月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

定期的に参加しているスーパー協賛のバスツアー。
今回は茨城県は水戸の偕楽園へ行って参りました。
まあ、安いツアーだから期待もしてないし、お気楽なものです。(笑)
桜が開花したというこの季節、
梅なんて散ってるんじゃないのか?と懸念致しましたが、
なんと満開!ただ、曇り空だったので写真映えしませんが、
ちょうどいい時期でした。

偕楽園は入場無料って知ってましたか?
さすがは激安ツアー。
毎度、入場無料の施設を探してきますよ(笑)

駐車場から偕楽園入口までをつなぐ橋です。
川と大きな道路と鉄道を越えて行きます。
d0039443_22513869.jpg

モデルコースの地図をもらいましたが、
これがまったく解らない(笑)
30分コースだったのに、45分かかりました。
コース順路の看板を置いてくれたら有難いんですが。
d0039443_22513437.jpg

d0039443_22521048.jpg

やっぱり、ピンクのお花は目を引きます
d0039443_2252155.jpg

そして美しい竹林です。
係り員さんの話によると、梅が陽。竹林は陰。
陰と陽の世界をを楽しんでくださいとのことでした。
d0039443_22523653.jpg

ご近所の方はいいですねぇ、無料で入れるなんて。
梅は見応えあったし、歩いて回るのも気持ちいいし。
今月いっぱいの梅まつり、間に合って良かったです。




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-26 23:05 | お出かけ日記 | Comments(2)

うさぎの顔

d0039443_22501465.jpg

ちょっと気分転換に、うさぎちゃんです。
マスコット的な単純に目をさすだけでも良かったのですが、
ついついアイラインも入れちゃいました。
羊毛フェルトをチクチク刺すだけでは飽きてしまうので、
縫い物も取り入れてみます。
一応、母の日用に向けて。どんな形に仕上がるか、お楽しみに!
(誰も楽しみにしてないか!?)





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-23 22:59 | 羊毛フェルト | Comments(0)
d0039443_11323971.jpg

d0039443_11324946.jpg

d0039443_1133636.jpg

d0039443_11331478.jpg

d0039443_11333181.jpg

d0039443_11333980.jpg

d0039443_11335864.jpg



以上、バーコード頭のインコおじさんでした。
本日よりiichiにて販売開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_"_)m

※足にはワイヤーが入っていますので、腰掛けるときは微調整できます。




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-21 11:36 | 羊毛フェルト | Comments(0)

何故か、インコおじさん

唐突ですが……、インコおじさんです。
d0039443_23191571.jpg

私は、インコおじさんのためにパンツを作りましたが、
似合いませんでした(手縫いなのに!!)
次に腹巻きを作りましたが、これも似合いませんでした。
d0039443_23195529.jpg

手のかかる、おじさんです。
d0039443_23202448.jpg

哀愁漂う後ろ姿……。ファ、ファスナーが!?(笑)
d0039443_232054100.jpg

バーコード頭のインコおじさん。
お休みの今日、一日中、おじさんを作ってました。
d0039443_23211695.jpg

おじさん、近日販売します……が。
ニーズはあるのだろうか?(笑)





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-19 23:27 | 羊毛フェルト | Comments(1)

こっちが被害者だよっ!

それは、先週の水曜日のことでした。
午後の3時過ぎです。
突然、下の階の人が来て、
「換気扇の上の天井から水漏れしてるんだけど、お宅じゃない?」と。

その時、水も使ってなかったし、パイプを見ても、どこも濡れていません。
結局、夕方5時過ぎに業者の方が我が家へ来たんです。
まあ、私としては、ちょっと見るだけなのかな?と簡単に考えてたのですが、
業者いわく、「流し台とガスコンロの下の戸棚に入っているものを全部出してください」と。

え~~~~(≧д≦)、ま、仕方ないけど。

d0039443_1433197.jpg

出しましたよ。もう、テーブルに、床に、とにかく出しました。
d0039443_1431626.jpg

水道屋さんは若い男の人だったのですが、大変な仕事ですね。
まさかこんなことになると思ってなかったから、
掃除もしてないし、床にしゃがみ込んで気の毒です。
そのお兄さんが特殊な鏡で見たところ、
壁の向こうのコンクリートの中で、漏れているとのこと。
取り敢えず応急処置として、ガスコンロ下の戸棚の壁、
つまり壁面のベニア板を切る!と言うんです。
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
d0039443_14487.jpg

見事に穴が開きました。(泣)
確かに、コンクリに染みが出来ています。
けど、ベニアは切り取られ、現在、ガムテープで貼った状態。(≧д≦)
d0039443_1434775.jpg

し、しかも。しかもですよ!!!
これは応急処置であって、本工事はかなり大掛かりになると言うんです。
壁の反対側にあるこの洗面台を取り外して、
なんと、コンクリートをブチ壊して!!
それでパイプを交換すると。
つまり我が家はボロボロです。
本工事の日は一日かかるそうだし、その間、お湯が使えません。
トイレもこの洗面台の向かい側なので、工事中は入れないし。
いったいどーなるんだ、我が家は???

