月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さっき、母親の前で号泣してしまいました。
しかも、本気の泣き方です。
はじめてのおつかいおつかいの子供のように、
うぉーん、うぉーん声出して泣いてしまった……。

私はいい歳した大人なのに(笑)、
声出して泣くなんて何十年振り?
やっちまいましたよ。

原因は、虫です。
さっき、お茶の間でゴロンと寝たら、天井に緑の物体がいました。
ギョットして跳ね起きて、凝視……。
虫です。黄緑色した3センチくらいの虫。

もう私はパニックで、お茶の間から退避したのですが、背の低い母いわく。
「お前がつかまえな。私じゃ届かないんだから」と。
確かに虫は天井です。
しかたなしに、長い物差しでお尻のほうから軽くつつくと……。
体を反転させてこっちをむきました。ひぇぇぇぇぇ~~!
でも、けっこうおとなしい虫君。
物差しにも動じず、天井に張り付いています。

そこで私の最大の悩みです!
私はどうしても虫を傷つけたくない!
手荒に扱って、か細い触角や足がもげたら嫌なんです。
どうしても、無事、外に逃がしてやりたい。

その前に。私は大の虫嫌い!
触れないし、蚊も殺せない!
そのくせ、出来るなら殺したくない!!

そこへ母。
いきなり乱暴に虫をつついたんです。

パタパタパタ!!
ひぇぇぇぇぇ~~~!!(二人同時に悲鳴)

そうです。
虫が飛んだんです。
しかも奇麗な羽を広げて別の天井へ。

再び母に催促されます。「届かないから、早く捕まえな」

母に見捨てられ、私はビニール袋を持参して椅子に乗り、虫にそっとかぶせました。
けど、虫が動かない!
私は震える手でビニールの口を押さえます。
けど、虫は動かない!
このまま強引にしたら触角や足がもげちゃうし。

限界。

恐怖がピークに達した私は、母を見つめ号泣してました。
「もう、ムリ~。怖いよ~怖いよ~。もう、出来ないよぅ~」って。
ワンワン泣いてしまった。
それを見た母も唖然。

再び泣きながら退散……。

けど。
今考えてみたら、そんなに泣くほどの虫じゃなかったんですよ。
それはゴキブリでも毛虫でもないんです。
いたのは、3センチ位のこんな感じの子です。
d0039443_0153060.gif

バッタみたいだけどバッタじゃない。
頭の小さい、黄緑の美しい子。
ネットで調べたら、多分キリギリス系かツユムシあたり。

だから。
けして気持ち悪い虫ではなかったんです。
なのに、まるでお化け屋敷の心理ですね。
よく見たら怖くないのに、最初っからパニックを起こしちゃう。

結局、母もときどき悲鳴を上げながら、ようやくビニールに確保。
そのビニールの口を縛りながら母がゴミ箱へ……。
「まって!!殺さないで!」と私。
「逃がしたってまた入ってくるよ」
「それでもいいから殺さないで!!」と泣きながら懇願。(笑)
「じゃあ、お前が捨ててきな」
「いや、お母さんが捨ててきて」

母はしぶしぶ玄関へ。
戻ってきた母にすかさず聞くと、「ビニールごと、外に投げたよ」
えええ~~~!?
「ちゃんと口は開けてくれた?」
「う、うん……」でも、母はあいまいな答え。

こうして無事、虫は退治できましたが、あの子が死んではいないかと
ちょっと心配。

その後。
ホントに気まずかった……。
母もいきなり私に泣かれて、驚いたんだろうなぁ……。
微妙な空気になりましたよ……。






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-30 00:32 | 徒然日記 | Comments(2)

足がつったら

水曜日は仕事が休みなのですが、
日頃たまっていた用事を片づけるので一日が追われます。
午前は郵便局でキャッシュカード発行手続き、病院、スーパーでお昼を回り、
家に帰って、賞味期限が切れたサッポロ一番を食べて(これもある意味追われてる)、
午後は東京靴流通センター(知ってます??)で秋からの靴を買い、
100円ショップと朝とは違うスーパーへ行き。
帰ってきたら3時。
今度は靴と洋服の衣替え。
そんなこんなで間もなく6時……。
ああ、自分の時間(趣味の時間)が欲しい……(笑)。
断念したのは家の掃除。

