月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

巣から落ちたヒナ

d0039443_17113134.jpg
おととい、悲しい出来事がありました。
外から帰った母が、慌てて言ったんです。
「可愛そうに、鳥の赤ちゃんが落っこちているんだよ。
どうしたの?って話しかけたら、口をパクパクさせていた」って。
びっくりして玄関を開けたんですね。
アパートの廊下の先。
柵にはヒヨドリが二羽止まっています。
たぶん、親ですね。
廊下を見降ろしながら、親が鳴いてるんですよ。
たまらず、ヒナのとこまで行ってみました。
う~ん、小さすぎる。本当に赤ちゃんで、とても飛べる大きさじゃないです。
その場にじっとして、こっち見て、口をパクパクさせていました。
怖がらせたら可愛そうなので、これ以上、近づくのは中止。
親も近くにいるので、触ることもできません。
(人の臭いがつくと、親が見捨てるって聞いたから)
とりあえず、いったん戻ったんですね。
じゃないと親も来てくれないので。

時刻はそろそろ日没。
親鳥だって帰る時間です。
しかも外は雨。
このままじゃ、絶対死んじゃうし、人が飼っても無理なのはわかります。
餌がないんですよ。
昔スズメのヒナを拾いましたが、やぱり死んでしまいました。
せめて暖かくしてあげないと、あのまま死ぬのは可愛そう過ぎます!!!

たまらず10分後、見にいったんですね。
そしたら、いない!!!!
怖かったけど、羽は飛び散ってなかったです。
何もなかったかのように消えたんです。

……考えました。
でも、飛べる大きさではなかった。
だいたい、あんなに小さいヒヨドリが空を飛んでるの見たことがないです。
どこからか来たわけだけど、再び飛んでいけるようには見えなかった。

動けない、飛べない、小さい。
最悪な想像をしてしまいます。食べられたのかな……って。。・°°・(;>_<;)・°°・。

もしかしたら、誰かが拾ってくれたかもしれません。

今でも気になりますが、胸にモヤモヤが残りました。

だって、可愛かったんですよ。ほんとにちっちゃかった。あ~、辛い~~。(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-30 17:32 | 徒然日記 | Comments(8)

二度目の抜歯

d0039443_11292428.jpg
今朝は、近くで殺人事件があったため、
ヘリコプターが旋回して、うるさいです。

前回、抜歯で四六時中歯が痛かったとき、
家に殺人鬼が侵入するという怖い夢を夜な夜な見ました。
病んでますね~。(≧д≦)
うちには資産がなくて良かったけど、最近のニュースは怖いです。

さて━━。
昨日は二度目の抜歯でした。
担当は例のイケメン先生です。(笑)
注射こそは痛かったのですが、1時間かけての抜歯。
唇が裂けて痛かったけど(><)ノ 、抜歯は我慢できる程度。
またドライソケットにならないよう、気を遣ってくれているのがわかりました。
お陰さまで、調子は良好です!!o(^-^)o
前はずーっとズッキンズッキンして眠れなかったのですが、
今回は痛みどめを飲めば、歯の痛みはなし。
縫った歯ぐきやのどが痛い程度です。
良かった~~p(*^-^*)q

これから、新しい仕事に行ってきます!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-26 11:40 | 徒然日記 | Comments(4)

可愛い過ぎるお店

d0039443_14581950.jpg
つい最近、地元に可愛すぎるお店が出現しましたっ!( ̄□ ̄;)マジ!?
な、なんでしょう??
たしか前は美容室だったんですが。
ここはけして自由が丘でも代官山でもありません。
なのに、この店構え。
怖くて入れません。(笑)
フリフリの小物がそろった店なんでしょうか……ねぇ?
店員のお姉さんもキュートな感じでしたし。

あ~、でも下の階にある「サッポロラーメン ゼニガタ」の文字がなんともミスマッチで。
いやいやいや、きっとプリティなお店のほうがミスマッチなのかな。?
入るお客さん、見たことないけど、こっちが心配になります。

