月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金曜日の朝焼け

d0039443_13111112.jpg
無事、箱根から帰ってきました。(笑)
ですから、金曜日が連休明けです。
その朝の空。
朝焼けが奇麗でした。
でも、本当に空が狭くて悲しくなります。
地平線が見えない今、ビルの隙間の太陽なんて。
d0039443_13133937.gifd0039443_1314304.gifそのうち、陽も当たらなくなるかもしれないですね。
もっと高い部屋に住みたいです。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.

朝のウォーキング、今朝も行ってきたんですよ。
休みの日くらいゆっくり寝たいはずなのに(笑)、公園に行くとみなさんがんばっていて、
運動するのも楽しいです。
公園では、車いすに乗ったワンちゃんが毎回散歩していて、
これもちょっと感動。
優しい飼い主さんなんだなぁと感心します。
どのワンちゃんも、散歩しながらときどき飼い主さんの顔を嬉しそうに伺ったりするんですよ。
そのしぐさが本当い可愛いですね!o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-27 13:24 | 徒然日記 | Comments(2)
休日なので、昨日・今日と6時に起き、
近所の公園でウォーキングしてきました。
母は毎朝行っているので、休みの日くらい私も参加です!
d0039443_1038624.jpg公園内をぐるぐる歩くのですが、
思ったよりも多い人出。
老人がいっぱいです。(笑)
みなさん、元気だな~。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_10391833.jpg
d0039443_10393414.jpg
6時半からラジオ体操の始まりです。
大音量でラジオを流すから、ご近所の人は毎朝うるさいですよね。(笑)
母によると、これでも平日の半分以下の人だそうです。( ̄□ ̄;)マジ!?
ラジオ体操が終わると、再び歩き出す人と、
中央では太極拳をやる集団とに分かれます。
まるで、中国の朝みたいですよ。(笑)
私といえば、昨日の夜から筋肉痛と疲労のかたまり。
現在もなお筋肉痛。( ̄x ̄;)う~ん
明日ですね、箱根に行ってきます。
そこで少し山を歩くので、体力づくりと思いましたが、間に合ってないですよね。(笑)
朝のウォーキングは公園内で4キロほど。
公園までの往復に2キロで、6キロ弱ってとこですか。
確かに疲れますが、一日が長くなって、なんだかいいですよ!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-22 10:45 | 美容・健康 | Comments(4)
「任侠ヘルパー」、みなさん、見てましたか?
私的にはお気に入りのドラマでした。
久しぶりに面白かったし、奇抜な設定なのに無理もなく、
しかもホロリとさせられたり。
毎回楽しく見てました。
そして、草彅剛の顔!!!
本当に物凄い怖い顔で、その顔をみるたび笑いました!
彼はいい役者なんですね~。
こんな一面もあったなんて、感心しましたよ。

チョナン・カンの顔
d0039443_17361299.jpg

         
地デジ大使の顔
d0039443_1738582.jpg

         
そして任侠ヘルパーの顔
d0039443_173840100.jpg凄すぎです!!!!(笑)
でも、いいドラマだったなぁ~。o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-21 17:41 | 徒然日記 | Comments(6)

池袋でショッピング

今日は、久しぶりにショッピングがしたくて池袋へ行きました。
今まで稼ぎが無かったぶん、お金を使うのもためらわれて。(笑)
ある意味、お金を使わない自分も快感で、それはそれで良かったのですが。
結局、反動って来るんですよ。σ(^_^;)アセアセ...
今はむしょうに買い物がしたい気持ちです。
節約しても、後になって使ってしまうんだから、年間を通しての散財は同じなんですよね~。

d0039443_1745571.jpgお昼は、ラーメンです。
久しぶりに「神座」へ行きました。
前に食べた時はちょっと味が濃く感じたのですが、今日は美味しかったですね。
野菜もたっぷり、スープもガンガン飲めて、煮卵もGood!


