月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

足もむくむ

腕にはめるサポートの包帯ですが、
なんと、勝手にやめちゃいました。σ(^_^;)アセアセ...
だって、頑張って手を挙上させたり、さすったりして
寝るころには少し手の甲のむくみが減ったかも??と思ったのに、
包帯したら、翌朝、恐ろしいほどパンパンに腫れてました。
二日間つけて、二日間とも悪化したので、試しに外したら、
そのほうが調子いい!
とにかく、頂いた運動メニューは一日何回も行い、
あとはさする、手首をねじる、肘の曲げ伸ばし、腕まわしを
ずーっと。
まあ、じっとしてると痺れるのでやっちゃうんですが。( ̄x ̄;)う~ん
こうしてても、頻繁にグーパーとかで動かさないといられない。

お陰で、少しは手の甲のむくみが引いてきました。
一日のうちで何度も一喜一憂してるから、
明日になったら解りませんが……。(笑)

それと、ついに昨日気づいたのですが、足がむくんでたんです。
お風呂場で足を見たら、膝が無くなってた!!!!
太ももの肉がタプタプになってて、膝に乗っかってたんです。
だから、なんてゆうか、
足の付け根の太さのまま膝まで来てて、気持ち悪かった~。

もう、このまま進行してゾウさん足(またはサリーちゃん足)になったら大変!
両足の挙上とマッサージですよ。
足はリンパ取ってないので、強くマッサージしても平気です。
リンパ取った腕はつぼ押しとかもダメなので、
さすることしかできないんですよ。

足をガンガンマッサージすると、
今度は右手が疲れてピンチになる。(笑)
あわてて右手をさすって挙上して……。

そんな一日でした。(*_*)

あとは寝るときに両足上げて、右腕上げて、
腰痛防止のため、頭も少し上げて……って。おい!
なんて不自然な寝方なんだ!?(´Д`ヽ)トホホ

いや、頑張りますよ。自分のために!(笑)








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-28 22:42 | 乳がん | Comments(2)
腕のむくみは、変わらないままです。
病院で看護婦さんからリンパの流れを良くする運動メニューを頂き、
それを実践しています。
保湿、肩まわし、さする、運動って具合です。

あと、弾性スリーブというサポートみたいのを腕にはめるんですが、
今は、取り敢えずテープ包帯という、筒になった伸縮性の包帯に
腕を通しています。
けど、手の甲から腫れてるから、冬の手袋で指先だけ出てる感じの装着で、
水仕事ができない。
結局、寝るときだけはめてます。

その弾性スリーブは、腕に圧をかけるものですが、
その圧具合があるようで、
悪化したら本物の弾性スリーブを買うのかな??(笑)
まだわかりませんが、
それは癌のせいでなった場合は、保険がきくそうです。

保険がきくとは?(*_*)

調べてみたら、
まあ、一つが1万円前後っつーか、以上して、
片腕に対し1回2本まで。
半年ごとの請求で年間2回まで。
自分で弾性スリーブを購入したら医師の証明書?みたいのを持って、
現物と領収書を持って、自分の加盟している保険組合へ行くとのこと。
私の加盟している国保は日本橋だから、そうなったら面倒だな~。
って、治れば使いませんが。(笑)

とにかく、15分に一度は腕を上にあげる。
重い荷物は持たない。
疲れることしない。
水仕事はゴム手袋して。
寝る時は肩の下に枕等を置いて腕を心臓より上にする。

癌治療としては、昨日からホルモン剤を飲み始めました。
ノルバデックスという薬です。
初日は副作用が出て、体調悪かったですが、
今日は平気です!
最初の話では5年間ホルモン治療でしたが、
最近の傾向としては、10年続けた方がいいという見解が多く、
私もこの先10年服用になりそうです。

この薬の副作用として子宮体がんになりやすいとのことで、
重い腰を上げて、今日、婦人科へ受診してきました。
一応、大丈夫そうなので、一安心です。
これが、今日かかかった先生が女医さんで、
とってもいい人だったんですよ~。
その方が土曜の午前しかいなくて、
ホルモン剤を飲む場合は半年に一度検査したほうがいいと
言われました。
私は土曜日も仕事なのに、この先、土曜も休むのが残念。
有給を通院で無くすのは悲しい~~。

体の具合は、現状、変わらず。
指がしびれて字が上手く書けない。
坂や階段は高尾山を上っている気分(関東限定の山)
長く歩けないからヘロヘロ~(´Д`ヽ)トホホ

会社は人数は足りているのですが、
出社できず申し訳ない気分でいっぱいです。
参った~~








d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-25 16:09 | 乳がん | Comments(0)
右腕がですね、昨日更にコロコロになった気がして、
初めて左右のサイズを測ってみたんですよ。
撮影できないのでバラバラですが、
現在の状態です。
最初に正常な左手。

d0039443_11413150.jpg

いつもながら魔女のように筋ばってます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、問題の右手。

d0039443_11425176.jpg

手首と肘下5センチ位の位置の円周が、
ともに左右と2.5センチの差がありました。
こ、これってリンパ浮腫ではないの??(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

