月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、職場での出来事です。
まあ、わざわざ話す内容でもないのですが。(笑)

仲間としゃべりながら、片手でポケットのリップを探ってました。
話しながらキャップを取り、唇に塗ったら……。


な、なんと、シャチハタだったっ!!

d0039443_11343524.jpg

比べてみたら、良く似てる……。(笑)



d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-30 11:36 | 徒然日記 | Comments(2)

念願の模様替え

去年、癌と診断され、ガンガン治療費が飛ぶ事態に。(笑)
ずっと布団クリーナーが欲しくても高いから買わなかったのに、
それと同額が一回の診療で消えて行きました。
バカらしい!

そこで気分転換に、部屋の模様替えを計画。
私は4歳くらいからこの家に住んでいるので、自分で家具を買ったことがないんですよ。
1人暮らしもしてないから、子供の時の年季の入ったカラーボックスやタンスたち。
ベッドも二段ベッドの下の段を使ったり。
とにかく、恐ろしく長い歳月、使い続けた家具たちでした。

まず、ベッドは捨てよう!と決め、空いたスペースにとクローゼットを注文。
それが入院前のこと。
1月発送とのことで、きっとその頃なら元気だろうと予想立ててのことでしたが、
なんと1月から抗がん剤再開。
大きな荷物は梱包されたまま、半年以上も放置されてきました。(´Д`ヽ)トホホ

安い家具だから組み立て式なんですよ~。
ようやく抗がん剤が終わってみれば副作用で手足はしびれ、組み立て出来ず。
7月に入り、結局、母にネジ締めをやってもらいました。

そしてドア付き収納ボックスを2個購入。
これも母に組み立て依頼。
そしたらネジが板からはみ出て、底面が割れたんです!!(≧д≦)
かなりショックでしたが、手が痛いのに頑張ってくれたのだから、仕方なし。

タンスは出来上がり家具だったので、大丈夫でした。
(カツラが2個、載ってます)

d0039443_1671611.jpg


ドア付きボックスは棚を増やしたかったので、簡単なDIYを実行。
サイズに切ったベニア板(これも母が切ってくれた。申し訳ない!!)、
切り口がガサガサしています。
d0039443_1692347.jpg


そこで水貼りテープが登場!
カルトナージュ制作に使う紙のテープです。
片面に糊が付いていて、水で濡らせば接着できます。
簡単に接着と保護ができ、しかも頑丈です。

d0039443_16105696.jpg


四隅をテープでくるみました。これでトゲが刺さりません。

d0039443_16113316.jpg



あとは伸縮棒2本使って、板を載せるだけ。
簡易棚の出来上がりです。
板に重さがあるのと、横幅がピッタリなので、載せただけでもズレそうにありません。

d0039443_16131491.jpg


ホントはハンドメイド材料すべて収納したかったのですが、それは無理でした。
それでも、かなり使い勝手が良くなった部屋。

で、今朝は注文したテーブルが届きました!
色は赤!
90センチ幅にしたので、これでハンドメイド作業がしやすそうです!
(畳の部屋だから、お洒落にならないのですが……。)

d0039443_1633281.jpg


去年からかかった模様替えですが、ようやく気分もリフレッシュ。(笑)
多分、この先滅多なことがないかぎり家具は買わないので、
今回の家具が長いお付き合いになります。
大切に使って行こう!o(^-^)o








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-26 16:25 | 徒然日記 | Comments(2)

籠のセキセイインコ劇場

d0039443_21274724.jpg


d0039443_2128912.jpg


d0039443_21282378.jpg


d0039443_21283673.jpg


d0039443_21285045.jpg


d0039443_2129474.jpg


くっだらない話しにお付き合い頂き、誠にありがとうございます!!(笑)
minneさんにてそれぞれ販売中です!(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-24 21:31 | 羊毛フェルト | Comments(2)
お気に入りのカツラなんですけどね~。
何せ去年の10月頃から愛用してるから、かなり限界に来てます。
が、私は背が高いし、つむじくらいなんのその。(笑)
新しいのと併用して、使い続けますよ。(`▽´)ノ”

新しいのは分け目にスキンがついています!
より自然ですが、なんだか微妙に似合わない。
ちょっと短いだけ、ちょっと前髪が重いだけなのに、不思議ですね~。

スキンなしの以前のヅラ。
d0039443_2235272.jpg


スキン付きの新しいヅラ。
d0039443_2229233.jpg


d0039443_22301453.jpg


なんだかマネキンみたいな写りになってしまった!(笑)
これは私です。
カツラ購入当初は、前髪が長くて、横髪も多い。
自分で前髪を作ってハサミで切らなきゃならないのですが、怖いですよ~。
間違っちゃったら伸びないんですからね!!(笑)

