月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛い定期入れ(販売)

d0039443_1372849.jpg

d0039443_1375486.jpg

厚紙と布で作成するカルトナージュという製法で作った定期入れです。
カジュアルな綿生地、着物のはぎれを使った絹、など、様々です。
着物のはぎれの作品は和装小物としてお母さまへのプレゼントにいかがでしょうか?

作品はiichiにて発売中です!




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-31 13:10 | カルトナージュの雑貨 | Comments(0)
d0039443_1432459.jpg

羊毛フェルトでセキセイインコのストラップを作りました。
色は緑と水色。
どちらも取り外し可能なストラップに
スワロフスキーとオーロラに輝く赤のカットガラスをぶら下げました。
セキセイインコのサイズは5センチです。
d0039443_1433377.jpg

背中のしましまは、水色は薄めにしてあります。

お部屋のインテリアとしていかがでしょうか?
ストラップとしてお使い頂く場合は、
羊毛フェルトは摩擦で痛みます事をご了承くださいませ。
等作品は、同じものはふたつとありません。
セキセイインコファンの皆様、いかがでしょうか?

ただいまiichiにて発売中です!
どうぞよろしくお願いいたします。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-29 14:35 | 羊毛フェルト | Comments(0)
もうクリスマス、過ぎちゃいましたね。アップするのが遅すぎました~。(笑)

越生の帰りに森林公園まで行ったのですが、
シャトルバスをあてにしてたのに、なんと電車が駅に着いた5分前に出発!
時刻表をみたら、1時間に1本しかないんですよ。びっくりです。

実は森林公園は4時に閉館だったんですね。
イルミネーションとして開園してるのは中央口のみ。
しかも中央口へや歩いて行けないし、手段はシャトルバスのみ。

酷いですよね~。なんで1時間に1本なんだろう???
しかたないから待ちましたよ。トホホ。

ようやく着きました。ワクワクです。o(^-^)o
d0039443_2322316.jpg

d0039443_23225127.jpg

d0039443_2323523.jpg

d0039443_23232050.jpg

d0039443_23242796.jpg

d0039443_23233174.jpg

d0039443_23235425.jpg

d0039443_2324791.jpg

奇麗でしたよ~。

けど。

もう、終わっちゃった。(笑)所要時間は30分!
とにかく寒いし、食べ物を買おうにも列が出来てるし。
来るまでは時間がかかた森林公園でしたが、
次のバスでさっさと帰ってきました。
七福神の後ですし、クタクタです。(笑)
お疲れ様でした~。






d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-28 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)
d0039443_22403882.jpg

羊毛フェルトで作ったセキセイインコの小さなストラップです。
まだ、写真を撮ってないので報告まで。
準備が整い次第、販売いたします!(・▽・)ノ





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-26 22:42 | 羊毛フェルト | Comments(0)

越生七福神巡り

昨日はクリぼっちだった私。
しかも会社で頂いたバタークリームのケーキにやられて帰宅したら腹痛。
痛みと戦いながら気がついたら12時を回ってました。(笑)
腹痛のなかブログの更新してたのに、何故か失敗して全部パー。
今日にいたるわけです。
皆さんクリスマスの今宵、いかがお過ごしですか?(笑)

さて、越生の七福神巡りですが、
昨日、渾身をこめて書いたものがパーになったので、今日は気力が無いです。
サッサッサと進めて行きましょう!

越生七福神における要点。
1、御開帳、ご朱印の押印は正月から1月いっぱいのみ。(当たり前)
2、越生自然休養村センターで昼食をお考えの方。持ち込み弁当ならだいじょうぶですが、
中にある飲食店は4日からだったかな?12月22日現在、閉まってました。

つまりは七福神も拝めず、しかも山越えする過酷さ。
パンフレットでは小学生でも歩けるコースのようですが、普段歩かれてない方にとっては
かなりキツイコースです。
現に、お昼を抜いての所用時間、4時間半!!!
最初にいきなり山を登るので、午前中の時点で筋肉痛発症(笑)
歩くのが好きな私にとっても、途中で何度やめようと思ったか。
何せ看板巡りでしかないので、意味のない七福神でしたから。(笑)
 
