月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近、出歩くようになった私と友人は、今回は赤坂サカスへ行ってみました!
でも、赤坂サカスは普通で……。(笑)
だけど、TBSは当然イベント開催中!d0039443_11364679.jpgそこで長蛇の列を発見!!
もしやと思ったら、やっぱり「ひみつの嵐ちゃん」の列でした。(笑)
テレビをご覧の方はご存じだと思いますが、「マネキンファイブ」というコーナーがあって、嵐の5人がそれぞれテーマに合わせた服をチョイスして、ゲストの女性に選んでもらうというゲーム。
友人のっぽも私ももちろん見ています。(笑)
今回はTBSの玄関にマネキンが設置され、来場した人たちに投票してもらうという企画。
もちろん、どのマネキンが誰かは不明です。
せっかくだから投票しようかと思いましたが、この列をみて断念!(><)ノ ヒィィ~
でも、服だけは見られたので、撮影してきました!o(^-^)o
d0039443_1142459.jpg見よ!
この人だかり。(≧д≦)
玄関入ったところにあるんで、大変混んでいます。
でも、みんな写真撮ってたな~。

d0039443_1143226.jpg

こんな感じで展示されています。バックが鏡だから見えにくいぞ!
足許も重要なのに、よく見えな~い!( ̄x ̄;)う~ん

d0039443_1144402.jpg

では、私とのっぽとでどの服が誰のチョイスが考えてみました。
お題は「嵐の勝負デート服」の割には、地味……?llllll(-_-;)llllll
とてもとても勝負服に見えないぞ。
ぱっと見、夏ですので海行きました~!って感じ。勝負という気合が見えない……。
きっと嵐のメンバー、毎回ゲストにボロクソに言われてるので、だんだん冒険が少なくなってる気がします。
無難に……って作戦でしょうか。

予想です!(笑)
左から。一見、いい感じなのに、このパンツの裾のレインボーが嫌だ。(≧д≦)
しかもサムエルパンツっぽいのかな? 遠くてわからん!
これは、相葉ちゃんではないかと思いました。
二番目は、普通ーに海のカジュアル? 虫取り少年? ズボンも短いなぁ。
まるで勝負しているように見えない。夏休みの普段着みたい。
これは、櫻井翔君ではないかと思いました。
三番目は、地味なんだよなぁ……。白Tシャツの上に白シャツの重ね着かぁ。
爽やかなのかな? でも、地味過ぎです。
これは、リーダーではないかと思いました。

d0039443_11551591.jpg

左は、私はこれが一押しです!(のっぽも)
お洒落な感じがして、デートって気がします。
ただ、ズボンの丈が気になるな……。
でも細部に渡ってお洒落だし、こっちが相葉ちゃん?、いやいや、松潤だと思いました。
ラストの右は、これはないな。(笑)
遠目で見て、あのピンクの淡いズボンが嫌だ。
海の家の駐車場管理をしているおじちゃんみたい。
しかし、アップにしてよ~く見ると、淡いトーンの重ね着はお洒落だし。考えてるのは解ります。
これは、ニノではないかと。(笑)

あくまでも私とのっぽの予想ですから、気にしないでください!!
意見は見た人の数だけあると思います。
この投票は7月いっぱいなので、結果が楽しみです!o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-30 12:07 | お出かけ日記 | Comments(2)
鳥好きの私は、道を歩く時も鳥のさえずりや木々を飛び交う鳥に注意を払っているんですよ。
先日のことです。
朝のウォーキングに出かけた時のこと。
聞き慣れない鳥の声に目を凝らすと……。遠くに明らかにインコらしい鳥が羽ばたいてるんです。
猛ダッシュで近づくと。いました!
木々が生い茂る公園の脇の電線に、全長20センチくらい?の黄緑色のインコが止まっています。
しかも、何羽も!( ̄□ ̄;)マジ!?

