月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0039443_10534521.jpg

日曜日の日課は、
8時から大河ドラマの竜馬を見て、
そのあと9時からは「特上カバチ!!」ですね~。
行政書士という、なじみのない職業の話ですが、これが実に解りやすいんです。
d0039443_10574213.jpg

ドラマはギャグ満載。(笑)
解説も多いのに、堅苦しくないです。
d0039443_1104628.jpg


そして毎回番組中にクイズが出され、ドラマの最後に出演者から電話がかかります。
チャレンジしてるドラマですよ~。
[PR]
by mizuki9090 | 2010-02-25 11:03 | 徒然日記 | Comments(2)

2月19日誕生日

2月19日は私の誕生日でした。
でも、この歳になると誕生日だからといって特別な思いもなく過ごすはずでしたが、
友達からお祝いメールとか頂くと、誕生日を実感しますね。
ありがとうございます。o(^-^)o

なんと、友人のっぽと私は同じ生年月日なので、
毎年、お互いおめでとう!って感じなのですが。(笑)
思いがけず、プレゼントを頂きました。(私はあげてないのに……σ(^_^;)アセアセ )
お花屋さんで買ったプリザーブトフラワーです!
バラの真ん中には、誕生石のアメジストが飾られてあります。
お花、大好きですからね!
のっぽ、ありがとう♪

d0039443_11563014.jpg


d0039443_115654100.jpg

[PR]
by mizuki9090 | 2010-02-21 11:57 | 徒然日記 | Comments(8)
d0039443_13514446.jpg今朝、起きたら雪でした!!
慌ててベランダの植物をしまったけど、
すでに雪かぶってたし。(≧д≦)
テレビつけたら、ちょうど国母選手のハーフパイプの予選だったんですよ。
予選1回目の滑りは、
ほんとに見事で完璧!
カッコ良かったですよ。
そこから目が離せなくなって、昼過ぎまでハーフパイプを見続けました。

d0039443_13574421.jpg結果は8位だったんですが、ほんとに惜しかった!
予選通りに滑っていれば、金は無理でもメダルは取れてたかも。
決勝の着地で転倒しちゃったんですよ。
息をのんで見つめた中継でしたが……。

実況のアナウンサーが、
最後の着地のとき
「手、つきましたかね??(汗)」
間髪いれずに解説者が
「いや、ついてないです!!!(必死)」

素人目にも手はついていたとわかたので、解説者の言葉に絶句。( ̄~ ̄;)
気持ちはわかります……。

とにかく、腰パン騒動で暴言はいただけませんが、
滑りは素晴らしかったです。惜しいとしか言いようがありません。

さて。
私の好きな大泉洋。
北京ではエガちゃんが応援にきて騒がせましたが、今回は大泉洋が話題になったようで。
d0039443_1492238.jpg


「1×8」の番組として現地へ行ったのに、
アメリカのyahooニュースのトップに何故か写真が掲載。
タレントではなく、変な一般人応戦団として載ったみたいです。(笑)
アメリカデビュー果たせましたね。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-02-18 14:14 | 徒然日記 | Comments(2)
去年、流行ったハイボール。
ウイスキーは飲まないんですが、流行ったくらいだから美味しいんですよね?(笑)
だから、ちょっと気になってたんですよ。
そこへ、先日、会社の新年会が。
飲み放題だったので、早速、ハイボールを頼んでみました。
感想は……。
最初、「大人の味」だと感じだんです。
でも、ウイスキーの香りも良く、炭酸だから進みます。
私、ビールはそれほど飲めないんですよ。
発泡酒で充分だし、350ml缶も、残したり。
ビールみたいにグイグイ飲めないけど、ハイボールのほうが美味しいかも!
d0039443_129306.jpg買っちゃいまいた!(笑)
ハイボールなら、これ!みたいに書いてあったので、サントリー角。
それと炭酸3本。

d0039443_12105870.jpg比率は、ウイスキー1:炭酸2

お酒が好きだと、お金がかかるけど σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by mizuki9090 | 2010-02-14 12:13 | 徒然日記 | Comments(4)

2月の夜明け

d0039443_1537319.jpg

最近、朝6時の写真です。
朝焼けがきれいですね~!
6時の時点で地平線が赤くなるなんて、日の出も早くなりました。
現在、このマンション群のお陰で太陽が登った瞬間は見えず、
7時過ぎないと、部屋に陽が差し込みません。(≧д≦)
陽がさした瞬間、結露の窓は輝き、部屋が暖かくなるんですよ。
やっぱ太陽は偉大ですね!

