月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近のブーツは高い!?

d0039443_1295094.jpg

先日、ショートブーツを購入しました。
私、足のサイズが大きくて普通のお店だと売ってないんですよ。
ですからいつも池袋の東武で買っています。
それでも、種類は少なく、このブーツを選んだ理由は履けたから。(笑)
ショートブーツでサイズが合うのを探しても、置いてあるのは5足程度。
その中から選ぶしかないんです。
大きいサイズは競争率も高いので、履けたら買う!
しかも安かった。こちらで17,640円。
だって、だって、だって、普通のパンプスでさえ15,000円くらいするんですよ~。
他のショートブーツは20,000円以上するし……。(汗)
でも、今回はデザインも気に入っているので万々歳です!

靴はいろいろ欲しくて、ロングブーツも買いたい。
だけど値段みたら、30,000円は軽く超えている!!!!( ̄x ̄;)う~ん
高いですねぇ……。
靴はピン切りだと思うのですが、サイズが大きい靴って普通サイズより若干高いんですよね。
少数派だから仕方ないですが。
私は靴は大事にするので、一度買ったらかなりの年数履きます。
多少高くても、長い目で見れば妥当です。
d0039443_1219854.jpg

ところが、ある日の西武の広告です。
イタリアフェアだし、職人の作った靴だからでしょうが……。
ブーツが10万円近くする!!!!!
これは高い、高過ぎる。見せ商品? それとも買う人いるの?
この時点で、やっぱり靴って高いんだなぁ~と思っていたのですが。
d0039443_12211423.jpg

ファッション雑誌の特集を見てたら。
あれ? あれれれれ????
安くないか? これ。
全て20,000以下。それどころか10,000以下も多数。
解らなくなってきたぞ。ブーツの相場っていったいいくらなんだ?
こんな靴、どこへ行けば売ってるのでしょう?

いや、違った。
たとえ売ってたとしても、私のサイズはないはず。
……ってゆうことは。やっぱり東武に行くしかないんですねぇ……。ブツブツ。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-29 12:27 | 徒然日記 | Comments(4)

日曜の飛鳥山公園は満員

王子散策の続きです。
名主の滝が不発に終わり(笑)、キツネの石で盛り上がっても時間は余ります。
当然、飛鳥山まで行ってみました。
d0039443_112618100.jpg

飛鳥山といえばアスカルゴ。
可愛い外見と無料の乗り物というだけあって、列が出来てました。3回目で乗車。
d0039443_11275534.jpg

中には両サイドにシートあり。
この日は日曜だったので、係りの人が誘導してくれましたが、
平日は自分でボタンを押して自由に乗車するみたいです。
d0039443_1130514.jpg

こんなに混んでるなんて!!!
公園内はお子さんだらけ。たくさんのお子さんを見るのは初めてで、ちょと委縮。
d0039443_11313417.jpg

園内にあったかわいそうなマーメイド。
顔中いたずら書きされて、下品な言葉のパレード。
使われなくなった都電の車両も開放されてるのですが、やっぱり落書きだらけ。
見渡すと、遊戯もそう。むやみに写真を撮っても、モザイクが必要。
きっと夜中は不良のたまり場になってるのかも……。
d0039443_11343428.jpg

極めつけはコレ!
トイレの壁に貼ってあったのですが、どーゆうこと??
便座を盗むなんて、鉄材なら一時期ひどかったけど。
広い公園。夜は荒れてるのかな……。

なんだか、悪いイメージばかりでゴメンナサイ!(≧д≦)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

只今お昼前ですが、東京は、少なくとも私の地域は土砂降り!!
物凄い雷雨です。ベランダが川になってる!?(汗)
これから北上するみたいなので、北部の皆さま、暴風雨にご注意ください。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-28 11:56 | お出かけ日記 | Comments(0)

王子散策

今日は天気も良かったので、北区の王子に行ってきました。
前に旅番組で見て、一度行きたかったんですよね~。

d0039443_1842402.jpg

まずは「名主の滝公園」です。庭園だと思うのですが、どうかな?
d0039443_18433965.jpg

中へ入ったら、池があって橋があってって感じですが、何せ木がうっそうとしていて暗い。
今日は暖かかったのに、日陰だから寒い。
整備されていないから、あまり気分がよくないですねぇ……。
d0039443_18451137.jpg

これは男滝。滝はいくつかあるんですが、ちょっと寂し過ぎる公園でした。
あまりお勧めしません……。
d0039443_18461270.jpg

公園のすぐ近くにある「王子稲荷神社」。ここは面白かった! お勧めですよ。(笑)
d0039443_18471876.jpg

これがお目当ての「御石様」。
お願い事を唱えてから石を持ち上げて、上がらなければ叶いません。
石の重さによって、願いが早く叶うかをみる石です。

な、なんと。(汗)
私の願いは前途多難なようで……。
非常に重かった!!!!! 
うめき声を上げながら、どうにかこうにか持ち上がった?って感じで。
きっとこの石が重いから、誰だってこんなもんだろうなぁと思ったら……。
d0039443_18512728.jpg