あと、サイズがなんかゆるい感じ……。
かぶり方が浅いっていうか。
すぐ取れちゃいそうだから、風が心配。

でも、明日から新しいヅラで出勤します!(・▽・)ノ





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-19 22:37 | 乳がん | Comments(1)

久し振りのプラ板制作

ご存じの通り、抗がん剤副作用は変わらぬまま、
しびれとリンパ浮腫により、作品を作れずにいました。
まあ、力を入れてペンを持つと痛かったり、親指が腫れたりするため、
やる気はゼロ。
昨年作った作品の販売にとどまっていました。

作りたいのは山々ですが、指を痛めて仕事に差し支えても困るし。

そんな中、お客様からメッセージを頂いたんです。
「フララちゃん応援マグネット、作製しないのですか?」と。

ホホ~~~!! フララちゃんですと!?(笑)
ご要望があるなら、なんとか作りたい!!

お盆休みを利用して、早速チャレンジ!
でも、久し振りなので、いろいろ忘れちゃってて。
最初に描いたフララちゃんの顔は失敗!
目が塗りつぶれてしまった。
そこで、指にぐるぐる包帯を巻いて固定しながらペンを持ったら描けました。
だんだんフララちゃんの顔や文字に慣れてきて、8個作製!

d0039443_173965.jpg

こちらはニスを塗り終わったところ。
ニスはAmazonで購入。
ツヤツヤで、重ね塗りしたらレジンを使わなくてもプルンとなるそうです。
マグネットなので表面保護でしか使いませんが、奇麗に仕上がります。

こうやって「出来ない」と諦めてましたが、背中を押して下さったことに感謝です!
少しずつ、作ってみようと思います。o(^-^)o

フララちゃん応援マグネットはコチラ




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-16 17:44 | プラ板 | Comments(2)

世田谷区の等々力渓谷

どきどき、無性に緑が恋しくなります。(≧д≦)
これがストレスと言うものなのか、森林などの自然が恋しくなり、
いてもたってもいられなくなるんですよ。
けど、もう近場じゃないんですよね、都合のいい緑なんて。

で、世田谷区の等々力渓谷を調べたところ、
意外と近かった!(笑)
池袋から副都心線で5駅目が自由が丘。(ただし急行)
そこから乗り換えて3駅目。

緑地なんて、埼玉の奥地へ行って、更にバスに乗らないとないもの。
だから、駅そばに渓谷があるなんて、凄いんですが……。
若干、希望に反して、水量が少なかったです。( ̄x ̄;)う~ん
d0039443_23121369.jpg

木漏れ日のスポットライト。
湧水だから澄んでいて奇麗なのですが、流れがほとんどない。
水って流れてないと、やっぱり鮮度を感じない。(笑)
魚もおらず、アメンボだけが水面に輪を作ってました。
d0039443_231527100.jpg

d0039443_23154575.jpg

木陰なのでその分涼しいですが、山奥ではないので、それほど「涼」を感じず。
この規模では猛暑に勝てなかったですね~
d0039443_23183178.jpg

水色のトンボ発見!
体毛にベルベット状のフアフア感があり、奇麗でした。
目が怖いですね。

蝉しぐれの中、渓谷を歩きましたが、実はけっこう人が多くて。
ちょっと川に降りられる場所では、こんなに人がわらわら~います。
d0039443_23231029.jpg

1キロほどの短いコース。
一度は行ってみたかったですが、一度でいいですね。(笑)
秋や冬はまた違うのかもしれないですが、
やっぱり苦労して山奥行かないと、自然を体感できないっ!
もっとがっつり緑を感じたい!!

けど、今の私には、これが限界かな。
しびれもありますが、最近腰痛がひどく、ロキソニンと湿布で対応しても、
長くは立っていられない。
まあ、暑かったですしね。σ(^_^;)アセアセ...
途中、休んだベンチで隣に座ったおじいちゃんにアメをもらいました。
おじいちゃん、可愛かったなぁ。

振り替えれば今年のお盆は、
友達と7時間半歌ったカラオケが一番楽しかったかも。(笑)
お休みもあと一日。大切にしなくちゃ。







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-15 23:40 | お出かけ日記 | Comments(3)
只今、お盆休み中です。
夜更かししてたら、珍しくバラエティに本郷奏多君が出てて、
可愛かった~。(笑)

d0039443_2233160.jpg


ここで言っちゃいますが、私は可愛い少年が好きです!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

気づけば、好きなタレントさんはみんな背がちっこい。
髪の毛サラサラの人ばっか。(笑)

