月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木漏れ日のダンス

d0039443_1015589.jpg
「木漏れ日のダンス」って、なんて陳腐な表現なんでしょう?(笑)
でも、確かにダンスでしたよ。
もしくはプールの底を覗いたみたい。
ドラムロールのなかを点在するスポットライト。
昔私はこれを「モザイクの紋様」と言い、
「揺れ動く陰影は、魚が遊泳する水底に似ているた」と表現しました。
実際目にすると、ほんとに綺麗です。
ひとつひとつが小さなヘキサグラムで、光りを放ちながら走りつづける。
目で追うには個は難しく、全体でひとつ。
その中を蟻が一匹……。彼は何を想うのか。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-29 10:30 | 徒然日記 | Comments(2)

日田天領水

d0039443_938611.jpg今もお水をネットで注文しました。
日田天領水といいまして、数年前から我が家はこの水ですね。
大分県の日田盆地からとれる深井戸水です。
なんでも活性水素が豊富だとか。
正直、よくわかんないです。(笑)
飲料水にしか使ってないからですかねぇ?
本来は料理とかにも使うべきですよね。
水ってどこでも売ってたり、最近では無料だけど、重くて運ぶのが大変。
結局、郵送は楽です。
でも、評判がよくて買い始めた水。
結果はおいおい出ることでしょう。(笑)
これから先も日田天領水、買いつづけますよ!
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-27 09:48 | 美容・健康 | Comments(2)

祭りの季節

d0039443_1081422.jpg22日、池袋へ行ったら「ふくろ祭り」をやっていました。
ウエストゲート・パーク辺りは、かなり賑わってましたよ。
夕方帰宅すると、
今度は地元のお祭り真っ最中!
コレ、駅前なんです。
と、通れないっ!(≧д≦)
多分、こんだけ露店が集まるお祭りは
この近辺じゃここだけだから、
遠くからも人が来るみたいです。
d0039443_1018199.jpgせっかくだか神社の中を通ったら……。
ああ、進めない。
子どものころは射的や輪投げ、金魚すくい。
クジ引きにヨヨー、何でもやりましたね。
水あめにチョコバナナも最後に食べたのはいつだったか。
大人になると、とりあえず神社を一周して終わりですよ。
ああ、満足したって。(笑)
つまんないッ! ;^_^A
だけど、地元にお祭りがあって良かったです。
大人になってもお祭りがあってよかったです。
これからも続いて欲しいし、遠くの子どもたちにもお祭りを楽しんで欲しいですね。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-23 10:34 | 徒然日記 | Comments(2)

9月の空

d0039443_1129156.jpg9月も下旬だというのに
東京は連日30度越えです。
暑いのは確かですが、
でも、やっぱり秋なんですね。
風が違う! 
ぬるい空気に冷たい風は実に心地いい。
日向は相変わらずですが
日陰は気持ちいいです。
セミの声から虫の声に変わり、
落ち葉も目立つようになりました。
これから夜空も綺麗になる季節ですね!☆彡
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-22 11:40 | 徒然日記 | Comments(2)

都電に乗って

d0039443_1120553.jpg昨日、早稲田に用事があったので
ちょっとぶらり旅をしてきました。
それにしても暑いっ!
残暑が厳しい昼過ぎ。
池袋から歩いて鬼子母神へ。
d0039443_11233498.jpg
場所は雑司が谷。よく耳にする寺院ですが行くのは初めて。
静かな境内ではスケッチする人もちらほら。
ちっちゃなお団子屋さんと駄菓子屋さんもあります。
そして何より知りたかったのは鬼子母神の由来。
なになに……?ふむむ。( ̄~ ̄;)
どうやら本来はインドのお話。
あるところに子供をとって食う鬼がいて、人々に恐れられていました。
そこへお釈迦様がなんとかその行いの過ちに気づかせようとして、
鬼の末の子をさらってしまいます。
鬼ははじめて子供をなくす親の気持ちがわかり、以来、子育て・安産の神さまとなりました。
……ほほう。私にはまったく縁のないご利益。(笑)
健康を祈り、次に向かうは都電です。
d0039443_1135269.jpg乗るのは二度目ですが、
なんだか嬉しいです。
運賃は160円。
パスモもスイカもOKです。
早稲田までの3駅の旅でしたが、都電の窓から眺める景色はいつもの東京とは違って見えました。
一緒に乗った友達いわく。
「自転車のほうが早いね」
確かに。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-17 11:40 | お出かけ日記 | Comments(2)
d0039443_1711253.jpg先日、病院の待合室で見かけた雑誌、買おうと思って本屋にいってもみつからず。
ファッション雑誌なんて、ここ数年買ってないから、発売日もわからないし。
たしか付録として化粧ポーチみたいのがついてたらしいんです。
もしかしたら創刊号だったのかな?
9月号って書いてあったし、明らかに先月のだな。
そして今日――。
給料をおろしに近くのコンビニへ。
しかも財布も持たず、キャッシュカードのみで行ったんですね。
そしたら雑誌コーナーに山済みの↑コチラを見つけました。まさに探していた雑誌です!
おお、いい出会いだ!( ̄▽ ̄)V 
財布は無くともカードはある。端数で1000円をおろしてゲットです。
表紙に「大人かわいい」とあるから私の世代でも平気だな。(笑)
しかも今月号も可愛いトートバックつき♪
おしゃれの秋ですよ、皆さん!!(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-12 17:19 | 徒然日記 | Comments(0)
d0039443_17134836.jpg今、CMでやってるハーゲンダッツのビターキャラメルを食べました!
ひと言、美味しかった♪o(^-^)o
キャラメルをですね、焦がした感じ。
苦くて芳ばしいんです。
甘ったるいのは最近苦手になってきたんで
適度な苦味がGood!
いいですよ、コレは。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-09 17:17 | 徒然日記 | Comments(2)

東京に台風接近

d0039443_19201598.gif今日の東京は凄かったですね。
滝のような雨が降ったと思えば上がり、
また滝雨。
珍しく台風の接近が早まってるようで
明日は要注意です。
私は100円ショップでカッパ買っちゃいましたよ。(笑)
仕事上がりが夜の9時なんで
見かけなんてどうでもいいですっ!
雨が凄かったらカッパ着ますよ。
皆さんも気をつけてください!電車は大丈夫かなぁ……。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-05 19:22 | 徒然日記 | Comments(4)

DSゼルダも……

d0039443_1733422.jpg今日はゲーム話です。
ゼルダもだいぶ堪能しましたね。
本来ならもうゲームも終わっちゃうんだけど、あえて寄り道してゴールを先延ばしにしています。
RPGって、そんなもんですよね?(笑)
FFとかだと本腰入れないと攻略できないんですが
ゼルダはお手軽でした。
登場してくるキャラも可愛かったし。
画像も綺麗。

最近はゲーム離れしてたので、久し振りに遊べました。
ゼルダ、ありがとう!です。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[PR]
by mizuki9090 | 2007-09-01 17:39 | 徒然日記 | Comments(1)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090