月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が憧れのマカロン

d0039443_1715175.jpgバカでしょ~?
バカなんですよ。(笑)
だって憧れつづけて何年だ?
もしかしたら十年近くになるかもしれません。
マ・カ・ロ・ン……。マカロンですよ♪
昔テレビで見て以来、何度買おうとしたことか。
でも、1個が物凄くちっちゃいんです。(汗)
値段もそれなりで。
なかなか買う勇気がなかったんですよね~。
それが、とうとう夢が叶いました!(笑)
会社で頂いたんです!
貴重な1個。ひと口で食べたらもったいないので、軽くかじると……。
クシャ。おおっ、崩れてしまった!( ̄□ ̄;)
これはイカンと思い、一気に口の中へ。
……もぐもぐもぐ。ああ、感動。
憧れてたから、なんとも言えない美味しさでした。
いつか、今度こそ自分のために買いますよ。o(^-^)o
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-31 17:09 | 徒然日記 | Comments(0)

ツナ揚げワンタン

今回はですね、「ツナ入り揚げワンタン」のレシピを紹介します。(・▽・)ノ
私が作るのですから、お料理と言うよりも、おつまみ。(苦笑)
でも、お子さんも喜ばれると思いますよ!
d0039443_12365936.jpg<材料>
シーチキン……80g缶を2缶
ネギ……細いの1本をみじん切り
ワンタンの皮……30枚
酒……小さじ2
しょうゆ……小さじ1
甘酢あん
   固形スープの素……1個
   砂糖・しょうゆ・酢……各大さじ1
   片栗粉……小さじ2
揚げ油……適宜
青じその葉……あれば数枚
<作り方>
d0039443_1248399.jpg① ツナは水分を絞ってボールに入れ、ネギのみじん切りと酒小さじ2、しょうゆ小さじ1を加えて手でよく混ぜる。
② ワンタンの皮の中央に小さじ1程のタネ①を載せ角の二辺を水で濡らし、対角線に折って三角形にする。
写真左下のように、タネの周りを指で押さえて、更に左右の二辺の先端に水をつけて写真左上のようにくっつける。
※ 正直、三角形にしたら、そのあとはどんな形にしても平気です。お好きな形にアレンジしてください。
③ ワンタンを中温で3分ほどカリッと揚げる。
④ 甘酢あんを作る。鍋に水300ccと片栗粉以外の材料を入れ、煮立ったら片栗粉を入れてひと煮する。器にワンタンと青じそを散らして出来上がり。
※ 甘酢あんは上から掛けてもいいですが、しな~っとなっちゃうんですよね。
   ですから、別の皿に甘酢あんをいれて、つけて食べたほうが美味しいですよ!
  
ワンタンに詰めるのって面倒に見えますが、けっこう簡単です。分量も適当でいいですよ♪
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-28 13:08 | 料理 | Comments(2)

トロイの木馬

d0039443_9492896.jpgウイルス、アウトブレーク……よくわかんないですね。
久し振りにアウトブレーク警告が出て、
調べたらトロイの木馬でした。
そのときは「急速に広がる脅威から保護できません」だったんですが、
セキュリティを更新したり全スキャンしたりして
今は「保護されてます」なんですよ。
でも、保護されてる対象としてトロイの木馬と出ている。
スキャンではみつからないし。多分感染してないんですが、気になりますね~。
パソコンに詳しくないと、ほんとイヤになりますよね。(´Д`ヽ)トホホ
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-27 09:56 | 徒然日記 | Comments(2)

アランジ キャラバン

d0039443_1833069.jpg池袋西武で
「アランジ キャラバン」に出会いました。
どうやら「アランジ アロンゾ」なるキャラの宣伝の旅らしいです。
仲間がたくさんてい
めちゃくちゃ可愛い!

左下写真はお皿です。
ヨダレたらしています。(笑)
下は「へんなとり」という名前のちっちゃいぬいぐるみ。

d0039443_1863293.jpgd0039443_1864293.jpgとぼけた顔して癒されますね~。
ほかにもい~ぱいありましたよ。
旅は続くみたいなので、皆さんの街にも行くかも知れません。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-21 18:11 | お出かけ日記 | Comments(4)
d0039443_16402582.jpg水曜日は私はお休みなので、
今日はご近所の温泉に行って来ました。
近所といっても、送迎バスを利用しないと行けないような
辺鄙な場所にあります。
まあ、天然温泉が出たんですから
ありがたいですよね~。
今回で2回目なのですが
とうとう会員になっちゃいましたよ!(笑)
だって入会金500円年会費500円で平日なら1260円!
もちろんタオルやら浴衣つきです。
d0039443_164579.jpg友だちの口コミによると、
ここの温泉はお肌に大変いいらしいんですよ~。
お湯はですね、しょっぱかったです。(><)ノ
古代海水が地熱によって温められたものと書いてありました。
昔は海だったんですね~。
まあ、ひとりでのんびりしましたよ。(笑)
写真のようなテレビつきのリクライニングの椅子があって、
毛布を借りて眠ったり。
本当はいろんなマシーンもあって、やりたかったんですよ。
ホラ、馬みたいな台にまたがって揺すられるやつ。(解かる?)
でもさすがにひとりじゃ恥ずかしいので諦めました。(´-ω-`)

