月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

知覚過敏

久しぶりに歯医者へ行って来ました。
もし、詰めてある歯の下が虫歯になってたらイヤだったので、
たいした痛くもなかったのですが、とりあえず診てもらったんですね。
すると、知覚過敏とのこと。(虫歯でなくて良かったぁ~)
d0039443_1153335.gif簡単に言えば、強く磨きすぎ。
歯茎も腫れてるし、歯が剥き出しになっている。
エナメル質がはがれているから、
痛く感じるそうです。
治療として、歯をカバーする薬を塗布。
初診で3790円もかかってしまった!
レントゲンも撮ってないのに、たっかー!
(´Д`ヽ)トホホ
プーの私には痛い出費です。
ただでさえ、毎月医療費で7000円くらいかかってるのに!
他の箇所もあるので来週も行きます。

あと、なんと私は親知らずがまだ3本も残ってるんですね。
レントゲン撮って、次回、検討だそうです。
(歯の向きによっては大学病院へ行くことになるらしいので)
あ~、歯医者って面倒臭いですねェ。(≧д≦)

d0039443_125929.gifd0039443_1254023.gif診察台に載ると、緊張してお腹がグ~グ~鳴ってしまいます。(汗)
今日もそうでした。恥ずかしい……。(><)ノ
前に腹部のエコー撮ってるときにグ~グ~鳴って、
お医者様に「お腹空いてるんですか?」と聞かれたことがあります。
静かなエレベーターも危険!皆様もそんな経験ありますか??
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-31 12:13 | 徒然日記 | Comments(2)
d0039443_118792.jpg池袋の東武9番地(メトロプラザの隣)
地下2階の食品売り場にある
カレーハウスを紹介します。
「サンマルコ」です。
カウンターのイートインで、お持ち帰りもできます。
インドカレーではなく、ライスにカレーをかけるお店。
値段は700円位からあります。
いつも列ができてますが、回転も早い。
連れと隣同士になりたい、と言えば、
順番待ちもできます。

d0039443_11154250.jpg

「ナスビカレー」です。680円(税込み)
ピクルスの小皿がついてきます。また、トッピングも多いんですよ。もちろん無料です。
私はたいてい漬け物とレーズン、ピーナッツを掛けます。
美味しいですよ~♪ よかったどうぞ!

d0039443_11233162.gifd0039443_1124615.gif私はカレーのルーだけ買って、
家でご飯に掛けたりします。
ライス付きも売ってますよ。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-30 11:27 | グルメ情報 | Comments(0)

Echika池袋、オープン

d0039443_14172683.jpg

3/26にオープンしたEchika池袋。その二日後の土曜日です。
入口はなんだかとっても可愛いぞ!o(^-^)o

d0039443_14191572.jpg実は、地下2階程の位置なので、携帯が
圏外!!( ̄x ̄;)<驚いた。
この通路は壁際ショップ!(笑)
珍しいですね。お店の敷地がないんですよ。
壁のみ。
ある意味新鮮だし、配色もGOOD!
アクセサリーや時計、ステーショナリーグッズの
お店が並んでします。

d0039443_142473.jpg

なんとメイン通路には大きな袋が貼り付けてある!?
画期的ですね。(笑)
何度見ても、このキャラクターは可愛い。
今まで池袋と言えば、「フクロウ」のみ。待ってましたよ、こういう子。
このEchikaゾーンから上に上がると、ホープセンターがあるんですね。
そこだってリニュしたばっかりなのに、比べると地味で。
空気はミセスをターゲットといった感じです。

d0039443_14275968.jpg

今日は軽く見にきただけです。
さすがに混んでいて、「中央で止まらないで下さい!」
「左側通行でお願いします!」と、警備員の誘導があったんです。
ゆっくりとお店も見られない。
また今度、お勧めショップなどあったら紹介しますね♪

d0039443_14372711.gifd0039443_14375234.gif昨日話した、植木の土交換。
さっき終わったのですが、約10年はほったらかしだった鉢。
鉢内部の底を開けたら、何百という虫の卵のかたまりが……!!
恐ろしかったです。今でも目に焼き付いています……。(≧д≦)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-29 14:39 | お出かけ日記 | Comments(2)

