月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0039443_23265100.jpg職場の女の子からプレゼントをいただきました。
ちっちゃなクリップと小物入れ。
かわいいなぁ。
誕生日プレゼント貰うの、何年振りでしょう?(笑)
ほんと、いつから貰ってないのやら。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
……おっと。
淋しい私生活を暴露してしまった……( ̄_ ̄|||)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-28 23:29 | 徒然日記 | Comments(6)

ライスペーパー

d0039443_12264415.jpg困ったときのライスペーパーです!
*野菜が食べたくなった。
*作るのが面倒。
それを解決してくれるのが、コレ。(笑)
皆さん、作ったことありますか?
だいたい一袋20枚くらい入ってます。
ただ、フライパンとかに水をはって、一度くぐらせるだけ。
軽くペーパータオルで拭いて野菜を巻きます。
ただ、ちょっと臭いに癖があるんですよ。
それでも、出来上がっちゃったら気にならなくなります。
d0039443_12341689.jpg中にいれる具ですが、
大葉と長芋は必須!!
何を入れてもいいのですが、これだけはあったほうが美味しいです。
まあ、我が家はですが、酒を振ってレンジで温めた鶏ささみをほぐしたり。
肉がなければカニかまとか。
長芋・茹でたニンジン・きゅうりなんかをスティック状に切ったもの。
緑は水菜・大葉・万能ネギ(長さは長芋と同じに切ったもの)・サニーレタスとか。

ただしですねぇ。
前にソーセージやマッシュポテトとか入れたら、最悪でした。(笑)
柔らかいのはダメです。
歯ごたえのあるものがいいんですよ。
ソースは自分で作ったら美味しくなかったので、市販のにしています。
「ライスペーパーのたれ」ってやつですね。
あ~、でも、これもやっぱりおつまみ系なのかな。(笑)
お腹一杯にもなるし、見た目も華やかなんですけどね。(´-ω-`)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-25 12:47 | 料理 | Comments(4)

日本酒デビュー

d0039443_11431100.jpg両親をみても酒好きの血は引いていると思いますが(笑)、
それでも家族の中では弱いほうだったんです。
去年くらいまでは甘いカクテルかサワー缶しかダメでした。
もちろん一缶で酔ってましたし。
ただ、母が毎月頒布されるワインを購入したんですね。
そのせいで、ワインはよく飲みます。
でも、二杯目からは惰性でしか飲めない。
苦いし美味しくないです。
手っ取り早く酔える酒&雰囲気のいいお酒ってことですね。
しかし――。
ひょんなことから日本酒が飲めるようになりました。
今年の正月からですよ。熱燗はダメだけど、冷やだったらちびちび飲むのが美味しい。
まだ日本酒の種類も深さもわかりませんが、人生の楽しみが1つ増えました。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-21 11:11 | 徒然日記 | Comments(4)
d0039443_17434743.jpg美味しくて安いお店を見つけました♪
池袋はサンシャインアルタB1の釜揚げ讃岐うどんのお店
「丸亀製麺」です。
こうゆう、うどん屋って最近多いんですかねぇ?
私は初めてでしたが、セルフサービスで低価格のお店です。
混んでますが、回転が早いんでうすよ。
トレーを持って並んだのですが、最初はドキドキです。
d0039443_17494424.jpgシステムがよくわかんないですからねぇ。
私が頼んだのは「釜揚げうどんの」!!
ちょっと女子で「大」は無いかなぁと思いましたが、
いえいえ。結構いたのでホッとしました。
お値段は380円!!
安いでしょ?
大でOKでしょ?(笑)しかも美味しかった!
天ぷらとか諸々のお惣菜もあったので、「小」と天ぷらも有りかも。
あ~、女の子も平気で「大」と天ぷら食べてましたよ。うどんもぶっかけやタマゴがけとかあって迷いますよ。
また食べに行きたいお店です!
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-18 17:56 | グルメ情報 | Comments(2)

「加藤牧場」日高市

d0039443_11551469.jpg埼玉県は日高市にある
「加藤牧場」です。
日曜日にお墓参りに行ってきたのですが、
加藤牧場はお墓より徒歩10分ほど。
父が眠る墓ですが、来月13回忌です。
お墓を買ったときは周辺は何もない土地でした。
本当に畑や養鶏場などで。
12年経った今、驚きですよ。
ここ数年で開発が進み
大型スーパー、大型電気店、「しまむら」と、
賑やかです。
この牧場は、いつからかなぁ? 気づいたらありました。(笑)
最寄りの駅からタクシーで来ているため、なかなか行けなかったんです。
昨日は天気もよく、歩いて帰ったため実現しました。
店内へ入ると自家製チーズやヨーグルト、牛乳と販売していて、d0039443_1231992.jpgなんたって売りはジェラードみたいです。
そ、そうとは知らずにソフトクリームを食べてしまいました。
味はですね、濃厚なのですが、
北海道物産展で食べるソフトクリームよりはさっぱりした
感じですね。
何せ徒歩なので、他の買い物が出来なかったのが残念です。
でも、ちっちゃなお店なのにお客さんが切れないのが凄い!
繁盛してましたよ!(笑)
そうそう、昔スマスマの対談企画のとき、この牧場の人が出たみたいです。
キムタクの写真が飾ってありました。(笑)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-12 12:08 | お出かけ日記 | Comments(2)

花の展覧会2007 その4

d0039443_11432199.jpg花の展覧会もこれがラストです。
アレンジ部門より。
まるでマリモ?(笑)
可愛くないですか?
ホワホワしてて思わず触りたくなります。
ネコヤナギですね。
あったかそう……。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-12 11:46 | 花木の写真 | Comments(0)

花の展覧会2007 その3

d0039443_1881489.jpgアレンジ部門です。
ブーケですね。
ブーケって本当はかなり大きいんですよ。
ですからカメラに収まりきらない。
一部分だと、
なんだかよくわかんないですね。(汗)
こうしてみると、
花はやっぱり普通にそこにあるだけのほうが綺麗な気がします。
アレンジは、それはそれで綺麗だと思いますがね。
自然の美しさが一番です。
d0039443_1882868.jpg
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-10 18:14 | 花木の写真 | Comments(0)

レノアの声♪

d0039443_18144462.jpgお花はちょっと休憩……。

さて、CMを見てていつも気になっていたのですが。
柔軟剤の「レノア」です。
犬だかなんだかわからない奥様キャラが
出てくるじゃないですか。
ひとりはYOUですよね。
あとは大塚寧々。
じゃあ、あとのひとりは??( ̄x ̄;)
思わずHPで調べちゃいましたよ。
感想は「へ~」です。(笑) 意外とわからないものだなと。
皆さんはわかりましたか?
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-07 18:18 | 徒然日記 | Comments(0)

花の展覧会2007 その2

ケーキみたいなお花を集めてみました。
d0039443_1843218.jpgカーネーション
d0039443_184474.jpgスイートピー
d0039443_1845969.jpgガーベラ
d0039443_1852188.jpgスイートピー
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-04 18:16 | 花木の写真 | Comments(4)

花の展覧会2007 その1

関東・東海 花の展覧会です。
去年も行ってたいへん感動しました。しかも入場無料。
お花ですので言葉はいらないですね。しばらく連載しますのでご覧下さい。(・▽・)ノ
d0039443_19351021.jpg
d0039443_19361654.jpg
d0039443_19362824.jpg

場所:池袋サンシャイン 文化会館2F
期間:2月2日~4日まで。4日は即売会のためAM10時に整理券配布。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-02-03 19:38 | 花木の写真 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090