月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中華街での食事のあと、予定では2:45の船に乗りたかったんですよ。
ピア像の鼻という京浜フェリーの船着き場が解らず、うろうろ。
大桟橋かと思い、行ってみるけどロビーは閉まっています。
予約はないので早めにチケットを交換しなきゃと、焦って電話したら、
ピア像の鼻と言うところは、大桟橋と赤レンガの間にある湾でした。(小さな)
しかも、この日は水曜日。
水曜の運行は、12:15~、16:15~のみだっていうんです。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

HPにもこう書いてあったのに……。↓

●出航時間
<火~金>
12:15~、14:45~、16:15~、17:45~
<土日祝>
11:30~、13:45~、15:15~、16:45~、18:15~

つまりは、金曜だけは4便あるけど、火水木は2便のみ。やられた……。llllll(-_-;)llllll
今の季節、戻ってくるのは5時半ごろ。もう真っ暗ですよ。
早めに帰りたかったのに、クーポンは購入しているし、
また来る機会もないし、仕方ありません。
しかもチケット交換は3:15
微妙に空いた時間を、まずは大桟橋で過ごし……。
d0039443_1440361.jpg

花嫁さんに遭遇!
みなとみらいを背景に写真をとっていました。
次に赤レンガ散策。
d0039443_1442926.jpg

それでも時間が余り、ここから山下公園もちょっと歩くのが面倒だし、
港の芝生に座って海を眺めてました。
ようやくチケット交換しても、まだ1時間前。
再びボ~~~~として、ようやく乗船です。
d0039443_14442790.jpg

船は、釣り船かよっ!?と思わず突っ込みたくなるほど小さいです。
この時間になったら、夜景に期待して、いざ乗り込みです。
けど、下の船内は、ソファーが狭い船内の壁(窓)に沿っていて、
窓に背を預ける形なんですよ。
だから誰一人、座りません。皆、屋上のデッキへ向かいました。(寒いぞ~)
なんとか船首の席を死守して(笑)、いざ、出航です。

コースは、
ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、山下公園等、みなとみらい地区を巡る横浜港内遊覧クルーズ約60分

まずはベイブリッジをくぐります。意外と地味(笑)
d0039443_14503755.jpg

ベイブリッジを越えてから引き返して、今度はランドマークの細い水路へ。
願っていた日没も過ぎ、ようやく夜景らしくなってきました。
d0039443_14521142.jpg

私はここの夜景が知ってる中では(狭いけど)一番奇麗だと思っています。
美しさにちょっと感動。
高い建物の足許には遊園地があり、クルクル回る遊戯が幻想的です。
ワンダフルっ!(笑)
d0039443_14535128.jpg

水面に映る逆さ観覧車です。(笑)
インターコンチネンタルホテルは帆をかたどったホテルだそうです。
だからか、弦の先端には海の女神像が立っていました。
夜だったし、肉眼ではぼんやりしか見えませんでしたが、なんだかロマンチック。
d0039443_1522114.jpg

美しい!
もう充分なくらいの夜景です。(笑)
この辺りで二度ほど船着き場に止まりました。
ここで降りたほうが駅に近いけど、平日のこの時刻は通勤ラッシュ。
終点の元町・中華街から特急に乗ったほうが座って帰れるので、再びピア像の鼻まで戻りました。

なんの因果があって母親と夜の山下公園を歩かねばならぬのか(笑)
もう二度と、見ることのないであろう、美しい横浜港を過ぎ、中華街へ。
ようやく帰宅したのは8時。

そしてこの二日後。
母はお腹を下し、更に2日後、私が同じ症状に。
病院へ行ったら、ノロウイルスに感染していると言うおまけつきで。(笑)

月曜の夜中から気持ち悪いのと腹痛があり、5時からずーっと下痢(汚くてすみません)
それでも会社に行こうと風邪薬を飲んでも水下痢になるので、病院へ。
そこでノロと言われたのですが、先生に、
「会社に行ってはダメです。ヘタしたら、会社の人、全滅しますよ。それだけ感染力が強いんです」と
言われたのですが、とても休めそうにない。
恐る恐る会社に電話すると、「来れるなら来て下さい」
……やっぱり。
2日間出勤しましたが、初日は絶食してだし、ほんとに辛い2日間でした。
気持ち悪いのと全身の痛み、悪寒等、風邪の諸症状ですね。
水曜休みなので一日ゆっくりしようと思ったけど、明日は家の電気工事。
ベッドやら家具やら今日中に移動させておかないとダメなんです。ショック。疲れる……。

