月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝日の木曜日

今日は祝日だったんですね~。
クリニック勤務だから、木曜が休診日なんです。
でも、世間では今日からGW!
まずは天気も良く、まずまずなスタートですね。

午前中、サーティンワンへ行ってきました。今、ダブルが31%オフなんですよ。
普段、入ったことないから、買い方すら解らなくて。ちょっと恥ずかしいです。σ(^_^;)アセアセ...
d0039443_15582386.jpg

以前、テレビ(お試しか)で見て、一番人気のポッピングシャワーが気になって仕方なかったんですね。
言われてみれば、宣伝にもこのアイスが使われています。
そーいいながら、選んだのは母。(笑)
左からキャラメルリボン、ポッピングシャワー、
私のほうは右側で、ラブポーションサーティンワン、キャラメルプラリネチーズケーキ。
ポッピングシャワーは青緑色のアイスで、ポップロックキャンディーが口の中で弾けるそうです。
母に聞いたら、「パチパチ言ってる」そうで。(笑)
私のキャラメル~は、クリームチーズのせいで、ちょっとくせがあったかな。(笑)
でも、二人とも満足しました!

これが、午前中の話。
けっこうお腹にたまっちゃって、私は少し気持ち悪く……。( ̄x ̄;)う~ん
食欲ないなか、作ったのがこれ。
d0039443_1664988.jpg

とろろそばですが、なかなか進まなかったですね……。(≧д≦)
アイスを食べた時間が悪かった!

みなさん!楽しいGWをお過ごしください!!o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-29 16:09 | 徒然日記 | Comments(4)

地上波初でも……。

今朝の新聞を見て、ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
それが、これです↓↓
d0039443_114518100.jpg今週テレビ放送の映画の記事ですが、
「おくりびと」と「ダ・ヴィンチ・コード」!?

実は去年、地上波初登場の時、録画してそのまんまなんですよ。(><)ノ 
ダ・ヴィンチ・コードは映画館で見たのですが、もう一度テレビで見たいと思って月日は流れ。
仕事の帰りが遅いから、なかなか映画を見る時間が取れないんですね。
おくりびとは、内容が内容なんで、仕事疲れた後に見る気になれない。(笑)

ほんとは、まだまだあるんですよ……。録画したまま見てない映画が。
もちろん、ポニョは見てません!
でも、ポニョは最近だから、まだ良し!
なんと、ゲド戦記も残ったまま……。σ(^_^;)アセアセ...
私、それほどジブリに興味ないんですよね。(ナウシカとカリオストロで終わりました)
でも、話題の映画はどれほど面白いのか見てみたい。
そのうち、再びポニョとかやっちゃうんだろうなぁ……。
ちゃんと見なきゃな……。
ダイ・ハード(多分最新?の)、僕の彼女はサイボーグ、ハンサム・スーツ……。
その他もろもろ……。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-25 11:55 | 徒然日記 | Comments(4)

花畑牧場のいももち

d0039443_1055587.jpgジャーン!!
久しぶりにショップチャンネル(通販番組)です。(笑)
母が見てて、即、電話!

花畑牧場のいももちです。

d0039443_10581140.jpgショップチャンネルのキャスターって盛り上げ上手で。σ(^_^;)アセアセ...
見てるとその気になっちゃうんですよ。
しゃべりが上手で明るいから楽しい!
いももち、ほんとに美味しそうだったんです。
もちろん、義剛も出演!

d0039443_10595844.jpg送料税込 4200円。
たまたま割引クーポンがあったので3700円くらいのお買いもの。
先日、届いたんですが、これはいいですね!
美味しい。o(^-^)o
プレーン(みたらしタレつき)、チーズ入り、カレー入りの3種類の味で、とってもモチモチしています。
値段も40個入りだから、まあまあかな。

前にショップチャンネルでカニを買ったら、まったくダメだったんですよ。
今回は、成功ですね!(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-22 11:08 | 徒然日記 | Comments(4)

遅ればせながら、桜。

ちょっと遅くなっちゃったんですが。σ(^_^;)アセアセ...
4月8日(木曜)に、石神井川の桜をもう一度見に行ったんですね。
前回は3月末だったので、まだまだ五分咲きだったんですが、
この時は気持ち、散り始めで。(笑)
それでも、前回よりは満開だったので、奇麗でしたよ~。
桜も終わるというのに、東京では昨日の朝は雪だし。( ̄x ̄;)
なかなか春物が着れないですね~。

川の橋のたもとに何故か1本だけある、しだれ桜。
八重の花びらとピンク色が可愛いです!
d0039443_16133840.jpg

石神井川の桜です!このくらい咲いたら奇麗ですね~。o(^-^)o
d0039443_16142647.jpg

d0039443_16151946.jpg

[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-18 16:16 | 花木の写真 | Comments(6)

鳥の羽根のマフラー

d0039443_1545142.jpgd0039443_155157.jpg
冬物マフラーを洗ったんですが、
鳥の羽根(羽毛?)だから、洗うときに物凄く不安になるんですよ~。(≧д≦)
だ、大丈夫なの??
こんなにボロボロになっちゃって。ちゃんと復活してくれるの?