実は野生のインコに出会うのを憧れていました。(´;ω;`)ウゥゥ
まさか板橋区にもいたなんで、感動です!
インコは8羽くらいいたのかな。
大きいし鮮やかだから迫力ありますよ。
下から呼びかけてみると、好奇心旺盛なインコ君は上からじっとこちらを見ていました。(笑)
野生だから呼んでも来ないけど、あ~、連れて帰りたかった!
ウォーキングだからカメラ持ってなくて残念。
家に帰って調べたら、このコみたいです。
d0039443_15122647.jpg

ヤフー百科事典より「ホンセイインコ」

野生のインコの集団は目黒区の東工大のインコが有名ですが、それと同じ種類でした。
歩き終わったころには1羽しか電線にいなかったけど、また会いたなぁ!
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-29 15:19 | 徒然日記 | Comments(0)

山下公園近辺散策

d0039443_11491733.jpg

大桟橋から左へ折れると山下公園があります!
ご存じ、赤い靴の女の子像。抱えた腕に水がたまって、お花が入ってました。
d0039443_11511727.jpg

この広場を右に行くと人形の家があります。
そこへは立ち寄らず、ずんずん道なりに進み、丘の上へ。
d0039443_11523560.jpg

港の見える丘公園を通って更に進むと外人墓地があります!
以前に入ったことがあるのでここも通過。( ̄~ ̄;)
d0039443_1154573.jpg

この辺りお洒落な家も多く、異国情緒が漂います。
丘の急な坂道を下って、今度は元町へ。
d0039443_11554959.jpg

ここ、元町に、前に紹介したお菓子「ラムボール」が売っています。
元町も、昔来た時より小さく狭く、活気がない。( ̄x ̄;)う~ん
赤レンガのほうが楽しかったなぁ~。
そこから川を越えて、中華街へ。
d0039443_11575525.jpg

平日だったからか、なんとなくここも活気がない。
中華屋さんより、やたらと手相占いばかりあって、これも流行??
写真は店先で見かけたパンダ帽子です。これは可愛いけど……。(笑)

とまあ、物凄い駆け足で横浜を紹介しました!(笑)
今回感じたのは、やっぱり新しいスポットのほうが楽しかったってことで。
お洒落で楽しかったイメージの元町も、にぎやかな中華街も「あれ?こんなんだっけ?」で。
時代の流れなんでしょうね~。
それでも、横浜、また行きたいです!o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-26 12:05 | お出かけ日記 | Comments(4)

大さん橋のくじらの背中

d0039443_13453050.jpg

赤レンガと山下公園の間に、大桟橋があります!
ここも、行ってみたかったんですよ~。
フェリー乗り場ですが、その屋上には芝が植えてあり、
山下公園から見たとき、ほんとに気持ちよさそうなんです。
下のフロアーは船着き場。
脇にある板張りのスロープを登って行きます。
なんだか空に向かって歩いてるみたい。
d0039443_13502051.jpg

屋上はくじらの背中っていうそうです。
桜木町方面の写真。手前に見えるのが今いた赤レンガ倉庫。
d0039443_1352750.jpg

ベイブリッジ。
端から端まで見えます。
あとで港の見える丘公園へ行きますが、断然、ここから見たベイブリッジのほうが素敵です。
でも、日陰もなく強風! 物凄く暑かった。(笑)
では、次は山下公園へ。 (・▽・)ノ

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

さて。
週末テレビや新聞で話題になった小石川植物園のこんにゃくの花。
暇だったし、それだけ言うなら見に行こうか!と、炎天下、白山駅へ。
すると、何やら怪しい空気が……。
構内放送が流れて、「小石川植物園には入れません……うんぬん」と?( ̄x ̄;)う~ん
みな、窓口の駅員に詰めかけて聞いてるので、私も行ってみたら、
なんと入場券が完売で、入園出来ないと。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
私みたいにニュースを聞いたから来たという人がたくさんいただけですが。
ニュースでは23日(金)が見ごろで、土曜日は枯れ始めると伝え、長蛇の列と言っていました。
そんなこと聞いたら金曜日に行くじゃないですか。
後から聞いたら、午前中10時半には完売だったとか。
何故、お昼のニュースでそれを言わない?
何故、HPに完売したと書いてくれない?
何故、駅にお知らせの紙を貼ってくれない?
結果、私を含め、困り果てた人が沢山いました。
まあ、予想以上の混み方だったんでしょうね……。仕方ないかぁ(笑)

