月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幻想的な水の世界

はい、サンシャイン水族館も最後です。
今日は、幻想的な水の生き物をご覧ください。
まずは、イカ君です。美味しそうですけど……。σ(^_^;)アセアセ...
d0039443_1291863.jpg
d0039443_12114315.jpgクラゲも奇麗ですね。
d0039443_1212137.jpg
d0039443_12123235.jpgラストはクリオネ!
さすが、妖精みたいで神秘的!


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚

もう、すっかり寒くなちゃいましたね。
水族館って、季節じゃないですもん。
こうやってパソコン向かっていても、膝かけしてますし。( ̄~ ̄;)

今日はおまけとして、金曜日の出来事をお話します。
仕事が終わって帰宅途中の池袋。
私が乗る私鉄の東武東上線の改札へ入ったら、なんとたった今人身事故発生!
しかも私の降りる駅近辺! ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
駅員さんが振り替え輸送をお願いしてるんです。
私が「バスは大丈夫ですか?」と聞くと、「たぶん……」。
「バス停が遠いので、多分じゃ困るんですっ!(`ヘ´#) 」、思わず詰め寄ってしまった。(笑)
「じゃ、じゃあ、確認してきます……(汗)」
結局、了解が取れたので、私はバス停へダッシュしたんですよ。
場所は三越裏。
もちろん長蛇の列。
ちょうどそこへバスが到着。
私は運よく乗ることができ、しかも左最前列に座れたんですよ。
お客さんは続々と乗り込んできて、あっという間にすし詰め状態。
運転手さんが「二次事故が起きかねませんので、次の最終バスをご利用ください!!」と
アナウンス。
次が最終と聞いて、かえってパニック!
ドアを閉めようにもブザーが鳴って、閉まんないし。
運転手さんは「次のバスでお願いします!、ドアが閉まりませんので!」と叫んでるし。
d0039443_1231074.gifあと一台で乗り切れる数じゃなかったので、かわいそうになります。
こうしてバスは発車したのですが、一番気の毒だったのが、途中の停留所の人たち。
誰一人降りないし、ドアも開かない状態。
(開けようとしたら、乗ってる人の体に思いっきりぶつかって、なぜか私が驚いて声を上げてしまった……笑 )
アナウンスで「次の最終バスをご利用ください、もう満員で乗れません」と流すと、待ってる人が道路まで出てきて、窓を叩くんですよ。
国道だから車の往来も激しいのに、「危険ですからバスから離れてください!!」と叫んで。
まるで、地球最後の日みたいでした。
このバスに乗らなけりゃ、みんな死ぬみたいな。
座っているのも罪悪感だし、怖かったんですよ。
いつも利用していた方が一番の被害者です。
そのあと、車内にマイクを伝って運転手さんのためいきが思いっきり流れて。
車内で笑いがこぼれてました。
私と言えば、ドアも開かないのに、下車駅で降りれるか心配で心配で。
……、でも、降りる人が多くて、なんとか大丈夫でしたよ。

追伸:バスに乗るとき、足元にゴキブリがいたんですよ。
うわ、と思って見つめてたら、前に立ってた女の子のスニーカーがもろ、ふんづけて。(≧д≦)
足を上げたら、見知らぬ液体が地面に……。
女の子は気付かないままバスのタラップへ。
私が怖々ついていくと、タラップの下にゴキブリが落ちていました。
……車内まで持ち込まれなくてよかったです。(泣)
同時に、人は気付かないままゴキとか踏んでいるんですね……。怖っ。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-25 12:46 | お出かけ日記 | Comments(2)

サンシャイン国際水族館

昨夜、流星が見たくて一時間外にいたら、風邪ひいちゃいました。
私の部屋のベランダから、オリオン座がまん前に見えるんですよ。
だから12時からずーっとみてました。
見初めて5分くらいでいきなり流星!( ̄□ ̄;)マジ!?
そうなると、もっと見なくなるんですよ。
30分の間に、更に2個観測。
嬉しいですね~。
でも、しし座流星群のときほど、大きな流星じゃなかったし、
あの頃よりも東京の空は明るくなって、星が見ずらかったです。
そのうえ、心の中で「流星見たい!」て、思いっきり期待してるから、
何度も錯覚流星を見ちゃうんですよ。(笑)
見つめすぎると、オリオン座がちっちゃくなったりおっきくなったりしたり。
欲が出て1時まで粘りましたが、結局3個止まり。でも、ロマンチックですね♪
その代償が、扁桃腺の痛み~~~。只今、最悪です……。(≧д≦)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

