月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お試しかっ!が好き。

私の好きな番組のひとつが、夜11時15分から放送しているタカアンドトシが司会の「お試しかっ!」です。
でも、いつも見ているわけではなく、「人気メニュー全部当てるまで帰れま10(テン)」が一押し(笑)
多分、人気あるんでしょうね~。
最近ではゴールデンでのスペシャルも多くなりました。
同じ局の黄金伝説でもパクリだして、そこはちょっと嫌なんですが。( ̄x ̄;)う~ん

d0039443_1617912.jpg毎回、いろんな飲食店の人気メニュー
トップ10を当てるゲームなんですが、
注文したらすべて完食しなければならず、かなり過酷。
8時間食べ続けなんてざらなんですよ。
見てると、どれも美味しそうで、自分が行く時の参考になります。
……って、行ったことないけど。(笑)

d0039443_16195569.jpgこんな感じで番組は進みます。

「お試しかっ!」では、他に
「一週間野菜生活」で健康管理する回も楽しいですよ。
o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-29 16:26 | 徒然日記 | Comments(4)

池袋のクリスマスツリー

クリスマスシーズンですね。(笑)
池袋をぶらついたついでに、ツリーを撮影しました。
まずはメトロプラザのフロアーにあった白いツリーと(左)
西武にあった倖田來未プロデュースのクリスタルツリー(右)
です。
でも、 倖田來未のはツリーとは言えないような……。

d0039443_16461247.jpgd0039443_16542484.jpg

d0039443_16484468.jpg足を延ばして、サンシャインへ。
今度は山田優プロデュースの巨大ツリーです。
遠くて解らないと思いますが、ゴージャスなツリーでしたよ!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-26 16:50 | お出かけ日記 | Comments(4)
またもや、街路樹が伐採されてしまいました。σ(^_^;)アセアセ...
これから雪が降ったら確かに折れそうなほどの成長ぶりです。
仕方ないけど……。お陰で天然カーテンはサラバ。
毎日、お向かいさんの窓、チェックしちゃいますよ。
着替えも、カーテン忘れて慌てたり。(笑)
慣れるまで、めんどくさいです。
d0039443_11483722.jpgこんな感じだったのに。

d0039443_115124100.jpg外が見えないからへっちゃら。

それが━━。


d0039443_1152111.jpgスッカスカ!( ̄□ ̄;)マジ!?


d0039443_11523197.jpg丸見えじゃん!( ̄x ̄;)う~ん

向こうは始終レースのカーテンをかけてます。
私は暗いのが嫌なんでオープン!
よその家なんてそんなに見ないでしょうけど、やっぱり、どのくらい見えてるんでしょうね??
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-23 11:57 | 徒然日記 | Comments(4)
携帯の機種変をしたら、キャンペーンで「しゃべるお父さんBIGストラップ」がもらえたんですよ。
それがようやく、郵送されてきました。
配達してきた佐川急便のおじさんも、「お父さん、おっきいねぇ~」とびっくりしてましたよ。(笑)
確かに、大きい!
実際手にしたお父さんは、真っ白で可愛いです。
しゃべると言うので、スイッチを押したら……。「ゴワ、ゴワ」
あれ?(・-・)・・・ん?
もう一度押すと、同じく「ゴワ、ゴワ」
なんか言おうといているのに、スピーカーから音声の一部が聞こえるだけ。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
ふ、不良品???(≧д≦)と焦って、交換しなきゃと半分諦めてましたが。
電池交換をしたら、なんと復活!!!ダー!p(,,`・ω・´,,)q
どうやら、もともと入っていた電池が我が家にたどりつくまでに消耗していたみたいです。
電池、別梱包で良かったのに。(笑)
でも、一安心。
無事、玄関へと飾られました。

d0039443_1311161.jpg大きさは、こんな感じ。
d0039443_13113311.jpgしっぽを触ると、10種類のセリフをしゃべります!

d0039443_13125336.jpgついでに。
クリスマスも近いので、
マリア様と天使の人形も飾りました。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-22 13:15 | 徒然日記 | Comments(4)

キラコレの顛末!

d0039443_1594398.jpgネスレの懸賞で以前ご紹介したキラコレ。
二個当たった私は、写真のポット2本と、同じ柄のトートバックを持っていたのですが、なんと、このポットに不具合が合ったみたいで、ポットが回収になったんです。
かなりの数の人に当選したのに、全部回収して改善し、来年の2月以降、また送ってくるらしく。
ネスレさんにとっては大損害だと思うんですよ。
ご丁寧に郵便と電話、両方で説明をうけ、お詫びの品として、ジバンシーのペアマグカップを差し上げますと。
なんだか申し訳ないくらいです。

d0039443_1515619.jpg
そして届いたのが、これ。
二個当選なので、マグカップが4つ!!
立派です。
なんだか電車男のエルメスのカップを思い出します。(笑)
こちらとしては、取り替えてくれるだけでもいいのに、ほんと、ありがとうございますですよ。
良かれと思って実施した懸賞で不具合なんて、ネスレさん、気の毒です。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