ま、こんなお店がいっぱいできたら、この町も変わるんだろうけど、
……無理ですね。(笑)
プリティショップさん、ご健闘を祈ります!p(,,`・ω・´,,)q
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-22 15:07 | 徒然日記 | Comments(4)
d0039443_1155713.jpg
先週一週間、ずっと痛がってた抜歯ですが、
月曜日に抜糸に行った際、ドライソケットだと言われました。
歯が抜けた後って骨が出た状態なんですよ。
そこに血がたまって、かたまりができ、傷口をふさいでいくんです。
だから、あまりうがいをしてはいけない。
歯を磨くとき以外はうがいをしなかったのですが、体質もあるみたいで。
骨が露出してるから痛いそうです。
どんなに痛み止めを飲んだって、骨がでてるんだから痛いはずです。
つまりは、我慢のしすぎだったんですっ!(><)ノ ヒィィ~

傷口をふさげば痛くない、とのことで、この日軟膏を塗ってもらいました。
まあ、痛み止めと抗生物質で傷がふさがるのを待つだけです。
今も薬を飲んでいますが、確かにだいぶ良くなってきました。

お医者さんにですね、
「治療をしている以上、責任があるので、そんなに痛かったら電話してください」と
何度も何度も言われました。しかも優しく。σ(^_^;)アセアセ...
町医者じゃないので、ついつい遠慮してしまったんです。
もしかして、私は大げさなんじゃないか?? とも思ったし。
今の状態が治らないと次の抜歯はないのですが、
次回は、予習ができているので大丈夫でしょう!(笑)

ほんと、お騒がせしました。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-19 12:07 | 徒然日記 | Comments(2)

新作童話「夢見る小鳥」

d0039443_1822665.jpg

失業中の間、久しぶりに執筆してみました。(2か月前ほどですが)
しかも、はじめて「です・ます」調で書いた、童話を意識した作品です。
全3ページで、可愛いお話にしあがりました。
私としては、特に全国の小鳥愛好家に捧げたいと思います。(笑)
お時間、興味がある方は、どうぞ。ご覧ください。m(_"_)m


d0039443_18112134.gif

新作童話はコチラをクリックしてください→「夢見る小鳥」

よろしくお願いいたします!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-17 18:10 | 徒然日記 | Comments(6)

自家製干しシイタケ

d0039443_169513.jpg
シイタケを干して、自家製の干しシイタケを作ってみました。
実は、ネット友達のけいこさんに教えていただいたんです。

たまたまおおきなシイタケがあったのでチャレンジ!
天気も良く、カラカラに乾きました。
干しシイタケって買うと高いので、これで美味しかったら万々歳です!o(^-^)o
けいこさんいわく、「自家製のほうが戻したときにふっくらして美味しい」そうなので、
楽しみですね~。
元気になったら(親知らず抜歯中)、ちらし寿司でも作りたいです。p(,,`・ω・´,,)q
ちゃんと干せてたら、もっともっと作りたいですね。(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

d0039443_1618098.gifd0039443_16183039.gif親知らず抜歯、続報です。
いや~~、痛いのなんのって。。・°°・(;>_<;)・°°・。
24時間、痛いんですよ。
昼でも夜中でも5時間おきくらいに鎮痛剤を飲み続け、正直、薬がまったく効きませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
痛くないときが無いんですもん。過剰服用で体にも悪い!
普段から飲み過ぎなんですね。麻酔も効きづらかったし。
ご飯もお粥ばかりで。栄養のため野菜をみじん切りにして混ぜたり。
噛むと痛いので、トロトロに溶けるまで煮るんです。まるで老人食??
パンなんて痛くて噛めない!飲み物も冷たいものばかりで、冷えました~。
驚くことに、薬は飲んでますが今朝からだいぶ楽になりまして。
ブログ更新ができました。(笑)
うちの母なんて「そんな思いまでして、もう片方も抜かなきゃならないの?」と心配して。
辛いなぁ……、早く楽になりたいなぁ……。
歯でこんだけ痛いんだから、お腹なんか手術したらもっと痛いんだろうな……。
健康の有難さを痛感した週でした。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-16 16:38 | 徒然日記 | Comments(4)

コキアの成長

d0039443_12244771.jpg
春頃、自然発芽したコキア、通称ほうき木です。
最初はか細くてモヤシみたいだったんですよ。
写真はかなりしっかりしてきています。

d0039443_12264222.jpg
現在の状況です。
比べてみると、大きくなりました。
これから、まだまだ大きくなりますよ!o(^-^)o
となりはパセリです。こちらも収穫しないと。

d0039443_12293924.gifd0039443_1230895.gif変な夢みました。
なんとガクトとハイドと私で三日三晩遊ぶ夢です。
夢では街で騒いだり、車を飛ばしたり、まさに青春グラフティ!
楽しかったけど、なんでこのメンツ??σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-13 12:32 | 花木の写真 | Comments(6)
朝、消毒に行ってきました。
ほんとは消毒だけなら地元の歯医者さんでいいそうなんですけど、
前回失敗した歯医者は、もともとかかりつけ医ではないんです。
知覚過敏で初めて行った医者。
しかも、治療したにもかかわらず、知覚過敏が治ってないし。
だから、できればもう行きたくないんですよね。