で、ずっと迷ってたのですが、
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を観てきました。

d0039443_2272758.jpg


酷評もあるようですが、原作を知らない私としては、物凄い転開の映画で。
驚きました!!(笑)
ただ、観る前から不安だったのが、人が食べられるシーン。
……グロテスクになり過ぎないように配慮した上での最大限の生々しさ。
だとは思いますが、やっぱり気持ち悪い。
けど、そこを表現しなければ内容がおかしくなるし。
久し振りにあんな流血を見ましたよ。
気の弱い方はキツイかも。

本郷奏多君はけっこう出ずっぱりだったので満足。(笑)
でも、上演時間が恐ろしく短かったです。
近年、長い映画ばっかだったので、珍しい。
前篇後篇分ける意味あるのかな??
後篇が長いことを期待しましょう。

感想を一言で言えば、面白かった……と言いたいですが、
面白いけど気持ち悪かった、これが本音です。

あと、巨人に襲われたら、とても生き残れない!(笑)
こりゃ、無理だなぁ……と思いました。
テレビモニターではなく、映画の大画面ならではの迫力です!

石原さとみさんは、演技が上手ですね!
役によって発声が違うし、演技分けができて凄いです。
どの役やっても同じトーン、同じテンションで演じる女優さんが多いので、
彼女のこと、見直しました。(エラソーにごめんなさい)









d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-14 22:22 | 徒然日記 | Comments(0)

うさぎ柄が人気

動物のシルエットを描くにあたり、
人気のありそうな小鳥、バンビ、うさぎを選んだのですが、
正直、うさぎは売れないかも……と思ってたんですね。

けど、そのうさぎさんは、残りイヤリングが一つとなりました。
まだ手が不自由なため、生産はできません。
お買い上げいただいた方々、ありがとうございました!

d0039443_17342667.jpg



うさぎのシルエットイヤリング






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-09 17:36 | プラ板 | Comments(0)
ご存じの通り、私は抗がん剤により脱毛し、只今ヅラ着用です。
で、まだ数ミリしか髪の毛は生えてないのですが、ヅラと頭の中にはネットではなく、
インナーキャップをかぶります。
薄手のコットン。ジャージ素材のものですが、これが一枚、1458円。
けっこう高いですよね。

d0039443_2257195.jpg


私の場合、取り敢えず2枚買って、あとはユニクロのTシャツなどを使って同じものを作りました。
作ったのは母ですが……。σ(^_^;)アセアセ...
伸縮性があればいいし、黒や濃紺なら使える。
真夏なんだから、毎日取り替えないと汗だくだし。
どう考えても、5~6枚は必要なんです。

d0039443_22574489.jpg


この先、髪の毛が伸びてきたらインナーキャップが浮いてしまいそうな感じ。
そうなるとネットに移行かもしれませんが、ネットはゴムがきつくて痛そう。
インナーキャップは締め付けないから、このまま使えたらいいのだけど……。

とにかく。
当サイト、乳がんの記事を読まれてる方がいるので、
きっと同じような病気の方だと思っております。
これから抗がん剤使用の方、ヅラと共にインナーキャップを買いましょう!

ちなみに、私はAmazonで買いました→インナーキャップ

ヅラもですね、サービス業だから髪の長さが急激に変わるのは変で、
2個買ったうちのロングは使わずじまい。
ずーっと同じものを使って、休みの日に洗ってますが、
痛んできました。
毛先はからまり、切れ毛あり、若干、頭頂部のつむじが透けてネットが見えそうな感じ。
その後、分け目にスキンの付いてる若干短めのヅラを買いましたが、もったいぶって
使ってません。(笑)
まだまだ着用期間は長そうなので、ついつい先延ばしにしちゃって、
結局は最初に買ったヅラを限界まで使うつもりです。

ヅラって、髪がナイロンだから、サラッサラなんですよね。
一番問題なのは、顔に髪がかかること。
邪魔で邪魔で。
耳に掛けたくても、もみあげが浮いてるから掛けられない。
ゴムで結びたくても、耳に掛けずに結ぶと、お雛様状態。(笑)
とてもじゃないけど、食事なんて出来ない。
みんなはどうしてるんだろう???(笑)








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-06 23:00 | 乳がん | Comments(2)
フララちゃん応援マグネットのご注文が入り、先日発送いたしました。
梱包したあとに写真撮ったから、これじゃわからないですよね~。

d0039443_22181350.jpg

一つはご注文者さん用で、もうひとつはプレゼントでした。
フララちゃんは思い入れがあるので、売れた瞬間、悲鳴ですよ!(笑)
大変嬉しかったです。

そして、残りはこちらの2個となりました。
どなたかの心に届く日をお待ちしております!
d0039443_22203675.jpg








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-08-03 22:21 | プラ板 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090