月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

盛岡冷麺

d0039443_17161586.jpg昨日まで百貨店にて東北フェア見たいのやってたんですよね。
そこで「ぴょんぴょん舎」というお店の盛岡冷麺を頂きました。
冷麺は焼き肉やで食した程度なので
盛岡冷麺は楽しみだったんですよ。
テーブルに置かれたとき、
ウ~ン、食べ方がわからない!
見よう見まねで、キムチを汁ごと器へ。
お酢もかけて、これでいいのかな?
麺は……、コシがあって美味しい!
噛みごたえあるぞ。
ムム、な、梨か? 梨が入ってるぞ。
梨はそのまんま梨の味でしたが、
キムチの辛さをマイルドにする役目なのかもしれません。
いわゆる、アイスクリームについているウエハースみたいな感じかな。
さっぱりしていて美味しかったですけど、この肉は……ちょっと!!
ジャーキーですね。物凄く堅い!
相席のお婆様はきっと噛み切れなかったと思います……。
何はともあれ、盛岡の冷麺を食べられて満足……!
と思ったら、なんと支店が東京にもあるようでした。
ちょっと残念。

本店は盛岡市内に4店舗と、関東は銀座と川崎市です。
興味がある方はどうぞ⇒ 「ぴょんぴょん舎」
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-31 17:28 | グルメ情報 | Comments(2)

品川アクアスタジアム③

d0039443_10141161.jpgちょっと芸術的じゃありませんかっ!?
あるいは、
下手なはめ込み映像!
合成写真!(笑)
ペンギン君、
ハンサムに写ってるよ!

さぁ、これでアクアスタジアムは終わり。
実はですね、アクアスタジアムの料金は1800円
でも、ここにはアトラクションが4つあるんですよ。
1回600円~1000円くらいなのですが、アクアスタジアム+乗車券2枚2500円を購入しました。
2回乗れるわけでして。
選んだのは「ギャラクシーエクスプレス999」というループ型ジェットコースタと
「バーチャルシアター」です。
どちらもほとんど貸しきり状態でしたね~。(笑)
「999」は前半「999」のCGアニメを見て、
その後スリーナインに乗り込んで危機を脱出するというストーリー。
もうジェットコースターに乗る歳じゃないので(笑)、怖かった。
怖いけど、あっという間でした。(笑)
(これで1000円は、ちと高いかも……)
問題は「バーチャルシアター」ですよ!!
まあ、シアターで映像を見ながら乗り物に乗ったバーチャル体験するといものでうが、
酔った、酔った、酔った、酔った、酔った…………以下無限。
「途中、酔った方は手をあげてください」とアナウンスがあったくらいですからね。
よほどなんですよ。
でも、手を上げたらアトラクションが途中で終了しちゃうわけだし、
もう一組乗ってたんだから、手を上げられないですよね。
つまりは「最悪な状態」になる人がいるって話ですよね。(笑)怖……。
激しい揺れに友だちも私も酔ってしまい、フラフラしたながら帰宅しました。
酔ってるから鼻が敏感になっていて、品川の町から大崎あたりまで
魚臭いのなんの。海が近いせいか、臭いに更にダメージ。
外人さんのつけているパフュームにまたもやダウン。(笑)
乗り物、最後にして良かったです。

まあ、いろいろ書きましたが、700円でイルカにタッチも参加したし。
ショーも見ることなんて滅多にないし。
楽しかったです!o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-27 10:35 | お出かけ日記 | Comments(0)

品川アクアスタジアム②

d0039443_106616.jpgちょっと笑えませんか?
凹んでいる馬……?
イヤイヤイヤ、お茶目なアシカくんです。

このあと、イルカショーを見学。
遠くて写真は撮れませんでした。
スミマセン。(≧д≦)
だって座席にはイエローゾーン、レッドゾーンがあって、そこは確実に濡れるんです。
濡れるというより、バケツの水をかぶる感じ。この日もいましたよ~。
濡れに行った人が。(笑)
しかも女性。
カッパ着て、正座して見てましたが
クジラのジャンプゾーンなので、カッパ意味なし!
本気でずぶぬれでした!いや~通ですね。(笑)
濡れてこそイルカショーの醍醐味なんでしょうね。  ~つづく~
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-27 10:13 | お出かけ日記 | Comments(0)

品川アクアスタジアム①

先日、品川プリンス脇にある「品川アクアスタジアム」へ行って来ました。
エ~、水族館のつもりでしたが、違ってましたね。(笑)
スタジアムと言うだけあって、競技場。
メインはアシカとイルカのショーでした。
水槽はあまりないです。;^_^A
一周して終わりなので、魚が見たい方は違う水族館をお薦めします。
d0039443_9503536.jpgまずはランチ。
「ポート・オブ・パイレーツ」というレストンで平日ランチをとりました。
メインは3種類から選べて、
サラダとドリンクつきです。
1200円でした。量も多かったですよ!
ココはですね、
正直ディズニーのパクリなんですよね。
ギリギリそれてる感じ。
レストラン内には大きな海賊船があって
乗船できるアトラクションなんです。
平日だし、残念ながら乗船した人はいませんでした。(笑)
d0039443_95618.jpgでは、アクアスタジアム内へGO!
最初に、サメとエイの海中トンネルがあります。
これは「のこぎりエイ」だそうです。
おっきかったですよ~。
エイは雄大だし、気持ちいい空間です。
途中、エサまきタイムもあり、
なかなか貴重なものを見させていただきました。
でも、ここが最初にして最大の見せ場!
ほかは普通の水槽しかなかったです。(笑)
エ~~、気を取り直して。
次はアシカのショーと行きますか!

