月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007も宜しく!

d0039443_2059235.gifいや~、ときどきどうやっても画像がアップできないときがあって、焦りましたよ。( ̄x ̄;)

仕切りなおして――。
紅白があまりにつまらなくて、思わずネットつけちゃいました。
皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?
私はつまらない、つまらないといいながら紅白でも見て、
カウントダウンはジャニーズと決まっています。(笑)

すこし早いですが……
あけまして おめでとう ございます! 2007年も宜しく♪★美月ココ★

※いのししの絵が書けなかったっ!(≧д≦)スマンノウ……
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-31 20:59 | 徒然日記 | Comments(8)

私の部屋ですが。

d0039443_1615886.jpgピンクのくまは手作りで、ズーミンとチャーミンは退職するとき友だちからプレゼントされたものです。
これだけで充分だったのですが、驚きましたね~~!!
いつの間にか、こんなのが置かれてたんです。
一番左のヤツですよっ!!
先日母が温泉に行ったとき、ホテルで貰ったぬいぐるみです。
ひと目見て私は「いらないっ!」って言ったんですよ。
まず、ディズニーに興味ない。そのうえ顔が可愛くない。(つくりがセコイから)
いまどきUFOキャッチャーでももっとマシだぞ!……な、なのに、何故???( ̄□ ̄;)
d0039443_1693093.jpg
さてさて、私の部屋ですが――。
畳には足のツボ踏み板が無造作に置いてあります。
お風呂上りとかに踏み踏みするわけです。(笑)
果たして体にいいかは疑問ですが。
なんとなく、あるって感じですね。
なお、畳が余りに汚かったので
色を塗っちゃいました。

d0039443_16121081.jpg
そしてコチラ→
イタリアへのカプリ島へ行ったとき買ってきたもの。
リモンチェッロっと言って、食後に飲むレモンのお酒です。
毎年ボトルのデザインが違うそうなので、
三日月のボトルを見たときは感激しました。
あ~、でも保存料をつかってないから、腐ってるかも。
まあ、ビンも小さくて、飲んだってひと口なんだから、
観賞用ですね~。

今日は29日。部屋の掃除をしていて写したものですが、
も今年もあと2日ですね。
掃除が終われば、あとは正月を待つのみ。皆さまも一年間お疲れさまでした。(*≧∇≦)ノ
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-29 16:28 | 徒然日記 | Comments(4)

空と木と小鳥と……

d0039443_10183743.gif私がお昼に見る風景です。
カメラ持ってなかったので
イラストで失礼します!
エ~、相変わらずどんなに寒くとも昼は外!
お弁当を外で食べています。
まぁ、会社じゃ食べる場所がないんですよね。
息も詰まるし。(´Д`ヽ)
だから寒くたって、本当に気持ちいいんです。
心から開放!ですよ。(笑)
ただぼんやりと、空を見上げる。
枯れ枝の間に見える青。
食べてると必ず現れる小鳥たち。う~ん、癒されます。(=´ー`)ノ 
(ただし、ハトは論外。物凄い数なのでご飯はあげません)
カイロをつけて、ポットまで持って、他人が見たら寒空の下、かわいそうな人ですが。
本人はいたって幸せです!
大人になるに連れて、自然に癒されるようになりましたね~。
そう感じることじたい、年をとったのかなぁ。(´-ω-`)
ひとりは淋しいけど、ひとりになりたい。感情ってややこしいですね。( ̄~ ̄;)う~む
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-27 10:30 | 徒然日記 | Comments(0)
d0039443_12571031.jpgクリスマスイブの朝、母は旅へ行きました。(笑)
残された私の仕事は掃除、掃除、掃除!!(*`θ´*)/^^
それも終わると年賀状印刷ですよ。
母の分と私の分両方なので、正直、面倒なんです。
それも終わり、そろそろお昼にでもしますか。(´-ω-`)ホッ
午後は年賀状の住所書きがあるし。
(住所くらいは手書きにしたいですからね~)
昨日買った「えいご漬け」もやらねば!
そうそう、有馬記念もあるじゃないかっ!!
ディープインパクトの最後の出走も見逃せないですね。
……ンン? どこがクリスマスなんだ?(笑)

何はともあれ(*´∀`)ノ☆・゚:*♪<メリー・クリスマス!
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-24 13:07 | 徒然日記 | Comments(2)

問③の答えは?