さて、ショッピングです。
デパートでこれまた久しぶりに靴を買いました。
しかも二足!
私、サイズが大きいので、なかなか履ける靴がないんですよ。
だから履きやすい靴に出会えると感動で、これを逃したら二度と手に入らない!と思うと、どうしても欲しくなっちゃう。
でも、きちんとした靴を買うのは気持ちいいですね。
そうなると、洋服ももうちょっときちんとしなくちゃ……なんて思って、身だしなみやメイクなどいろいろ気になったりします。
こうやって隠居から外へ気持ちが向かっていくんですね。
いい傾向だ!

d0039443_17484738.jpg気分はルンルンで(笑)、そのまま北海道展へ!
しかし━━、凄い人、人、人!
一回りするのも一苦労です。
ようやく目当てのワイン売り場へ。
買うんだから強気になって、高いワインとか試飲しまくりで、これまたハッピー。(笑)
写真の二本を購入しました。
白ワインのほうは、毎回買ってるですよ。
かなりお気に入りです!
しかもリーズナブル。
受賞ワインとだけあって、美味しいです。
赤のほうは、試飲逃げしたら悪かったので、買ってみました。(笑)

さあ、今夜はワインです。
まさに幸せな休日が始まります!
(どんなに酒飲みなんだよっ!)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-20 17:59 | グルメ情報 | Comments(2)

地元の芸能人

d0039443_13512821.jpg今日は気持ちがいい天気ですね~。
こうやって植物をながめていると、心が安らぎます。(笑)
プラス空が奇麗。
9月の夏日も、もうないかもしれないし。
ほんとに衣替えですね。

ちょっと前ですが、深夜番組を見ていたら、ご近所の公園が写っていたんですよ。
おぎやはぎの小木さんの出身地だそうで。
興味があって調べてみたら、小学校、中学校が一緒でした。
しかも小学校はかぶっているし。(笑)
もちろん、知りませんが。
σ(^_^;)アセアセ...
ちなみに、時代劇とかに出られていた小鹿番さんのお宅はお向かいです。
もう亡くなられましたが、ご家族の方はまだいらっしゃいます。
ご近所では和泉元彌さんが住んでいますが、どこだか知りません。(笑)
ただ、同じスーパーは使っているみたいですよ。
あと、驚いたのが、現在エスパー伊東さんが地元に住んでいるらしいです。
でも、顔が解らないから、会ってもわかんないですね。
その昔は、尾崎豊さんも出現していたみたいだし。
(生まれは2駅先ですが)
けっこう最寄り路線は芸能人の方の出身が多いんですよ。
でも、誰にも会ったことがないなぁ~。( ̄x ̄;)う~ん

考えてみれば、最近、街で芸能人を見かけていないです。
つまりは、それだけ街に出なくなったということ。
こうして、隠居道に進んでいくんですね……。(笑)
しみじみ秋です。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-13 14:12 | 徒然日記 | Comments(7)

曇り空なのに月

今日は思いがけず午後から時間が空きまして、
更新してます!o(^-^)o

仕事は、取り敢えず1か月くらいは忙しそうです。
ほんとはですね、今月頭までは状況が厳しかったんですよ。
新しい職場の先輩は25歳。
若いですよね~。(笑)
なのに今年の春から私が入るまで、3人も辞めさているんでよ。
まさに、今月頭は私が4人目となるはずでした。
だっていい大人がですよ。イジメるんですよ。
ドラマの再現フィルムのようなイジメがあるとは思いませんでしたねぇ。σ(^_^;)アセアセ...

まだ、差し支えがあるので詳しくは話せませんが、
いろいろあって、その彼女が退職することになりました。
それが決まった夜のことです。
d0039443_16184392.jpg帰り道、空は曇っていたのに、
なぜか一瞬だけ月が見えたんですよ。( ̄□ ̄;)
もちろん錯覚です。(笑)
幻覚といいましょうか。(笑)
でも、真っ暗な日々に少しだけ光がさした気がしたんですよ。
あと少しの辛抱です。
きっと月は輝いてくれます!!o(^-^)o
間もなく彼女は抜けますが、その穴を埋めるのが私の役目なので、まだまだ頑張らなければなりません!