日向に干すこと30分。

復活してました!(笑)
d0039443_15112356.jpgd0039443_15113634.jpg
風を通したら、あっという間にフワフワ。やっぱり、鳥は凄いんですね。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-18 15:14 | 徒然日記 | Comments(2)

高尾山 その3

d0039443_11465534.jpg

茶屋の入り口に置いてあった大きな天狗の置物。可愛い!
d0039443_11492821.jpg

途中には、さる園+植物園があるんですが、入場料がかかるので入ったことありません。(笑)
でも、その入り口付近にあるのが「たこ杉」
d0039443_11532064.jpg

これは伝説がいくつかあって、その一つは、昔、天狗たちが参道を整備するため、この杉を引き抜こうとしたら、抜かれまいと思った杉がタコのように根を張ったというもの。
柵が厳重で横からしか見えない!(笑)
d0039443_1204650.jpg

ケーブルカー乗り場を通過。
自力で歩きたくない人は、これを利用します。
他にも二人乗りのリフトあり。こっちはいつか乗ってみたい!(でも、怖いかも……)
d0039443_1225287.jpg

売店でみかけた「天狗の鼻くそ」というお菓子。
……奈良の「鹿のふん」の真似??( ̄x ̄;)う~ん
d0039443_1241648.jpg

急斜面で膝をガクガクさせながら、物凄い勢いで下山!
途中で、お巡りさんが林道で現場検証みたいのしてたんですよ。( ̄□ ̄;)マジ!?
このケーブルカーの駅辺りには消防車と救急車が何台もいて、サイレン鳴らして物々しい雰囲気でしたが、新聞には何も載ってなかったので、事件ではないみたいです。(笑)
高尾山って、毎回、救急車とかレスキューぽい人を見かけるんですよ。
いくらファミリー向けとはいて、山をなめちゃいけませんね。σ(^_^;)アセアセ...

小雨のなかの山登りでしたが、気持ちよかったですよ~!o(^-^)o
12時に山頂にいたのに、3時過ぎにはもう新宿へ着いていました。
高尾山はいいですね!
[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-15 12:11 | お出かけ日記 | Comments(4)

高尾山 その2

d0039443_1693970.jpg

頂上からちょっと下って、高尾山薬王寺 ご本社です。これは
d0039443_16111639.jpg

高尾山のご本尊様をお守りしているのが天狗。
d0039443_16192270.jpg

天狗だから下駄??σ(^_^;)アセアセ... 足が丈夫になるのかな?(笑)
d0039443_16205641.jpg

さらに山を降ります。下にあるのはご本堂とお守りの売店。
d0039443_1625018.jpg

立派な杉林の中の1本。天狗の腰掛杉。天狗がこの杉に腰かけて、見渡したって言われがあります。
d0039443_1628235.jpgお茶屋さんが出現。
ゴマ団子が美味しそうで購入。
1本300円。
d0039443_16294766.jpgつまりは一個100円ってことか。
実は量が多かったので、2個200円にして欲しかった。(笑)
そのうえ、この団子にはケチがついて。
さだかではないけど、食べた時、「これ、焼けてる?」って私が友達に聞いたんです。
中身が溶けてて生に感じたから。
団子が原因か解りませんが、帰宅途中から二人とも腹痛に襲われ、友達のほうはお腹を下しました。
お蕎麦はゆだってたし、これしか考えられないけど……。
売り子のお兄さんが、焼けてる団子を探しながら渡してくれてたし。
もしかしたら、もしかして??σ(^_^;)アセアセ...