佃善の「じゃが豚」

d0039443_9383292.jpgテレビ番組でショップチャンネルってご存知ですか?
24時間通販の番組です。
暇だと、ついつい見てしまうんですよ。
で、定期的に購入してしまう。(笑)
値段はちょっと高め。でも質はいいです。
私は都内なのですが、たいてい2日くらいで届きます。
ただし、送料が高いのが難点。
今回は、母が購入しました。
佃善の「じゃが豚」(送料込み)3150円
食料品は送料込みが多いです。
d0039443_9435196.jpg北海道の商品なんですけど、前に池袋で買ったことがあります。
北海道物産展ではなく、確か西武の上手いもの物産展。
いっとき私の周りで話題になったので、もしかしたら北海道展でも売ってたかも知れません。
今回はショップチャンネル限定の設定。
6玉入り×7袋でスープも7袋。
単純計算で1袋450円。
興味がある方は、HPをご覧下さい。詳しく書いてあります。⇒佃善「じゃが豚」
皮はじゃがいもを原料にしていて、モチモチとした食感です。
私の知り合いは絶賛してましたが、私は1度はお勧め!って感じで。(笑)
あとをひく美味しさではないですが、便利な食材なので、試してみる価値あります!
私も2度目の購入ですし、また食べてみたいと思ったわけですからね。o(^-^)o

d0039443_954952.jpg
昨夜、早速食べてみました。2人分なので、3個ずつ。
具を増やすため、小麦粉団子(小麦粉をお湯で溶いたもの)も足して、
ネギやにんじんも入れました。
こんな感じです。
簡単なスープの出来上がり。キノコ類や春雨を入れても美味しそうです。
鍋の具剤でもOKと書いてありました。
d0039443_959839.gifd0039443_9593248.gif困った時の夕飯に便利です!
あちらこちらで宣伝を見るので、手に入れるのは簡単だと思います。
どうぞ、お試しあれ!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-28 10:04 | グルメ情報 | Comments(2)

最強の刺激!(≧д≦)

d0039443_10321025.jpg前は定期的に歯の健診を受けていたのですが、
歯医者を変えてからさっぱりで。
最近、歯を磨く時に痛みがあるので、
暇なうちに看てもらわなければと思う日々です。
まずは歯医者選びと予約をしなければ。

せめて予防と思い、歯石とかを溶か含漱液を購入したのですが、これがまた殺人的な刺激で……。
ひと口でダウンです。(≧д≦)
激辛というより、痛い!
30秒もすすげない。
裏を読むと、幼児は使用禁止。当然です。
口の中が荒れているときも禁止。
これはかえって口内環境に悪いのでは??
歯石どころか、何もかもを溶かしてしまう勢い。
忘れた頃にチャレンジするものの、決まってノックアウト。
思わず、そのあとお湯ですすいでしまうのですが、これまたアウト。
お湯の熱さが刺激を更に高めて、口の中から火を噴きます。
すすぐなら水。
でもすすいだら、殺菌効果が薄れてしまいそうで、ダメですよね。
素直に歯医者へ行ったほうが良さそうです……。(笑)

d0039443_1050425.gifd0039443_1051556.gif今朝は微熱があり、どうやら風邪をひいたもよう。( ̄x ̄;)
でも、天気がいいので、これから植木の土交換をします!
皆様も、よい一日をお過ごしください。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-27 10:54 | 美容・健康 | Comments(2)
d0039443_1035244.jpg
WBC優勝しましたね! 「ヤッター!」(マシオカさん風に)
最後の最後まで、こんなに緊張した試合を観たのは久しぶりです。
なんたって9回裏のダルビッシュ。そして10回面のイチローの打席。
目が離せませんでしたね。
韓国チームも本当に強かったです。
テレビはWBCの話題でいっぱいですが、スポーツって凄いんですね。
野球ファンでない方には気の毒だけど、
今回のWBCでどれだけの人たちが魅了され、一喜一憂したんでしょう。
世界の人がですよ。スポーツで心がひとつになるのって、「平和」だと思います。
本当にありがとう!ですね。
d0039443_10455251.jpgイチローが決めてくれて、
本当にいい結果となりました。
今まで苦労があったけど、
終わりよければ全てよし。
この最後の一打のために今までがあったと思います。
←嬉しそうな顔してますね!(笑)
この後、辛かった思いを惜しみなく語ってくれた姿に感動しました。
やっぱりイチローはかカッコいいです。