体調は、下痢は治まりましたが、食べると気持ち悪くなるので、ほとんど食べてません。
食べないほうが治りもいいそうですよ。

会社では感染しないように、トイレの後はキッチンハイタ―をまいてました。
そうゆう私もクリニック勤め。
院内感染したらどうするんだ!?(怒)って言いたいけど、
他の社員にうつって休まれても困るし、感染を防ぐしかありません。

思えば、2月に人生初のインフルエンザ、6~7月は長きにわたる風邪、そして11月に初のノロ。
休めない職場は辛かったです。
重い病気には掛からないけど、病弱は嫌ですよ。常に健康が一番だと思っています。
昨日も、体調不良の私の前に、肺炎だと言う患者さんがマスクもせずに来院。おいっ!(怒)
こっちはヒートテック二枚重ねで頑張ってるのに、うつさないでくれ~~。(泣)


さて。
横浜紀行も最後はノロウイルスと変わりましたが、(笑)
これが年末じゃなくて良かった。
やっぱり、冬だし美味しいものが食べたいですもんね。

新聞にノロウイルスが大流行の兆しとありました。
注意のしようもないですが、みなさんも、お気を付け下さい。






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

アクセサリー、定期入れ。全品950円均一。
一部更に安値あり。


詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-11-28 15:35 | お出かけ日記 | Comments(2)
さて、くまポンというクーポン券を購入した目的のお店、「廣翔記 本店」です。
d0039443_22154595.jpg

くまポンでは、なんと、8500円が69%オフの2600円だったんですよ!
まあ、実際の値段は解りませんが、このメニューなら安いですよね(笑)
d0039443_22184492.jpg

それほど広くないお店です。
事前予約が約束だったので、4人掛けの席に案内されました。
そのあと、予約なしで同じくくまポンクーポン持参の方が見えましたが、
2人掛けのテーブルでしたよ。
d0039443_22215464.jpg

1品目 蜂蜜叉焼とチリアワビ(ロコ貝)の前菜(2人前)
d0039443_22215082.jpg

2品目 フカヒレ姿煮(1人1枚約80g)
私が食べたかったのはコレです!!!
フカヒレの姿煮! 是非、一度食べてみたかった~。^^
想像よりも大きくて、大大満足です!
d0039443_22232442.jpg

3品目 フカヒレショウロンポウ(2人前)
これまた、フカヒレ入り! 嬉しい~
d0039443_22271186.jpg

4品目伊勢えびのウーロン茶芳香炒め(2人前)
d0039443_22281080.jpg

5品目
北京ダック(2人前)
d0039443_2229249.jpg

6品目 黒酢酢豚
写真は取り分けた後です(笑)。けど、黒酢が苦手で、これは苦戦しました。
d0039443_22304431.jpg
7品目 松茸の炒飯(2人前)
中国産(きっと)とはいえ、ありがたいマツタケです。(笑)
d0039443_22314270.jpg

そして、デザートは ツバメの巣入り杏仁豆腐
ツ、ツバメの巣ですよ!! あまりに小さくて、良く解りませんでしたが……。(笑)
d0039443_22394388.jpg


本来ならば、ここで終わりのはずが、なぜかお店からのサービスで、もう一皿!
ココナッツ饅頭とフカヒレ入り肉まん!
この期に及んで、肉まんですよ。
サービスだから食べましたが、
ひとくち食べて、想像以上にお腹がいっぱいな事に気づきました。(笑)
けっこう、辛かったですよ。
d0039443_22343422.jpg

なんでサービスがついたのか解りませんが(笑)、とても親切でいいお店でした。
念願だったフカヒレも食べたし、悔いなし!
正直、もう一回お金を払ってフカヒレを食べたいか?と聞かれたら、
驚くほど美味ではないけど(笑)、私的には一つ夢が叶いました。(笑)
値段も安かったと思うし、クーポンを購入して良かったです!

さて、次は遊覧船です。 つづく







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

アクセサリー、定期入れ。全品950円均一。
一部更に安値あり。


詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-11-24 22:41 | グルメ情報 | Comments(0)
横浜は近くて遠い街です。(笑)
鎌倉へ行くよりは近いですが、それでもなかなか行く気になれません。

が、先日、私はYahoo!のプレミアム会員になったので、何か特典はないかと調べ、
「くまポン」というクーポン券に辿り着きました。
これは格安クーポンをネットで前もって購入するもので、発売枚数も決まってるし、
クーポンの利用期限も決まってます。
そこで見つけたのが、横浜中華街のフカヒレのお店。
以前、台湾に行ったとき、ずーっとフカヒレの姿煮が食べたくて探してたのですが、
フカヒレには等級があって、産地やサイズによって値段がかなり違うんですよ。
台湾のお店は意外に高く、口コミを見ると、高いからっていいお店とも限らなくて。
結局、食べずに帰国。
その後も日本のお店で何気に探してました。(笑)