そ、それとも、おとといお風呂のタイル掃除をしたからかな??
だって、リンパ郭清した腕は浮腫になりやすいから
用心しなきゃいけないのはわかってました。
重い荷物は持ってはいけない。
疲れるようなことはしはいけない。
家事はゴム手袋してやる。
保湿する……いろいろ制限はありますが、
このくらい平気だろう!?なんて事ばかりで、
タイル掃除もしてはいけないの??(≧д≦)

まだ、判定はできませんが、
私の通う病院のリンパ浮腫外来の曜日が水曜だけで、
来週からGW。2週間水曜日はお休みです。
一応、明日外来の予約はあるのですが、
リンパ浮腫外来が心配で、
焦ってしまい、先ほど電話しました。

私の担当医は木曜午前しかいません。(頼りにならない……)
出てくださった電話口の先生は、非常に声が小さく
お名前すらわからないけど女医さんでした。(笑)
とにかく、腕を上にあげて、心臓に向けてマッサージしてなど、
おっしゃっていたようです。(何せ、声が小さくて……)

明日の受診でいいそうなので、ちょっと安心しました。

それにしても、タキソテールって抗がん剤は厄介なんですね。( ̄x ̄;)う~ん
人によって症状は違いますが、
8年経っても痺れが残ってる方もいました。

あと、新聞で骨転移の話が連載されてたのですが、
癌の方は20年経っても、30年経っても転移があるんですね。
まあ、転移じゃなくても、高齢になれば癌に罹る方もいるから
不安に思うこともないのですが、
ついつい、その頃1人身の自分を想像し、
怖くなったりします。
ホント。
バカらしい話しなのに、先のことなんて、
誰だって不安ですよね~。σ(^_^;)アセアセ...

食事は、少しは楽になりましたよ!
けど知ってる味とは程遠い~。
涙もまだポロポロこぼれてます。
頑張れ、私!(笑)

家に1人でいると、ピンポ~ンなんて来客があって、困ります。
そのたびヅラをかぶる暇もないので、
入院中にかぶってた抗がん剤の人用の帽子で出ています。


d0039443_11565887.jpg
自分で言うのもなんですが、けっこう可愛い帽子なんですよ~
けど、外出となるとやぱり違和感。
病気色が強いので、使えるのは家だけかな。

今日は天気が良くて気持ちがいいですね~。
あとでリハビリでスーパーまで歩いてきます!ではまた~(・▽・)ノ






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-22 12:03 | 乳がん | Comments(4)

手がコロコロ

リンパ郭清した右腕ですが、
こちらはタキソテールを始めたら、むくみだして。
前回の抗がん剤を投与した腕だから、もともと血管炎になっていて
今回、再び血管がつっぱり出したんですよね。
周期があるみたいで、次の抗がん剤までには治りますが、
いったい、何回リハビリすればいいんだ?って感じで、
かわいそうな右腕です。(笑)

ここ数日、むくみが酷くて、腕がまんまるです。
手の甲もコロコロ。
太った人に手の甲って肉厚で、血管も筋も見えないじゃないですか。
左手は魔女みたいに筋ばってるのに
右手は可愛いくらいコロコロです。(笑)
むくみなんだから笑ってる場合じゃないですが。σ(^_^;)アセアセ...

歩いたり、腕を下げた状態が続くとだるいですね。
横になってもだるいし痺れる。
まあ、いつものことだから、心配いらないです。
これ以上、むくまないで欲しいだけで。(リンパ浮腫になったら困る)
指も字がスラスラ書けるようにならないと、
社会復帰が出来ないっ!!

タキソテール(ドセタキセル)の副作用で他は、
涙目があります。
これは、鼻涙管という涙を体内に流す管が狭くなってしまって、
中に入って行かず涙があふれ出るものです。
だから、ここしばらくは涙が流れっぱなしですよ。(笑)
いつもじゃないけど、ときどきポロポロ涙が頬を伝ってます。

歩行障害は、歩く練習しています。
ロボットみたいなぎこちない歩き方ですから、
はたから見たら病人そのものでしょうけど。

あと、なんと言っても足の血管炎ですよね。( ̄x ̄;)う~ん
これって珍しいのか!?
ネットで検索しても私の画像ばかりなんですよ。
他の人って血管が筋張るのはあるんです。
まあ、抗がん剤を投与するのは腕のほうが多いでしょうから、
赤くなってる人はいますが。
今となっては、
私の足はゾンビみたい!!(≧д≦)

