月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

剣心、観てきました!

d0039443_2330427.jpg

原作が漫画だからどうかなぁ?と思ったけど、
佐藤健の剣心、超カッコよかったです!!053.gif
殺陣のシーンはほんとにサイコー!(笑)
普段は可愛い剣心が、ぶち切れた時は声のトーンも変わるんですよ。
その凄味がいい!
劇場は満席で、レディースデイだから女性が中心でしたが、
年齢は幅広かったですよ。(お子さんの姿は見えなかったですが)
お隣の席に年配の方がいましたが、時々笑いが漏れたり、楽しんでる様子。
2時間以上あったのに、あっと言う間でした。
迷ってたけど、観て良かったです!^^



PS:月1吾郎でも1位でしたヨ! (笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-30 23:40 | 徒然日記 | Comments(0)
d0039443_1158441.jpg

初めてビーズショップに行ったとき、訳も分からず買った天然石。
まじない色が強いから避けてましたが(笑)、ちょっと作ってみました。

私の好きな石のペリドットと、ミルキークォーツ。
間にメタルパーツとビーズを挟んであります。

ペリドットは太陽石と呼ばれ、平和の象徴で、ネガティブな心を救ってくれる石です。
水晶はご存じ、万能石ですよね。
すべての運を上げるし。
もしかして今の私にいいかも??^^
d0039443_1293357.jpg

右手薬指用に作りましたが、天然石ってどの腕や指にするかによって効果が違うらしく。
右腕は相手のために。
左腕は自分のために。
いか~ん、自分の心の平和のためにも、左手につけよう!
指輪は、左手の小指か中指がいいそうです!
d0039443_12121385.jpg

これが裏側。
わかりますか?
テグスを通しただけのリングです。
つぶし玉を一つ通して、玉をつぶして出来上がり!
簡単リングで運気もアップですね!(そう願う……)










*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-29 12:14 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(0)

注文ネックレス

ときどきビーズショップに母と行くのですが、
そんなときはたいてい、母は勝手に自分好みのビーズを買ってます。
でも、毎回毎回おんなじようなのばっかりですが(笑)
どんなの作る?
と聞いても、よくわかってない。
結局、いくつか提案して、途中で確認とりながら作成します。
今回の完成品はこちら。
d0039443_16505455.jpg

スワロのヘッドと、スワロのパール。それにカットガラスのビーズです。
d0039443_16514627.jpg

どうやってヘッドをぶら下げるか考えた末、小さなキュービックジルコニアを寄付しました。(笑)
テグスで編んでぶら下げています。
よく見えないから、更にアップ!
d0039443_16533174.jpg

はっきり言って、かなりゴージャスだけど、ほんとに普段つけるの?(笑)
まあ、社交ダンスをやっているので、その時にかな?
ついでに、こちらは勝手に私から母にプレゼント。
夏っぽいビーズだったので、今作らないでどうする??ってことで。
d0039443_16555859.jpg

二色の雫ビーズと葉っぱが揺れて、涼しげです。
作ってはみたものの、ちゃんとつけてくれるかな?(笑)







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-25 17:00 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(0)

お誕生日祝い料理

今日は母の75歳の誕生日です。
とうとう、後期高齢者になってしまいました。(笑)
お陰さまで母は元気です。
食の好みも私と一緒で、ハイカラな感じのが好きなんですよ(笑)
そこで、今年はちゃんと料理を作ろう!と思い、またもやクックパッドで探してみました。
まずは、これ。
d0039443_0241341.jpg

すべてクックパッドレシピですが、サラダは普通だったので、はぶきます。
ある意味、メインといっていいのがこれです。
d0039443_025175.jpg

なんだかメルヘンですよね?(笑)
フランスパンの中味をくりぬいて、
クリームチーズ、マヨネーズ、バターとエビの煮汁を混ぜたものです。
赤はパプリカ。緑は枝豆。そしてエビです。
前もって作っておけるので楽ですよ~。
くりぬいたパンもすべて使っています。
意外と簡単なうえ、美味しかった!!
まさに、パーティ向きの料理ですね。