ただ今日は、母親が日帰り旅行に行ってるので、夕飯を作らなくていい。(笑)
これは楽です!
これからのんびりしよう~と思ったら、
そうだ、髪の毛染めなければいけないんだ!!
やっぱり忙しい休日です……。

d0039443_17434239.gif


ところで、
先日の夜。
いや、朝ですね。
ちょうど朝の5時。
ひっさしぶりに、足がつりました!!
来る直前のアノ感覚。
うわ、来る!と思った時には、ピッキーーンと張る足。
ヤバッ!と思った時には遅し。
ふくらはぎがつると、物凄い痛みです。
確か足の裏を反らせるんだ!と思っても、なかなか出来ない。
ふくらはぎを触ると太くて固い筋が張って、とてもほぐせない。
ひとりでなんとかしようとしたけど、うめき声とドタバタ音で、母親が来てくれました。
朝で良かった~(笑)
結局、ふくらはぎを揉まれて、なんとか治まりましたが、
その後3日間、足を引きずってましたよ……。後遺症。

だいたい、足がつるたび母親に助けられていますが、
そんなんではイケません!
自分でなんとかせねば!と調べたら、これが正解見たいです。↓
d0039443_17512751.jpg

自力じゃ無理だから、タオルを使うとのこと。
なるほど~、これなら出来るかも。
ふくらはぎの筋肉が縮こまっちゃってるから、優しく伸ばさなきゃダメだそうです。
私の母のように、むちゃくちゃ揉みほぐすと、肉離れを起こすので、それはNG。(笑)

これで一安心です。
きっと急に寒くなったから、つったんだと思います。
「秋」を体験しましたよ~。(笑)








*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-26 17:57 | 美容・健康 | Comments(0)
ずーっと気になってた羊毛フェルトで犬を作ってみました。
漠然と、「犬」です。(笑)
一応、柴犬のつもりですが、難しいですね~。
だから無視して、犬ってことでいいやって。
もう1個作ろうと思って、そのまま流れで白い犬。
どうせならペアにしちゃおうと思い、ビーズで飾ってあげました。
d0039443_21203770.jpg

d0039443_2120564.jpg

d0039443_2121253.jpg

ついでに、この子たちを載せる台をカルトナージュで作成。
d0039443_21225115.jpg

d0039443_2123572.jpg

以上、羊毛フェルト + ビーズアクセ + カルトナージュ の合作でした~!^^






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-23 21:28 | 羊毛フェルト | Comments(0)
食事は2階にあるレストラン。
まだ12時前なのにすでに列が出来ていました。
システムがよくわからないまま、列の後ろへ。
どうやらセルフサービスのお店のようです。入口が封鎖され、混雑具合を見測らないながら
店員さんが誘導してくれます。
ぱっと見、値段も安く、何よりもスウェーデン料理に興味があります。
d0039443_9491988.jpg

セルフサービスだからトレーを持たなきゃいけません。
そこで便利なものがありました。
二人以上ならこのワゴンがあったほうが断然楽ちんです。

それでは、私たちが食べたメニューは……。(値段は税抜き)
d0039443_953519.jpg

サーモントマトパスタ。 299円
まずは主食ですよ。安い!
d0039443_955201.jpg

スエーデン名物らしいミートボール。
母と私なので10個入り。499円 (数えたら11個入ってたけど……)
個数は15個、20個、とあったかな?
肉の臭みもなく、ほんとに美味しい!! ソースが美味しかったですよ。
脇にイチゴジャムが添えてあって、これもまた良く合う!
ジャムと言えば、ロシアンティーですが、まあ近いし(笑)、同じ流れなのかな?
d0039443_1021581.jpg

燻製マリネサーモン。399円
これも美味しい!
サーモンのマリネって自分ちだと上手く作れないから、お店のは美味しいですね~。
d0039443_1054384.jpg

出た!ザリガニです。(笑)
これも名物です。クレイフィッシュプと書いてありました。5匹で349円
一皿しか買わないからお手拭きも一枚で。(笑)
食べ方を書いた用紙もくれました。
上海ガニもそうだけど、あまり身はないです。
独特おオイルがかかっていて、臭いは気になりません。
美味しかったですよ。
っていうか、珍しいから楽しかったです。(若干グロいけど)
ただ、その後、指がずーっとエビ(?)臭かった……。
d0039443_10104455.jpg

ピロシキです。……って。 え? これってロシア料理じゃ。(笑) 199円

料理はすべて母と分けて食べました。お腹いっぱいです!
d0039443_1012082.jpg

飲み物はビール! その名も「ストックホルム」 1缶 299円

ドリンクバーは180円でしたから、飲まない人はそちらが安いです。
ビールだけで600円しちゃったけど、お会計は2353円。
安くないですか?^^

スウェーデンは多分行かないと思うから、ここで堪能できて良かったです!

