月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カーペット洗い(><)ノ 

d0039443_9593158.jpg
居間にPCを設置してから7年以上。
昔のPCだからブラウン管のモニターだし、
PCラックも巨大!
そこに固定されたまま、動かすこともできませんでした。
でも、そろそろニューPCのセッティングをしないと。

とりあえず、2畳のカーペットをはがして洗いました。
いや~~~~~、本当に大変でした。(´Д`ヽ)
狭い風呂場に6つ折にして、一面ずつタワシでこすったんです。
しかも水を含むと今まで体験したことのない重さ!!(><)ノ ヒィィ~
脱水もできないので、そのまま風呂場に放置。
夕方になってベランダに干しました。
もちろん、今日も干したまま。
一日かかるでしょうね~。

でも、7年のアカが取れました。
とりあえずは昨日からずーっと大掃除ですよ。(配線もぐじゃぐじゃだし……)
GW中には片付けなくちゃ!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-30 10:19 | 徒然日記 | Comments(2)

牛雲

昨日は風が強かったですね~。(><)ノ 
ベランダの布団をしまうときに見えた雲が、
あっという間に飛ばされてしまいました。
1分後くらいには、まっさらな青空に。
その一瞬の雲です。(笑)

d0039443_1112085.jpg
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-28 11:11 | 徒然日記 | Comments(4)

府中の競馬、スタート!

d0039443_11381613.jpg

私の友人のっぽは、武豊が大好き!(≧ω≦*)♪
ですから、たびたび競馬場へ誘ってくれます。
建物は綺麗だし、入場料も200円(この日はタダ!)
緑もきれいで、一日遊べて。
私も競馬場が好きなので、有難いです!o(^-^)o
一年の仕組みとかわからないのですが、
どうやら昨日から府中競馬場での競馬がスタートしたようです。
しかも、武豊騎乗レースがいっぱい!
のっぽの目もハートになっていました。(笑)

d0039443_11471298.jpg

めちゃくちゃ晴天!
でも強風!!!
なんと、せっかく購入した新聞が飛ばされるっ!?というハプニングが。ノ( ̄0 ̄;)\えぇぇ!?
ま、まぁ、この日はまったく当たらなかったので、新聞があっても無くても一緒でした。
ヽ(TдT)ノ<こんな日もあります。(笑)

d0039443_11513178.jpg競馬場へ行くと、
芸能人がゲストに来たりします。
前は小池徹平くん、山本モナさん。
で、今回はほしのあきちゃんと
横には川合さん。
ほしのあきちゃんは超可愛かったけど、写真がちっちゃい!(><)ノ 

武豊とほしのあきちゃんの写真が見たかったらのっぽさんのところでお願いします!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-27 12:05 | お出かけ日記 | Comments(2)

卓球しました。

d0039443_1064455.jpg初めていった区の体育館。
母が友達と卓球をしに行ってたのですが、相手の都合が悪く、中止になったんですね。
数年ぶりの卓球で楽しみにしていた様子。
かわいそうなので、代役で私が行きました。
でも、初心者。
ラケットの持ち方も振り方も解りません。
行ってみると、けっこうプロ級の人ばかりなんですよ。
試合とか出ている方らしいです。
ですから、球があっちこっちに転がる私の台は、ある意味目立ちます。
母を走らせて、かなり運動させてしまいました。(><)ノ 

すると、
親切なおじさんがやってきて、私に指導を開始!
も、もう、プレッシャーですよ。
絶対、できないですもん。
おじさんは、初心者指導が好きらしく、
「この人も初心者だよ!見てなさい」と、
女性と打ち合いを始めました。
うまいぞ!とても初心者には見えない。( ̄x ̄;)
半ば強引におじさんは私の台に来て、
私とレッスンを始めたのですが、ごめんなさい。
おじさんもかなり走らせてしまいました。
(打ち合いにならないっ!)
確かに、何も解らないから有難い。けど、凹む。
私はピンポンを楽しみたいだけなのに……。
「卓球らしく」と言われたけど、いきなり求められても無理。
下手だと、周りの目が恥ずかしい。
イヤ、下手だから周りも私なんか気にしてないかな。(笑)