水漏れは大変なことだと思います。
でも、こちらで水が溢れたわけではないし、建物の老朽化のせいで、
たまたまそれが我が家だっただけです。

そりゃあ、謝りましたが、ちょっとカチンときました。
だって下の方は、「原因がわかってこれで安心だ。それで応急処置はしてあるのね?」と。
だから「今、ベニア板を切って、処置したんですよ」と、一応言ったんですよ。
「本工事の時は、洗面台を外して、コンクリの壁を壊さなきゃならなくなったんです」と。
すると「そんなの当然よ!!あ~、良かった、良かった」と。

これでその人にとっては、私んちのせいで水漏れしたって事になるんだろうし。
確かに家だけど、それは建物のせいで、今後もどこかの壁の中で起こることだと思います。

集まった住宅の人も他人事のように帰って行きましたが、
こっちはまだ処置中だし、荷物の山だし、夕食も作れない。
正直、こっちだって被害者です。

本工事は火曜日。一日かかるって辛いし、
何より、コンクリ壊して、ホントに一日で元に戻るんでしょうか?
その日は再び、コンロ下の戸棚の中と洗面台の下に入ってるものを出さなきゃならないし。
思いがけず、大変なことになりました。
お湯を使う、使わないに限らす漏れるので、今はお湯の元栓を閉めてます。

せめて一言、「お宅も大変ね」くらい、欲しかったなぁ。



d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-16 14:31 | 徒然日記 | Comments(0)

スヌーピーふりかけ

d0039443_22554618.jpg

私のバカ携帯で撮ったから、これが限界ですが。(笑)

職場のランチタイム。
お隣の先輩のお弁当箱を覗いたら、なんとスヌーピーが!?
こんなふりかけ、初めて(笑)




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-14 22:58 | 徒然日記 | Comments(0)
羊毛フェルトのセキセイインコ、オパーリン黄緑が完成しました。
前作の黄緑の子よりちょっと大きくなって、
長い尾羽もピーンと床から浮いています。
足の爪ももちろん、リアルに頑張りました(笑)
d0039443_1729260.jpg

d0039443_1729924.jpg

d0039443_17293257.jpg

d0039443_17293838.jpg


ふわふわした体の手触りのいい子です。
iichiにて販売いたしてますので、どうか、宜しくお願いいたします。




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-12 17:57 | 羊毛フェルト | Comments(0)

セキセイインコ、殖毛中

いや~、なかなか作業がはかどらないですね。(笑)
私の作成の仕方としては、
セキセイインコの胴体部分に殖毛するんですよ。
写真はひたすら羊毛を植え込んでいるところ。
d0039443_22262463.jpg

足まできましたが、まだお尻まであるなぁ……。
今はボウボウですが、殖毛し終わったら、ハサミでカットします。
d0039443_22275419.jpg

水曜にはなんとか完成させたいです。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-10 22:30 | 羊毛フェルト | Comments(0)

読売新聞の占い

我が家では読売新聞と朝日新聞を替わりばんこに取っています。
興味のある記事が多いのは朝日新聞。
だけど、占いが当たるのは読売新聞です。(笑)

読売新聞の「木星王」なる人は、私と相性がいいんでしょうね。
全部が全部当たっているわけではないですが、
「当たってる!」と思う事が多いので、
毎回気になりますよ~。(笑)

で、今回も笑っちゃいました!
d0039443_21114317.jpg

私の誕生日は2月です。

「家族との電話交信楽しみ」って!(笑)
ピンポイント過ぎる。
まさに、先週携帯電話を使い始めた母。
練習のため、毎日私と電話やメールをしてるんです。
同じ2月生まれの方も沢山いると思いますが、
少なくとも私に対しては、当たっている!(笑)

不思議ですね~。

まったくの余談ですが。
テレビ東京の「3匹のおっさん」
視聴率いいみたいですね~。

実は、我が家の前にもロケバスが来たり、地元が撮影現場になっています。
地元愛でドラマを観てます、が。
駅や公園は地元ですが、他は知らない町なんですよ。
隣の駅に行ったときも、ポスターが貼ってあって、
この近辺がロケ地とありました。

もしかしたら、こういった地味な町のあっちこっちで撮影していて、
地元愛からついついみんなが視聴してしまっているのでは?(笑)

まあ、ほのぼのして安心して見られるドラマだったのは確かです。




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-09 21:22 | 徒然日記 | Comments(0)
ワイヤーで作るのは変わらないんですが、
一番最初は、ワイヤーに引き延ばした羊毛を巻き付けていたんです。
けど、鳥の足の縞々がでない。
いろんな方の作り方を参照にして、レース糸を巻き付けるといい、
と言うことになりました。
で、前よりは更に丁寧に出来たと思います。(笑)
d0039443_22252829.jpg

ワイヤーの先をヤスリで削って、爪の形にして、
更にマニキュアを塗っています!
d0039443_22254617.jpg

全体に「わたわた」を巻き付けたところ。
ちょっと頭が大きすぎてしまった。(汗)
作業時間がなくて、なかなか進まないのがネックです。
今度の週末は頑張ります!





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2014-03-06 22:31 | 羊毛フェルト | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090