正直、画像を載せるべきか悩みました。
お見苦しい写真ですし、気分を害する方もいるでしょう。
ケガの写真なんて、見たくない人にとっては迷惑です。
けど、やっぱり同じ症状の方が不安がられてたら……と思うと、
こういう人もいるんだ!って安心して頂くためにも、
掲載してみました。

何度も載せてて今更ではありますが、
見たくない人は止めてくださいね。(`▽´)ノ”



血管炎の写真です。



d0039443_11341972.jpg

血管が炎症をおこしたのに、表面皮膚が破けてきました。
あ、言うほど酷くなかったですか??(笑)
いずれは傷も治るし、変色も少しは薄くなると思いますが、
あと1週間もすれば出勤するつもりです。
何を履いていけばいいのやら~。
スニーカーで出勤がいちばんいいんでしょうけど、ヤダなぁ。

さて。
今日は天気がいいので、またあとで歩く練習です。
風が強いな~。ヅラが危険だ!!(笑)





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-18 11:45 | 乳がん | Comments(2)

歩けました!o(^-^)o

タキソテールという抗がん剤の副作用が出ていて、
ずーっと歩行障害でした。
歩けるのは歩けます。
部屋は移動できます。
けど、
1分と立っていられない。
痛いわけじゃないです。
ふとももの前の筋肉が極度に疲労して、
マラソンを走ったあとみたいに、ズンっと重くなるんです。
もう、この先、しばらく歩けないんじゃないかと思いましたよ~。(笑)

今日、試しに自転車を押しながら歩いてみました。
大丈夫でした!o(^-^)o
ものすごくゆっくりですが、歩けるので安心です。

今でもですが、立ってると、すぐにズンという疲労が来て、
そこで座っちゃうんです。
家だと甘えちゃうんですね。σ(^_^;)アセアセ...
外出て、座れない!と思ったら、ズンを越えて踏ん張れました。

まだまだ足を引きずるようにしか歩けないから、
リハビリしないと。
我が家は3階ですが、手すりにつかまりながら上り切ったあとは、
気分は24時間マラソン選手!
きっともっと辛いでしょうけど、
こんな状態で頑張ってるんだなと勝手に思ってます。

取り敢えず。
歩けて良かったです!!!
では、また~(・▽・)ノ







d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-16 17:22 | 乳がん | Comments(0)

最後の頑張りどころ

いや~、なかなか副作用がきつくて、動けませんでした。
指が動かないので、これもゆっくり押してます。

末梢神経をやられるから、症状が腕や指、足に来てますね。
日曜の夜頃から足の筋肉がぴくぴくと痛くて、今日はもう金曜日。
腕も痺れて眠れず、毎晩、ロキソニンと睡眠薬で過ごしてました。
けど、ロキソニンなんかじゃ痛みは取れない!

今日は足の痛みはだいぶ取れましたが、
立ちあがると膝がガクガクして、30秒も立っていられない。(笑)
笑っちゃいますね~。
指はあまり動かない。
物をつかんだりはできません。

今週から寝たきりですが、
なんたって痛みと痺れで眠れないから、じっともしてられず。
時間が過ぎるのを待つばかりでした。

もちろん、味覚障害も継続中!
朝は10秒チャージの粉砕ゼリーのドリンク。
昼夜はお茶漬け。1週間も続くと飽きた~~~。

いいですか、みなさん!
ご飯を美味しく食べられるのは、それだけで幸せです!!(笑)

今回、体調悪くなる前に書いておいたイラスト。
味覚障害中の舌です。

d0039443_9442250.jpg

気持ち悪いほど真っ白で、ペンキで塗った白なんです。
口内はザラザラ。まだまだ治りそうにないですねぇ。

あと、こいつも撮っておきました。(笑)
抗がん剤を刺した場所の血管炎。
これは3クール目に刺した場所ですが、こいつが痛い!
普通にケガとして痛い。
火傷ですよね。

d0039443_9464853.jpg

靴下が汚くてすみません。
軟膏塗ってますが、普通にしてて痛い。(笑)
しかもこの色!
季節はパンプスですが、これでパンプス履いたら気持ち悪いですよね?
周りから見て、気分を害す。
もう黒いタイツも変だし、参ったなぁ~。
仕事に復帰したとき、これが一番困るかも。( ̄x ̄;)う~ん

復帰と言っても、
物もつかめない、立てない状態ですから、まだ先になりそうですが……。

脱毛系フララちゃんも早く世に出したい!o(^-^)o
では、また!