写真は小石川植物園のHPより。
左は開花した写真。右はしおれた写真。25日(日)のお昼に中心の棒が倒れたそうです。
HPには金曜日のお詫びと、現在しおれて匂いもないという報告がありました。
d0039443_1416201.jpgd0039443_14163796.jpg
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-25 14:18 | お出かけ日記 | Comments(0)

横浜ランチはフレンチ!

さて。
赤レンガ見学のあとはお昼なのですが、な、なんと、
私の友人のっぽがごちそうしてくれたんですよ!( ̄□ ̄;)マジ!?
驚きました!(笑)
しかも、彼女は洋食が苦手なのに、私のためにフレンチにしてくれて。(´;ω;`)ウゥゥ
場所は赤レンガのすぐそば。海と神奈川県庁の間にある雰囲気のあるビルの2階にあります。
「アクアオリビン」です。
d0039443_1021939.jpgd0039443_1031586.jpg

d0039443_1052193.jpg
コース料理です。まずはオードブルのトラウトサーモンと野菜のミルフィーユ仕立て。
なんと、最初から美味しい!(笑)
間にアボガドがサンドしてあって、これがサーモンとよく合います!
口直しのピクルスですが、実はみょうがは苦手!
何十年振りに食べましたが、美味しい! ピクルスなので、お酢が効いててお口もさっぱりです。
d0039443_10105967.jpg

スープはヴィシソワーズ。冷たくて美味しい。夏ですね(笑)
d0039443_10122283.jpg

メインディッシュは肉と魚があったのですが、なんと魚をチョイス!
実は私、魚があまり好きではないのに、夏なので軽めに行きたくて。(笑)
オードブルもサーモンを選んだし、私としては珍しく魚づくしです。
さわらのソテー2種のソース添えです。
ヒラメのムニエルみたいのを想像してたら、いい意味で裏切られました。(笑)
肉厚のさわらにバターソースが激うま!
あ~、お魚って美味しかったんですね……。(´;ω;`)ウゥゥ
d0039443_10172448.jpg

デザート、杏仁風味のブランマンジェ洋梨添えと自家製バニラアイスです。
完璧!
もちろん、お食事の共に白ワインも頂きました。
あ~、久しぶりに食べるフランス料理は美味しかったなぁ~。
のっぽ、ごちそうさまでした。m(_"_)m
今度横浜に行っても、このお店にまた来たいです。

お腹も満腹になって、次は山下公園近辺の散策に行きます! (・▽・)ノ
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-23 10:27 | お出かけ日記 | Comments(6)

横浜散策 赤レンガから

話が前後しますが、お台場の前に行った横浜散策のご紹介です!

まず、関内駅から徒歩ですね~。
横浜スタジアムの横を通って行くと、立派な神奈川県庁の建物があるんですよ。
その側にあるのが開港記念会館。まるで外国に来たみたいです!o(^-^)o
おお、一緒に行ったのっぽの背中が写ってる!?
d0039443_11111115.jpg

d0039443_11122987.jpg

実はこの塔は有名らしく神奈川県庁のキング、横浜税関のクィーン、そしてこの開港記念会館の
ジャックを横浜三塔っていうんです。
のちほどガイドで知りました。なのに私は謝って県庁と税関の写真を削除。失敗~~!
d0039443_11164921.jpg