では、水族館の続きと行きますか。
夏なら涼しげでいいけど、秋だと寒い感じですね……。
d0039443_1362641.jpg意外と可愛いエイ。
d0039443_1365587.jpgお姉さんの餌付ショーです。
d0039443_138083.jpgアザラシもいます。
ラッコもいたけど、
暴れまくっていて撮影不可能!!
私のカメラじゃ無理でした。
d0039443_1391049.jpg
d0039443_1394823.jpg
d0039443_13124537.jpg
d0039443_1313542.jpg
d0039443_13132571.jpg
d0039443_1314282.jpg
次回は、幻想的な世界を紹介します!つづく。(・▽・)ノ
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-22 13:17 | お出かけ日記 | Comments(2)
10月頭の話ですが、サンシャイン国際水族館が半額になる日があったんですよ!
通常は大人1800円が→900円に!
なので、タエちゃん(ミナミコアリクイ)見たさに、行ってきました。

な、なのに━━。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

午後に着いたのですが、小動物と触れ合えるZOO-ZOO広場にコアリクイはおらず!
室内のガラスケースの中では、遠くのほうでリクくんが行ったり来たりしているだけ。
d0039443_1252515.jpgこうやって見ると、
つぶらな目が可愛いけど。
d0039443_12531934.gifd0039443_12544826.gif私は、もっと近くで見たかったんだよぅぅぅ~。。・°°・(;>_<;)・°°・。
タエちゃんでなくても仕方ない。
この際、リクくんでもいい。
ただ、手の届く距離で見たかった。
飼育員に聞いたところ、コアリクイが広場に出てたのは、午前中だったそうです。
生き物ですからね、体調もあるし、日によって違うかもしれません。
もし、行かれる方は、確認取ったほうがいいかも。

仕方ないんで、最近生まれたばかりのフェネック3兄弟を紹介します!
フェネックは、あの「星の王子様」に出てくるキツネですね。
赤ちゃんだから、暴れては寝ての繰り返しでしたよ。
ちょっと痩せすぎだな~。
Zoo-Zoo広場にいた親のほうが、もうちょい丸くて可愛かったかもヾ(--;)ぉぃぉぃ
d0039443_1303162.jpg
d0039443_1305115.jpg
d0039443_1311082.jpg




←この子が
気になる。(笑)

d0039443_134770.jpg
そのまま屋外ステージで芸達者なアシカショーを見て。

d0039443_136542.jpg屋外にはカワウソやペンギン、ペリカン、ちっちゃい馬など、
なにかといるんですよ。(笑)
アヒルくんもそう。
でも、狭い水路でちょっと可愛そう。

では、次回は水族館を紹介します。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-18 13:14 | お出かけ日記 | Comments(6)
d0039443_16143070.gifd0039443_16151098.gifこんにちは、美月ココです。
秋も深まる今日この頃ですが、今年も終わりに近づき、
ふと鏡を見て我に返ったりします。
忙しさにかまけて、顔がおもいっきりやつれてるじゃないかっ!(≧д≦)
いやいやいや、これを老いと呼ぶのかもしれません。(笑)
物事にはけして無駄はないと信じてますので!、あえて年齢と戦いますが。
どんなにマッサージしても、どんなにサプリで補給しても、肌を元に戻すのは、無理に等しい……。(汗)
いやいやいや、私は断固、戦いますよ!ダー!p(,,`・ω・´,,)q
しかしながら。
芸能人を見ても、美を維持&向上させるには、お金が必要!
庶民の私としては、やっぱり、あまり効果の見えない地道な努力しかありません。

そんなある夜━━。

ショップチャンネルで、最新美容情報を入手しました!!!
みなさんにもご紹介いたします。(笑)

(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)

その1
d0039443_16324712.jpg「かづきれいこのデザインテープ」

これは、極薄のテープを小さく切って、顔にいくつか貼るというもの。
貼ったテープは目立たないので、誰にも気づかれないそうです。
もちろん、テープの上からメイクが出来ます!
このテープ、最近週刊誌にも掲載されていましたけど。
いわゆるプチ整形未満ってやつですよね?
そりゃ、目じりとか上に引っ張れたらどんなにいいか……。
でも、微妙……だなぁ。( ̄x ̄;)う~ん

その2
d0039443_16414478.jpgなんと、あの三雲さんが考案した
「フェイスアップクリップ」!!