またいつ行くのか解りませんが、誰もいないとこで練習したいな……と
密かに思いました。ヽ(TдT)ノアーウ…

d0039443_10201369.gifd0039443_10204999.gif巣鴨についての訂正です。
商店街があまり楽しくなかったみたいな表現になって、すみません。
激安商店ではないだけで、衣料品店とか巣鴨らしかったですよ。
年配者向けの真っ赤な下着とか、あっちこっちで売ってるんです!
私のお勧めは「ちりめん」のお店です。
かわいらしくて見るだけでもGOOD。私はネックレスを買いました♪
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-25 10:25 | お出かけ日記 | Comments(8)

巣鴨のとげぬき地蔵

根津神社の帰り、バスに乗り、巣鴨のとげぬき地蔵で途中下車しました。
高校のとき巣鴨まで通っていましたが、
とげぬき地蔵まで行ったことがなかったんです。
初体験です!

d0039443_1154654.jpgなにやら塩大福屋さんがたくさんありました。
巣鴨名物らしいです。
地蔵通りの商店街は安いんだか安くないんだか。
テレビで騒ぐほど心は躍りませんでした。
( ̄x ̄;)
十条の商店街が楽しいと母が推薦してるので、いつかそっちにも行ってみます。

d0039443_11572157.jpgこれが「洗い観音」です!
観音様の体で、自分の体の悪い部分を洗ってさしあげれば悪いところが治るというので、私の場合は疲れ目の目と、親知らずの歯!
最初、洗う布を買わなければならないのかとドキドキしましたが、ちゃんと使いまわしの布が置いてありました。


今日は本当にバスデーです。(笑)
正直、車酔いをするのでバスは得意じゃなく、乗り方(運賃の支払い)も解らず緊張しました。
でもバスカードをもらったので、バス乗り継ぎになったわけです。
池袋までバス。
そして池袋からもバスで帰宅!
ちょっと酔いました。(笑)
バスは全体的に遠回りなので時間はかかりますが、いつもと違う景色が見られて楽しかったです。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-24 12:09 | お出かけ日記 | Comments(8)

根津神社つつじ祭り

昨日は天気も良かったので、根津神社へ行ってきました。
つつじ祭りを開催中なんですよね。
調べてみると、池袋からバスで行けます。
乗り換えがなくて簡単!……と思いましたが、50分くらい乗ってたのかな?
さすがに長いですよねぇ。( ̄x ̄;)う~む

根津神社は二回目。
前回もつつじ目当てで来たのですが、なんだかイマイチだったんですよね。
リベンジのつもりでしたが……。やっぱり。
つつじって全部が一緒に咲くの、難しいんですね。
満開の時期ってあるんでしょうか?

d0039443_1411194.jpgつつじの写真、
これが限界!

d0039443_1413394.jpg下の亀は何も思わないの?
( ̄~ ̄;)

d0039443_1421114.jpg

d0039443_1422745.jpg
つつじの園へ入るには有料です。(私は入ってません!)
つつじに平行して小高い斜面が続きます。(こっちは無料)
連なる鳥居がそれです。
上まで辿り着くと、見晴台があります。
つつじがもっと咲いていたら綺麗なんでしょうね。_(^^;)ゞイヤー
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-23 14:06 | お出かけ日記 | Comments(2)
散歩するたびに、目を引くものがあります。
タヌキの置物と、盆栽。
しかも高い塀にずらりと並んでいます。
見ているほうは、風の強い日とか大丈夫??( ̄x ̄;)と心配になりますが、
落ちないですね~。
もう何年も、変わらずそこにあります。

d0039443_1424395.jpg

d0039443_1463064.jpg
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-21 14:06 | 徒然日記 | Comments(4)

Vista 難しいなぁ

お陰さまで、PCは接続できました。
でも、まだまだデータ移動もできてないので、
旧PCにて投稿です。

なんか、Vistaって難しいですね~。
慣れないせいもあって、スムーズに進みません。
d0039443_1549882.jpgたとえば、コレは今、
使っている2000の表示。
でも、Vistaだと、この「ファイル」とか「編集」のバーがない!
その下のバーも多少違っているから戸惑います。

また、残念なことに私のカメラが古すぎて、Vista対応じゃない!(笑)
しばらくは旧PCと同時に使うつもりです。

d0039443_15574161.gif
d0039443_15575869.gif泣かせる本で有名な「最後のパレード」、残念でしたね。
盗用や捏造した話なら、読みたくないです。
事実だからこその「泣き」だったのに、
まだ疑惑の段階ですが、冷めますね。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-20 16:06 | 徒然日記 | Comments(2)

PC買いました!

