月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大事にしなくても

ほったらかしのサボテン。
それでも毎年花が咲きます。
あるとき気づくと、ニョキニョキとアスパラのようなものが伸び始め……。
地味~な花が咲きました。 (笑)

d0039443_15195479.jpg

d0039443_15201037.jpg






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


プラバン ブログランキングへ人気ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-28 15:24 | 花木の写真 | Comments(4)
NHKのドラマ「美女と男子」、観てますか?(笑)
芸能界の話なので、楽しく拝見しています。
ただ、気になるのは新人俳優、向坂遼の住んでるアパートの設定の町。
私が通っていた中学校の前なので、テレビに映るたびに盛り上がってます!(笑)
ただし、安アパート設定なので微妙ですが……。
前に大泉洋のロケを目撃した場所でもあります。
地味な町だからこそ、ロケ地に向いてるのかな?

さて、今回も販売中の作品紹介です!

プラ板のイヤリングとピアスです。
淡い水色とホワイトのちょっと上品な1品です。

d0039443_2295025.jpg

イヤリング→minneギャラリー
ピアス→minneギャラリー
イヤリングとピアスではサイズが違います。
詳しくはminneさんのショップをご参照くいださい。
それぞれ1点ものです!(・▽・)ノ





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-24 22:15 | プラ板 | Comments(0)

赤いアジサイ

今日は梅雨らしい一日でしたね~。

街を歩けばアジサイがあちらこちらで美しく咲いておりますが、
私の住む集合住宅の花壇に、赤いアジサイがありました。
私は赤色なんて見るの初めてです!
正確には、真っ赤ではなくローズピンク系なんでしょうが、
パッと見は、緑の中に赤い花です。
奇麗ですね~。
d0039443_2273984.jpg

d0039443_228415.jpg

う~ん、写真だと濃いピンクに見えますね。(笑)
実際は、遠目で見ると、赤い花なんですが……。




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-19 22:09 | 花木の写真 | Comments(1)
こんにちは!(・▽・)ノ
乳がんの話ばかりじゃつまらないので(笑)、現在発売中の作品のご紹介です。

北欧柄風の赤いお花のイヤリング
d0039443_9581656.jpg
大きめなモチーフですが、プラ板なのでとても軽い!
見た目は、レジン加工で表面がぷるんとしていて
まるでガラス細工のようです。
真っ赤なお花の真ん中はクリアーに透けているので
今年の夏らしいアイテムです。

限定1個。 minneさんで発売中!o(^-^)o






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-17 10:02 | プラ板 | Comments(0)
最近、ホットフラッシュが酷くて、汗だくです。
これはホルモン剤のせいもあるんでしょうが、
末梢神経のための薬も影響してるのかなぁ?
ホルモン剤っていうのは、つまりは生理をなくして更年期にしてる訳ですが、
これもいつまで続くのか。
あんなに冷え症だったのに、今では暑い時間のほうが多いです。
更年期のウツにならないよう気をつけないと、先ほどは猛烈にイライラしました。

やっぱり、しびれが取れないんです。
足首から下は、ジョワ~~としびれてるから、歩くとぐにゃぐにゃした感じ。
座ってても、ジンジンじびれます。
指は触る物すべてが痛い。
何も触りたくないし、携帯(なんとガラケー)メールも打ちたくない。
手作業をしたくない。
しびれのほかにこわばりもあるから、
常に大リーグ養成ギブスをしてる感じです。

ホットフラッシュ+しびれで、さっきは猛烈にイライラしちゃいました。
仕方ないのもわかってるし、
誰かに訴えても困るだけなのもわかります。
また、目に見えない症状だから、伝わりにくいこともわかります。
けど、一生、しびれが取れなかったら苦痛だなと思います。
今のところ、私の大好きなハンドメイドも出来ないし、
羊毛フェルトは諦めたけど、このままじゃ、この先どうすればいいのか。

何度も考えた退職。
診療補助と受付業務を交替でやってるのですが、
現状は受付のみさせて頂いております。
けど、同僚に診療補助ばっかり押しつけるのも後ろめたい。
雇い主である医院長は気づいてませんが、
いつまでも受付業務だけでいいのでしょうか???

通院代もかかるし、収入がないのも困ります。
第一、手先が使えなくて、辞めたところで何が出来るか?
今のところにいるのが一番いいんだろうとも、わかってます。

そんな訳で、先ほどはキ~~~~~っ!!!\(>o<)/となっちゃいました。
クールダウンしなければ。
冷静に、冷静に。

あと1ヶ月経っても治らなかったらどうしよう?
あと3カ月経っても治らなければどうしよう?
不安は尽きませんが、
悲観しないようにしないと。

副作用、治らなければ後遺症。
もっと辛い人も世の中にはたくさんいます。
今は信じて待つのみ。

あ~~あ、、書いちゃった。
自分にとっては不安をぶちまけたんだけど、
こんなの、読んでも気分悪いですよね??σ(^_^;)アセアセ...
すみません。
もしかして、一生「普通」に戻れないのでは?と思い、怖かったんです。
って、胸には大きな傷もあるし、坊主だし、とうに普通でないけど。(笑)

少なくとも、手術前の自由に動かせた体には戻ることはないでしょう。
まあ、何年も経てば皮膚のつっぱりも取れるかも。(笑)

また、悲観してしまった。(笑)
誰だって長く生きてれば、どこかしら不具合がでますよねぇ~。
先ほどからこの思考回路。
こ、これが更年期ウツの罠なのか!?

