月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然変異?

d0039443_1221627.jpg赤いゼラニウムの花に、突如、紫の花がっ!?( ̄□ ̄;)マジ!?
……っと思いきや。
よく見たらサフィニアのの花でした。
どこからかタネが飛んできたのか。
見事にゼラニウムにそって芽が出たらしく
まったく気づきませんでしたよ。
サフィニアは芽を摘むと枝が横に広がるんですが、このまま直立で咲いてもらいましょう。
それにしても、どこから来たんだろう?
( ̄~ ̄;)う~む
[PR]
by mizuki9090 | 2007-04-29 12:28 | 花木の写真 | Comments(2)

ホームベーカリー

d0039443_18244763.jpg最近、ホームベーカリーを購入しまして。
週に3回ほどパンを焼いてます。
機種は一番安いやつ。
ツインバードというメーカーなんですが、
8千円くらいかな。
初心者としては充分ですよ、コレで。
毎回焼くのは楽しく、今も焼いてます。
ただ、まだまだですね~。
パンはその日の気温などに影響されやすく、味も焼き上がりも一定しません。
だから美味しい時もあれば、いまいちの時もあります。
まあ、焼きたてだったら何でも美味しいんですが。
いつか美味しいパンが作れるようになったら、レシピでも紹介しますね。
でも、きっとまだまだですよ。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-04-25 18:30 | 徒然日記 | Comments(4)

孤独な犬

d0039443_1055322.gifうまく描けませんが、
ある通りに、鎖でつながれた孤独なワンちゃんがいるんですよ。
ちょっと広い砂利の敷地に犬小屋があって、雨の日も風の日も繋がれています。
その子、思いっきり悲しい目をしてるんです。
卑屈というより、淋しい、淋しいって叫んでいるような目。
きっと人を信じてなければ小屋に閉じこもっていると思いますから。
その子は人の通りの近い場所にうずくまって、砂利の上なのに本当に小さくうずくまって道ゆく人を見てるんです。
でも、あるとき小学生の男の子たちがいじめてたんですよね。
だから怖くて吠える。
人が近づくと怖い。怖いから吠える。
それでも人恋しい。悲しい子です。
そして――。
先日のことです。
いや~~、驚きました。
通りすがりの(多分、いつもそうしてると思うのですが)作業着を着たお兄さんが、その子のお腹を撫でてたんですっ!!
あの警戒心の強い子が、お腹を見せるなんて!気持ちよく目を細めて撫でられていました。
ウ~ン、このお兄さんはきっと数分で去ってゆくと思うんですが、
この一瞬を毎日毎日、待ってるんでしょうね。
ちょっと悲しいけど、ホットしました。
ああ、飼い主さん、もっと愛情あげてください!(´Д`ヽ)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-04-21 11:05 | 徒然日記 | Comments(0)

想い出のメレンゲ

d0039443_1734590.jpg前にスイスの田舎町で買ったメレンゲが忘れられず、ずーっと探してたんですよ。
あの時は見るものすべてが新鮮で、ちょっとしたお菓子を買うにもドキドキでした。
本当は袋に白鳥のマークがついてたんですよね。エクレアみたいに縦長に絞った真っ白いものでした。
あれ以来、輸入ショップを探しているのですが、壊れやすい菓子のせいか無いんです。
旅の思い出だから、一段と美味しかったんですけどね。そこで見つけたのがコレ。
見かけは違うし、イタリア製ですが、まあイメージには近い。
久し振りに食べてみたら、なんてことない味でしたが、美味しかったです♪o(^-^)o
でもその後、じっくり味わうと、卵白の生臭さが鼻につーんときて。( ̄x ̄;)
も、もういいや。満足しました。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-04-18 17:44 | 徒然日記 | Comments(0)

こっそり

d0039443_20343128.jpg仕事が終わって家に帰宅すると、
鍵が掛かってました。
そうだ、母は外出中だったんだ。
夜9時には帰ってくるって言ってたっけ。
部屋に入り、キッチンのテーブルを見ると、
そこには――。
「今夜はワインダヨン~」のメモがっ!?
( ̄□ ̄;)マジ!?
母はそんなキャラじゃないんですよ。“だよん~”なんて言葉、聞いたことないっ!
何が母をそうさせたか……。可笑しくなって写真撮りました。
母には内緒です。(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by mizuki9090 | 2007-04-13 20:40 | 徒然日記 | Comments(0)

桜吹雪と落ち葉

d0039443_17595046.jpgこれは先週の写真です。;^_^A
で、でも、まだまだ咲いてますよ!
今日なんかまさに桜吹雪の道中でした。
2時半まで仕事だったんで、帰りに寄り道です。
桜にそって歩けば中学校があります。
そうです! 選挙ですよ、選挙っ!
今回はマニフェストも目にすることもなく、ホント、迷いましたよ。
天気も良かったから、投票率が上がってればいいのですが。
d0039443_1852767.jpg
家に着くと、こんなに落ち葉がっ!!ノ( ̄0 ̄;)\
春でもこんなに葉っぱって落ちるんでしたっけ?
私は集合住宅に住んでるので、掃除当番があるんですよ。
今がそうなんですが、これを見よ!って感じです。
掃いても意味ない!
今朝も掃除したのに、昼過ぎにはこの状態。
会社じゃ桜が吹き込んでくるんで、何度も何度も掃いてるし。
家の周りじゃ落ち葉がハラリハラリ。
君たち、世話が焼けるね。(笑)
まあ、それはそれで可愛いけど。(´-ω-`)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-04-08 18:13 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090