三雲さんは本当にお美しいですが、
もしかして愛用されてるの??σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_16433472.jpgそれがこのクリップ。
生放送のショップチャンネルに三雲さんが登場したのは驚きです!
女優さんとかはエステだけでなく、整形やプチ整形をしてると思うんですよ。
その代替品になるのが、このクリップ。

d0039443_16462110.jpgこめかみを後ろに引っ張るようにクリップを留めて。
反対側も留めて。
ゴムを後頭部から回します。
d0039443_16474292.jpgこんな感じ。
髪の毛をゴムの隙間から出して、自然に整えれば、クリップもゴムも見えません。
d0039443_16483751.jpg目じりとフェイスラインが後ろに引っ張られ、10歳は若返りました!(笑)
「ショートヘアーの自分でも使えるものを考えた」と、三雲さんのコメントがありましたが。
外すと、顔画がもとに戻っちゃう。
ガクンと下がるわけですよね。それもなんだか……ねぇ。
痛くないって言ってましたが、髪の地肌とか大丈夫なの?

下がった顔が上に上がる↑↑。確かにすばらしい!

けど━━。やぱり、どうなんでしょう??
番組的には、かなりのスピードで売れてましたよ。
低価格のセットは売り切れてたので、今あるのはちょっと高めのものかも。
興味がある方は、オンラインのショップチャンネルをご覧ください。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-15 16:57 | 美容・健康 | Comments(6)

「チョコどら」って?

d0039443_1381284.jpg
これは昨日の夕食です。
お休み前はワインデーなので(笑)、決まって洋食になりますね~。
なすとトマトのグラタンに、ライスコロッケ、そしてサラダです。
ライスコロッケはもちろん、翌日も食べるつもりで作ってますからね!(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さて。
タイトルの「チョコどら」なるもの、つまりはチョコの入ったどら焼きです。
d0039443_13121018.jpg売ってたのは池袋東武百貨店。
こんな風にですね、東武の評判商品を掲載した冊子が置いてあったんですよ。
そこに載ってたのがチョコどら。
私、あんこが苦手なので、あまり和菓子は食べないのですが、
チョコは大好き!
しかも、「ベルギー・カレポー社の生チョコそ私用し、自社工場でブレンドさせたチョコレートクリームを、モチモチ感がたまらない“もちどら”の皮ではさみました!」とコメント!
ちょっと惹かれませんか??(笑)

しかも、通常はバレンタイン限定発売のところ、今回10/8~10/21までの期間限定発売なです!
一個168円。(銀座あけぼの)
手頃な価格じゃないかっ!o(^-^)o

好奇心旺盛な私としては、是非、食べてみたい!と思うのは必然!
「いざ、東武へ!」と、会社帰りに立ち寄ってみると。

あれ……?
あれれれれ……?(・-・)

陳列されてるチョコどらを見たら、ものすごっくちっちゃい(汗)!

d0039443_13244820.jpgズバリ、直径6.5㎝弱。
卵と比較したら、こんな感じ!

こ、これは、
とても2個くださいとは言えないサイズ。
思わず、4個ください!と、
言ってしまった。
llllll(-_-;)llllll
なんか、高いなぁ。
d0039443_13301553.jpg多少、ガッカリ感を抱いたまま、帰宅。
早速食べてみました。
半分に割ってみて。
味は……。
どら焼きの皮が非常にモチモチしてます!
前に紹介した白たいやきみたいな感じ。
原料をみたら山芋と書いてありました。
チョコも生だから皮にマッチしています。

和菓子というより、洋風デザート。
美味しかったです!