今日の東京は霧雨が続き、夜には雪になりそうです。
ほんと、寒い。(><)ノ
明日の朝、電車が遅れたら嫌だなぁ……。 
[PR]
by mizuki9090 | 2010-02-11 15:44 | 徒然日記 | Comments(4)

トモダチコレクション

d0039443_12241836.jpg今、友達(のっぽ)と一緒に遊んでるのが
DSの「トモダチコレクション」
まあ、昔流行ったたまごっちみたいなものかな?(笑)
ともだちを島に住まわせて、
いろいろお世話を焼いてあげるんです。
やれ、お腹が空いたとか、新しい洋服をくれとか、
誰それが好きだとか、ケンカしたとか……。
だから、住民の数が多いほうが面白い。
でも、正直、友達に似せて作るのって難しいんですよ~。
自分さえなかなか似ない。(≧д≦)
客観的に見ないとダメだから、悪意のある似かたと好意のある似かたに分かれる。(笑)
自分を可愛くつくるのも変だけど、酷過ぎるのも抵抗あるし。(笑)
ネットでいろんな人のブログでトモコレの芸能人を見たけど、
似てるのもあれば、まったく解らないのもある。(笑)
最初はですね~、なんとか似せようと頑張ってるくるんですよ。
でも、だんだんテキトーになってきます。σ(^_^;)アセアセ...
エガちゃんを作ったけど、ただの気持ち悪いおじさんです。(笑)
それでも、よし。
現実の友達(知り合い)は8人にとどまり、あとは芸能人。

d0039443_12303352.jpgのっぽが作ったガクト。
写真じゃ解らないですが、奇麗な顔に仕上がってます!(笑)
見たとき、笑いました。
ちゃんと目の色はブルーだし。
d0039443_1232065.jpg部屋でうろつくガクト。

d0039443_12323358.jpg私が作った成宮寛貴。

d0039443_12332121.jpg携帯をかけるナリ。

部屋で、住人同士でWiiしている姿は笑えますよ!

私、のっぽと同じ誕生日なんですよね。
島の住人に誕生日祝いしてもらえるのですが、今からちょっと楽しみです。(笑)
ちなみに、昨夜は福山雅治の誕生日でした。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-02-07 12:38 | 徒然日記 | Comments(2)

知覚過敏には

去年を振り返ったとき、一番に思い浮かぶのが、なんと親知らずの抜歯!(笑)
就活でもなく、抜歯なんですよ!
2本+余分な歯1本抜いたんですが、結局2か月近くかかったし。
痛みが続いた日々は忘れられないですね~。σ(^_^;)アセアセ...
でも、もともとは知覚過敏で歯医者にかかった訳でありまして。
以来、愛用しているのがシュミテクト。
d0039443_1655831.jpgお値段は普通の歯磨き粉に比べたら高いのですが、
一度買えば、けっこう持ちますよね。
やっぱり、違うと思います。
使っていると、知覚過敏ではなくなります。
歯医者さんへ行ってコーティングしても、高いし、たいした治療にならないので、歯磨き粉で補うのはお勧めですね。
そういえば、最近アパガードって聞かないですが、あれも一時のブームだったんでしょうか??(笑)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

先ほど、ご近所に住む母のお友達に頼まれ、パソコンのウイルスセキュリティソフトを入れに行ってきたんです。
実は去年も頼まれてお手伝いしたのですが、恐ろしいことに、PCを購入してから一度もウインドウズのアップデートをしていない!!
ですから、今年も同じだと、解っていました。
はい、やぱり、去年から何も更新されていません。(≧д≦)
まずはじめに、Internet Explorerを8へバージョンアップ!
次から次にインストールして、2時間。
しかも、セキュリティソフトはノートンだったんですが、以前のを延長して更新すればいいと話してあったのに、また新しいのを購入してきてしまっていて、もったいない!
同じものなのに、入ってたのを一旦アンインストールして、再び新しくインストール。
でも、年齢にして80歳ちかい高齢の奥様。
どう考えたって、ひとりじゃ無理ですよね。
インストールという言葉すら、解らないと思うし。
私だってまだまだ解らないことだらけで不安なのに、その奥様もよく頑張っていると思います。
また、来年もお邪魔します。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2010-02-04 17:13 | 美容・健康 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090