実際、今回対象外のまだ生えていない親知らずがあるのですが、それについては、かかりつけ医と相談するよう言われました。
う~ん、かかりつけ医じゃないんだってば。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_1104296.jpg歯ですが、やぱりまだ痛みます。(≧д≦)
当然ですが、一晩じゅう痛かったです。
でも、前回失敗のときもこんな感じで痛かったし。
抜きもしないのに頬は腫れるし。一週間、鎮痛剤飲み続けました。
それと比べれば、今痛いのは仕方ないです。
有難いことに頬は腫れませんでしたが、血が口にたまって気持ち悪い。
昨夜と今朝は写真のエネルギーゼリーで食事しました。
血さえ止まれば食事する気にもなるんだけど、お昼もどうしようかなぁ……。

話を戻しますが、抜歯のときです。
麻酔の針は痛いけど、それもちょっとだけ。
本当に前は痛いのなんのって。針をぐりぐり差し込むのが痛かったっ!(><)ノ 
ですから、麻酔が効いてからは恐怖も振動もそれほどないまま終了しました。
一応先生は「前回のがあったから今回楽に抜けたので、けして前のが無駄じゃなかったんですよ」とフォロー。
2週間後の抜歯は、もうちょい痛いかも?とのこと。
とにかく、早く終わらせないと、すっきりしません。
歯が痛いと、イライラしますね~。( ̄x ̄;)う~ん
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-12 11:13 | 徒然日記 | Comments(4)

親知らずの抜歯でした。

d0039443_16415071.jpg豊島病院です。
ナースのお仕事3で外観が使われた病院です。
こちらで、ようやく例の失敗した親知らずの抜歯に行ってきました。

麻酔を若干強くしてくれたようで、前回とは打って変わって楽勝。
ある程度、歯が動いていたからだそうです。
でも、明日消毒、一週間後、抜糸。
さらに一週間後にもう1本抜歯。
時間がかかるんですね~。( ̄x ̄;)う~ん

抜くのは簡単でしが、だんだん麻酔が切れて痛くなってきました。
早くPCを切り上げたいと思います。(≧д≦)

d0039443_164878.jpgところで、歯ぐきを縫ってくれた先生が若くてカッコ良かったんですよ!
ちょうど俳優の山口翔悟さんに似た感じで。(笑)
目がハートになっちゃいました!o(^-^)o
口を開けた間抜け面を見せるのは遺憾ですが、楽しみができました。

あ~、痛いのでサヨウナラ。(><)ノ 
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-11 16:53 | 徒然日記 | Comments(4)

98円に失敗!(><)ノ 

d0039443_12535674.jpg

98円の買い物して、失敗しちゃいました。(≧д≦)

チラシを見たら、1個98円の品が6個で500円とあったんですよ。
安いじゃないか!p(,,`・ω・´,,)q
どうせ必要なものだし、6個買う気満々でスーパーへ。
でも、行き慣れてないお店のため、どこに対象商品があるのかわからず、
ずいぶんウロウロしちゃいました。
品物のチョイスでも迷い、ようやく6品決めて、いざレジへ━━。(・-・)・・・ん?
なんか変だぞ。
慌ててレシートを確認したら、!!!!。ネギは158円じゃないかーーっ!(≧д≦)
5個で490円。
あと10円足せば、もうひと品買えたのに、ショック!!!llllll(-_-;)llllll
今さら、もう1個もってレジへ行く勇気もなく、帰宅。

気分を変えて、今買った牛かたまり肉の調理へ。
これはずーっと作りたかった料理で、肉を茹でて、タレに一晩漬けこむものなんです。
翌日、さっそく食べてみると━━。(・-・)・・・ん?
肉が固いぞ。
まるでこれはビーフジャーキー??
よ~く考えてみたら、豚かたまり肉じゃなきゃダメなんです!(><)ノ 

ガ━━(゜Д゜;)━━ン! もひとつおまけに ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


なんだか、ダブルに間違えていて、ショックです。。・°°・(;>_<;)・°°・。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-05-10 12:58 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090