月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふみの日の切手

d0039443_10572289.jpg別にキティちゃんのファンではありません!_(^^;)ゞイヤー
でも、可愛い切手は好きです。
だって同じ値段なんですよ。
手紙やハガキを受け取った人が、ちょっとでも喜ぶような気がするんです。

23日はふみの日でした。
かねてからその日、
キティちゃん切手を発売するのを知っていたので
当日、お昼過ぎに買いに行ったんですね。
すると、80円の切手シートは午前中に完売!!!
かろうじて50円のシートを購入することができました。
ウ~ン、切手マニアを舐めてたな。
やっぱり、キャラクターものって人気あるんですね。( ̄x ̄;)
[PR]
by mizuki9090 | 2008-07-27 11:03 | 徒然日記 | Comments(0)
d0039443_1611656.gifちゃっちい絵ですみませんが……。
さすがに写真は撮れなかったので。

お昼にマックへ行ったら、驚くべき光景に出会いました!(笑)
なんと、中学生くらいの男子が6人ほど。
ダダダァ~と入ってきて。
一気にテーブルを三箇所取ったんですね。
「水の飲む人~?」「ハ~イ」と全員。
でも、注文したのはハンバーガー三つだけ。
ふと見ると、全員、お弁当を広げだしたんです。
しかも本気のお弁当!
タッパのフルーツとかも出して。
お茶だってみんな持参なんですよ。(だったら何故、水を頼む??( ̄x ̄;))
若いバイトの男の子も苦笑いで、困っている様子。
しばらくすると、
「今、店長に言われちったよ。お弁当は止めてね~♪って。でも、もう食っちまったけどね」
と、なんとも無邪気。
店長も軽くしか注意できなかったようです。
若さだなぁ~。若くて集団って怖いものないだろうな。
前に焼き肉店である家族が、おもむろにカバンから野菜を入れたタッパを出して、
お店のたれを付けて焼いてるのを見ましたが、それも忘れられない光景のひとつです。
若くても大人でも、驚く人はいるってことかァ。
[PR]
by mizuki9090 | 2008-07-23 16:19 | 徒然日記 | Comments(2)

オーブンレンジが……

d0039443_1458185.jpg昨日、ビックカメラから封書が届きまして。
こちらのレンジ、出火する恐れがあるのでメーカーのほうで回収・点検するそうです。
連絡すれば、梱包の箱を送ってくれるそう。だけど、戻ってくるのに10日ほどかかると記載。
ウ~ン、その間レンジが使えないじゃないか!?

お弁当用の冷凍食品もダメだし、何しろ不便。なんだか、ついてないな。(´Д`ヽ)トホホ
[PR]
by mizuki9090 | 2008-07-20 15:03 | 徒然日記 | Comments(2)

ラクベジ

d0039443_18142839.jpgラクベジって飲んだことありますか?
そんじょそこらの野菜ジュースとは比べものにならないくらい濃厚です!!( ̄x ̄;)
はっきり言って、普段野菜ジュースを飲みなれていない私にとってはキツイくらい。(笑)
だけど、「カラダにいいんだぁ~」って思う味なんですよ。
初めて飲んだときは、ギブ寸前
二回目からは、これでこそラクベジって思いました。(笑)
これから体力を消耗する季節なので、自己管理をしなければ!
[PR]
by mizuki9090 | 2008-07-16 18:25 | 美容・健康 | Comments(0)

俳句が掲載!

★☆★新聞に俳句が掲載されました★☆★

d0039443_133169.jpg会社の休憩室にあった某新聞。
読者文芸欄にて和歌・俳句の募集があったので投稿してみたところ、掲載されました。
ただし、佳作……。( ̄~ ̄;)う~む
たいしたことないんですよね。

でも、久しぶりの創作作業。
俳句はやってないのですが、前にも賞を頂いたので、もしかしたら自分に向いているのかも……などと、勘違いしてしまいそうです。(笑)
きっと奥が深くて、勉強したら挫折しそうですよね。

掲載された句はこちら
―― 蝉時雨 夕暮れ待たず きみが逝く ――

なんとも悲しい内容ですが、実はコレは我が家にいた犬のことなんです!_(^^;)ゞイヤー
忘れもしない8月28日の炎天下。蝉の声が耳について、今でも離れません。
だから、別に大切な人を亡くした訳じゃではないので、安心してください。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2008-07-13 13:19 | 徒然日記 | Comments(2)

池袋「なんつッ亭」

d0039443_10532890.jpgウ~ン、この暑いさなかラーメンはないですよね。(笑)
しかも、あまり私の好みではないっ!

池袋にある「なんつッ亭」です。
北口になります。
ちゃんと池袋のラーメン雑誌をみて行ったんですよ。
列も出来てました。
写真は味玉入りラーメン800円。
でも、写真で見るより器は小さめ。
お椀を気持ち大きくしたくらい。
男の人じゃ足りない量です。
実はかなり前に行ったため
肝心の味を忘れてしまいました。( ̄x ̄;)
ただ、私は再び行かないな、っと思っただけで。
それでも雑誌に載ったわけだし、
列も確かに出来てた。
「天下一品」もこってり派には受けがいいけど
私は×……。
ラーメンの好みって人それぞれなんですよね。
まずは食して自分で判断!
そして自分にあった美味しいお店を捜しましょ!
[PR]
by mizuki9090 | 2008-07-05 11:02 | グルメ情報 | Comments(1)

鉢のすみっこから

d0039443_122103.jpg鉢って
ほっておくと よく、
訳のわからぬ草が生えてきます。
こちらもそのひとつ。
気づいたら、可愛いスミレが咲きました。
[PR]
by mizuki9090 | 2008-07-02 12:04 | 花木の写真 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090