館内は綺麗だし、これからはときどき行ってみます。
もし本当にお肌が綺麗になったら、報告しますね♪(笑)

板橋天然温泉「スパディオ」の公式HP
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-17 16:55 | お出かけ日記 | Comments(2)

気分アゲアゲで↑

d0039443_1972461.jpg相変わらずの安物買いですが。(笑)
気分転換にハンドソープを可愛くしました。
中味の液体石鹸と容器、ともに各100円。
ええ、ええ、そうですよ。
100円ショップですよ。
結構気に入ってます♪

でも、たまにはちゃんとしたもの買わないと
本当の気分は上がりませんねぇ。→(平行線)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-13 19:12 | 徒然日記 | Comments(2)

エジプト土産♪

d0039443_22544555.jpg思いがけず、
友だちからエジプト土産が届きました!
彼女の写真はいつも素敵なんですよ。
美しい青い空とエジプトの遺跡に感動!
それと――
砂漠の砂が小さなビンに入ってました。
あ~、センスいいなぁ~。ヾ(〃^∇^)ノ♪
ここしばらく会ってないけど、
本当にどうも有り難う☆彡
ちょっと外国に行きたくなりました。
※お友だちへ。勝手に掲載してゴメンネ。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-10 23:02 | 徒然日記 | Comments(0)

1月7日の夜明け

d0039443_1784196.jpg日曜日だけは仕事が8:30からなんで、朝早いんですよ。
それが今日。
今年に入って初めて夜明けを体験したました。
刻一刻と変わる空の色って素敵ですよね。
でも、近年マンション建築と
目の前の木の生長のお陰で、
日の出が見えないっ!
ここは三階なのですが、せめて4階だったら見えるのかな?
地平線よ、遠くへ行かないでおくれ~~(´Д`ヽ)
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-07 17:14 | 徒然日記 | Comments(4)

今年の格言!

d0039443_10521642.jpgえ~、毎度のことながら
部屋に格言やらテーマとも言うべき
自分への“言葉”を貼っている次第ですが。(笑)
今年の格言はコレ!



( ̄▽ ̄)V いえーい!

これは今年と言わず、
人生のテーマでもあります。
深いです。
広いです。
後悔しない、自分に恥じない道を進みましょう!
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-06 10:59 | 徒然日記 | Comments(4)

お正月~♪

d0039443_14525145.jpgお正月といえば福袋!
今年も行って来ましたヨ。
しかも元旦からパルコへGO!!
←コチラが5250円の福袋の中身です。
私としては大満足ですね。
でも、明日も行きたいから、買うのセーブしたんですよ。
2日はいよいよ各百貨店の初日なんです。
そっちで一万くらい買うつもりで、その他に本当の狙い目は「タラバガニのしゃぶしゃぶ」の福袋。
コチラは2,000円です。
朝9:30オープンで、あろうことか9:10頃着いたんですよ。
やはり完売してました。
だって笑っちゃうくらいの長蛇の列。
入口は2階なのに、うねってうねって1階まで下りて、更にうねってうねって外に出て、
またまた外の階段を上がって……。って、いったいどこへ向かっているのか?(笑)
まあ、そんなもんですよ。デパートの福袋なんて。フッ。(冷笑)
昔は8:30には行ってましたからね~。それでも列は出来てるし。
ただ“どうしても欲しい”という気持ちがないと、早く行くのも面倒になるんですよね。
それが敗因でした。行くだけ行って、何も買いませんでしたから。
※早く買うものを決めないと次々と完売していくから
若い頃のような勢いがないっちゅーか(笑)
欲しいショップの服がないっちゅーか(笑)
でも、どんなに混んでも、これぞお正月って気がするんですよ。
大勢の人で賑わってて(本当に混んでいる)、活気があっていいですね~♪ヽ(´▽`)/
d0039443_1563610.jpgさて、元旦に戻って。
夕方は近所の神社で初詣出です。
ちっちゃい神社なのに、参拝するまで40分も並んじゃいましたよ。
でも、例年に比べて暖かいお正月ですね。
神社で健康を祈り(笑)、破魔矢を買って、おみくじ引いて。
今年もよい年になりますように……。
[PR]
by mizuki9090 | 2007-01-03 15:09 | 徒然日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090