友人のっぽが挑戦! 願い事は何かな……?
d0039443_18521717.jpg

えっ!? 笑顔で持ち上げて振り返った……??
次に並んでいた女性も、軽々と持ち上げてました……。
う~~~、なんかショック!!!!!! 悪い夢を見そうです……。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-26 18:56 | お出かけ日記 | Comments(2)

大奥 瀧山の墓

d0039443_16173399.jpg

こちらは、川口にある錫杖寺。
ちょっと前、身内の法事があったのですが、
所在地を調べていたら、なんとこのお寺に瀧山が眠っていることがわかりました。
私的にはドラマの大奥が強烈で、瀧山=浅野ゆう子ですが。(笑)
大河ドラマ「篤姫」の影響で瀧山=稲森いずみの時、たくさんの人が訪れたそうです。
d0039443_16231042.jpg

d0039443_16232674.jpg

真ん中のお墓がそうです。
墓石に右から「瀧山」と彫られてありました。
瀧山は江戸城開城のあと、川口に住む侍女 仲野の家で暮したみたいです。
ですからお墓も隣同士。
瀧山は晩年、ある夫婦を養子として迎えているので、もしかしたらこの侍女仲野とその夫では?
という説もあるそうです。

大奥と言えば、間もなく男女逆転の大奥も封切られますね。ちょっと楽しみ!

d0039443_16385246.gifd0039443_16391365.gif大河続きでもう一つ。
今、竜馬伝は福山雅治ですが、私の友人が今年に入って熱烈な福山ファンになりまして(笑)。
オールナイト日本(魂のラジオ)も毎週欠かさず聞いてるんですよ。
福山の魂ラジはホントに面白い!
夜だから私は聞いてないのですが、毎回その友人が内容を話してくれます!
その話を聞くだけでも十分面白いのですが、何故か友人は、福山のセリフを喋るとき、
必ず物まねが入ってる。(笑)
いちいち福山口調で話してくれるから、私としては、それが一番うけてます!(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-24 16:46 | お出かけ日記 | Comments(2)

母、顔面流血!

先日のお話です。
いきなり母が私のもとへ駆け寄って「ちょっと助けて!(笑)」と。
見ると母の顔面血だらけ!!
d0039443_11213053.gif髪の生え際からおでこを伝い、
血が三筋に分かれて流れてたんです。
「メガネが見えないんだけど(笑)」と
何も知らない母は呑気。
あごを手で押さえてるから、血が滴っているのは解っているようで。
いや~、大量の血って慌てますよね。(笑)
急いで消毒して拭いたら、すぐに止まりました。
傷口は本当に点! 
針の穴程度です。

d0039443_11254826.jpg犯人はコイツ!

我が家のベランダに昔からある植物で、
名前も不明。
大きくなっちゃって、ほんとは困ってます。
その葉の先端が刺さったんですね。
良く見たら鋭い!
しかも側面もカミソリの歯みたいです。
これは危険!ということで。

d0039443_11272624.jpg葉っぱをザクザク……。
それでも邪魔な植物。
かわいそうだからどこかに植えたいけど、それも出来ないし。
切るにはノコギリが必要だし。
再び放置です。

それにしても、頭って血がたくさん出るんですね~。
このあと、畳やベランダの血が大変でしたよ。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-22 11:36 | 徒然日記 | Comments(4)

ナニコレ?

昨日今日とお祭りらしく、朝から祭囃子が聞こえてきます。
ご近所の神社は毎年、物凄い賑わいで、前に進めないくらい。
大きなお祭りってあまりないから、子供たちは遠くから自転車で来ているみたいです。
晴れて良かったですね。

さて、最近通りすがりにみたナニコレ?を紹介します。
d0039443_13441533.jpg
スーパーで見かけたナニコレ?

栃木って文字が見えるけど(汗)
ウインナーでイチゴミルク味って??
どんな味なの……!?

d0039443_13455721.jpg
板橋区某所。

お祭りはいつなの??


d0039443_13472923.jpg
池袋西武で見かけたジャムのお店。

でも、プリン味って何?
……っと思って試食。

プリンの味でした。
パンには微妙……。

d0039443_13485785.jpg
池袋東武の北海道展で発見。

塩サイダーって何?
北海道ではポピュラーなの?
ポカリスエットに炭酸が入った感じ??
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-19 13:51 | おもしろ写真 | Comments(2)
d0039443_9554559.jpg