      越生七福神巡りコースマップ

では、駆け足でご紹介します。(笑)
まず、バスで黒山まで行ったのですが、そこからさらに山に入り、黒山三滝の見学へ。
d0039443_22573910.jpg

そこからバス停に戻り、すぐ近くの全洞寺の布袋尊へ。
d0039443_22593459.jpg

ここからゆず畑が広がります。今年は豊作とのこと。ほんとに沢山実のってました。
d0039443_2314787.jpg


d0039443_23938.jpg
けど、二個目のお寺が遠い……。ずっと登りです。こんなに高くまで来ました。
d0039443_2334792.jpg

ようやく着いた龍隠寺の毘沙門天。
d0039443_2332137.jpg

地図によると急な坂道とのこと。
いやはやホントに急でした。(笑)
ここで母は脚の付け根を、私は足首をやられましたね~。
しかもこんな状態で次のお寺まで1時間とのこと。まだ二個目なのに、早くもピークです。(笑)
とにかく、ここを越えたらお昼です。
次の円通寺の側にある越生自然休養センターで食事です。
……と思ったら、先に述べたようにお店は閉まってて、
お昼探しにここで1時間費やしてしましました。
気を取り直して、円通寺の寿老人。
d0039443_2313377.jpg

ここから先は、今度は一面に越生梅園です。
花の季節だったら、奇麗なんでしょうね~。
d0039443_23153592.jpg

最勝寺の福禄寿。
d0039443_231714100.jpg

一旦、平地を歩いてたのですが、再び山へ。
次は弘法山の弁財天。
d0039443_23225424.jpg



ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

今気づいたのですが、あと二つ、大黒天と恵比寿さま、写真がなくなっちゃました。(≧д≦)
確かに行ったんですよ(笑)
意味のない七福神巡りだったので、まあいいです。
終了時点で15時半。
優待券はまだ4枚あるので、満身創痍のふたりして森林公園のクリスマスイルミネーションへ。
これまた、大変でした(笑)

続きは次回。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-25 23:28 | お出かけ日記 | Comments(0)

越生に泊まる!

株主優待券といえば 桐谷さん ですが(笑)、
先日母が友人から東武鉄道の株主優待券なるものを6枚頂いたんですよ。
d0039443_15173954.jpg

それは東武東上線をどこまで乗っても無料のチケットで、しかも有効期限が今年いっぱい(汗)
東武鉄道といえば、一番近いのは東上線です。
あとは浅草から日光や鬼怒川にでも行こうかな?なんて案もありましたが、
正直、鉄道料金寄りも駅から温泉街まで行くバス代のほうが高い!
日光も何度も行ってるので、今さらだし。
第一浅草まで行くのも不便。
東武鉄道を浮かせるためにわざわざお金を出すのも無意味だし。

結局、東上線で越生まで行き、
せっかくだから土曜日仕事が終わってから向かって一泊することにしました。

じゃあ、どこへ泊まるか?
で探したのが、「ニューサンピア埼玉おごせ」というリゾートホテル。
土日なのにお値段も安い買ったんですよ。
ホテルまでは駅からバスです。
事前に時刻表を調べたら、なんとバスは1時間に1本あるかないか。
行かれるかたは気を付けてくださいね~(笑)

当日のことです。
バスに乗ろうとしましたが、バスに乗り慣れていないため迷っちゃって。
後ろ乗車なのですが、運転手さんのところへ行って、
「すみません、乗り方が解らないのですが、パスモはタッチするんですか?」
と聞いたところ、運転手さんは携帯の手をとめ、思いっきり不機嫌顔。
怒った口調で
「電車と同じ。入口があればで口もある」と一言!

これにはカチンと来ましたよ。
普通に「乗るときタッチして、降りるときはコチラでタッチしてください」で済むじゃないですか。
もっと観光客を大切にしろよ!と思いながら、プンプンの私。
それでも降りるときには一応、「どうも」と声をかけたら
運転手さんも無言でお辞儀したから、この件は良しとしましょう!(笑)

バスはホテルの入口、目の前に停まります。
ホテルはですね、スポーツ施設を備えているせいか、爽やかで清潔。
奇麗なつくりです。
お風呂は露店風呂は温泉で、お肌がつるつるになるいいお湯でした。
日帰り入浴もできるので、
更衣室もスポーツクラブのようなきちんとしたロッカーがあり、安全です。
逆に大浴場のほうは、ただの沸かし湯で、しかも狭い。
ロッカーもないので、こちらはお勧めできませんね。

部屋も一応奇麗です。
ただ少しお掃除が足りてないないかな(笑)
洗面台の電球は切れてたし、朝はお湯があまり出ません。
蛇口から水が噴射して、洗面台がびしょびしょになりました。
だからと言って、従業員さんは親切だし、奇麗なホテルなので
マイナスにはなりません。

さて、食事です。
一言で言えば、良かった方だと思います。
全体的においしかったのですが、ご飯のお寿司はイマイチだったかな。
でも、量は多かったし、お値段を考えたら十分です。
朝のバイキングも種類がまあまああったし、合格ですよ。