だ、だけど━━。
やっぱりちっちゃいし、同じ値段ならケーキのほうがいいかな。(笑)
たぶん、最初で最後のチョコどら体験でした。σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-12 13:37 | グルメ情報 | Comments(4)

小さな秋

d0039443_12334349.jpgベランダに今朝、
トンボが遊びに来てました。
d0039443_12344447.jpg住宅の敷地内では、
キンモクセイが満開。
幸せな香りがします!
o(^-^)o

d0039443_12353713.jpgホウキ木のコキアも、
紅葉しました。
真っ赤っかです!

d0039443_12362221.jpgいつの間にか生えてた、
もう一鉢のコキア。
遅れて目を出した分、
紅葉もこれからです。

d0039443_1237191.jpgちょっとずつの秋、
ですね。

夜、虫の音を聞くと、なぜかゲームの「バイオ・ハザード」で、屋敷から外に出たシーンを思い出します。(笑)
たいてい外に出ると、カラスや野犬に襲われるんですが、
虫の音=緊迫したシーンってイメージですね。(これって何か、間違ってますね。笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-11 12:40 | 徒然日記 | Comments(2)

小田原といえば

提灯(ちょうちん)ですよね。(笑)
それは置いといて。

まず向かったのが、こちら↓↓
d0039443_15243739.jpg
で、次にコチラ↓↓
d0039443_15253526.jpg
どっちも小田原城!!??( ̄x ̄;)う~ん

実は違いますっ!!

上の写真は㈱ういろう。

d0039443_15313998.jpg歌舞伎の「ういろう売り」で有名な
ういろう薬のお店です。

ひと箱5000円。
おひとり2箱まで買えす。
(3000円の箱もありますよ)
なんと、漢方薬だから、通販はないんですよ。
現地に行かないと購入できない!
お年寄りに人気の薬で、はっきり言って万能薬!!
しかも評判もいい。
高いけど、母なんて薬を買いにわざわざ小田原まで行ってます。
……すごいですね。

d0039443_1547579.jpgあと、お菓子のういろうの
元祖がこちら。
室町時代の考案されたお菓子ですから、名古屋より古いんですね。


そして。
お城の二枚目が、本当の小田原城です。
天守閣へ登りましたが、提灯とか鎧、刀などの武具が展示してありました。
この小田原城、いろんな武将に攻められています。
上杉謙信、武田信玄、豊臣秀吉……。有名どころばかりだ!

d0039443_1545414.jpg
これにて、箱根の旅は終わりました。
何度行っても楽しい箱根。次はいつ行けるかな……?
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-10 15:49 | 箱根 | Comments(4)

仙石原と箱根プリン

d0039443_13135736.jpg
はい、二日目です!
今回の旅は仙石原が目的ではなかったので、ススキはちょっと早いかなぁ~っと思ったんですが、
これが案外、よかったんですよ!
散歩がてらに出向いたかいがありましたね!
まだ、少し緑が目立ちますが、上々です。o(^-^)o

d0039443_13171172.jpg
d0039443_13174022.jpg
d0039443_13175547.jpg
ススキは、きっと今が見ごろだと思いますが、
今回の台風で、倒れちゃったかも……。σ(^_^;)アセアセ...
なかなか時期に見るのって難しいですね。

この後、ラリック美術館のミュージアムショップで買い物をして、箱根湯本駅へ。
この駅、最近リニューアルされ、テレビで紹介されていたのが、「箱根プリン」。
改札の中にあるから、旅に来た人しか買えません。
プリンを買って、小田原駅で下車。(私は小田原は初めてです!)
駅のホームで頂きました。

d0039443_1323189.jpgこれが美味しいんだ!!
ほんとにGOOD!
お勧めですヨ。
o(^-^)o


次回は
小田原で~す。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-08 13:25 | 箱根 | Comments(2)

旧東海道を歩く!

d0039443_22291721.jpg
甘酒茶屋から旧東海道を小田原方面に進みます。
道は車道と石畳を半分ずつ。
でも、山道にはりると、こんな看板がでていて、
ちょっと雰囲気がありますよね?