ぐっすり寝て、リフレッシュしましょう!
もはや薬がないと眠れない体になってしまいましたが……。llllll(-_-;)llllll

イカン、イカン、イカン!(`ヘ´#)

皆さん、本当に健康な体は財産です!!
ご自愛ください!o(^-^)o

PS:まるで悪いカツオといいカツオの対話みたいになってしまった……。








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-13 20:57 | 乳がん | Comments(2)

通院の日でした!

1ヶ月ぶりに診察に行ってきました。
本日は採血をしましたが、異状なしとのことで、
なんと次回は3カ月後の9月!!
これで会社を休まずに済む~~o(^-^)o

「しびれ」に関しても、ようやくお薬をくれました。
ユベラNソフトカプセルというビタミンEのお薬と、
ツムラの漢方薬で牛車腎気丸です。
おお、これはネット検索でもよく耳にする薬だ!(笑)
ただし、効く効かないは置いといて。σ(^_^;)アセアセ...
気休めでもがんばってる気分になれます!

ビタミンEと言えば、味覚障害にもいい成分です。
1か月前からサプリの亜鉛とビタミン12と
あとビタミンEを多く含むアーモンドの乳製品を飲んでました。
時々ナッツもつまんでましたよ!

d0039443_1856524.jpg


d0039443_18562274.jpg

けど、ユベラが処方されたから、アーモンドは今のでおしまいにします。
サプリも飲み終わったらやめよう。
味覚障害はお陰さまで、ほとんど気にならなくなりました。
たまに、ソースが美味しくなかったり、すき焼き風の味付けとかイマイチですが、
全然良くなってます!!!
本当に良かった!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

残念なことは。(笑)
リンパ浮腫です。
今は筒型包帯をはめてるのですが、
担当の看護婦さんと話してたら、
「夏は暑いから包帯のままでいて、冬になったらもっとキツイいちゃんとしたサポートを
買ったほうがいいかもしれないですね」と。

(・-・)・・・ん?

冬まで治らないのか???

すると看護婦さん、「リンパ浮腫になったら治らないですね。一生付き合っていくものです」と。

おお~~なんてこった。治ると思ってたのに。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

リンパ浮腫の治療は圧迫しか方法ないみたいだし、
包帯で圧迫してると確かに腕が楽で気持ちがいい。
う~ん、原因となったタイル掃除が悔やまれますが(笑)、
悪化しないよう、注意するしかないんですねぇ。
腕を高くして寝たり、もう、窮屈なんですけど……。( ̄~ ̄;)

とにかく、今日は3ヵ月分の大量、本当に大量の薬をぶら下げて、
重いのなんのって。
でも、池袋でお立ち寄り。

昨日のヤフートップの話題のところにでてた、「おもっちーず」。
これが池袋のアンテナショップで買えると言うのです。

美味しそうでしょう~~~?

d0039443_1856463.jpg


しかし。
探せど探せどない。

悪い予感がして、店員さんに尋ねると、
「あ~、完売しちゃいました。昨日注文したから、週末には入ると思います」と。
やっぱり。
そりゃあ、私だってヤフーみて来たんだから、そうなるでしょう?
「どさんこプラザ」さんだって、いきなり殺到してびっくりしたでしょうし。(笑)

このお店、私の通るルートからは正反対で、なかなか遠い~。
いつかゲットしたいけど……。p(,,`・ω・´,,)q










d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-11 20:49 | 乳がん | Comments(0)
d0039443_13215545.jpg

制作が出来ないまま2か月以上経ちますが、
作り置きがあって良かった~~(笑)
一応、ショップには商品があるので、
なんとか皆様と繋がることが出来ています!o(^-^)o

今朝はセキセイインコスタッドピアス・黄緑の男の子を発送したしました。
作品を見ていただいたり、ご註文頂ける事は大変嬉しいし、
もっとちゃんとしなければ!!という思いにもなります。

早く作れるようになりたいな~~。(*_*)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-10 13:26 | プラ板 | Comments(0)
ずーっと制作出来ない状態ですので、
発売中の作品をご紹介いたします。(笑)

ピンクの小鳥を立体的にかたどった可愛いイヤリングとフックピアスです。
それぞれ1点もの。
minneさんで発売中です!