~つづく~
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-27 10:04 | お出かけ日記 | Comments(0)

10/17の夕焼け

d0039443_1643275.jpgちょっと前の写真ですみません。
夕焼けが綺麗だったのですがアップするの忘れてまして。(汗)
最近、めっきり寒くなり、秋を通り越して冬になりつつあります。
セーターの季節です。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-21 16:46 | 徒然日記 | Comments(4)

散歩道より

d0039443_1662086.jpg散歩してたら
変なメニューのラーメン屋発見!!

「なっとうラーメン」って何!?

そのうえ、
夜はカラオケタイムがあるらしい。
……カウンターだけの
寂れたラーメン屋なのに……。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-14 16:10 | おもしろ写真 | Comments(4)

金木犀の季節です

d0039443_1726939.jpgちょうど昨日の朝です。
仕事に行く道で
金木犀の香りに気づきました。
もう、そんな季節なんですね。
職場近くでもいい香りがしてたから
きっとどこかに咲いているんでしょうね。
姿はなくとも匂いだけが町に溢れてる。
なんとなく幸せです。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-08 17:28 | 花木の写真 | Comments(2)

噂のプロアクティブ?

d0039443_13293534.jpg今でこそ顔のニキビもなくなりましたが、
ときどきは出ます。
顔よりも、上腕や背中が酷くて。
理由も、出来てるものが何かもはっきりしません。
(ニキビなんだかアレルギーなんだか)
皮膚科にずーっと通ってますが、
どの病院でも出る薬は一緒。
それでも治らない。(≧д≦)
そしたら知人の知人(笑)からプロアクティブを紹介されたんですね。
化粧かぶれしやすいから、興味なかったのですが。
ある夜、夜の通販番組でプロアクティブを見たんです。しかも連日連夜!(笑)
その番組って凄いんですよ。体験者が涙ながらに訴える。
「悩んでる人は試しに使ってみて。もし合わなくても返品できるんだから」
(注)返品可能は購入後60日以内で1回限り。
ならば、騙されたと思って買っても悪くない。即、ネット注文ですよ。
――商品到着。
その感想ですが……。
洗顔はスクラブ入りで最初はヒリヒリしますね。液体洗顔で、クール感があります。
使用後は洗い忘れじゃないかと思うくらいのヌメリあり。(笑)
慣れれば気持ちいいです。
問題はその他の化粧品。
あ~、これはダメでしたね。
前にも申したように未知の化粧品に弱いので、使用した瞬間から痛みとかゆみが発生。
すぐに洗い流しました。じゃあ、乳液は……と言うと。
香料がキツくてアウト。
結局ですね、洗顔以外は使えなかったんです。
これはあくまでも私の肌質の問題なので、合う人にはとってもお薦めだと思いますよ。
だって、真鍋かをりさんは本当に綺麗になりましたから。
(知人の知人の娘さんも綺麗になったそうです)
その後何度か挑戦しましたが、合いませんでした。残念。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
そして今日、無事返品しました。2週間後にお金が振り込まれるのを待つだけです。
結論として。興味がある方は、一応返品ができるので、試す価値はあるかも。

〈返品する際の注意〉
使い切っても構わないが、容器は必要。
一緒に梱包されてる冊子も必要。
返品の前に電話する。(なかなか、かかりにくいから怖くなりますよ)
返品の送料と振り込みの手数料はコチラもち。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-06 13:54 | 美容・健康 | Comments(0)
d0039443_17364687.jpg 「フレンチパウンドハウス」といいます。
散歩していて見つけたのですが
こんな日に限ってデジカメがないっ!
しかたないのでピントの甘い携帯でパチリ。
HPを見たら、駅の反対側にあるお店の支店でした。
オープンしたばかりなので、写真はまだ掲載されていませんね。
お店も可愛いしお店の女の子も可愛い♪
その上、扉を開けてお店の外までケーキを運んでくれるんですよ。
d0039443_17461045.jpgそ、そこまでしなくても……と思うほどのサービスです。(笑)
ほかにケーキ屋さんはコージーコーナーしかなかったのでちょっと嬉しいな!

テイクアウトのケーキはコチラ。
ちっちゃいけど濃厚で好みの味でしたヨ♪
[PR]
by mizuki9090 | 2007-10-03 17:51 | 徒然日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090