d0039443_22322961.jpg今日、東京ではキンモクセイの香りがようやくし始めましたが、9月23日の箱根はちょうどキンモクセいが満開!
歩いているとう山中に甘い香りが満ちていて、むせかえるよう。
夜、露天風呂に入っても甘い匂いに包まれて、こんな箱根は初めてですね。
しばらく歩くと、畑宿に着きました。
ここからはほとんと車道なので、歩く意味がないです。
ですから、川沿いに設けられた遊歩道を進みます。


なんか、川にこんな板が掛けられていました。
板は全部で3か所。
ちょっとスリリングです。(笑)
渡るのは母。
d0039443_22425960.jpg
d0039443_2244494.jpg
、川沿いを歩くと、今度は丸太道。d0039443_22451458.jpg
山を抜けたら、旧東海道に出ました。
バス停を発見!
d0039443_22471571.jpg 甘酒茶屋から須雲川まで歩きました。
8駅!!
ホテルは奥湯本入口。
あと少しだけど、ここからの道は車の往来も激しくて危険!
フリーパスだから、バスに乗ってホテルまで行きました。

初日はこんな感じで終わりです!
計画通り4時ごろホテルについて、あとはのんびり~。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
皆さん、お休みなさい……(_"_)Zzz。。。。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-06 22:53 | 箱根 | Comments(4)

いざ、箱根へ!

いよいよ新宿を発車して、ロマンスカーは箱根湯本へ。
ロマンスカーを選ぶ理由は、中で飲食ができること!
まずはビールを飲みながら、旅がスタートです。(笑)o(^-^)o

湯本へ着くと、ここからが大忙し!!
そのまま反対ホームの登山電車へ。
強羅から今度は箱根登山ケーブルカーへ乗り換え!( ̄□ ̄;)<急げ!
d0039443_10314298.jpg
そして早雲山からは箱根ロープフェイです!
大涌谷という温泉が噴き出している谷で、一旦下車。
そのまま湖へ向かうロープウェイに乗り継ぎ。
窓からの写真。富士さんが見えるの、解りますか?ヽ(´▽`)/♪
d0039443_10355895.jpg
さて、桃源台港に着きました!
またもや急いで海賊船へ!!!(><)ノ ヒィィ~<巻いて巻いて!!!
d0039443_1039482.jpg
船の中で、おにぎり。
今回の旅は歩くのが目的だから、食事は簡単に済ませます!
でも、途中で買ったおにぎり、賞味期限が切れるっ!?
さびれたお店だったから、そんな気がしたんだよなぁ……。( ̄~ ̄;)

そんなこんなで、元箱根港へ。
ここから芦ノ湖沿いを歩いて、箱根神社まで行ってみることに。
d0039443_1045040.jpg

いつも船から見える鳥居、初めて近くまで来ました!
この神社、源頼朝など戦国武将に信仰集めたり、また、曽我兄弟ゆかりの地らしいです。
でも、本堂までは物凄い階段!(≧д≦)
後ろ髪を引かれつつ、またもや港へ逆戻り。
今度はバスに乗って、箱根旧街道を小田原方面へ。
そんなこんなで辿り着いたのが「甘酒茶屋」。
実は元箱根から甘酒茶屋までは旧街道石畳っていうんですが、
過去に二回歩いてるんですよ。
ですから、今度は甘酒茶屋から旧東海道を歩きます。ダー!p(,,`・ω・´,,)q
途中に宿泊するホテルがあるんで、そこまで行けたらいいけど……。
予定は2時間弱。ビバ・ハイキング!と思いきや。
歩いてみたら、そんなに山道がないんですよぉぉ~。(´;ω;`)ウゥゥ
半分くらい車道で、しかも下り坂。
ちっとも情緒がないじゃないかっ!<(`ヘ´#)
山から車道に出るときは、急な階段ばっかだし。
イメージと違うんだよなぁ。(ブツブツ……)

ま、続きは次回ということで。(笑)
それでも、行ったことない場所を歩くのは楽しかったですよ!
今回はテンション↑というより、ただの駆け足でしたが、次回ご期待。(笑)
では、また!(・▽・)ノ
[PR]
by mizuki9090 | 2009-10-04 11:11 | 箱根 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090