月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご近所のツバキ

東京は桜がちらほら咲き始めたというのに、
今日は物凄く寒いです!しかも花粉も酷い。llllll(-_-;)llllll
油断してたらくしゃみと鼻水の嵐ですよ。もうそろそろ花粉の時期も終わるのになぁ。
さて。
先ほど買い物に行ったのですが、スーパーまで道沿いにツバキが咲いてたので、パチリ。
どこのお宅も奇麗でしたよ!

d0039443_1133868.jpg

d0039443_11332943.jpg

d0039443_11334360.jpg

この手の柄が流行ってるのかな?(笑)でも、大輪で美しいです。o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-28 11:35 | 花木の写真 | Comments(4)
d0039443_17113780.jpg池袋にある芸術劇場です。
なんと、今日、無料のパイプオルガンコンサートがあると聞いて、雨の中行ってきました。
平日、しかも雨なのに着いたら長蛇の列。

d0039443_17142697.jpg二階に座りました。
パイプオルガンの設置されているのが高い位置なので、場所取りは正解!

d0039443_17152787.jpgアップの写真です。
中央の赤い四角が人のサイズ。
パイプオルガンって大きいですね!
これはバロックタイプオルガン。
実は、会場内では写禁だったので、このあと注意されました。
(≧д≦)<スミマセン
バロックタイプの演奏が2曲あり、そのあと、オルガンが回転して裏側からモダンタイプオルガンが出てきたんです。もちろん、パイプオルガンですが、外観は、例えば、クラシカルなピアノがバロックならば、モダンは白いグランドピアノって感じ。
音はバロックのほうが好きですね。
モダンはまるで電子オルガンみたいな音だったし。
後半、バイオリンとの組曲だったんですが、当初、30分の予定が一時間の演奏。
途中飽きちゃって、寝ちゃいましたよ。σ(^_^;)アセアセ...

コンサートが終わって、お昼を食べに東武の「楽天うまいもの大会」へ。
案の定、かなりの人出。
テレビカメラもたくさん来ていて、大混雑!
2008グルメ大賞ラーメン部門大賞の「六厘舎」のつけめんを食べようと、列にならんだんですが。
店に入るまで1時間。
店内に入ってから30分。
なんと手際の悪いことか!!(`ヘ´#)
店内を見渡すと、食べてる人がほとんどいない。
つまり一回につくれるのが5杯くらいで、次のができるまでかなりかかる。
それに、ポスターと違いすぎないか???
d0039443_17305412.jpg東武の広告掲載はコチラの写真。
美味しそうでしょ?
だから並んだんだけど。

d0039443_17315718.jpg実際、テーブルに運ばれたのはこれ。
絶対、違うよ!\(>o<)/
かつおが効いたスープで濃厚。
めんもうどん並みの太さ。
美味しいかもしれないけど、こんなに並んでまではお勧めしません。
それに、つけ麺ってどんどん冷めちゃうし、普通のラーメンのほうが好きです。( ̄x ̄;)う~ん
量はかなり多く、めまいがしてきたので、断念。(笑)
満腹状態ではほかの商品をみる気力も失せ、ラーメンだけで帰りました。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-25 17:40 | お出かけ日記 | Comments(2)

強風の朝

昨夜は物凄い風でしたね。( ̄x ̄;)う~ん
今朝起きたら、強風の爪痕がたくさんありました。

d0039443_1854861.jpg

まず、ベランダから見下ろすと、布団が吹っ飛んだ????
いや、布団が飛んじゃったんですね。

d0039443_1871645.jpg

次に玄関を開けると、お向いは会社の寮なんですが、
な、なんだ???( ̄□ ̄;)マジ!?
何がぶら下がってるんだ???
ここは3階。かなり危険なんだけど……。
住んでる人は気がつかないみたいで、夕方になってもそのままでした。
落ちたら、ガラス、割れないか?(><)ノ 

d0039443_189828.jpg

そして、駅前にある神社では。
樹が倒れてる???|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
やっぱり、すごい風だったんですね。
まだまだ強風が続いてるので、皆さん気をつけて。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-21 18:13 | 徒然日記 | Comments(4)

3月の日の出

日の出シリーズです!
ようやく6時ごろから明るくなりました。
こうして見ると、太陽の位置って、かなりずれるんですね。

d0039443_1631396.jpgこれが3月頭の夜明け。
桃色の空ですが、太陽は出てません。

d0039443_1642272.jpgそして、これは、ちょうど日の出の写真。
夜明けが早くなりました。

d0039443_1653070.jpgで、こっちの日の出は、なんとマンションの左側からです。
太陽がどんどん東よりになってゆくんですね。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-18 16:15 | 徒然日記 | Comments(2)

大山にものまねパブ?