d0039443_10322459.jpgくっだらなくてスミマセンねぇ……。(´-ω-`)
答えは単なるマウスパットでした。


エ~、「ウイルスでは?」との答えがありましたが、
私の周りでは本当にノロウイルスが大流行りなんです。
母もそれらしい症状が出ましたし、
人から見れば先週の私の不調もそうみたいです。
挙げ句に抗体ができないから、何度でも感染するとか。
一生懸命、家のトイレを除菌ペーパーで拭いたんですよ。でも、ダメなんですってね。
一番いいのはキッチンハイターか、カビキラー。塩素系だそうですが、臭いが……。(≧д≦)
正直、どこで感染するかなんてわかりませんよ!
特に外出先ではトイレとが危険なのかな。……不可能ですね。( ̄x ̄;)
まあ、うがいと手洗いだけでもマメにしましょう。
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-20 10:41 | 徒然日記 | Comments(2)

きんぴら豆腐

今日は「きんぴら豆腐」のレシピを紹介します。
名前のまま、きんぴらと豆腐の融合ですが、これが実に美味しいんですヨ!o(^-^)o
ヘルシーな一品ですが、充分メインとなります。
d0039443_10114871.jpg◆材料(4人分)◆
絹ごし豆腐……1丁~1丁と1/2丁
ごぼう、ニンジン……適量
砂糖・しょう油……大さじ2
みりん……大さじ1
赤唐辛子の小口切り……少々
サラダ油、塩……適量
あれば白いリゴマ……適量

◆作り方◆
1 ごぼうは皮をそいでせん切りにし、
  水につけてアクを抜きます。
2 ニンジンもせん切りにして、豆腐は軽くペーパータオルで拭きます。
3 フライパンに油を引いて、ごぼうとニンジンと赤唐辛子を入れて炒めます。
  油が回ったら、砂糖・しょう油・みりんを加えて煮詰めます。
  ※このとき、ご自分の家庭で作るきんぴらの味に整えてください。(笑)
4 水分がなくなるくらい煮詰めたら油を足して、豆腐を手で粗く崩しながら入れます。
5 しゃもじでざっくりと混ぜて、豆腐が温まれば出来上がり。
  ※味を見て、塩を足してくださいね。
6 器に盛って、あれば白いりゴマを上からふって召し上がってください!
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-20 10:29 | 料理 | Comments(2)

サ、サンタ!?

d0039443_15345234.gif昨日、信号待ちをしていたら
とっても大きな道路の向こう側。
←見るとこんな姿が!!!( ̄□ ̄;)
サンタクロースだっ……!
ああ、季節柄だなぁ~、なんてね。
近づいたら、なんと全身赤のおばちゃん。
帽子も服も何もかも赤。
しかも白いマスクをしてるから、
てっきりヒゲかと思いましたよ~。
※目を細めて見てください。
サンタに見えますから(笑)

[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-16 15:41 | 徒然日記 | Comments(0)
d0039443_15143658.jpg
くだらないシリーズですが。(笑)

さて、これはなんでしょうか?

正解は後日。
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-16 15:15 | 徒然日記 | Comments(2)

クリスマス・ピンバッチ

d0039443_177392.jpg毎年、池袋の東武百貨店で売っている
チャリティーのピンバッチです。
英国の植物園によるものだから、
買ったら植物でも増えるのかな?(笑)
1個300円で買うのが恒例なんですよ。
今年は右下の雪の結晶でした。
可愛いけどなかなかつける機会がないんですよね~。期間も限定されてますし。
写真はダメですね~。
ボケちゃってます。( ̄x ̄;)
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-13 17:11 | 徒然日記 | Comments(2)
d0039443_12244553.jpgこの季節になると、
デパートのクリスマス・ケーキカタログを見るのが楽しみなんですよ~。(笑)
ハァ、(´-ω-`)
夢を見るだけなんですがね。
一応、熟視します。
そんでもって想像します。
サイズまで見るときもあります。(笑)
……うう、なんか淋しい人ですね、
私って。ヽ(TдT)ノアーウ…
これが毎年だから、恒例行事ですよ。
しかしながら、買ったことは一度もないっ!
挙げ句に今年のクリスマスはイブの日から含めて家にひとり、ひとり、ひとり……。
確か去年もそうだったかな?(笑)
クリスマス好きの私としては昔は凹んだけど、もう大人ですからね。
それなりの時間を満喫しますよ♪
[PR]
by mizuki9090 | 2006-12-09 12:33 | 徒然日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090