月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よくウエディングのペアのマスコットってあるじゃないですか。
あれを作ってみたくて、考えた結果、フレーム飾りにしました。
まずは土台作りです。
厚紙に布を張って中に綿をつめます。
d0039443_21351735.jpg

d0039443_2137581.jpg

d0039443_21372668.jpg

男の子と女の子の頭と胴を作って。
d0039443_2138493.jpg

まずは男の子から。
タキシードをイメージして。この時点ではまだ頭と胴はバラバラです。

続きはまた今度。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-31 21:41 | 羊毛フェルト | Comments(0)
d0039443_13545323.jpg

玉ねぎを丸ごと使った簡単レシピです。
芯を軽く切りぬいて、頭も切ってラップに包んで柔らかくなるまでレンジにかけます。
コンソメをお湯で溶かしたスープをかけて、出来あがり。
乾燥バジルがあったので飾りにかけました。
ミックスベジタブルを散らしても奇麗ですよ!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-30 14:02 | 料理 | Comments(0)
早いものでもう1月も終わろうとしてますが、新年=縁起物ということで
ダルマの着ぐるみを着たセキセイインコを作成しました。
無事オークションで落札され、すでにお嫁入りしてます。
d0039443_17204353.jpg

d0039443_1721927.jpg

d0039443_17212285.jpg







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-27 17:22 | 羊毛フェルト | Comments(0)
羊毛フェルトで作ったセキセイインコのお雛様です!
和洋ミックスの衣装を着せてあげました。
只今Yahoo!オークションに出品中です。(・▽・)ノ
d0039443_1346162.jpg

d0039443_13493055.jpg

d0039443_1350545.jpg






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-23 13:51 | 羊毛フェルト | Comments(2)

久し振りにお買いもの

お歳暮に頂いた1万円の商品券がありまして。
使えるのが伊勢丹、三越、プランタン銀座。
これをどう使おうか去年から考えてたんです。
場所的に一番近いのは新宿の伊勢丹。じゃあ、何を買うか?
お釣りも出ないみたいなので、1カ所で1万円以上の購入です。

候補としては、この際、貰ったあぶく銭(笑)、だから景気よく、普段買えないモノを買う!
例えば、大好きなチョコレート。
もうすぐバレンタインだし、伊勢丹は毎年かなりの賑わいです。
1万円のチョコなんて、至福の贅沢ですよ~。(笑)
もしくは食品売り場で牛肉!

けど、
結局、手元に残るものにしました。
それがこれ。ファーの襟巻です。
d0039443_16345387.jpg

いいのがあれば、お金を足して2万位と思ってましたが、
まず、コーナーが狭い。
値段も10500円じゃなきゃ、30000円くらい。2万円のはないんです。
まあ、ゴージャスな毛皮も扱いに困るし、3万円は却下。
1万円から探しました。
ベージュ系は淡い色のコートにしか合わせられないので却下。
すると、大好きな紫を発見!
もう、紫で1万円っていったらこれしかなかったんですよ。
現金購入じゃないので、悩む事もなく即決!
けど、若干、レジで商品券出すとき恥ずかしいのはなぜ?(笑)
無事、商品券+500円で手元に残るものを買いました。
家に帰って気づいたのですが、伊勢丹もセール中。
15750円→10500円だったんです。安かった~。(笑)


久し振りの買い物で気を良くした私は、新宿のオカダヤという手芸ビルで羊毛材料を買って、
地元の池袋へ。
東武に行ったのですが、リニューアルしてから売り場が狭くなって魅力ゼロ。
それでも、もし、いいのがあったらエコポイントのギフト券もあったので物色……。
手袋を見てたんですが、そんなに気いったものに出会えません。
だけど、買い物したい衝動が高い状態だったので(笑)、
襟巻に合わせて紫の手袋を買いました。(ごくごく普通のデザインですが)
d0039443_16474775.jpg

アナスイで2625円。セールだったから、多分安いんでしょう??
この値段なので、現金で支払いました。
エコポイントは、また今度。

次に、最近ハマっているスイーツを購入。
d0039443_16484574.jpg

クーニヒスクローネという神戸が本店の洋菓子店です。
カップケーキの「モンプリン」
名前の通り、モンブランとプリンのミックスです。
これが実に美味しい!! 1個 357円
他のカップケーキは普通でしたが、これはお勧めです。^^

まだまだ見たいものがあったのですが、今日は時間がなくておしまい。
けど、たまには女子的なお買いものも楽しいですね!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-20 16:56 | 徒然日記 | Comments(2)

今戸神社へ

d0039443_2241054.jpg

とうきょうスカイツリー駅からてくてく歩いて、言問橋を渡ると、すぐ浅草です。
d0039443_22432684.jpg

目的の今戸神社です。
こちらは招き猫発祥の地であり、沖田総司の終焉の地でもあります。
そしてなんといっても、縁結びで人気の神社です。
今回は、婚期を過ぎた女二人で、げんかつぎに行ってみました。(笑)
d0039443_22473817.jpg

小さくて地味な神社なのに、列が!(笑)
こんなにもたくさんの人が恋を求めてるのか!?
d0039443_22483452.jpg

お賽銭して、ふと左を見ると、また列が。
d0039443_2249128.jpg

いかにも、女の子ウケしそうな話です。(笑)
せっかくだから、並んで並んで……。
d0039443_22502850.jpg

この子たちをなでて、携帯に撮るのか……。
d0039443_2251517.jpg

こんな感じです。
けど、携帯の待ち受けにはしてません。(笑)
信心が足りない!?
d0039443_2252998.jpg

絵馬もたくさん吊るしてありましたが、これは欲深いのでは!?(笑)
d0039443_22532114.jpg

境内には、こんなにも若い男女が恋を求めて絵馬を書いています。
ふと思ったのですが、ここにいる男女はほとんどが恋愛相手を求めてる。
ならば、この場所で集団お見合いをしたほうが良いのでは?(笑)
神社を出ちゃったら、また1人になっちゃうのに……、なんて。
d0039443_2255262.jpg