医療事務のお話。
毎日毎日新型インフルエンザの問い合わせで、まるでオペレーター状態です。(笑)
入荷日と本数が未定なため、入荷したら予約の繰り返しなんですが、
きっちり人数計算しても、当日キャンセルとかされるとワクチンが無駄になるので、
調節するのが大変です。(開封したら24時間で使い切らないといけない為)
接種日が決まり、留守電に入れても返答なかったり(笑)、
逆に飛び込み希望者もいたりで、こんなことが来年まで続くと思うと少々、参りますね。
市区町村によっては免除があったり、なかったり。
新型インフルエンザのあらゆる噂が飛び交い、問い合わせを受けるたび、
いったいどこから仕入れた情報なんだ?と思います。(笑)
確かに、ワクチンは不足していますが、
電話を受けるたびワクチン探しに大騒動になってるみたいで、怖いくらいです。
現に、かかりつけ病院ではワクチンが回ってこない人たちが、
小さなクリニックとかに電話して探してるんですよ。
いつか落ち着く日がくるんでしょうか……。σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-19 15:33 | 徒然日記 | Comments(4)
早いですね~。もうこんな季節ですよ。
今年も東武百貨店で発売が始まった、クリスマスピンバッチ!

d0039443_16411761.jpgまず、今年初めてみた
クリスマスツリー。
池袋ってなかなか巨大ツリーがなくて。
サンシャインへ行けばあるんでしょうけど、遠いし。(笑)
これは東武地下の入口です。
小さいけど、配色が可愛いですね。


d0039443_16433195.jpgそのお向かいにあるインフォメーションに
ピンバッチはあります。
店内数か所で販売ですが、
実はチャリティ。
一個300円です。
毎年人気があって、早めに買わないと
売り切れちゃいます。
d0039443_16445818.jpg今年はこれ。
可愛いじゃないですか!!
嬉しいな。o(^-^)o
色はベージュと赤の二種類。
もちろん赤を購入です。

d0039443_16462513.jpg
そして、コレクションに加わりました。
8年かぁ……。長いなぁ……。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-15 16:49 | 徒然日記 | Comments(4)

慌てん坊!の服装

今日の東京は冷えましたね~。
一日中曇り空で、寒々しい限りです。
皆さん、体調管理には気をつけてくださいね!
私と言えば、連日、新型インフルエンザの予防接種の問い合わせで、
ほんとにてんてこ舞いです。(><)ノ ヒィィ~
1アンプルが大人二人分のワクチンになり、開封したら24時間以内に使いきらないと
ワクチンは廃棄になります。
ですから、どうしても偶数人数の予約をしなきゃならない。
仮予約をした人に、再度連絡するわけですから、
なんだか一日中電話をしている状態です。
明日も、現時点で30人程電話をしなくちゃならず、新規の予約もあるので忙しいですね。
もうちょっと効率的な予約方法を考えないと、来年までもたないな。(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さてさて。
今回は、同じ日に見た、慌てん坊を紹介します!(笑)
相変わらずのへたっぴな絵で、ご勘弁ください。
まずは━━。朝、通勤路での出来事。

d0039443_16344576.gifビビりましたね~。(笑)
お洒落なお姉さんだったんですが、
なんと、
トレンカの片方がかかとにハマってないっ!?

足首のところで、びろ~んとしてました。ノ( ̄0 ̄;)\


d0039443_1639449.gif次に電車乗って、何気なくドア際の人を見たら……。

靴下が左右違うっ!?

同じ黒ですが、片方が透かし模様入り。
やっちまったな。( ̄x ̄;)う~ん

d0039443_16434144.gifそして。
これは帰りの電車なんですが。
ちょっとふくよかな女の子。
その子がかなり短いワンピを着てたんです。
下にはショートパンツではなく、マイクロミニのスパッツ。
これが結構、パンツに近い感じで。(≧д≦)
ワンピが短いから、下げてた鞄に引っかかって、

オケツが丸見えでした!

さすがに3人目だし、仕事帰りで疲れていたし、
しかも彼女が小太り=ミニをはく、という時点でどうでも良かったので、お尻が見えてても「あ~あ、」ってな具合で。
実際は、絵よりも、お尻がもろだし状態で。(笑)
もし、華奢な子だったら、太ももとか見えたら可愛そうだから、周りも教えてあげたんだろうなぁ……などと考えてしまいました。
これって、かなり失礼な発言ですが。σ(^_^;)アセアセ...

昔、ストッキングが伝線していることを、見ず知らずの方に教えていただいたことがありますが、
今やスル―ライフが当たり前で。よほどの事じゃない限り、流しちゃってます……ね。(スミマセン)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-12 17:00 | 徒然日記 | Comments(6)
d0039443_1774899.jpg携帯ですが、あまりに古い料金プランと機種だったため、来年から使えなくなるんですよ。
物もちのいい私にとって、ほんとは心外。(笑)
使えるのに機種変だなんて。
でも、時代には逆らえず、9月にようやく買い換えました。
それがこちら。
これが人生3個目の携帯。(笑)
こうして使っていると、愛着は湧きますね!