d0039443_17402161.jpg

先月、こんなチラシが入っていて、
最近も、このチラシの第二弾が入ってました。
それがなんと、ものまねパブ!( ̄□ ̄;)マジ!?
d0039443_17423772.jpgしかも、場所は東武東上線の大山。
な、なぜ、こんな場所にこんなお店が??
新宿ならわかる。
でも池袋なら、わからない。
ましてや大山。……不思議です。
ハッピーロードという商店街にあるのですが、そこにテレビでおなじみのものまね芸人が集まり、連日イベントやショーが開催されるなんて。
大山って土地で、実際お客さんが集まるか疑問です。
取り敢えずは一カ月もちましたが、どう考えても場違い。
物価の安さが売りの大山ハッピーロード。下町の商店街って感じなのに。
誰が見に行くんだろう……?σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-14 17:51 | 徒然日記 | Comments(2)

ようやくAQUOS!

d0039443_16111017.jpg

もうすぐエコポイントの指定商品が変わると聞いて、慌ててテレビを買ったのですか。
ばんざ~~い!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
昨年、母が型落ちしたものを買ったのですが、それ以降、逆に高くなっちゃって。
ならば、更に次のが型落ちするのを待とうと、気長にチェックしてました。
でも、なかなか下がらない!( ̄x ̄;)う~ん
ボーナス後はと思ったけど、ダメ。
ならば年始は?……これもダメ。
このままだとエコポイント期間も終わっちゃうし、どーしよう?と思った矢先。
ようやく下がりました!!
サイズは小さく26型ですが、62800円。
これにビックカメラのポイント20%(12000円くらい)がついて、
更に政府のエコポイント15000点。
これにお金を足して、あとでDVDデッキを買うぞ!(恥ずかしながら、VHSしかないので……)

ただ、ひとつ残念だったのが、買う時に、となりにカップルがいたんですよ。
その彼氏が一言「よし、俺に任せとけ、いくら値引くか聞いてやる」
そこへ店員が来て、早速交渉してたんです。
たしかに値段のところに、ご相談に応じます的なことが書いてあったと思います。
すると店員、「61500円までですね」
それを聞いたあと、すぐにテレビを購入したんですが、店員さんが違う人だったのを忘れてました。
会計まで進んで、よく伝票をみると、最初の金額のまま。
一応、「これがお値段なんですか?」と尋ねたら、
プリントを何枚か確認して、「はい、これであってます」とにっこり。
心の中で、交渉すべきかどうか悩んだ結果、言うチャンスを逃しました。(≧д≦)
やっぱ、皆さんだったら交渉するんですかねぇ??
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-11 16:29 | 徒然日記 | Comments(0)

初☆ひつまぶしを食す!

実は昨夜、私のちっぽけな夢のひとつが叶いました!(笑)
なんと、念願だった「ひつまぶし」を初めて食べたんです。
バンザ~~~イ!>(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
d0039443_15204650.jpg

携帯だから、画質悪いですが。
場所は池袋東武百貨店の11階。「遊善」にて。
うなぎひつまぶし善 1480円です。
お店の人に教わった通り、1杯めは普通に頂いて。
2杯めは薬味を混ぜて。そして3杯めは……。
d0039443_15234433.jpgワサビを載せて、おだしをかけてです。
断然、おだしをかけたほうがサラサラと頂けますね!
魚は得意じゃないし、
ウナギも皮がちょっと気になりますが、
だしをかけたら、かなりさっぱりしていて、
美味しかったです!

本場の味は知りませんが、
まあ、これも夢実現の一歩!
ごちそうさまでした。(笑)

PS:あと一つは「トリュフ」を食べること。
当然食べたことないのでまったくの未知ですが、
どんな味なんでしょうね?(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-07 15:28 | グルメ情報 | Comments(4)

チョコレートのビール!

d0039443_1543245.jpgこちら、ショコラブルワリーと言いまして、バレンタインの時期に限定発売されたのですが(情報が遅っ……)、
なんとサッポロビールとROYCEとのコラボにより誕生したチョコレートのビールなんです。

チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた芳しい香りとほろ苦い味わい━━と缶に書いてあります。



d0039443_156923.jpgなんか黒ビールみたいでいいでしょ?(笑)

飲んでみると、まずチョコレートの香りがして、泡は甘くチョコの味。
ビールの味は香ばしく後に苦みが残ります。
正直、チョコレートとビールが見事にマッチしたお洒落なビールですね。
ただ、ビールとしてでなく、雰囲気を楽しむ飲み物(カクテルみたいに)としてお勧めです。
ですから何杯もは飲めない。
ほんとの酒好きには不向きかも。(笑)
私は気分が↑上がって、とても美味しかったです!


追伸:花粉症、来ましたね。(><)ノ ヒィィ~
とうとう本格的になってきました。
さっきスーパーでくしゃみをしまくって、そのあと鼻水の嵐ですよ。(≧д≦)
明日から、マスクが必要です……。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-03-04 15:14 | 徒然日記 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090