郊外ってお店が充実していて、いいですね~。
比べて都内なのに我が家の駅も町もなにもないですよ。(汗)
寂れた町です……。(笑)







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-19 10:20 | お出かけ日記 | Comments(0)
d0039443_1631393.jpg

ここ数カ月、母がずっとテレビ台とラックを探してたので、
日曜日、IKEAへ行ってきました。
武蔵野線の新三郷駅です。
次の三郷駅を越えたら千葉県! けっこうな距離です。
我が家から電車で1時間かかりました。
駅を出ると陸橋の目の前にららぽ~と。
IKEAは……?と見ると、左側。意外と遠い。(笑)
d0039443_16374232.jpg

ららぽ~とも横に長く、なんとニトリもある。(笑)
まずは最初にIKEAへ向かいました。
d0039443_16383897.jpg

店内は広く、お客さんがひっきりなしに来ます。
パンダ見物みたいに、ゾロゾロ同じ方向に進む感じです。
いろんな部屋の提案が素敵で、夢が膨らみますね。(笑)
d0039443_1640965.jpg

IKEAはとにかく照明が奇麗です。
姫チックなのも沢山ありましたが、写真の照明もそうだけど、
掃除が大変そうです……。(笑)
見るのは奇麗でも、実用的にはちょっと……。
d0039443_16425253.jpg

素敵な家具を堪能したあと、
広い店内、出口に迷いながら辿り着いたのは倉庫。
広いですね~。
結局、IKEAでは食事しただけで、ニトリに行きました。
でも、IKEAのレストランは美味しかったんですよ!!
スウェーデン料理を食べるために来たと言ってもいいくらい、楽しかったです。
それは次回、ご紹介するとして。
d0039443_16452728.jpg

最終的にはニトリでラックを購入しました。
ニトリならわざわざ三郷まで来なくてもあったんですが、
まあ、気に入ったのに出会えて母もご満悦です。
あとはテレビ台のみ。
これはネットの通販で買うかな……。







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-17 16:50 | 徒然日記 | Comments(0)
d0039443_22391588.jpg

先日、Francfranc でボトルストッパーを買いました。
ワインの口をふさぐものですが、可愛くない、まさに家庭用品的なのを使ってたんですよ。
昭和の臭いがぷんぷんする奴です。
せっかくワインを飲むんだから、グラスもこだわりたいし、フタだってねぇ~(笑)
そこで、ようやく値段が手頃なガラス製をみつけました。
d0039443_2243556.jpg

だから、なんだ? なんて。
夢のない事を言っちゃいけません。(笑)
見た目が美しくなっただけで、かなり気分は上がります。↑
雑貨って、そーゆーもんですよね?
ちょっとしたことで、ワインもご飯も美味しくなるし、ハッピーになる。

なんて言っておきながら。
只今、肌が荒れまくって。(汗)
大好きなワインもチョコも自粛中……。
少なくとも、お酒を飲むと体がかゆくなります……。(><)ノ <悲しい……。







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-14 22:52 | 徒然日記 | Comments(0)
最近、クックパッドで作って、美味しかった料理です!
まずは、半熟玉子。
d0039443_14151776.jpg

茹で卵っていつもテキトーだったし、半熟玉子もイマイチだったり。
でも、時間をきっちり守ったら、ほんとに出来ました!
これは、いざって言うときには便利なレシピです。
トロトロで美味しかったですよ!

レシピはコチラ→簡単半熟玉子の作り方

d0039443_14203659.jpg
これも美味しかった~。
ささみとシソとスライスチーズを入れた春巻きなんですが、
あまり期待してなかったんですよ。
でも、ほんとに美味しかった!
まあ、おつまみ系ですが、リピします。(笑)

レシピはコチラ→ささみ紫蘇チーズ春巻き


クックパッドも最近解ってきた事があります。
つくれんぼという、みなさんが作って美味しい!って反響のあった数、
それを基準にレシピを探してたんですが、イコール美味しい!とは限らないんですよね。
つまりは、材料が少なくて、簡単なもの程つくれんぼの数が多いんです。
逆に言えば、作ってる人が少なくても、美味しいレシピは沢山あります。

味覚は人によって違うけど、
自分で作ってみて、「これは美味しい! また作りたい!」と思ったものを
紹介しますね~。

もちろん今夜もクックパッドのお世話になりますよ。(笑)



さて、
皆さん、ビーズアクセのほうも宜しくお願いしま~す!^^
ビーズアクセや定期入れについて、ご意見・ご希望等も受け付けております。
お気軽にどうぞ!
  