まっすく進むと海に出ます! この時点で私は感激!
なんか海を見ると、「海だぁ~~~っ!」って気になりませんか?(笑)
海岸沿いを左に進むと、左奥に桜木町のランドマークタワーや観覧車が見え、
右の海沿いに赤レンガ倉庫が現れます。
赤レンガへ行くのは初めて! わくわくo(^-^)o
ここは明治時代にプラットホームかあったらしく、レール跡も残っているのに、
私は気がつかなかった!(≧д≦)
d0039443_11241416.jpg

キュートな避雷針。
台座から高さは3メートルあるようです。飾りじゃなく、現在も機能中。
d0039443_11255388.jpg

がら~んとした倉庫ですが、建物の中はお洒落なショッピングモールとなっていました。
見て歩くだけでも楽しいです!
時刻はお昼過ぎ。では、ランチに行きましょう!

続く (・▽・)ノ
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-22 11:30 | お出かけ日記 | Comments(2)

お台場散策

14日の横浜散策は次回紹介します!
今日はその前に、昨日19日にお台場へ行ってきたので、そちらを紹介します!

d0039443_13214031.jpg最初はヴィーナスフォート。
3階にアウトレットのお店が出来たので、そちらを見学。
でも、連休だというのにそれほど活気づいてなかったな。
そこまで魅力を感じず、りんかい線を越えてデックス東京へ。

レインボーブリッジ側のデッキを歩くと、似顔絵発見!
通過するとき笑ってしまった。
左の福山雅治は若過ぎる?右のキムタクは美化し過ぎ?画家の願望??
d0039443_13253045.jpg


d0039443_13282066.jpg

レインボーブリッジを背景に自由の女神です!
なんと、ここからスカイツリーが見えてるですよ。女神の足許、右側です。
d0039443_13291183.jpg

ゆりかもめと飛行機。
お台場は空が広くて、海があって飛行機も飛んでて。なんか気持がいいです。
d0039443_1330438.jpg

d0039443_13352574.jpgさて、次にフジテレビへ向かいました。

d0039443_1336224.jpg玄関広場ではイベント開催中!
笑っていいともブースでは、タモさん人形と撮影会をしてました。
写真の女性は、まったく知らないお客さんです。(笑)
VS嵐のブースは列ができてたので、断念。
それにしても暑い!(><)ノ ヒィィ~
首とか火傷しそうなほど暑かったです……。(≧д≦)
d0039443_13392314.jpg

エスカレーターで7階まで上がると、スカイツリーがはっきり見えました!
7回屋上はめざましテレビブースで、ズームイン派の私にはさっぱり。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_13411071.jpgお土産コーナーにサザエさんのタマが!
可愛い。


結局、そのあとスタジオ見学コースを回ったのですが、それほど面白くもなく。(笑)
今は踊る大捜査線の展示会がやってて、有料なんですよ。
どこまでが有料で何が無料か解りずらい!ただ列をダラダラ歩いた感じでした。
それでも、久しぶりのお台場。景色は奇麗だし、新鮮でしたね。
ただ、レインボーブリッジの海は、まるで川のよう。
海は横浜のほうが素敵でしたよ!
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-20 13:50 | お出かけ日記 | Comments(4)

横浜 ラムボール

水曜日に、友人と横浜へ遊びに行ってきました!o(^-^)o
本編は次回にして、先に横浜で買ってきたお菓子を紹介しますね。
d0039443_13422213.jpg元町にある喜久屋さん。
ネットで横浜スイーツを調べて見つけました。
老舗風です。
お目当ては「ラムボール」。

d0039443_13434119.jpg

ありました!1個250円。きっとこのお店の売りなんでしょうね。
前のお客さんもたくさん買っていました。
1個の大きさが直径5㎝くらいかな? 2個だと寂しいので4個入り1000円なり。
メモ書きに、常温で日持ちは7日と書いてあります。日持ちするのはありがたいですね。
d0039443_1348960.jpg

箱が可愛い! お土産にいいですね。洒落てます!
d0039443_13493175.jpg

開けたらこんな感じで入ってます! 美味しそう。
d0039443_13501285.jpg

早速、頂きました。
中央を割ると、ラム酒がしみたスポンジです。もちろん、レーズンも入っています。
味はチョコとよく合います!!o(^-^)o
めちゃくちゃ柔らかい! ラム酒も効いています! 美味しい。
ふた口で食べれちゃうサイズですが、250円は妥当! かなり気に入りました。
横浜へ行ったら、必ずまた買います!
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-16 13:58 | グルメ情報 | Comments(2)

お父さんにヒゲ??