d0039443_1333627.jpg

d0039443_13332560.jpg







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-07 13:34 | プラ板 | Comments(0)
最後の抗がん剤から2か月経ちまして、
現状の副作用は、しびれ!!!ヽ(TдT)ノアーウ…

右腕がダル重~はリンパ浮腫だと思うのですが、
指がこわばったり、まるで鍋つかみをはめたまま動かしてるような鈍さ。
これはやっぱりしびれのせい??
指は動くけど、思ったように動かせないって言うのかな?(笑)
しびれは、指の腹(第一関節)までは大丈夫なんですが、
指先が痛い。
だから、触るものみな痛い。
掴んだり、持ったり、触ったりするのが痛いから億劫です。
本のページやプリント、新聞をめくるのが痛い。
洗いものするときは、指先がはがれそうな感覚になるのですが、
ゴム手袋をしてなら大丈夫です!o(^-^)o

とにかく。
もうちょっと良くならないと、職場で役立たずのままですよ~。llllll(-_-;)llllll

足腰はしっかりしてきました!
階段も大丈夫です。
ストレッチしてるから、回復して行くのがわかるんですよ。
こっちは良かった~。

抗がん剤打ったときの血管炎は、
腕の血管のつっぱりや痛みは、ほとんどいいんですが、
日によって痛くなったりする。これってずーっと続くのかな??( ̄x ̄;)う~ん
足のアザは、徐々に良くなってます。
けど、出勤には傷跡を見せないように靴下履いてなので、
洋服の着まわしが大変。
カジュアルで出勤ってちと恥ずかしい~。
でも、もうちょっとしたらサンダル履いちゃうかも。(笑)

さて、毛ですが。(笑)

数日前から体毛が生え始めました。
頭の毛も生え始め、2ミリほど。
眉毛とまつ毛はまだですね~。
眉毛は抜けずに残った毛が数本あるだけです。
まつ毛がないのって、宇宙人ぽいんですよ!!
カツラをかぶったうえに、付けまつげはウザイだけだから、
ただいまノーメイク出勤継続中。
ベムじゃないけど、早く人間になりたい……。(笑)
まあ、生え始めたんだから、これももうちょいの辛抱ですね~。

d0039443_12144826.jpg

意味不明のアングルだから、タコ親父みたいな写真になっちゃいました。
目の写真まで載せると、ちょっと生々しいから(笑)、遠慮しておきます。
今は宇宙人から人間に変化中で、
その後、棟梁の親父風→そして、鬼瓦権蔵になって行くんでしょうね。
おっさん化はするけど、女性化はいつ??(笑)

味覚障害は、かなり良くなりました。
まだ和風の薄味とかは変ですが、ご飯も美味しく頂けて嬉しいです。
こちらについては、また今度!(・▽・)ノ

PS:ヅラがだいぶ痛んできました。
抜け毛もひどく、毛もからまっちゃって。
後ろが見えないから、ネットが透けてたら、誰か教えてくれ~~。






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-07 12:23 | 乳がん | Comments(2)
2014年の12月3日に乳がんの手術をしたので、
今日でちょうど半年です。

私は両乳房切除でしかも皮膚が足らなかったので、
今でもつっぱり感はありますね~。
胸に鉄板が入った感じは、いまだあり。しびれもあり。
リンパ郭清した右腕は、まだ脇に物を挟んだ感じはあります。
マッキーの極太を脇の下に挟んでるくらいの感触。(笑)
上腕と脇もしびれてるので、感覚が鈍い。

手術直後は、もう腕が上がらなくて、かなり絶望してましたが(笑)、
リハビリのおかげで、上がるようになりました。
これもですねぇ、今もですが、
毎日腕回しなどのリハビリしないと、上がらなくなるんです。
夜になると胸の皮膚がガンガン痺れて、あばら骨に貼りついた感じになります。
だから毎日ですよ、やっぱりリハビリは欠かせません。

移植した皮膚は、最初真っ黒でしたが、
今はだいぶ肌色に近づいてきました。
けど、知らない人が見たら、気持ち悪いんだろうなぁ~。( ̄x ̄;)
自分でもあんまり触りたくないし。

リハビリと言えば、結局一番気をつけなければならない右腕なのに、
ちょっとお風呂場のタイルを磨いただけで、リンパ浮腫になってしまい、
まだ治療中。ダル重~になります。
たったあれだけでなっちゃうのか!?って思うと、
先が思いやられますねぇ。
力を使ったり、荷物を持ったりできないし。
右手をついたりして体重かけてもダメだから、気を使います。
だから、リンパ浮腫に対するリハビリも一日2回やってますよ。

もう、リハビリすることが社会復帰への使命ですからね!!
今の私に出来る一番大事なことです。(笑)

抗がん剤の副作用、その後については、また次回お話します!






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-06-03 17:20 | 乳がん | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090