月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「時効警察」

d0039443_1616247.jpg「時効警察」、前回はそれほど見なかったんですよ。
でも、第二弾はパワーアップしてます!
爆笑ですよ、これは。
バカがつくほど細かいネタ満載だから、
目が離せません。
正直、事件の解決よりも、やり取りのほうが面白くて。
どこかの批評では「ギャグの見落としが無いように、録画して見るべし」と書いてありましたが、その反面、「あれはドラマではなくコント」と云ってる人もいました。
コントでもドラマでも面白ければ良し! 毎週、楽しみにしていますヨ♪
[PR]
by mizuki9090 | 2007-05-30 16:24 | 徒然日記 | Comments(2)

ヘアーカット

d0039443_14404972.jpgシャギー用のハサミです。
最近、とうとう自分で髪の毛をカットしてしまいました。
一度ボーダーラインを超えてしまうと、戻る気にもなれず。
美容院という場所には、この先、とうぶんは行かないでしょうねぇ。"/(;-_-) イテテ・・・
元来、天然パーマという問題児だった髪の毛ですから、美容院泣かせは確かでした。
ですから、カットしてもらってもいつも疑問符で。
誰に頼んでも気に入らない。結局、家に帰ってブローし直すし。
ある日、やっちゃったんですよ。邪魔な髪なら切ってしまえ!って。(笑)
そしたら、やめられない止まらない。
ショートだから、すぐ伸びちゃう。すぐ邪魔になっちゃう。
邪魔な髪なら切ってしまえ!(←3行前に戻ります。以下、リフレイン)
……そういうわけでして。
普通、髪は伸びるものだけど、私の場合ともだちに会うたびに
「あれ、短くなった?」と呆れられます。「なんだか、会うたび短くなってる……」と。(笑)
笑っちゃうくらい、めちゃくちゃな切りかたなんだけど、まぁ~いっかな。;^_^A
[PR]
by mizuki9090 | 2007-05-26 14:58 | 徒然日記 | Comments(0)

コーンの季節

d0039443_16565586.jpgおおっ!
まるでバッタカマキリの脚みたいではないか!?Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
……まぁ、見れば解かりますが、
とうもろこしです。(笑)
大好きなとうもろこしの季節がやって来ました。
ええ、19年度、初とうもろこしです。
沖縄からはじまって北海道で終わる。
そう。ひと夏を駆け巡るわけです。
とうもろこしは鮮度が命だから、沖縄産はあまり見かけません。
ですから、東京に出回るのは九州産からですね。
これは宮崎産のとうもろこし。1本170円でした。
夏場になれば100円なんですけどねぇ。
先日まで300円近くしてたのに比べたら“買い”でしょ?
今夜は、おいなりさんを作るんですが、どんな組み合わせだ?
挙げ句に、7時ごろパンも焼けるんですけど……。;^_^A
[PR]
by mizuki9090 | 2007-05-20 17:07 | 徒然日記 | Comments(0)

府中競馬場

d0039443_18431177.jpgここはどこ?
ディズニーランドの一角?
それともお洒落なショッピングパーク?
いえいえ、違います。
実はココ、府中にある競馬場なんです。
おお、綺麗じゃないですか!o(^-^)o
しかも、競馬場=オヤジ的なイメージはゼロ。
今じゃ老若男女で賑わってます。
改築してから行くのは初めてだったのですが、
駅も目の前で便利です。
場内はですね、お茶・冷水は無料です。トイレもデパート並に綺麗。
煙草も喫煙所があるので臭くない。
行ったのは5月4日の土曜日。GWだけあって混んでましたね。
d0039443_18495828.jpgココで。
知らない方のためにお話しますが、全部で12レースあります。
馬券はマークシートの記入用紙があり、100円から買えます。
ですから、1レースに対し、200~300円くらい買いました。
もちろん、馬に対しての知識はないので新聞を買い、予想するんですよ。
それでその馬が来たら楽しい!
ギャンブルだけど遊びでやってるから、結果はどっこいどっこいですね。
この日は100円が4900円になって興奮しました!
帰りに財布をみたら3000円くらいの黒字かな。
一日遊べてお小遣いも稼げて。また行きたいですね~♪
[PR]
by mizuki9090 | 2007-05-09 18:56 | お出かけ日記 | Comments(2)

ちょっと幸せ♪

d0039443_12135440.jpgあまりにお天気なので、GWに入ってから歩いています。
ウォーキングですね。
近くの公園、一周516メートルを、ひたすらぐるぐる歩き続ける。
緑は綺麗なのですが、難点はショウジョウバエみたいな蚊柱と桜の木にぶら下がっている虫の幼虫。
これは注意しなければいけませんっ!p( `o´ )q
ときどきボクサーのようなフットワークで避けてますよ。
で、昨日はプチラッキーがありました。
わたし、生まれて初めてキツツキを見たんですよ!
コツコツコツ……っと音がするんで見ると、そこには見たことない鳥が。
全長はスズメを気持ち大きくしたくらい。図鑑で調べたらコゲラと判明しました。
日本最小のキツツキだとか。おお、感動だ!!♪ヽ(´▽`)/
一瞬の出会いに感謝ですよ~♪
あと、町を歩くと今の季節は花の香りが凄い。
ジャスミンなのかなぁ? よく解からないけど、いい香りがしてきて、これまたハッピーです。
考えてみれば、青空だってちょっと幸せに感じるし。
こうやって、ちょい幸せを数えるのはいいかも。

(写真は野鳥図鑑からです)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-05-04 12:33 | 徒然日記 | Comments(2)
d0039443_10412362.jpgヤマヨシの「わさビーフ」って知ってますか?
東京でしか販売してないポテトチップなんですが。
前に関西から来た知り合いが、東京土産に買ってたんですよね。
知名度って、どのくらいなんでしょうか?(笑)
この辺じゃ普通に売ってますが、私は買ったこと無いんですよね。
普通にカルビーかコイケヤ。それよりもプリングルズのほうが好みだし。
お味は好みなのでわかりませんが、
実は会社は近くにあります。
先日、たまたま通りかかったとき、屋上に可愛いキャラが載ってたので写しました。
この牛くんこそ、わさビーフのキャラですね。
いつも遠くから眺めてたから解かりませんでしたが、牛が二頭いたとは!(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-05-02 10:51 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090