d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-10 09:55 | 乳がん | Comments(2)
最近、抗がん剤による脱毛状態をイラストに書いてたら、
妙に愛着がわきまして(笑)、なんだか可愛いな~と思い、
ストラップを作ってみました。(非売品)

ジャ~ン。題して「脱毛キャラのフララちゃん」

d0039443_13224199.jpg

実は私、小学生のころからですが、
痩せてて歩くとフラフラしてるから「フララ」と呼ばれてるんです。
最初は「フララ~ちゃ~ん」だったんですが、今は「フララ」と淡白に。

このキャラクター、美月ココだからココちゃんでもいいし、
ソラカラちゃんからモジって「ココカラ」始まると言う意味で
「ココカラ」ちゃんでもゴロはいいのですが、

流石にこのゆるキャラ……。何せ脱毛系ですから、やっぱ
美月ココではなく、実生活の「フララちゃん」ではないかと。(笑)

ここで言っておきますが。
これは決して重い話でもネガティブな話でもなく、
ギャグです!!!!(`▽´)ノ”

おふざけです!

取り敢えず、自分のためにストラップを作りました。
まあ、脱毛状態もここ1年の辛抱だろうし。
今の姿を忘れずにおきたいな、とも思うし。
そして、今の気持ちも忘れずにいたい。

そんな思いから、ちょっと商品も作ろうかと思ってます。(オイオイ)

明るい明るい脱毛系キャラ、フララちゃん、宜しくお願い致します!
(ニーズはあるのか!?)


※のちほどファイトのスペル違いをご指摘を……|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-05 13:28 | 乳がん | Comments(4)
もう、プラ板作りが楽しくて、ダメですね。
いつでもどこでも作品を考えてしまってます。

~結局、具合が悪かろうが、好きなことは止められない~
                  美月ココ


と言うことで、今日もコツコツ、余りパーツを使って
ネックレスを作ってました。
体調はですね、確かに瞼重い、体思い、指は痺れる……などなど
ですが、楽しいことをやってると頑張れるんだから仕方ない!σ(^_^;)アセアセ...

作品ですが、余りパーツなんで1点ものです。
余りパーツを使って作るのはちょっと申し訳ないですが、
もったいないし、余り君たちにも輝いて欲しかった!!

全部ネックレスです。

d0039443_1915986.jpg

d0039443_19174441.jpg

d0039443_1918755.jpg

d0039443_19182232.jpg

d0039443_19185711.jpg

すべてレジンコーティングしてあります。
物によってはラメも入ってます。
インコの四角いプレートのはスワロフスキーがぶら下がっています。

お値段は800円~1400円です。
「minne」さんで発売中です!




d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-04 19:23 | プラ板 | Comments(0)
今回は、タキソテール初回のように早めに副作用が来てますね。( ̄~ ̄;)

下半身が鉛のように重い!!重力に逆らって歩く感じです。
少しムカムカする。
足の筋肉が少し痛い。
いよいよ抗がん剤らしくなって来ましたか。(笑)

さ、今夜は早めに寝ます!(_"_)Zzz。。。。





d0039443_10273333.gif↓↓プラ板アクセサリー・羊毛フェルト・カルトナージュ作品ご購入はこちら
 d0039443_10253917.gif美月ココのショップ iichi  
  
d0039443_075819.gif 美月ココのショップ minne     
ショップによって違う商品もあります。覗いてみてね!(・▽・)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ

プラ板作品のランキングです。応援お願いします! 


ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

facebookは作品紹介のみです。
美月ココ~羊毛フェルトのポメラニアン・セキセイインコ、プラ板アクセサリー販売
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-02 21:09 | 乳がん | Comments(2)

ラスト抗がん剤

d0039443_1419243.jpg

新しい先生はキビキビした方なので、
抗がん剤はスケジュール通りやって、
早く終わらせたほうがいいと言われ、
最後の抗がん剤を点滴して来ました。

抗がん剤ルームの看護婦さんはとても優しくて、
症状など聞いてくれるんですよ。
で、今日はまるでVIP対応でした。(笑)

手の痺れ対策に、保冷剤入りのグローブを持って来てくれて。
薬が指先まで回らないようにしてくれました。

味覚障害を心配して、料理本も貸して下さり。
ただし、鍋つかみみたいなグローブをはめてじゃ
ページめくるの大変でしたが・・・(笑)

足の血管炎の赤い筋は、今回刺した血管に出ないように
熱い蒸しタオルを載せてくれて、
三回も取り替えてくれました。
タオルもグローブも効くかわからないけれど、
試してみましょう!って。
至れり尽くせりで有り難いです。m(__)m

こうして、無事抗がん剤投与は終了しました!
今は自宅です。
若干気持ち悪いので寝ます〜(+_+)
[PR]
by mizuki9090 | 2015-04-02 14:19 | 乳がん

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090