……ってな訳で。(笑)
もうしばらく、つまらない話にお付き合いくださいな。
では、よい週末を!(・▽・)ノ
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-12 16:28 | 徒然日記 | Comments(4)

多忙なため……

「忙しい」って口癖の人は嫌われるので言いたかないけど、
ほんとに忙しいです。(笑)
今日は休みなんですが、研修のため出勤。
その他もろもろありまして、現在夕方6時過ぎですが、
結局お昼も食べられず、とりあえず簡単にブログ更新してます。(≧д≦)
また痩せちゃいまして、これ以上体重が落ちたら、未知の世界ですよ!(笑)
今の段階で、階段で息切れ状態ですから。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_18175833.jpgさて、理由は仕事なんですが、
ちょうど山場を迎えてます。
このイラストを描いた時期はこんな気持ちだったんですが、いまは8合目あたりでしょうか。
この山を越えれば、再び山が待っているのはわかっているのですが、まずは目の前の頂上を目指すだけです。
頑張りますっ!!ダー!p(,,`・ω・´,,)q

そんなわけで、今日はこのへんで。(笑)

PS:近頃ガクンと老けた気がします。(笑)
落ち着いたら美容も頑張らねば!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-10 18:23 | 徒然日記 | Comments(2)
我が家で生息中のキノコたちも、そろそろ終息を迎えています。
いや、最近生えてこないので、たぶん、終わりだと思うのですが。

これが8月下旬の写真。

d0039443_1419994.jpg
ちょっと驚きましたよ!!( ̄□ ̄;)マジ!?
かなり生えてるんですもん。
なんだか抜くのも楽しくなってきました。(笑)

d0039443_14202584.jpg
相変わらず豊作です!(笑)
こうやってみると、可愛いんですけどね。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_14213559.jpg
夏の間お世話になったパセリも、ご覧の通り花をつけました。
こうなったら終わりです。
ご苦労様でした。m(_"_)m

秋ですね……。しみじみ思いますよ。
一瞬だけど、いちばんいい風が吹く季節です。
短い秋を満喫しましょう。o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-06 14:25 | 花木の写真 | Comments(2)

ゴージャスなアイス

もう、寒くなっちゃって、アイスを紹介するのもなんなんですが……。σ(^_^;)アセアセ...

夏にアイスをいただいたんですね。
お店は「フレンチパウンドハウス」といって、ご近所に一軒と
あと、巣鴨のほうに一軒あります。
アイスは「デセール・グラッセ」といって、カップに入ってますが、ケーキみたいな色合いです。

d0039443_16594542.jpgカタログみたら、全部で10種類もあるみたいです。
写真は
キャラメル・バナーヌとジャルダン・フリュイというのも。

d0039443_1722770.jpg
画像デカっ!(笑) サイズ、間違えました。( ̄□ ̄;)

このアイス、ちょっと冷凍庫から出しておいて、お皿に移すんですが、
その時間が難しくって、バナーヌのほうが溶けちゃってますよ。(≧д≦)

しかもバナーヌの中は、「ラム・レザンのパート・ブリック包み焼きを添えて」となってるんですが、
言葉だけじゃ、よくわかんないですよね?
たべたら、どうやらクレープ生地みたいなものが出てきて、
アイスで冷えているから、まるで紙みたい。(笑)
これは失敗です!
もうひとつのフルーツがたくさん入っている方は、美味しく頂きました。
(もちろん、半分ずつ食べたんですよ!)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今年は思いっきり暑かった日が少なかったですよね~。
もっと暑くなると気を張ってたんですが、そのまま気づけば秋の気配。
朝夕なんか、風が涼しいですよね。
またもや衣替えの季節が近いです。
そしたら、今年もだんだん終わりに近づくんですね。

さて。今のうちにもうちょっと頑張って、
年末には笑って紅白が見られますように。(紅白、いまだに見ています……。昭和ですね)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-09-03 17:19 | グルメ情報 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090