レシピはコチラ→バケットファルシー

d0039443_0301159.jpg

次はコンソメゼリーです。
一度作ってみたかったんですよね~。
具はエビとオクラ。
コンソメゼリー液をかける時、オクラが軽いから浮きあがってきちゃうんですよ。
そうなると、ひっくり返したときに、オクラが底にきてしまいます。
オクラの星形を出したいのに、ほとんど見えませんでした(笑)
味は想像通りですが、美味しいし、見た目が洒落てて、パーティにはいいですよね~。

レシピはコチラ→エビとオクラのコンソメゼリー

d0039443_03449100.jpg

そして、本当のメインはこれです。
スペアリブ!!^^
食べたことがほとんどないから不安でしたが、ちゃんと出来ました。(笑)
あまり肉が得意でない私ですが、肉臭さもなく、お肉も柔らかかったです。
味付けは、最後に煮詰める時、レシピよりも砂糖とみりんを足して、甘辛にしました。
お肉がちょと高いけど、また作ってみたいですね!

レシピはコチラ→スペアリブの甘辛煮☆圧力鍋


もちろん、ワインとケーキ付です。
数週間前から何を作ろうか考えてたから、ちょっと気が抜けました。(笑)
いつも美味しいとか限らないけど、お料理は楽しいですね~。
今日、ご紹介した料理は簡単なので、お勧めですよ!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-22 00:43 | 料理 | Comments(0)

夏のアンクレット

前にブレスレットの留め金が面倒という話をしましたが、
これがアンクレットなら全然平気ですよね。
両手が使えるから留め金OKな訳で。
そこで、夏ですし、アンクレットを作りました。
足許だからあえてチープなビーズを使って。
d0039443_12182478.jpg

赤サンゴのレプリカです。
すべてアクリルビーズで、テグスを使って一番シンプルな編み方で。
d0039443_12222822.jpg

あまり見えな位置だからこそ、
安っぽくて使えなかったピンクのビーズと、夏っぽい青のビーズで。
d0039443_1225734.jpg

アンクレットはスカートに合わせると「いかにも」って感じなので、
パンツに合わせたほうが「さりげなく」ていいと思います!(笑)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-19 12:27 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(0)
最近、クックパッドにはまってまして、休みの日に利用してます。
作る目安としては、「つくれんぼ」という反響を参考にしてるのですが、
いくら好評でも、作ったらそれほどでもないものもあります(笑)
そこで、私がリピートして作りたい!と思ったものをご紹介しますね!
ただし、我が家の夕食はおつまみなので、あしからず。
d0039443_11214633.jpg

昨夜つくったのはコチラ。
台湾料理の牛挽肉のお焼きですが、私は豚肉にして作ってみました。
初めてのお焼き作り体験ですが、楽しかったし、時間もかからなかったですよ~。
味付けは醤油とコショウだけなので、レシピよりは濃い目につけました。
それでも薄いくらいかな。
しかも薄力粉がなくて、中力粉で。(でも大丈夫!)
添え物はもやしのナムルとワカメにはポン酢をかけて。
レシピはコチラ→台湾家庭料理の牛挽肉のお焼き
d0039443_1125123.jpg

そしてもっと母に好評だったのが、これ。
ナスの甘酢炒めなのですが、ほんとに味が絶妙!!
お焼きが薄味だったので、このタレをすくって食べたらGOOD!(笑)
ベストな組み合わせでした。
赤と黄色のパプリカを入れるのですが、ケチって赤と緑ピーマンに。
それでもイケてましたが、パプリカのほうが肉厚で甘いから美味しいですね。
簡単だし、お勧めです!
レシピはコチラ→とろけるナスとパプリカの炒め物





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-15 11:33 | 料理 | Comments(0)

夏の簡単ブレスレット

オリンピックも終わり、今はお盆休みです。
ここしばらくビーズから遠ざかっていたので、リハビリをかねて(笑)、
最近、簡単なゴムのブレスレットを作りました。
ブレスレットって夏のアクセじゃないですか。
でも、職場に行くたび外すのが面倒で、普段、あまり着けないんですよ。
ふと、水晶のブレスレットを思い出し、重ねづけしてみようと思いました。
だったら、留め金じゃなくゴムです!
d0039443_15171793.jpg