さてさて。
面倒臭かったのが料金プランの変更ですよ。
( ̄x ̄;)う~ん
池袋某店で買ったのですが、店員さん、あまり説明がうまくありません。
疑問だらけのまま契約って感じです。
仕方ないと思いますが、とにかくホワイトプランは980円だけど、もちろんメールとかするなら、ほかのオプションに入るのは解ります。
でも、ちょっと暴力的なのが(笑)、最初はスタートプランとして、ありとあらゆるオプションに加入しなければならないこと!
お試しに加入して、2か月経ったら、解約していいそうです。
お陰で、最初の一か月目の請求は、今までの3倍近くでした。llllll(-_-;)llllll
解約できるのは11月1日から。
昨日、池袋某店へ行ったのですが、なんと身分証明を忘れて変更不可!
これは自己責任。σ(^_^;)アセアセ...
でも、こっちから質問しないと何も説明がなく、ただニヤニヤ笑っている若い男の子の店員さん。
物凄く頼りないです。
私は毎日来るメールに困ってたので、ちょっと聞いたんですよ。
「これは迷惑メールですか? それともソフトバンクから配信されているものですか?」って。
すると店員さん、「それは迷惑メールですね」とニヤニヤ。
ならば仕方ないと、思い、
今日、改めて近所のソフトバンクへ行ったんです。
この迷惑メールだけ、拒否できないかと思い質問したら、
「これはソフトバンクからの配信なので、止めること出来ますよ!お止めしましょうか?」
と、実にさわやか!!o(^-^)o
一個一個説明してくれたし、今までたまっていたニュースメールなど、
処理に困っていたものをすべて解決してくれました。
もちろん、「丁寧に教えてくださって助かりました!ありがとうございます」とお礼を言ってきましたよ。
こんなにも店舗によって社員教育が違うんですね……。( ̄~ ̄;)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-08 17:34 | 徒然日記 | Comments(2)

夜明けから

d0039443_15555428.jpg今朝6時の東の空。
朝焼けが奇麗。

d0039443_1557911.jpgたった数分で、また色が変わりました。
このあと、ウォーキングへ出発!

d0039443_15574156.jpg途中の線路より。
あと少しで日の出!

d0039443_1558483.jpg公園着く前に夜が明け、反対の空にはまんまるい月が。

さすがに、夏よりも公園でウォーキングしている人は減りました。
私は、ちょっと間があいての参加だったので、なんだか疲れちゃって。(笑)
体力ってすぐ落ちちゃうんですねぇ。
( ̄x ̄;)う~ん

ヘロヘロになりながら帰宅したのち、なんとビックカメラへ!p(,,`・ω・´,,)q
池袋にヤマダ電機が出来たおかげで、ビックカメラでも売り出しをしてるんですよ。
実は先週はデジカメ買いました。
それに味をしめた私は、今日は限定30台のテレビを買いに!!!!
……完敗です。llllll(-_-;)llllll
着いたのは9時15分。舐めてますよね。(笑)
ヤマダ電機のほうが、はるかに行列ができていて、 
ビックカメラはそれほどでもなかったのですが、
なにせ限定30台ですから。(笑)
テレビは完売です。
ならば、西口店は10台だったので、もしやと思い、行ってみましたが。
……完売で完敗!(笑)
15人くらいしかいなかったのに、もう売り切れ。
仕方ないので、もう一つのお目当て、掃除機を買って帰りました。
掃除機も30台だったのですが、整理券は3番。並ばなくても買えましたね。σ(^_^;)アセアセ...

今回のテレビ、型落ちだから安いんですよ。
買えなかったから、もう、店頭には高いのしか置いてないし。
今のが型落ちするまで、待ちます……。(エコポイントがあるうちに買えるかな?)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-05 16:12 | 徒然日記 | Comments(4)

芋まんじゅう

先日、サツマイモが安かったので適当にお菓子を作ってみました。
出来上がったら、ちょっと想像と違ってましたが(笑)、素朴な味に仕上がりました。
題して「芋まんじゅう」

d0039443_1443666.jpgサツマイモを乱切りにしてレンジで蒸かし、ボールに入れてつぶします。

d0039443_14444172.jpgこれが面倒くさい!(笑)
悩んだ末、裏ごしに。
筋肉痛になりますよ!!
d0039443_14455293.jpgすると、こんなにサラサラ。
なめらかになります。

d0039443_14463935.jpg牛乳、バター、卵1個、砂糖を加えて練り、お弁当用のアルミに入るくらいの大きさに丸めてトースターで焼きます。
d0039443_14482682.jpg焼き色がついたら出来上がり!
芋本来の味がでて、なかなか美味しかったですよ!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-11-03 14:51 | お菓子 | Comments(9)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090