続く(・▽・)ノ<あとは下るだけ!
[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-11 16:37 | お出かけ日記 | Comments(2)
4月4日の日曜日、友達と高尾山へ登ってきました!!
池袋を9時過ぎの電車で出発したのに、12時には山頂にいるという速さ!(笑)
今回で3回目なのですが、毎回、山頂が近くなってゆく気がします。p(*^-^*)q

d0039443_1313077.jpg登りに来たんだから、もちろんケーブルカーには乗りません!!
登るコースも7つあるのですが、選んだのは稲荷山コース。
登り時間90分、難易度は最高です!(笑)
高尾の駅についたら小雨。
傘はいらないのですが、かなり寒いです。
でも、このコースは急斜面なので、登り始めて10分ほどで、徐々に上着を脱ぎだす人が。
もちろん、私も一枚リュックへしまいました。
地面は全て土と根っこ、ときどき丸太の階段。
そのほうが、気分いいですよね~。
o(^-^)o
参道コースだと舗装されていて、面白くないんですよ。

途中にお店など一切なく、直接山頂へ続いています。
広葉樹に囲まれ、景色も良く、気持ちいいですよ~!
時々、なめたカップルがブーツで登っているのを見ると、唖然とします!( ̄□ ̄;)マジ!?
そんな時は、たいてい彼女がぐずっていて、男が荷物を持ってあげている。
山だぞ、ここは!(`ヘ´#)
汚れてもいい格好で来いっ!
ミシュランのせいで、ほんと、高尾は混んでいました。
d0039443_13251732.jpgこれが地獄の階段!(笑)
ここを登り切れば山頂なのですが、マジでキツイ!(><)ノ ヒィィ~
だけど、今日の私は元気で、気持ち的には「もう着いちゃた」って感じ。
どんだけ体力余ってるんでしょうね。(笑)
思えば、初めて登った時は、本当に大変でした。
体が折れ曲がってましたから……。
σ(^_^;)アセアセ...
息もあがっちゃって、常にゼーゼー言ってたし。
お正月にもかなり歩いたし、普段動いていると自然と体力もつくみたいです。

d0039443_13294520.jpg山頂からの景色です。
何せ小雨ですから、良くないですねぇ。
晴れていたら富士さんが見えます。

d0039443_13311276.jpgほら、混んでる!(笑)
敷物広げてお弁当の人が沢山!

私と友人はお蕎麦屋さんへ入りました。

d0039443_13331596.jpg店の貼り紙にお勧めとあったので、「なめこそば」を注文。
疲れている人を対象にしているのか、味は濃い目。
おそばは太麺。
でも、そんなに美味しくなかったな。
( ̄~ ̄;)
(しかも、そばの写真、デカ過ぎっ!)
では、この後、高尾山薬王院を回って下山します。(・▽・)ノ<つづく
[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-08 13:44 | お出かけ日記 | Comments(3)
d0039443_16412363.jpg

d0039443_16435489.jpg

今、石神井川でお花見してきました。
風が強かったのですが、空も青く、なかなか気持ちよかったです!o(^-^)o
でも、桜はまだまだ五分咲きってところで、半分はつぼみ。
今週末が見ごろかもしれません。
私が次に行けるのが来週の木曜なので、その時まで咲いてて欲しいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

■ 番外編 ■

数ある橋でも一カ所だけ、座敷形式の椅子が設置されているんですよ。
これは休憩用の椅子だから、飲食はもちろん、宴会も禁止されてます。
そう、椅子に注意書きが貼ってあるんですよ。
だから私は敷物を持参してお花見したんですが、
あれよあれよと、みな椅子に座ってビールを飲みだしたんです。
気づけば、4つある椅子全部で、おにぎりやおつまみ広げて宴会状態。
老若男女かかわらず。
う~ん、そんなもん??
私が堅すぎるの??llllll(-_-;)llllll
「注意されたら、どけばいい」って考えてるの?
もし、10人いて10人が同じ考えの人だったら、どうなるんだろう?σ(^_^;)アセアセ...
d0039443_1651423.jpg

[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-01 16:53 | 花木の写真 | Comments(4)

さらば、メトロプラザ

正式名、メトロポリタンプラザが、昨日で閉店しました。
場所は池袋。東武とフロアーが繋がったファッションビルです。
d0039443_1143422.jpgいきなり、こんな通知が来たんですよね。
かなり驚き!
適度に利用してましたし、
池袋へ行けば、いつもブラブラしてました。

池袋ルミネになるの??
なんか不思議です。

d0039443_11471920.jpgブラックな話になりますが、
昔、このガラスの天井から人が落下したことがあります。
しばらくは、下を通るのが怖かったですね~。

d0039443_11481888.jpgプラザの風物詩。
外で行われるバーゲンはどうなるの??
もう、なくなるの?( ̄x ̄;)う~ん

思えば、ここに前、プリズムガーデンという池があったんですよ。
でも何故かみんな、噴水と呼んででいました。(笑)
噴水なんかないのに、噴水で通じてたんです。

あの、噴水の前にるよ!と、待ち合わせたり。
その池も埋められて、今は平地。
ルミネがどうなのか解りませんが、
とにかく今日、メトロポリタンプラザは池袋ルミネとして生まれ変わりました。

[PR]
by mizuki9090 | 2010-04-01 11:52 | 徒然日記 | Comments(3)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090