赤系×ゴールドのちょっと大人っぽいブレスレット。
d0039443_15183496.jpg

ビーズボールと水色のカットガラスで涼しげな配色のブレスレット。

これらを水晶に合わせてみると……意外と合うんです(笑)
d0039443_15195313.jpg

d0039443_15195997.jpg

なにせゴムだから、ささっと着けて、ささっと外せる。う~ん、楽ちん。^^
水晶だけだと数珠チックで嫌なのですが、これだったらいい感じです。
今年の夏は、このリピで過ごしてます!







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-14 15:24 | 手作りビーズアクセサリー | Comments(0)
さて、信濃町へ来た理由はコチラが本命です。(笑)
新宿区アートコンプレックスセンターにて開催された「夏あそび展」 へ行ってきました。
d0039443_2250829.jpg

住宅地に建つ雰囲気のある素敵な建物です。
緊張しながら2階へ。
d0039443_22512524.jpg

数ある部屋の一角に「岡田幸子」さんの作品が展示してありました。
実は友達がインコのブログをやっていて、
岡田幸子さんはインコ仲間の間でも有名なお方だそうです。
鳥を中心にCG作品を作成して、個展を開いたり、ポストカードなどの販売をしているプロの作家さん。
d0039443_22535458.jpg

カワセミだ~。
一度でいいから野生のカワセミを見てみたいと願っています。(笑)
さすがに美しいですね~。
d0039443_2255866.jpg

セキセイインコですね。
インコブログの方は、ご自身で飼われているインコちゃんをモデルに作成を依頼したりしてるようです。
鳥ファンは必見ですね。(笑)
d0039443_22575790.jpg

岡田さんが飼われているボタンインコのピロちゃん。かっわいい~^^

今回はいいものを見させていただきました。
岡田幸子さんのブログはコチラです→PIRO PIRO
作品があまりに素敵だったので掲載してしまいましたが、複製はご遠慮くださいね!(・▽・)ノ






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-13 23:03 | お出かけ日記 | Comments(0)

迎賓館を見に行く

友達が信濃町の個展に行くというので、何気なく地図を見ていたら、
迎賓館が近い事を知りました。
憧れの迎賓館!(笑)
たとえ見学が出来なくともひと目見てみたいと思い、炎天下、行ってきました。

信濃町から7分とありましたが、いやいや(笑)
汗だくで延々と続く赤坂御用地の外周を歩き続け、辿り着いた先がコチラ。
d0039443_1401518.jpg

おお、美しい~~~!!
まるでベルサイユ宮殿を彷彿させる美しさ。
青空の下、白い門が輝いていました。
その隙間から迎賓館を覗けば……。
d0039443_1414213.jpg

遠ーいー……。
芝生の緑の先に、白亜の建物がかろうじて見えます。
d0039443_1423534.jpg

カメラをアップにしてみました。(笑)
さすがは迎賓館。やっぱり素敵ですね。^^

東京に住んでおきながら初めて来た界隈。
御用地周辺には時折お巡りさんがいるだけで、閑散としていました。
なかなか楽しかったですよ。

その足で個展へ。






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-12 14:07 | お出かけ日記 | Comments(0)

がんばってるんですね

d0039443_10341543.jpg

日曜日の新聞折り込み広告です。
ご近所のパチンコ屋さんのチラシですが……。
最近、めっきり見なくなったこの方。
こ、こんな地味な町に!?

けど、パチンコ屋さんだし、通りすがりならまだしも、わざわざ見に行かなぁ~。
集客力があるかどうか疑問ですから、残念!(笑)




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

手作りのビーズアクセサリーや、定期入れをネット販売しています。

詳しくはショップまで。
ショップ入口はこちらです。 ↓ ↓ ↓
d0039443_19285279.gifd0039443_17291180.gif手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
ビーズアクセのランキングです。応援お願いします^^  
[PR]
by mizuki9090 | 2012-08-08 10:38 | 徒然日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090