では、駆け足ですが、夕食の紹介です。
コースは「彩り花会席プラン]
d0039443_15174621.jpg

ローストビーフ、お刺身、アワビと数の子の粕漬け
d0039443_1518233.jpg

海鮮1人鍋と下はフグの唐揚げとエビチリ
d0039443_15181847.jpg

d0039443_15184968.jpg

コシの利いたうどんと、ご飯ものはにぎり。
d0039443_15184495.jpg

d0039443_15191833.jpg

デザートはゆずのシャーベットです。

埼玉県で温泉につかり、会席を頂く。
近場で日常から離れてリフレッシュできたと思えば、このホテルは良かったですよ。

翌日は、七福神巡りをします。
けど、大失敗なのは、七福神の御開帳もご朱印の押印も元旦からの1か月のみ。
つまりは巡ったところで看板しか見れず、頑張る意味のないものだったんです。(笑)
それでも、七福神制覇しましたよ。めちゃくちゃ過酷でした。(≧д≦)

ご報告は次回。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-23 15:31 | お出かけ日記 | Comments(2)
久し振りにセキセイインコ登場です。(笑)
セキセイインコのブローチ、2種類です。
ポメラニアンは殖毛があって、作るのに時間がかかるんですよ。
ちょっと気分転換にインコと思ったけど、
顔、忘れちゃうものですねぇ。(笑)
ちゃんとセキセイインコに見えればいいんですけど。σ(^_^;)アセアセ...
まずは正面顔。
角度的にはちょっと左に向いた顔です。
d0039443_22122437.jpg

マフラーにつけてみました。
マフラーやショールの留め飾りにしたり、
帽子やカバンにつけたり、
もしくはインテリアとして飾るのもいいかもしれません。
ビーズを散りばめたので、ちょっとアクセサリー度が増しました。
キラキラして奇麗ですよ~。
d0039443_22152555.jpg


横顔はこんな感じです。
バーコードは何本つけようか迷いましたが(笑)
d0039443_22162443.jpg

大きさ的にはこんなもんです。
ブローチ部分の直径が約3.5センチ
d0039443_2217237.jpg

興味がある方はiichiのショップまでお越しくださいな。(・▽・)ノ




d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-18 22:19 | 羊毛フェルト | Comments(0)
ごめんなさい、散々豆ポメラニアンストラップと申しておりましたが、
久し振りの作成のため、ちょっと違ってました。
ホントは、こちら。
目のサイズが違うんですよ。
先日発表したのは4mmでしたが、本来の豆ポメは3mm。
つぶらな瞳なんです。
体もちゃんと5センチ未満に抑えました。

これぞ、豆ポメラニアンストラップです!!(笑)
d0039443_1713996.jpg

二個でも手の中にすっぽりです!
並べると、いっそう可愛い!(自画自賛)
今回は、バラのリボンに合わせたストラップと、
同色のスワロフスキーをつけ、しかも、ハートのチャームつきです。

もっと写真が見てみたい!
購入を検討したい!って方は、
下記のショップiichiまでどうぞ。(・▽・)ノ
d0039443_17161036.jpg

よって、前回作った作品は、豆ではなく「ポメラニアンストラップ」と
改名いたしました。m(_"_)m

もっと作業が早ければ、いろんなカラーを作りたいのですが、なかなか。σ(^_^;)アセアセ...
一歩一歩、頑張ります。





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-15 17:18 | 羊毛フェルト | Comments(0)
d0039443_16165740.jpg

豆ポメラニアンストラップ、二個目が出来ました。
今度は赤いストラップです。
いつも思うけど、毎回、顔が違うなぁ……(笑)
d0039443_16182396.jpg

興味がる方はiichiのショップまで!(・▽・)ノ





d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-11 16:19 | 羊毛フェルト | Comments(0)
ようやく1個だけできました。
ヤフオクで人気だった(笑)豆ポメラニアンストラップです!
高さ5センチしかないのに、毛並みにこだわったら意外と時間がかかっちゃいました。
フサフサにしたぶん、奥行きが5.5センチに!
5センチに抑えたかったのに残念。(笑)
手の中にすっぽり収まる、可愛いポメラニアンです。
もっと作ってお出ししたいけど、まずは一歩ずつ。

注)ストラップですが、毛が痛みますので、観賞用がいいかも……。
けど、やっぱりつけたい!なら使ってOK! 
それはそれで、愛してやってください!

世界に一つしかない作品です!
豆ポメラニアンストラップA iichiにて発売中!
d0039443_12435493.jpg






d0039443_12282277.gifFacebook ⇒ 羊毛フェルトのポメラニアン&セキセイインコ 


d0039443_12275568.gif手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
 
 羊毛フェルト作品マーケット⇒ 美月ココのショップ iichi  へGO!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 


羊毛フェルト ブログランキングへ
[PR]
by mizuki9090 | 2013-12-08 12:44 | 羊毛フェルト | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090