さっき、玄関でソフトバンクのお父さんの顔を見たら、
な、なんと、片方だけヒゲがある??( ̄x ̄;)う~ん
d0039443_14244284.jpg

でも、最初からヒゲなんかあったか?
両方あって、片方取れたのか?
もしくは生えてきたのか?(←メルヘン?(笑)

恐る恐るヒゲに触れてみたら、(・-・)・・・ん? あっけなく取れました。(笑)
偶然にも、短い剛毛が、ヒゲのように刺さってたんです。あ~、びっくりした。

そのお父さんことカイ君。
昨日の読売新聞に、子供と体面したときの写真が載っていました。
見てください、この笑顔!! 超、笑ってる!o(^-^)o
d0039443_1428851.jpg

この笑顔を見たら、幸せになれます!
ちなみに、子犬の名前は男の子がそら君。女の子はゆめちゃん。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-13 14:30 | 徒然日記 | Comments(2)

選挙の朝

今朝、暑くて目が覚めたら5時だったんですよ。
カーテンを開けたら霞んだ太陽。
雨でもなく、晴天でもない、もしかしたら過ごしやすいかも?
そのまま30分ベッドでダラダラしたのち、暑いし目が覚めたんでウォーキングに行ってきました!
なんか、年寄りみたいですね~。こんな早朝から。σ(^_^;)アセアセ...
6キロくらい歩いちゃいましたよ。
帰ってきてもまだ7時前。長い一日だ!(笑)
昨日は例のアーチェリーに行ってきたんですよ!
頑張って、続けることにしました。
昨日で9回目でしたが、ちょっとだけ上手くなった気がします。o(^-^)o
そのあと、池袋で友達と待ち合わせ。
Tシャツにジーンズ、スニカーという格好で。(≧д≦)
洋弓場は北区と板橋区の境目近くにあるんですが、
バスで行ったら池袋まで45分もかかっちゃったんですね。(車酔いするのに……)
昨日は埼京線の浮間舟渡駅まで歩いてみました。
知らない土地なので、なんとなく地図を頭に入れて散歩です。
d0039443_122102.jpg天気もよく、気持ちいい!
私の家の近くには大きな川がないので新鮮です。
これは新河岸川にかかっている平成橋。
平成っていうくらいですから、新しいんですね~。
青が鮮やかで奇麗でした。
でも、人が歩いてない寂しい道です。
こうやってみると、物凄く田舎に来たみたいです。
この辺り、川沿いだから大きな工場ばかりでした。
だから人がいないのかぁ……。
まあ、10分くらいで駅に着いたのですが、びっくりしたのが時刻表。
なんと池袋までたった5駅なのに、1時間に3本しか各駅停車がない!?ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
で、でも、15分くらいの乗車だから、バスよりましか。(バスも1時間に3本しかない)
私鉄ってだいたい10分感覚で運転してるから、なんだか不便に感じます。( ̄x ̄;)う~ん

さて。
予言タコ?
占いタコ?のパウル君ですが。
d0039443_12294578.jpg
今朝は3位決定戦の結果が楽しみで楽しみで。(笑)
ドイツ、勝ちましたね!凄い!
またもや予言的中しましたね。
さて、ドイツに関しては100発100中でしたが、優勝はスペインという予言、
どうなりますかね?(笑)

では、午後になったら選挙に行ってきます!
(まだ、何も決めてないですが……)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-11 12:36 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090