ようやく、新しいPCを購入いたしました。
いろいろと検討した挙句、当初は東芝のdynabookを予定。
でも調べると私に必要ない機能ばかりなので、
テンキーが魅力の富士通FMVへ。
で、でも、型落ちで続々と新製品を発表しているいま、売り切れご免!なんです。
わかっちゃいたけれど、火曜日にチェックした商品が土曜日には完売。
焦りましたよ~。(><)ノ ヒィィ~
次、型落ちする(安くなる)のは11月ごろらしいです。
それまでいまのPCが持つか疑問!( ̄x ̄;)
結局、NECのLaVieになりました。
それすら限定数だったので、開けてみるまで色も不明。
……白でしたね。o(^-^)o

d0039443_12142216.jpgビックカメラで購入しましたが、いまどきの店員さんってあんまり勧めないんですね。(笑)
まあ、そんなことしなくても売れるんでしょうけど。
PCは99800円。ウイルスバスター3年分つけて合計108600円。
でも、PCに対しては20%のポイントつきなので、大きいです!
今回のポイント合計は20840円ですもん。
ポイント引くと、87760円だから、安かったかな。

今回トラブルが起きて、サポートの大切さを痛感しました。
やっぱり、日本企業のものがいいです。
サポートも日本人向けでわかりやすいし。
それと、ネットで知り合った方の助けが何よりもありがたかったです。

さて、これからちょっと設定してみます!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-19 12:31 | 徒然日記 | Comments(2)
私は、ちょっと横になるとどうしても起きられず、何時間も寝てしまう、
つまり本気寝してしまう癖があります。ヽ(TдT)ノアーウ…
そのとき、決まって起こる現象。
まるで幽体離脱のような……、はたまた永遠に終わらない悪夢のように、
夢と現実を何度も行ったり来たりして、夢に溺れる感じ。(笑)
その苦しみから逃れるのに30分~1時間かかり、結果的にはかなり眠ってしまってます。

昨日も、そうでした――。

d0039443_1037219.gif3時にうたた寝して、30分で起きようとしたときの事。
最初、頭に大きなタライが落ちてくる夢を見て(笑)、目が覚めます!
(ギャグですよね……llllll(-_-;)llllll )
でも、目を開けたのは壁の時計を確認しただけの数秒。
再び夢です。
今度はいきなり金縛りっ!
思わず「助けてぇぇ~~」と声に出すのですが、
その後はだんだん声も出にくくなり、
しまいには「う~、う~」うなるだけ。
目が覚めます。
また数秒で夢の中。
次は獣のような存在が現れ、眠っている私に近づきます。
もちろん、金縛り。
もう、声も出ず、仕方なしに音を立てて、隣の部屋にいる母を呼ぼうとしますが、動けません。
ちゃんと、現実に自分が寝ている状態が解っているし、隣にいる母のミシンを踏む音も聞こえています。
目が覚めて、再び寝ます。
どうしても起き上がれないから、近くにある物につかまって、体を起こすんですよ。
やっと上半身起きたぞ!っと思ったとたん、目が覚めます。
まだ、寝た状態です。
……エンドレス悪夢。ノ( ̄0 ̄;)\
つらかった。

結局この日は優秀で、なんと4時には起き上がれました。(笑)
後に母に話したら、「そういえば、助けて、とか、うめき声が外から聞こえてた」ですって!!
じゃ、じゃあ、なんでそのとき助けてくれなかったんだっ!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
外からのSOSだったら、本当に一大事じゃないか!?
気になったなら、ちょっと来てくれればいいものを……。

低血圧が原因か、よくわかりませんが、
うたた寝のつもりが3~4時間、平気で眠ってしまう私。何でだろう?(´Д`ヽ)トホホ
[PR]
by mizuki9090 | 2009-04-18 10:52 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090