そのフカヒレの姿煮が入ったコースが格安だったんです。
クーポンの残り枚数も少なかったので、即決。
ただ、はじめての「くまポン」
支払がクレジットカード決算なのは、ちょっと抵抗がありました(笑)

それと、やはり以前から行きたかった横浜の遊覧船。
これも通常おひとり1000円が→500円に。
ただし、風の影響や貸し切りもあるので、当日にならないと運行状況はわからにのが難。
それでも、購入し、11月21日(水)に行ってきました。

横浜へは池袋から湘南ラインで横浜まで行き、京浜東北線に乗り換えて石川町駅、もしくは関内駅へ行くか。
それとも渋谷から東急東横線直通みなとみらい線でダイレクトに元町・中華街駅へ行くか。

どちらも乗り換えはします。
調べたら、渋谷からのほうが安かったし、年寄りの母も連れてなので、
元町・中華街に着くみなとみらい線にしました。
渋谷から座って行けるし、特急で7駅。しかも33分は近い!

駅へ降り立つと、元町方面と中華街方面の出口が。
ほんとは元町散策も考えてたのですが、間違って中華街口へ。
すると、ホントに中華街の中心部の入り口に出ました。
d0039443_111215.jpg

う~ん、ここから元町方面を眺めましたが、ちょっと遠い。(笑)
フカヒレ店の予約もあるので、中華街を散策。
食材店とか覗きながら、開帝廟へ。
d0039443_1125537.jpg

中華街の中でも目を惹く美しい寺院です。
ご利益は、商売繁盛・学問・家内安全。
何故か、私は中華街へ行ったらここは外せなくて。(笑)
d0039443_1173127.jpg

d0039443_1171937.jpg

d0039443_118136.jpg

d0039443_1175249.jpg

こちらでお参りして。
ぐるっと中華街を歩いたら、目的のお店に到着しました。

つづく。






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

アクセサリー、定期入れ。バッグチャーム全品950円均一。
一部更に安値あり。


詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-11-23 11:12 | お出かけ日記 | Comments(0)

d0039443_1634382.jpg

ご存じ、クックパっとから抜粋です。(笑)

私が美味しくてリピしてるレシピがこれ→簡単濃厚チーズペンネ

生クリームじゃなくても牛乳でOKなのがいいです!!
絶対いるのが、牛乳(豆乳、生クリームでも良し)、スライスチーズ、昆布茶。
あとはあれば、ウインナーや乾燥バジル。
だから、簡単なんです。

スライスチーズはとろけるタイプじゃないものですよ。
パスタを茹でてる間に出来ちゃうソースなので、お手軽で、しかも美味しい!
これはお勧めです。(笑)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

アクセサリー、定期入れ。バッグチャーム全品950円均一。
一部更に安値あり。


詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-11-18 16:39 | 料理 | Comments(0)

お花をつけたバンビ

初めてオークションに出品した「花バンビ」です。
前に自分用に作ったものを、改良して、頑丈にしたのですが、
このたびめでたく、落札されました。070.gif
只今、手続き中で、間もなくお嫁入りします。(笑)
喜んでもらえたら、嬉しいな~^^
d0039443_17555552.jpg

d0039443_17572052.jpg

d0039443_180684.jpg



※入札された方は6名。本当ありがとうございました!
皆様に愛されるような作品作り、頑張ります!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-11-11 17:59 | 羊毛フェルト | Comments(2)

神座風のラーメン

d0039443_1718465.jpg

毎度、クックパッドからの料理です。(笑)
今回のレシピはコチラ→なんちゃって神座風おいしいラーメン

ラーメンもいろいろありますが、以前はよく行列のできるラーメン店に並んだりしてたんですよ。
でも、たいてい男性好みなのか味が濃くて。
だけど、この「神座」のラーメンは野菜たっぷりで美味しかったんです。
確か大阪のほうのお店だったと思います。
池袋のよく行っていた支店が閉店しちゃって、寂しく思ってました。

そこでこのレシピです。(笑)
早速作ってみたら……。

正直、もう、味も覚えてないけど、さっぱりしていて美味しい!
写真だと、あまり美味しそうに見えないですが(笑)、ほんとに美味しかったですよ。
家で作るラーメンなら申し分ないです!
また、作ってみよっと。^^




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-11-07 17:30 | 料理 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090