≦)

今度は採血ルームの中まで入ったら、

ありました。(笑)
受付の机に置いてあります。
思わず手に取ると、近くのおじさんが、「この椅子に置いて立ったよ」と。

お~~~~、感謝、感謝。(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

ほんと、助かりました。
こんなにダッシュしたのは久し振りです。
それにしても、焦りましたよ。(笑)

実は、過去にも何度か手提げを落としています。

小さいバッグを持ってる事を忘れて、ポケットに手を突っ込んだ際に道端に落として歩いてました。
のちに近くの雀荘の方が拾って連絡くれました。
この見知らぬ雀荘の方、いきなり家に尋ねてきて、
「バッグは雀荘で保管している、本人が取りに来い!」と言われて、
ちょっとヤクザっぽかったので、何をされるの~?とビクビクしながら手土産もって、
母と行ったの覚えています。(笑)

中学生の頃は、電話ボックスで電話した時に、学生カバンを忘れて手ぶらで家に帰り、
大騒ぎをしました。
これまた、近所の方が拾ってくれました。

また、これは落としたのとは違いますが、

昔、自動改札ではない時代。
電車の改札は乗る時はスルーで、出口の改札で駅員さんに定期を見せるだけでした。
その朝、手提げバッグを持って電車へ。
それはドライヤーが入ってるだけのセカンドバッグです。
降りるときになってようやく、バッグ本体を忘れていることに気づきました。
財布も定期も何もない!
改札では、どさくさにまぎれて通り抜け(冷や汗)、会社の電話で母に連絡しましたよ~。

また、百貨店勤務で、都内近郊にカタログを届ける仕事があったんですね。
池袋のデパートから軽トラックに自転車をつんで、現地で降ろしてもらうんです。
自転車でカタログを配り終えたら、私は駅前に自転車を置いて池袋に戻り、
のちに軽トラックで自転車は回収されます。

な、なのに、手ぶらで来てしまった!
手ぶらで軽トラに乗り、気づけばカタログと自転車だけ。
電話かけるにもお金ないし、手帳もないし。
運が良かったのは、同じ場所に自転車を返す人がもう一人いた事。

こうなったら、その人より早く配り、
その人を待つしかない!!

お昼も食べられずに猛スピードで配り……。
時刻は4時。
もう一人が来て、無事帰れました。(笑)

こんな具合に、私は手荷物ものを忘れる傾向があります。
わかっちゃいるけど、やってしまうのが私。

暫くは肝に銘じます……。llllll(-_-;)llllll







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-12-13 14:28 | 乳がん | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090