しかもベンチはミッキーチェアーにハートのクッション。
招き猫の神社でネズミ……。
d0039443_2325726.jpg

今戸神社を後にして、浅草駅へ。
再び奇麗なスカイツリーが見えました。

なかなか楽しい一日でしたよ~。^^





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-18 23:09 | お出かけ日記 | Comments(4)

東京ソラマチへ

同じ東京といえど、何故か遠い下町。
1時間20分もかけて(笑)、13日の日曜日にソラマチへ行ってきました。
d0039443_13284638.jpg

完成して来るのは初めて。
やっぱり奇麗ですね。
連休中日とあって、激混みの館内は暑いくらい。
翌14日の豪雪を思えば、天気に恵まれてました。

ソラマチはショッピングモールみたいなものですが、スカイツリーならではの「和」テイストもあり、
なかなか楽しかったです。
d0039443_1332147.jpg

まずはリラックマストアー。
d0039443_13332785.jpg

もちろん、キティちゃんも。
d0039443_13335078.jpg

ジャンプショップ。銀魂のエリザベス。(知ってる?)
d0039443_13365156.jpg

ミッフィーのこけし。
d0039443_13373243.jpg

アランジアロンゾショップも可愛い!
d0039443_13391561.jpg

なんか気持ち悪い……。(笑)
d0039443_1339475.jpg

しかも、このイラストの顔!!!
d0039443_13401447.jpg

ロフトにあったマッチ。
d0039443_1340422.jpg

先端には顔が!(笑) 超可愛いー!!
d0039443_13412040.jpg

しかし、ほんと混んでいた~。
お昼を食べようとレストランフロアーへ行ったら、お正月のような混み具合。
ソッコーあきらめて、雑貨屋(アランジアロンゾの隣)の脇にあったお茶屋さんで昼食。
選ぶ余地はなかったけど、なかなか美味しかったです。(笑)

外に出ると、一度は行きたかった「100%ChocolateCafe.」を発見!
d0039443_13482482.jpg

お昼食べた後ですが、別腹と言う事で、エクレート(420円)を頂きました。
d0039443_13493473.jpg

やっぱり、中のチョコレートは一味違う!(笑)
とっても美味でしたよ。^^

このあと、ソラマチを出て歩いて浅草方面へ。(つづく)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-16 13:52 | お出かけ日記 | Comments(0)
前にご紹介し、製作途中だったセキセイインコのヘビの着ぐるみ。
オークションで無事、落札されました。
d0039443_19284516.jpg

d0039443_1929359.jpg

d0039443_19292134.jpg

まだまだセキセイインコシリーズは続きます!(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-13 19:32 | 羊毛フェルト | Comments(1)

只今、インコ雛作成中!

d0039443_1662092.jpg

新年明けたばかりですが、3月になれば雛祭り。
雛人形だって2月には飾りますよね。
ならば準備をせねば、と、セキセイインコのお雛様作りにかかっています。
まずはお内裏様から。
まだまだ未完成です……。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-09 16:09 | 羊毛フェルト | Comments(2)

テレビ台を購入

d0039443_11131953.jpg

去年から居間の整理をはじめて、ようやくテレビ台を購入して完成しました。(笑)
ニトリやIKEAに行ったりして探してた家具。
右の棚はニトリで買い、中が見えるからって、
これがきっかけで母はカルトナージュの飾り箱作りを始めました。
テレビ台は、サイズもあるし、
希望としては録画機器スペースに扉がついていて欲しかったんですよ。
けど、なかなか無くて、妥協。
ゆずれなかったのが、足。
今ってフローリングが多いから、みんな足やキャスター付きだったんです。
畳の部屋だったので、足無しで探し、迷いに迷って決定。
まあ、母が主に使う部屋なので、母が良ければそれでよし。(笑)
通販で購入しました。
私が、ブルーレイの上に溜まる埃がイヤで、ランチマットを敷き。
寂しかったから、母の作った和小物と私のバンビを飾りました。
d0039443_11193339.jpg

横のスペースには、1000円均一で買ったガラスケースを。
d0039443_11203324.jpg

背中もガラスで、前扉は持ち上げる形です。
d0039443_11211562.jpg

そこに、置き場に困っていたごちゃごちゃしたものを配置。
d0039443_11215973.jpg

まずはガラス細工。旅先で買ってましたが、はっきり言って置く場所がありません。
これ以上増えても困るから、これで打ち止めです。
d0039443_11225125.jpg

これまた行き場を失ってたビーズで作った動物たち。
それでも、まだ私の部屋にはゴロゴロと転がってます。(笑)
もう、ビーズの動物モチーフは作るのやめます……。

光が当たらないと暗いですが、小物の整理も出来ました。
整理すると気持ちいいですが、他の乱雑な場所が気になったりして、キリがないですね~。
良く見ると、部屋には使わないモノばかり。
昨年末にはビデオデッキとビデオテープを処分。
青春の思い出の詰まった録画もあったから、ちょぴっと後悔しています……。(笑)






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
d0039443_15272090.gif羊毛フェルト作品のランキングです。応援お願いします!(・▽・)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2013-01-06 11:33 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090