エバラ黄金のたれのCMですが、夏の間たくさん放送してましたよね。
d0039443_9571986.jpg

中でも注目したのが「森田剛の黄金肉巻きライスバー」
物凄く美味しそうだったんです。早速、エバラさんのHPでレシピ拝借→黄金肉巻きライスバー
d0039443_1024382.jpg

意外と奇麗に出来ませんでした……。(笑)
お肉って縮んじゃいますもんね。あと、1本が大きすぎた!(ボリューム満点!)
味は、そりゃあ、想像できますよね?(笑)
焼き肉のたれを塗ったバラ肉で巻いたご飯ですよ! 美味しいです!!
ただ、家のガス台で焼いたから、物凄い事になりました……。
結局、バーベキュー的な、焼き肉的なことだから、網で焼いたんですが大量の煙が出て。
ほんとーに、家中が真っ白になりました。
換気扇もガンガンかけたんですけど、煙の発生のほうが早く、
危うく火災報知機が鳴りそうになりましたよ。
(前に、部屋で焼き肉焼いたら火災報知機が鳴ったことがある……)
手軽な材料で簡単に作れ、美味しかったのは保障します!
あとは煙と戦ってください。o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-17 10:11 | 料理 | Comments(2)
d0039443_8555563.jpg

めっきり寒くなっちゃって。(笑)
最高気温が26度ですか? 真夏と比べて10度も違うんですね。
今週の天気予報を見ると、さ、寒い……。長袖出さないと。

さて写真は板橋区立教育科学館の裏で育てられている「蛇瓜」です。
d0039443_924485.jpg

これもちょっと前の写真なんですが、見ごろは8月って書いてあるので、
今頃、赤く色づいてるかも……。
長さは1メートル以上あり、ほんとに蛇みたいにニョロニョロ~。
ネットで調べたら、青いうちは食べられるみたいですよ。
d0039443_975145.jpg

d0039443_98632.jpg

[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-15 09:09 | 花木の写真 | Comments(4)

これは遺跡……?

8月の写真で若干季節外れなのですが。
ご近所に城北公園ってゆう、広い敷地の公園があるんですね。
まあ、グランドが多数あり、地震が起きた時はここが我が家の避難場所になります。

さて、暑い盛り、ウォーキングに行きました。
d0039443_965944.jpg

木が多いいです。ここは奇麗ですが、手入れされてない道もたくさんあります。
d0039443_91028.jpg

ひまわりを見ると、夏!って気がしますね。
今はもう、種になってますよ、きっと。(笑)
このままグラウンドの裏道を歩いて行ったんですが……、そこに妙なものが……。
d0039443_9113648.jpg
汚っ!(笑)
かろうじて柵に囲われてますが、朽ち果てた昔の住居が林の中に忽然と現われました。
柵なんか蜘蛛の巣だらけです。
看板を読むと、「練馬区登録史跡 栗原遺跡の竪穴式住居跡」とありました。
城北公園はちょうど板橋区と練馬区の間にあるんですよ。
ここは練馬区なんですね、きっと。
それにしても、仮にも遺跡なら、もっと大事にしてもいいのに~(汗)
ほとんど人の通らない山道みたいな場所に、忘れ去られた遺跡がポツリ。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-14 09:20 | 徒然日記 | Comments(2)

午前5時の朝焼け

最近、朝は涼しいですよね。寒がりの私としては、そろそろ長袖を出さないと。
昨日の朝、5時にカーテンを開けたら、あまりの美しさにびっくり。
夜が明けるまで、しばらく見てました。
d0039443_13313412.jpg

夜明け前です。幻想的ですね~。空にはコウモリが飛び交ってました。
d0039443_13322174.jpg

AM5:10頃。刻一刻と変わります。今ですね、太陽の位置がずれて、日の出はビルの裏側です。
d0039443_1333351.jpg

AM5:20頃。もう夜が明けましたね。昇る太陽が見えないのが残念です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さて。
最近、非常に驚いたことがあったのですが。
いろんな口コミサイトってありますよね。美月ココで検索したら、物凄い事になっていて。(≧д≦)
その、いろんな口コミサイトにしゃしゃり出てるんですよ~。
なんだ!?って思いました。
あれって、投稿しなくても勝手にリンクされちゃうんですね。
まるで出しゃばりみたいで恥ずかしかったです。
例えば、最近行った松本ですが、上高地のサイト、浅間温泉サイト、建物サイト等、あらゆるものに使われている。
レストランの口コミ、漬物の口コミ、銀座の口コミ、浅草の口コミ、デザートの口コミ……
きりがありません。
恥ずかしい~~。
ふざけた文章と顔文字だらけなのに、まさかこんなことになってるとは。
検索中、本を買ってくれた方とか、呼んでくれた方のブログに出会うと、
嬉しい半面、こんな口コミだらけの私でゴメンナサイ!って気になります。
発言は注意しないといけないって、改めて思いました。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-09-13 13:46 | 徒然日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090