d0039443_1051789.gifd0039443_10513749.gif私は何度も「侍ジャパン」を
「サムライ・ニッポン」と言いそうになりました。
その度、「それはシブガキだろっ!」と、突っ込む私が悲しかったです。(また、ヤングには解からない話しを……)
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-25 10:58 | 徒然日記 | Comments(6)
d0039443_9242737.jpg

昨日、池袋へ行ったので、噂の「Echika池袋」を探してみました!
だってCMで(関東だけだと思いますが)
宮崎あおいちゃんが「池袋ではEchika池袋ができたし……」と言ってるんですよ。
いったいどこに??( ̄x ̄;)と思いまして。
地下鉄のCMだから、だいたいの予想はありましたが。(笑)
場所は新線池袋駅がある地下通路。
地下街の更に下がった場所にあります。丸井方面の地下ですね。
まだ閉まったままです。
Echikaサイトによると、Echika表参道に続いて池袋は二番目のEchika。
サイトはコチラ→「Echika池袋」と「東京メトロEchika池袋ニュース」 
オープンは3月26日(木)です。

なかでも注目なのは、有料女性トイレ(パウダールーム)です!o(^-^)o
パナソニックが主催なので、パナソニックの美顔器が使い放題!
しかも、有名化粧品メーカーの化粧品もお試し放題!
ちょっと見てみたいですよね?(笑)
だけど、入場にいくらかかるんでしょう? 価格を表示して欲しかったです。

オープンしたら、また情報を掲載しますね♪お楽しみに。
d0039443_940282.gifd0039443_9404232.gif三越も間もなくヤマダ電機になり、
このままでは池袋は秋葉原化するところでした。
これでちょっとはお洒落な街に変わりそうです。
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-24 09:47 | お出かけ日記 | Comments(4)

2009花の展覧会③

最終章です。
今回はブーケをメインにしました。どうぞ、ご観賞ください。
d0039443_11182333.jpg
d0039443_11185370.jpg
d0039443_1119919.jpg
d0039443_11194012.jpg




それぞれ素敵過ぎて選べませんね。
美しい仕事だなぁ~。
でもね、本当はちょっとかわいそうなところもあるんですよ。
ちっちゃくちぎられて、ボンドで貼られたり。
加工されてますから、本来の姿ではないんです。
半分疑問を感じつつも、いいものを見させてもらいました。
o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-23 11:31 | 花木の写真 | Comments(0)

雛の嫁入り

d0039443_1148462.jpg

前に紹介した母の作る雛人形(お手玉)たちが、ほぼ完成しました!
側で見ている私は、なんど顔に文句をつけたか……。(笑)
イラストや人形の顔って作る人に似るって言いますが、ウ~ン。
目が下がったり上がったり、アンバランスだったり……。
それもご愛嬌ということで、それぞれの嫁ぎ先で可愛がってもらいなさいね。o(^-^)o

d0039443_11572453.gifd0039443_11575452.gif東京マラソン、走ってますね~!!
風も強いし天気も怪しいけど、みんな頑張って欲しいです。
テレビで応援しています♪
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-22 11:59 | 徒然日記 | Comments(4)

2009年花の展覧会②

アレンジ部門です。

d0039443_8472275.jpg可愛くないですか? 
箱庭です。
地面に咲く小さな白い花に感動します!
花の直径は5mmくらいなんですよ。

d0039443_849953.jpg

d0039443_8512842.jpg

d0039443_852119.jpg

d0039443_8522826.jpg

d0039443_8534794.gifd0039443_8541320.gif花に関してはコメントなしです。
それぞれが感じてください!o(^-^)o
次回はブーケ部門です!
[PR]
by mizuki9090 | 2009-03-21 08:55 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090