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-12 14:33 | 料理 | Comments(0)
d0039443_1319949.gifd0039443_13201021.gif
引き続き、セールのご案内です!
一部、価格をさらに見直しました。(笑)
是非ともこの機会にご利用ください!

d0039443_13262046.jpg

最近、天然石にも興味が出始め、
余ってる石を繋げてネックレスにしました。
天然石ってそれぞれ意味がるじゃないですか。
身につけるからには、やっぱり多少なりとも効果を期待しちゃいますよね。
でも、ブレスレットとか数珠つなぎばかりです。
調べたら、石一つ一つの効果を最大に引き出すには、
隣り合った違う種類の石は2mm以上離したほうがいいそうです。
写真は、石と石の間にはガラスのビーズやメタルパーツを挟んであります。
石を放さないと、互いに反発しちゃうそうですよ。

そんな事を踏まえながら、今はちょっと天然石に興味があります。
皆さんがどんなアクセサリーが好きなのか、
そんな事も調査しつつ(笑)、これからの制作を考えたいと思います。^^



皆さんに喜んでもらえますように。
精進します!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ハンドメイドのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

最大50%OFF

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-09 13:37 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(0)
d0039443_11541283.gifd0039443_11543662.gif
d0039443_11591178.gif只今、最大50%OFFのセール開催中!

いつもブログを拝見して頂き、ありがとうございます。

私はお勤めをしてますが、現仕事は帰りも遅く、仕事にも生きがいを感じません(笑)。
毎日心はきゅーきゅーですが、
わずかな時間をさいてのアクセサリー作りは、
ストレス発散でもあり、前向きになれる唯一の楽しみです。

季節は9月。
この楽しみも、単に楽しみでなく、もう一歩前に進むために。
リフレッシュを考えました。

そこで、本日9月5日(水)より、
ハンドメイドアクセサリー、および定期入れのセールを開催いたします。

最大50%OFFです。(笑)
送料は無料 (ただし、配送先は一カ所に限ります)
すべて1点ものです。

期間は平成24年9月5日(水)から。

どうぞこの機会に、お気軽にお越しください!

ご質問等もお気軽にどうぞ。
メールでも、ブログにでもかまいません。
メルアドは注文先と同じです。(件名にムーンロケットと記載してください)

d0039443_12361488.gif代わり映えのない毎日に、ちょっと変化が欲しくてのセールです。
この先、どんなアクセサリーが作りたいか、
それとも、違うことがしたいのか解りませんが、
私の中で1歩進むために、これからも楽しい事ができるように、
そして、みなさんに喜んでいただけるような作品が出来るように、
そんな思いを込めました。

小さな1歩が、大きな1歩に変わるよう、頑張ります。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。
只今、セール開催中!

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-05 12:48 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(0)

改装セール

先月、近くのイオンで改装セールがありました。
土日月の3日間です。
これは行かねば!と、日曜日に行ったのですが、
お目当ての雑貨屋さんの棚は空っぽ!
ほんとに空っぽなんです。
私は加湿器が欲しかったのですが、在庫は可愛くないカエルとブタの二個のみ。
どちらかと言えば、ブタかな……?と迷っていたら、
そこへ違うお客さんがきて、「このブタの加湿器可愛い~」と。
慌てて在庫の箱を手に取りましたよ。
一歩違いで、そのお客さんは展示品を購入してました。ごめんなさい。(笑)

さて、ブタの加湿器は50%オフで、3150円が1575円に。
ちなみに鼻から蒸気が出ます。
d0039443_16485517.jpg

あと、ケーキ用のフォークが欲しかったのですが、選ぶ余地もなく、コチラを購入。
もっとエレガントなものが欲しかったけど、ま、いっか。
1本100円が50%オフで50円に。
つまりは2本で105円だから、100円ショップより安いですよね。
d0039443_16501056.jpg

次に閉店セールのお店にいって見つけたのがこれ。
なんと70%オフのマグカップです。
しかもなかなか可憐な柄。
1個500円のカップを150円で購入しました。
d0039443_16565348.jpg

これで「買いたい」欲求はだいぶ満足できましたが、あの空っぽの棚を思うと、
土曜日行ってればなぁ……とちょっと後悔が残ります。
でも、もし行ってたらもっと散財してたし、これでよかったのかな。(笑)




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-09-02 16:57 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090